Gamerch
パズル&サバイバル攻略wiki

【パズル&サバイバル】エンパイアウォー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ソフィア

今日も元気にサバイバル!
パズル&サバイバルの更新情報をまとめてます!
情報の追加や修正等はコメント,Twitter,Discordにご連絡下さい!

新着情報

エンパイアウォー

概要


エンパイアウォーでは【テレポート】や【ゲート】を使っ他の参戦国へ侵入し、4時間戦闘することができます。

イベント期間内で敵国部隊を倒したり敵国の資源を採集すると自分と時刻のポイントが貯まります。


イベント中の注意点


イベント中の注意点(不参加者共通)

エンパイアウォーでは他のイベントと違って全員参加のPvPイベントとなる。

全プレイヤーが攻撃対象なので、普段イベントに消極的なプレイヤーも気をつけておく必要がある。


敵国から侵入、攻撃が来る。

エンパイアウォーではテレポートやゲートを使って敵国に容易に侵入することが出来る。

そこで、自分よりも戦力の低い人はいいポイントでしかない。

日常で平和な国もこの日だけは必ずシールドを張り敵の攻撃に備えましょう。

イベント序盤で全兵士を病院送りにされてしまうと、非参加者も通常の採集やゾンビの討伐で使う兵がいなくなってしまうので、必ずシールドを張りましょう。

移動可能な国はイベントページから確認可能です。


資源の取り残しが多発する。

侵入してきた他国のプレイヤーはならず者集団だ。

ヤツらはよりポイントを獲得できる行動を取る。その為、手を付けている資源が取り切れていなくても、関係なく移動していく。

イベント中はもちろん全プレイヤーポイント稼ぎに一生懸命になるため、わざわざ取りこぼしを回収する必要は無いが、イベント不参加のプレイヤーは自分が取りに行く資源の残量に気をつけよう。


国家病院が開放される。

イベント中、負傷兵は病院やギルド病院ではなく国家病院に収容される。

通常であれば、負傷した兵士は病院に。病院に入りきれない兵士はギルド病院に収容されるが、エンパイアウォーではすべての負傷兵が国家病院に収容される。

国家病院内の負傷兵はイベント終了時にノーコスト治療され戻ってくる。

もしも兵士が負傷させられてしまった場合は、まとめて治療すると人によっては何日もかかってしまうので、必要な人数のみを治療しよう。

治療ブーストも使用可能だが、イベント開始から24時間後にはノーコストで兵士は帰ってくる為、無理に不要な兵士を治療する必要はない。


攻略のポイント

ゲート,テレポートは切らさないように!

イベントで敵国に侵入する際,タイルを求めて移動する際,帰ってきた際、ゲートはたくさん使うイベントです。

もちろん節約もできますが、せっかくイベントに参加するのであればゲートは切らさないようにギルドショップで予め購入しておきましょう。


資源の採集はティア1兵士で!

ポイントの獲得ルートに敵兵士を倒す。がある。

自国,他国ともに資源を採集する際にティアの高い兵士で出撃すると、格好の標的になってしまう。

エンパイアウォーの時はなるべくティアの低い兵士、できればT1兵で採集することが望ましいです。


まとめ


初心者さん必須
採取強化
ゾンビの巣窟特化編成
今日のやること
TOPに戻る
コメント (エンパイアウォー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パズル&サバイバル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パズル&サバイバル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/21
    • Android
    • リリース日:2020/12/13
カテゴリ
ゲーム概要 パズルでゾンビをやっつけろ

「パズル&サバイバル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ