Gamerch
ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】スキルループのやり方とおすすめスキル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59243

ポプマスにおけるスキルループのやり方とおすすめスキルについて解説しています。スキルループをする際のポイントなども記載していますので、ポプマスでスキルループを調べる際にご活用ください。

【ポプマス】スキルループのやり方とおすすめスキル

スキルループのやり方

音符変化系スキルを使う

音符変化系スキルを使う

ポプマスでは、スキルにいろいろな種類がありますが、音符変化系のスキルが一番スキルループをしやすいスキル系統なのでおすすめです。

スキルループにおすすめのスキル

音符変化スキルの一例

アイコン
/属性
名前/効果/対象キャラ必要♪
色/Lv/数
光バーティカルシャイン
旗を振ってファンにアピール!
縦ライン状の範囲を黄音符に変化
138
2
3
・高槻やよい4
5
光バーティカルレイ[青]
旗を振ってファンにアピール!
縦ライン状の範囲を青音符に変化
124
2
3
4
5
太陽ツインムーンライト[赤]
2箇所の範囲を赤音符に変化138
2
3
・松田 亜利沙(スター・スピリット)4
5
スキル一覧と効果まとめはこちら

スキルループのポイント

スキル発動が高得点のカギ!

スキル発動が高得点のカギ!

ポプマスで高得点を取るためには、スキル発動が重要なカギとなります。

つまり1回のゲーム中に(60秒間)何回スキルを発動できたかが高得点のポイントとなるためスキルの発動回数を多くする事が目標となります。

スキルの発動音符数を把握する

スキルループをする上でもっとも重要な事は、使用するスキルの必要音符数を把握する事です。

スキルによって発動に必要な音符数が違うため、自分が使用するスキルを発動するために、どの色の音符をどれだけ消す必要があるのかをしっかりと把握しておきましょう。

スキルレベルアップで必要な音符数を減らせる

スキルレベルアップで必要音符数を減らせる

スキルレベルをアップする事で、スキル発動に必要な音符の数を減らす事ができます。


必要音符の数が減ると、スキルの回転率が上がるのでスキルレベルを上げる事ができる状態なら、積極的にスキルレベルを上げましょう。

スキル発動以上の音符はなるべく消さないようする

スキル発動以上の音符はなるべく消さないようする

▲紫音符のゲージスキルが発動できるのに、紫音符を消すのは勿体ない

スキル発動に必要な音符数を把握したら、次にスキル発動以上の音符はなるべく消さないようにしましょう。


ポプマスでは、スキルゲージが満タンになった場合にゲージをストックする事はできません


そのため、スキルゲージ以上に音符を消してしまうと、次のスキル発動分の音符を無駄に消してしまう事になります。

連鎖中に消している音符の数を確認できる

スキルの発動音符数を把握する

▲消している音符の数を確認できるので覚えておこう

音符を連鎖している時に自分が繋げている音符の数を確認する事ができる事を覚えておきましょう。


コメント (スキルループのやり方とおすすめスキル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】)
注目記事
ページトップへ