Gamerch
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki

【鬼ノ哭ク邦】鬼ビ人一覧【オニノナククニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)のシステム鬼ビ人について解説しています。また各鬼ビ人を一覧形式で紹介しています。

鬼ビ人とは何か?

鬼ビ人はジョブの役割を担う

鬼ビ人はジョブの役割を担っており、鬼ビ人ごとに固有の武器と特徴的なスキルを持っているため、憑依させる鬼ビ人によって立ち回りが変わってくる。

鬼ビ人一覧

アイシャ

カガチが逝ク守りになった時から、ともに相棒として行動している、情熱的で愛情深い鬼ビ人。

ダッシュによる回避行動が可能

アイシャの特徴はダッシュによる回避行動が可能。固有の武器は「刀」で、刀での攻撃はスキが少なく威力もあるため、攻防のバランスが優れており、使いやすい鬼ビ人の1人。

ザーフ

鬼ビ人となった今も、人の内にある儚さを漂わせる、生真面目で正義感の強い鬼ビ人。

ジャンプを活用した立体的な動き

ザーフの特徴はジャンプを使った立体的な動きができる。固有の武器は「槍」で、槍を使った突進力のある攻撃が持ち味。多少の攻撃では怯まないため、ゴリ押しができる。

ウィル

明るい性格で、親しみやすい性格の鬼ビ人。しかし前世の影響からか、本心で他者を信じることを恐れている。

ガードの上からでも叩き潰す

ウィルの固有の武器は「斧」で、ガード上からでも敵を叩き潰すことができ、攻撃力は全鬼ビ人との中でも頭抜けている。また斧を使ったガードも可能。

ディーア

丁寧な口調と優雅な振る舞いから気品さえ感じられる鬼ビ人。
いつも自分のことよりも周囲を優先する。

連射力の高い遠距離攻撃が特徴

ディーアの固有の武器は「琴と銃」の2刀流で、連射力の高い遠距離攻撃が得意。滞空時間の長いジャンプができ、敵との間合いを取りながら攻撃できる。

イザナ

どんなときでも冷静で、決して何者にも流されない。生者の言葉や感情をじっと観察し続けている孤高の鬼ビ人。

瞬間移動で相手の後ろに回り込める

イザナの固有の武器は「鎌」で、広範囲かつ威力の高い攻撃が魅力的。瞬間移動を使うことができ、敵の死角をついた攻撃もできる。

リガン

天性の戦闘センスを持つ鬼ビ人。育った環境ゆえか、言葉使いは荒いが優しい心の持ち主。遠い記憶に残るのは、差し伸べられたあたたかな手と拒絶する自分。

手数が多いテクニカル型

固有の武器は「双剣」で、隙の少ない素早い攻撃が可能。手数の多さが鬼ビ人随一。カウンター技やローリングによる回避を駆使しながら、テクニカルに戦うことができる。

ガウォード

何事にも動じない、大胆不敵な鬼ビ人。一方で他者の仕草や、表情変化にはとても敏感であり、配慮を怠らない。遠い記憶に残るのは、愛する者たちと失意の瞳。

防御力と攻撃力の両立

固有の武器は「盾砲」は、盾と砲撃の両面性を持ち、防御と攻撃の両立している。

トレイズ

知識を貪欲に探し求める鬼ビ人。いかなることにでも興味を示すが人間社会への興味だけは極端に薄い。

遠い記憶に残るのは、奇異の目で自分を見つめる人々。

鎖を使った変幻自在な攻撃

固有武器は「鎖」で、状態異常の扱いが得意である。ジャンプ中に鎖を駆使することで高速移動することができる。

ルシカ

自分の全てを宿命に捧げる鬼ビ人。永遠と感じられる程の時を漂いながらひたすらに、力と知恵を追い求める。

新しい時代を切り拓こうとする者に感じるのは希望の光。

能力を高めながら戦う高火力アタッカー

固有武器は「格闘」で、能力を上昇させる装置を生成しながら高い格闘技術を駆使して戦う。バリアを展開しながら攻撃を防ぎ、技を連携させて高火力を叩き出す。

鬼ノ哭ク邦の関連リンク

●攻略お役立ち情報

最強鬼ビ人ランキング

取り返しのつかない要素

バトルが楽しくなる!おすすめスキル解放順

効率よく武器を入手する方法

初心者が押さえておくべき7つのポイント

戦闘のコツ(通常戦とボス戦攻略のコツ)

エンディング分岐条件

クリア後要素

コメント (【鬼ノ哭ク邦】鬼ビ人一覧【オニノナククニ】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/09/06 23:27
    • ななしの投稿者
    5
    2019/09/06 23:27 ID:q80vav5k

    なしてゼファーがおらんの?

    • ななしの投稿者
    4
    2019/09/02 23:39 ID:lcfo7k2x

    ザーフは迷い人の依頼もあるしソウジュの回想に出てきた天の守り確定だな

    • ななしの投稿者
    3
    2019/09/01 22:07 ID:i7f9pmfc

    >>2

    そのあたりは最後まで不明のままでは?

    そういった推測は出来るのですが、鬼ビ人の記憶を全て見ても人間関係を明らかにはしていなかったと思いますよ?

    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/01 20:30 ID:n1lazngo

    リガンとディーアは姉と弟なん?

    ザーフが仕えてたのはソウジュなん?

    色々いっぱい細かく見落としてる気がする

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/24 21:50 ID:pk8me0lg

    ディーアの武器は琴と銃ではなく、弩と銃になります。

新着スレッド(鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ