Gamerch

用語集

最終更新日時 :
1人が閲覧中

目次 (乙女剣武蔵用語集)


あ行

用語説明
アルバイト銭や一定確率で戦闘アイテムや[商売繁盛]カードがもらえる。
居合攻撃ボーナスの一種。ターン直後に入力し終えると乗る。
維新学園江戸末期、海外列強に開国を迫られた時代、徳川幕府を倒し、新政府樹立に貢献した子孫が集められた学園。

か行

用語説明
開眼同じカードで奥義レベルを引き上げられる。
回避一定確率でダメージ回避。
合体奥義団体戦のみで発動できる奥義。先に選んだカードの属性が発動する。
巌流学園戦国時代の終わりから江戸時代を生きた、宮本武蔵と縁のある剣豪達の子孫が集められた学園。
京八学園平安時代から戦国時代にかけて剣術の基礎を築いた剣豪達が集められた学園。
鞍馬山を拠点に武士道復活プロジェクトの要を担う。
強制撃滅団体戦のみで発生する。敵の残りHPが一定量になると強制的に倒され、勝利できる。
斬込一撃目の自身の攻撃力をアップ。
決闘1対1の戦闘。
コトダマ文字が書かれた玉。素早く正確に繋いで敵にダメージを与える。
豪腕一定の確率で追加攻撃。

さ行

用語説明
新撰学園江戸末期、京都守護職・新撰組として反幕府勢力を取り締まった剣豪達の子孫が集められた学園
昇段成長の限界突破。カードのレベル上限を引き上げられる。

た行

用語説明
鍛錬カードを強化できる。
団体戦最大6対6の戦闘。
痛恨攻撃ボーナスの一種。面や胴をとると乗る。
同志フレンド。声援を送ることで同志ポイントを獲得できる。

な行

用語説明

は行

用語説明
防御敵の攻撃を毎ターン一定の割合で軽減。

ま行

用語説明
見切一定の確率で敵の攻撃を完全回避。

や行

用語説明

ら行

用語説明
連撃攻撃ボーナスの一種。連続して攻撃を当てると乗る。

わ行

用語説明

コメント (乙女剣武蔵用語集)

新着スレッド(乙女剣武蔵攻略wiki)

注目記事
ページトップへ