Gamerch
パズル&サバイバル攻略wiki

【パズル&サバイバル】ファイター特化編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:えうちゃん

今日も元気にサバイバル!
パズル&サバイバルの更新情報をまとめてます!
情報の追加や修正等はコメント,Twitter,Discordにご連絡下さい!

新着情報

ファイター特化編成。

ファイター特化の特徴

ファイター特化はHPと防御力に長けた特化編成です。

ファイター特化編成において重要なことは、火力をしっかりと確保することです。

戦闘時間が決まっている戦いにおいて、倒されないけど倒せない。といった状況に陥りやすい、上級者向けの職業です。

装備やチップ、モジュールなど細かいATKアップをしっかりと獲得して、ゾンビを殲滅しきる火力を確保するのがポイントです。

またHP,防御面において有利なファイター特化は防衛に優れています。

火力比べになりがちなPvPで守り切る強さがあるのはファイター特化の魅力です。

ファイター特化編成時のオススメ英雄。

最終編成

最終編成

※+強化が最大値と仮定した場合

ファイター特化編成のプレイヤーが目指す最終形態は上記の形となる。

ファイター強化英雄であるワリオとゼフィロスでATK250%を獲得。

部隊強化英雄であるトムと知世でATK125%を獲得。

最後の1枠は部隊ステータスUPのファイター以外の兵種の英雄を使用しよう。

戦闘のシステム上ファイターの後ろにはシューターとライダーが並ぶ為、ライダー英雄よりもシューターのエリーを採用するのが好ましい。

エリーはゾンビの巣窟から入手可能な為、+値も上げやすく非常に扱いやすい。

部隊ステータスUP英雄について

また上記では+値が最大値の仮定で情報を記載しているが、部隊ステータスUP英雄は★5の場合+7、★6の場合+6から+5状態の★4英雄を超えてくる為、最終編成時にはより高火力なトムと知世を選ぼう。

中盤の編成

中盤の編成

ゲーム中盤で★4英雄がメインになってきて★5も多少持っているプレイヤー向け。

チョイスチケットから入手可能なワリオとれいこ,アスカ。

序盤に入手しているであろうシェインとゾンビの討伐で入手可能なエリーの5人だ。

この場合、最優先することは軍団スキルのATKを開放しているかどうか。

ゲーム中盤でマニュアル不足になっているプレイヤーも多いと思うため、部隊に乗せる英雄は必ず軍団スキルの4つ目が解放されている状態で使用しよう。

序盤の編成

序盤の編成

ゲーム序盤では★3英雄がメインとなる。★4のれいことアスカは持っていれば採用で持っていない場合は仕方がないので別の兵種でも構わない。

ただ、このレベルの序盤の場合はあえてファイターに特化させるよりも、+値の強化されてる★2英雄と一番強化されてる★3英雄を使用してそれに合わせて兵種を決めたほうが強くなる場合もあるのでステータス画面で確認してみよう。

強化値とステータス上昇値。

英雄の+強化値とアップするステータス値は以下の通りになっている。

強化値(+)
英雄レアリティ-+1+2+3+4+5+6+7+8
★2+2%+4%+6%+8%+10%
★3+5%+10%+15%+20%+25%
★4+15%+20%+30%+40%+50%
★5+16%+32%+48%+64%+80%+100%+115%+188%
★6+100%+128%+150%+250%

アスカ(+5)とワリオ(+1)が手元にいる場合。

★の多いレインを採用したい所だが、ワリオ(+1)はATK+15%、アスカ(+5)はATK+25%と大きく差が出る。

もちろん枠が空いてる場合は両方採用で構わないが英雄が増えてきて取捨選択をしないと行けない場合はステータスがUPする数値を見て決めていこう。


初心者さん必須
採取強化
ゾンビの巣窟特化編成
今日のやること
TOPに戻る
コメント (ファイター特化編成)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/02/08 00:13
    • ななしの指揮官
    3
    2022/02/08 00:13 ID:ouxddnbm

    中盤はアスカでなくてレイブンの誤りでは?

    • Good累計50 えうちゃん
    2
    2022/01/28 20:54 ID:uusqnnbk

    >>1

    こんばんわ。コメントありがとうございます。

    特化編成問わず、内政英雄は育てる必要ありますよー!


    内政英雄にも軍団スキルが備わっているので見てみてください。

    中には部隊規模を拡張するものなど、強力な英雄もいますので!


    当ページでも兵士の能力一覧制作しましたので、ご参考までにどうぞ!

    • ななしの指揮官
    1
    2022/01/27 20:04 ID:ob38qf87

    シューター特性で行こうかと思っているのですが、内政のキャラは育てる意味ありますか?

新着スレッド(パズル&サバイバル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パズル&サバイバル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/21
    • Android
    • リリース日:2020/12/13
カテゴリ
ゲーム概要 パズルでゾンビをやっつけろ

「パズル&サバイバル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ