Gamerch
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki

【鬼ノ哭ク邦】戦闘のコツ・通常戦闘とボス戦に分けて解説【オニノナククニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の戦闘のコツを通常戦闘とボス戦に分けて解説しています。

戦闘のコツ:通常編

1ヶ所に集めまとめて倒す

フィールドでは敵の数が多い。そのため、1ヶ所に敵を集めて範囲系の技で攻撃するとまとめて倒せる。また少ない数を相手にしてると背後を取られたりするため、まとめて戦うことを意識しよう。

おすすめ技解放順はこちら!

技を当ててから通常攻撃で倒す

ファーストタッチは範囲系や突進系などで多くダメージを与えてから、続けて通常攻撃で残りのHPを削り切ろう。

4つの技を順番に使っていく

最大4つの技をセットすることができる。使用すると再使用までに時間がかかるため、4つの技を順番に使用し、4つの内どれか1つを常に発動できる状態にしておくことで、戦闘が楽になる。

新たな技の習得方法はこちら!

敵が強い場合は無理せず逃げる

敵が強く苦戦する場合は無理せず「現幽碑」まで逃げよう。納刀すると移動速度が上がるため、逃げるときは納刀して走ろう。

現幽碑の詳細はこちら!

癒やし香はできるだけ使わない

癒やし香は初期の状態だと5つしか持てないため、なるべくボス戦に残して通常時は「現幽碑」で回復するのがベスト。

癒やし香の所持数の増やし方はこちら!

戦闘のコツ:ボス編

戦闘直後は攻撃せずボスを観察する

いきなり攻撃を仕掛けないで、ボス戦が始まったらボスの行動パターンを観察しよう。相手の攻撃パターンを理解することで被弾を減らすことができる。

攻撃が激しい正面を避け背後にまわる

比較的ほとんどのボスが正面に対しての攻撃は激しいため、背後に回り込んで攻撃しよう。ただし背後だからといって安全ではないため、敵の動きを見極めて距離を取る必要がある。

ヒットアンドアウェイ戦法で戦う

どうしてもボスに張り付いて攻撃し続けると攻撃をくらってしまう。被弾を減らすためにも攻撃→回避→攻撃→回避ヒットアンドアウェイで戦おう。

スタンしたら鬼哭化でダメージを稼ぐ

ボスのHPを半分以上削ると一時的に行動不能なスタン状態になる。この時に鬼哭化で攻撃力を最大限に高め、一気に畳み掛けよう。

鬼哭化の詳細情報はこちら!

鬼ノ哭ク邦の関連リンク

●攻略お役立ち情報

最強鬼ビ人ランキング

取り返しのつかない要素

バトルが楽しくなる!おすすめスキル解放順

効率よく武器を入手する方法

初心者が押さえておくべき7つのポイント

戦闘のコツ(通常戦とボス戦攻略のコツ)

エンディング分岐条件

クリア後要素

コメント (【鬼ノ哭ク邦】戦闘のコツ・通常戦闘とボス戦に分けて解説【オニノナククニ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ