Gamerch
ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】初心者向け序盤の効率的な進め方【ポップリンクス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59243

アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)の初心者に向けた序盤の効率的な進め方を掲載しています。リセマラ後はどのように進めたら良いか分からない場合などに活用ください。

初心者向け序盤攻略

まずはアイドルを3名をスカウトしよう

スカウトで好きなアイドルを3名選ぼう

ゲームをスタートすると、まずアイドルを3名スカウトすることができます。

次のリセマラで好きなアイドルをゲットすることを踏まえて、ここではユニット(チーム/パーティー)を意識して選択するのがおすすめです。


もちろん、好きなアイドルを選択するもよしです!

最初の3人は誰をスカウトするべき?

リセマラでアイドルをゲットしよう

リセマラガチャ

ポプマスでは特典や報酬で受け取った石(ポップジュエル)を使用してリセマラすることができます。


アイドルの専用衣装(当たり衣装)が出るまでか、お気に入りのアイドルが出るまでリセマラに挑戦しましょう!

遊び方を理解しよう

ループの説明

ポプマスを攻略するに当たっていくつか複雑な仕様を理解しなければいけません。

チュートリアルでの説明を読み飛ばしてしまった方は、[ホーム > ナビ > ヘルプ]にて再度遊び方の説明を確認できるため、一読することをおすすめします。


ループのやり方とコツ

アイドルでユニットを再編成しよう

ユニット編成

リセマラで獲得したアイドルでユニット(パーティー)を編成しましょう。

チュートリアル中に一度編成したユニットは解散して構いません。


ユニット編成では、単タイプに特化したユニットを組むとよりハイスコアを狙いやすくなります

スキルの組み合わせが肝心

スキル例

どのスキルをセットするかということがユニット編成では最も重要といって過言ではありません。

ハイスコアを狙う方はスキルをループさせる組み合わせなどに挑戦してみてください。

ライブでファンを増やそう

LIVEの画像

ライブに挑戦すると、キャラの経験値やファン、マニーを獲得することができます。

特に、ファンの数を一定まで増やすことで『ポップリンクスフェス』に挑戦できます。

ファン数UPアイテムを使おう

ライブアシスト選択

ライブ準備画面でライブアシスト選択より「ファン数10%UP」を選択すると効率良く序盤を攻略できます。

マニーを500消費しますが獲得量の方が容易に上回るため、全く問題ありません。

スタミナ消費量を3倍に設定しよう

スタミナ消費選択

序盤はスタミナを何度も獲得できるため溢れてしまいます。

そこで、スタミナを1つ1つ消費するのではなく、一度に3つ消費する設定をしておくことでより効率的に進めることができます。

P-RANK7を目指してフェスに挑戦しよう

フェス

ポップリンクスフェスで特定の条件をクリアすると、プレイヤーランク(P-RANK)が上がります。

そして、ランクを上げることで未解放のコンテンツを解放できるため、どんどんランクを上げていきましょう。


ランク7まで成長すると「トレーニング」や「お仕事」が解放されているため、様々なミッションに挑戦できるようになります。

ミッションを確認して挑戦しよう

ミッション画面

[ホーム > ミッション]から、様々なミッションを確認できます。

残っているチュートリアルミッションをクリアすると、たくさんのジュエルを獲得できるのでおすすめです。


また、デイリーやウィークリーのミッションを確認しておくと、何をどれだけすれば良いか把握することができます。


コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/01/30 17:48
    • ななしの投稿者
    8
    2021/01/30 17:48 ID:rqikblz4

    担当と言いたいタイプのアイドルもいればファンとして応援したいタイプのアイドルもいる。

    • ななしの投稿者
    7
    2021/01/27 04:30 ID:h18vix4i

    ガチャで割り振られたアイドルの大半ほっぽりだして、好きなキャラしか使わないんだから「担当」なんて立派なもんじゃないと思うんだが

    • ななしの投稿者
    6
    2021/01/26 00:32 ID:cpgm6727

    ファン代表プロデューサーさんの存在無かったことにされてて草

    • ななしの投稿者
    5
    2021/01/24 12:04 ID:mkj3t2m5

    このゲームは、自分が作成したユニットで仕事やらライブやらをこなしていくゲームだから、「担当アイドル」って表現がふさわしいんだよな。オタクがアイドルに仕事させたりライブさせたりするのは明らかおかしいから、「推しメン」って表現は間違ってるでしょ

    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/24 10:41 ID:mpkoe8uf

    普通に間違いでは?

    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/24 09:36 ID:cpgm6727

    担当って呼ばないと許されない雰囲気はほんと怖いね

    Pであり最初のファンであるだから推しでも何も間違いはないのに

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/24 07:30 ID:lrmfu47f

    担当なんだよなぁ。

    言うだけ野暮か

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/23 13:19 ID:eeth9f7l

    推しメンね これだから企業wikiは

新着スレッド(ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】)
注目記事
ページトップへ