Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】初心者応援スタートダッシュガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:書生論

プロジェクトセカイ(プロセカ)での初心者応援スタートダッシュガチャは引くべきなのかを紹介しています。プロセカで初心者ガチャを引くべきか悩んでいる方やリセマラ後の参考にしてください!

初心者応援スタートダッシュガチャは引くべき?

初心者応援スタートダッシュガチャの情報

初心者応援スタートダッシュガチャの情報

開催期間リセマラ終了後から1週間限定
クリスタル有償クリスタル3000個
おすすめ度★★★★★

排出される星4メンバー

初心者ガチャは引いた方がいい方

これからプロセカを真剣にやっていく方

これからプロセカを真剣にやっていこうと思っている方は絶対に引いた方がいいです。

イベントの周回や総合力を上げるのは初心者にはかなり大変で、星4メンバーもなかなか排出されないのが現実です。

有償とはいえ、確実に戦力をあげられるメンバーが入手できる機会はそう多くないので、今後プロセカをガチでやろうとしている場合は必ず引くようにしましょう!

課金に抵抗がない方

課金に抵抗がない方もとりあえず買っておいて損はないと思います!

上記したように確実に星4を入手できる機会は多くない上に、1週間限定でしかやっていないガチャということも考えると、引いて損はないガチャだと思います。

引かなくてもいい方

特に真剣にやろうと思っていない

プロセカ自体をそこまで本気でやるつもりがない方や、とりあえず入れてみてから考えようと思っている方はそこまで引く必要はないと思います!

趣味程度にちょっとゲームをやるだけでしたら、総合力やイベントのことを考えることもないと思うので、課金する必要はありません。

やってみて面白いなと感じた時に買えばいいと思います!

無課金でやりたい方

無課金でゲームを進めていきたい方は引かなくていいです。

プロセカは課金しないと遊べないゲームではないので、無課金の方でも充分に楽しむことができます。

課金はちょっとって方は放置して問題ないでしょう。

初心者ガチャを引いた後にやりたいこと

デッキ編成する

新しい星4を入手したら、デッキに編成することが最優先です。

総合力に直接影響が出るので、育成も星4から優先して育成していくのがおすすめです。

デッキ編成や総合力に関しては以下の記事に掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

総合力の上げ方はこちら

素材を集めて特訓させる

星4キャラは優先して特訓させる必要があります。

星3以下のキャラに比べてステータスも高く、スキルも強力なものが多いので、最優先して特訓させたいところです。

特にプロセカは素材集めが大変なので、序盤から意識してライブをすると、特訓させたいときに役立つと思います!

特訓素材の集め方はこちら
コメント (【プロセカ】初心者応援スタートダッシュガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ