Gamerch
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki

【鬼ノ哭ク邦】初心者が押さえたい7つのポイント【オニノナククニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の初心者がこれだけは知っておきたい7つのポイントをまとめています。難易度選択、鬼ビ人選び、スキル習得、ボス戦前の準備に迷ったらこの記事をチェックしよう!

鬼ノ哭ク邦の初心者が押さえたいポイント


難易度はどれがおすすめ?

難易度に迷ったら、NOMAL(ノーマル)でゲーム開始しよう!

難易度によってストーリーが変化することもなく、ゲーム開始後でも現幽碑(セーブポイント)から変更可能。


難易度の詳細はこちら!

無双アクションのように爽快プレイしたい!

無双系アクションゲームのようにサクサクプレイするには、鬼ビ人のパッシブスキルで、「技」「アクション」のクールタイムを短くしたり、使用後の隙をキャンセルするスキルを最優先で習得しよう。


鬼ビ人はアイシャが最強!

鬼ビ人は、アイシャが最強!

アイシャは、最初から使用可能な鬼ビ人で、攻撃の隙をキャンセルできる「真理」「無我」のスキルさえ覚えてしまえば、戦闘が圧倒的に快適となる。


アイシャのスキル
「真理」ダッシュ後の隙を移動や攻撃でキャンセルができるようになる。
「無我」技攻撃後の隙を通常攻撃でキャンセルできるようになる。

武器よりもスキルが大事

ゲーム序盤〜中盤では、鬼ビ人の武器を集めて強化するよりも、鬼ビ人のスキルを習得した方が、戦闘の快適さやレベルUPの強さの恩恵を感じやすい。


おすすめスキル解放


▼パッシブスキルを最優先で習得

アイシャパッシブスキル

まずは鬼ビ人の攻撃後の隙をキャンセルできる「パッシブスキル」を最優先で入手しよう。攻撃の隙をキャンセルできると、戦闘の快適さや爽快感が増すぞ!


▼技スキルの組み合わせ

疾風刻

アイシャであれば、初期スキル「疾風刻」で突進し、スキル「鳳凰落月」でうしろに引くという組み合わせでヒット&ウェイを簡単におこなえるので、スキル「鳳凰落月」の習得もおすすめ。


おすすめスキル解放手順

道中の想イ主は必ず倒そう

道中には必ず想イ主(サイズが大きく、周囲に白いもやがかかった敵)が出現する。想イ主を倒すと、幽リ世での行動範囲が広がり、「幽リ世の理」が解放される。「幽リ世の理」は、マップごとに異なったバフ・デバフを受ける効果のこと。


ボス戦前の事前準備

ボスと戦闘する前に、同調率を100%以上までチャージしておき、いつでも鬼哭化できるようにしておこう。

同調率は、最大200%までチャージしておけるが、150%以上でカガチの防御力が低下してしまう。


同調率と鬼哭化についてはこちら

鬼ノ哭ク邦の関連リンク

●攻略お役立ち情報

最強鬼ビ人ランキング

取り返しのつかない要素

バトルが楽しくなる!おすすめスキル解放順

効率よく武器を入手する方法

初心者が押さえておくべき7つのポイント

戦闘のコツ(通常戦とボス戦攻略のコツ)

エンディング分岐条件

クリア後要素

コメント (初心者ポイント)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/24 10:28
新着スレッド(鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ