Gamerch
ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】最初の3人は誰をスカウトするべき?【ポップリンクス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59243

ポプマス(ポップリンクス)で最初の3人は誰をスカウトするべきおすすめのアイドルをまとめています。おすすめスキルや属性バランスについても掲載しているので是非参考にしてください。

ポプマスの最初の3人は誰をスカウトするべき?

基本的には好きなアイドルを選ぼう!

ゲーム開始時には現在実装されているアイドルの中から好きな3人をスカウトすることが出来ます。


衣装はセレステラユニゾンで一律衣装です。固有衣装が欲しい場合にはリセマラが必須ですが、3人以内であれば自分の好きなアイドルを選択しておきましょう!

リセマラ当たりランキングはこちら

好みのアイドルがいなければスキルで選ぶ

アイドルマスターを遊んだことがない、もしくは1ブランドしか遊んだことがない方はスキルで選ぶのも手です。ここで3人同じスキルを選択するとスキルをLv2にすることが出来ます。

スキル「レーヴビート」はランダムな範囲の音符を消すことが出来る非常に汎用性の高いスキルです。


スキル発動から得点に反映されるまでは早いので、最後の得点稼ぎにも使えるのが魅力的です。

レーヴビート持ちキャラ一覧

島村卯月

菊池真

双葉杏

握野英雄

大崎甜花

次点でクイックトリガー

クイックトリガーは指定の色の音符を消せる優秀なスキルです。


対象の音符の色が少ないとあまり効果はありませんが、一定以上盤面にあれば瞬間的に多くの音符を消せるのでスコアに直結しやすいです。


クイックトリガー持ちキャラ一覧

四条貴音

双海真美

大沼くるみ

渋谷凛

三船美優

大石泉

若林智香

諸星きらり

徳川まつり

七尾百合子

エミリー

北沢志保

真壁瑞希

白石紬

御手洗翔太

伊集院北斗

姫野かのん

秋月涼

風野灯織

フレデリカ

スキルは付け替え可能

スキルはキャラ毎に固定されているわけではなく、ガチャやオファーで獲得した別キャラのスキルを付け替えることが可能です。


アイドルのスキルがそこまで強くなくても、後々付け替えられるのでスキル度外視でアイドルを選択しても問題はないです。


ただし、属性が同じじゃないとスキルを付け替えることが出来ないので強力なスキルの属性と推しキャラの属性が合ってるか確認する必要はあります。

リセマラ当たりランキングはこちら

コメント (スカウトするべきなおすすめアイドル)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/01/27 01:46
    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/27 01:46 ID:n2exlm7b

    トリガーで消せる色とその色を増やせるスキルを組み合わせれば一気に消せるんだけどね

    ただスキルの発動タイミングが合わないと次のスキル発動までが遅れてデメリットもある


    やっぱりランダム消去タイプがいいのかな?

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/26 21:55 ID:rpj0zmw7

    双海真美と書いてありますが、画像は双海亜美の画像になっています。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/24 19:40 ID:gtpsufa8

    秋月涼(画像は律子)

新着スレッド(ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】)
注目記事
ページトップへ