Gamerch
ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】ハイスコアの出し方とコツ【ポップリンクス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:IKA

ハイスコアの出し方とコツ

目次 (ハイスコアの出し方とコツ)

ポプマス(アイドルマスターポップリンクス)のハイスコアの出し方とコツをまとめています。1000万以上の目指し方やテクニック、方法なども掲載しているので是非参考にしてください。

ハイスコアの出し方

ポプマス(アイドルマスターポップリンクス)のハイスコアの出し方をまとめていきます。

本記事では1000万を目標としていますが、始めたばかりで100万しか出ない……という方にも実践できる内容となっています。

強いスキルを付与できるキャラで編成する

当然ですが、強いスキルを使用すればそれだけスコアは伸びやすくなります。

但し、ポプマスでは3人のキャラがそれぞれスキルを使用するのでそれぞれのシナジーも考えなければなりません。

以下の記事を参考にして組んでみて下さい!


但し、ポプマスはアイドルゲームの側面もあるので自分の好きなアイドルでハイスコアを目指すのもありです!

後述のコーチング機能の影響で一度ユニットを作成すると容易に解散するのは難しいのでユニットはよく考えることをおすすめします。

コーチングを行う

前提条件として1000万以上のハイスコアを目指すためには高いステータスが必要です。


ステータスを伸ばすにはキャラの限界突破、アクセサリーの装着、コーチングがありますがコーチングは最も手っ取り早くステータスの上昇を感じられます。

また、アクセサリーの内、効果が大きい金アクセサリーの入手にもコーチングが必要なのでコーチングは最初の一歩と言えるでしょう。

コーチングのやり方とおすすめの振り方

ハコユレしやすいユニットを選択

ライブは毎回観客の好みが変わり、観客の好みに合わせたユニットを編成することでハコユレのしやすさが変わってきます。


コーチングやアイテムによって、各ステータスの比率を調整できるので毎回ハイスコアを狙いに行きたい場合は好みにあったユニットを複数編成することをおすすめします。

高速コンボでハコユレLvを上げる

ハコユレLvを最大にすることで、一定時間「ハコユレボーナス」が発生しスコアを伸ばしやすくなるので、いかに早くハコユレLv.を上げられるのかが鍵になってきます。


コンボが継続することでスコアも上乗せされるので、高速コンボを繋げるように心がけましょう。

ハコユレボーナス中にユニットアピールを発動

ハコユレボーナスゲージが最大まで貯まるとボムに似た玉が生成されます。


その玉をタップすることで全ての音符を消去する「ユニットアピール」という大技が発動され、大量のスコアが稼げるのでハコユレボーナス中に発動させましょう。


まずはユニットアピールを2回発動できるようにしましょう!

ライブアシストも検討

ライブアシストはマネーかジュエルを消費することでライブアシストを使うことが出来ます。


全てを使う必要はないですが、スコア+やタイム+、スキル+といったスコアに直結するようなライブアシストは最低限使うとハイスコアを目指しやすくなります。

ハコユレ+について

ハコユレ+はハコユレの時間を2秒プラスしますが、これを追加することによって編成によっては3回目のユニットアピールができなくなる場合があります。


その為、用いる編成によっては使わない場合が良いこともあります。

スコア稼ぎのテクニック・コツ

ポプマスでスコアを少しでも伸ばすためのテクニックやコツを紹介していきます。

ボムは中央で消そう

ボムは周囲の音符を消せる便利なものですが、一番下まで落ちてしまうと上の範囲にある音符しか消せないので中央付近で爆発させましょう。

音符を繋げてボムを作成

同じ色の音符を7つ以上消すことでボムを生成できます。


盤面に同じ色の音符が偏ってきたら積極的に狙っていきましょう。ボムは繋げた終点に生成されるので長い消し方をするときはできるだけ上側で指を離すようにすると上側にボムを残せます。

ループを狙う

ループをすることで繋げていなかった同じ色の音符を一緒に消すことが出来ます。


4個以下ではあまり効果はありませんが、広い範囲で繋げられそうな場合はループを狙って少しでも多く音符を消しましょう。

ループのやり方とコツ

スキルはハコユレボーナス中に使用

ハコユレボーナス中はスコアを伸ばしやすいので、できればボーナス中に発動するのが望ましいです。


スキル→ユニットアピール→スキルで繋げられると一気にスコアを稼ぐことが出来ます。


スキル一覧はこちら

コメント (ハイスコアの出し方とコツ)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021/07/30 03:24
    • ななしの投稿者
    10
    2021/07/30 03:24 ID:k1xtfnkj

    >>9

    体感だと、ハイスコアか週間ランキング項目での自己ベスト8割以上。

    • ななしの投稿者
    9
    2021/04/20 20:07 ID:tpvum5b3

    結局最後の10秒延長の基準ってなんなん?

    • ななしの投稿者
    8
    2021/03/09 23:00 ID:h5th5ds2

    ほぼ平均でマイク分を800-800-200にしても3色ユニットになっちゃうんだよな

    300-300-0のマイクだあればいいけど…

    • おさむらい
    7
    2021/02/08 13:21 ID:bmrymn3l

    >>3

    集めやすいって編成してる属性しか出ないんじゃ無いの?

    • ななしの投稿者
    6
    2021/02/08 02:34 ID:lbc31z6o

    普段は万能(vovida)型にしといて適宜特化マイクで調節できるようにしとけばよくね?

    理想はこうだけど難しいよね

    • ななしの投稿者
    5
    2021/02/03 08:15 ID:brv1c6oi

    >>3

    見事なくらいにバラバラじゃねえかww

    • ななしの投稿者
    4
    2021/02/03 03:27 ID:a2v38wqf

    >>3

    なにいってんだこいつ

    • ななしの投稿者
    3
    2021/02/01 09:06 ID:hawan6p7

    属性マイクを狙いたい場合はできるだけ同じ属性ユニットで進めると特化マイク(600)かバランス(各200)が集めやすい 画像は属性花 風 ハートで進め続けた結果

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/26 02:25 ID:ebvwiwf2

    >>1

    Viマイク掘りに行くぜ!→DaDaDaトリコロVo→orz

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/25 01:21 ID:n2exlm7b

    高性能なマイクを手に入れるのが高得点への最短距離なんだよね

    手に入ったら持てるキャラでやるのがオススメ

    +600とかのマイクが3種あるだけで一定の高得点は誰でも取れる

新着スレッド(ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】)
注目記事
ページトップへ