Gamerch
ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】

【ポプマス】リセマラの効率的なやり方【アイドルマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:IKA

アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)の効率的なリセマラ方法を掲載しています。リセマラの所要時間やガチャ回数、終了目安、引き継ぎ方法などをまとめているので是非参考にしてください。

リセマラやり方

リセマラの効率的なやり方

ポプマスの効率的なリセマラ方法についてまとめています。

リセマラ基本情報

所要時間約10~15
ガチャ回数12回(ジュエルガチャ×12回)
排出確率0.283% or 1.05%
※ レアリティなし

リセマラ手順

1ポプマスをインストールしてスタート
└ 好きな事務員を選択
2チュートリアルをクリアする(ログボ獲得で終了)
アイドル3人をスカウト
3特典と報酬を受け取る
4ジュエルでガチャを引く
リセマラ当たりランキング
5お目当てが出なければリセマラやり直し
└ アンインストール
6リセマラ終了後は序盤を攻略
序盤の効率的な進め方

好きな事務員を選択しよう

事務員選択

始めに事務員の選択がありますが、ここでの選択は全くこだわる必要がありません。

あとで自由に変更することができます。([ホーム>ナビ>設定])

チュートリアルを進める(スキップ不可)

ポプマスの遊び方に関するチュートリアルを進めましょう。

※ スキップはできません

アイドル3人をスカウトする

スカウト

チュートリアル中に好きなキャラクターを獲得することができます。

レアリティは存在しないため、完全に好みで選択するもよし!性能で選ぶもよしです!

誰をスカウトするべき?おすすめを紹介!

ログボ画面が表示されたらチュートリアル終了

ログインボーナスを受け取る画面が表示されたら、ガチャ(スカウト)が解放されるため、チュートリアルを中断して次のプレゼント受け取りに移りましょう。

プレゼントボックスから特典と報酬を受け取る

プレゼントボックス

ホーム画面右上にあるプレゼントボックスから特典と報酬を受け取りましょう。

「全て受け取る」ボタンを使うと効率が良いです。

ガチャを引く

ガチャ

受け取ったポップジュエルを利用してガチャを回しましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラやり直しはアンインストール

ポプマスはアプリ内にアカウントデータ削除がないため、アプリをアンインストール&インストールしてリセマラを再開しましょう。

リセマラ終了のタイミング

好きなキャラの専用衣装ゲットでリセマラ終了!!

ポプマスにはキャラのレアリティは存在しません

しかし、キャラごとに共通衣装(セレステラユニゾン)と専用衣装が存在し、専用衣装の方がスキルが強力です。

推しメンの専用衣装が十分揃ったなというタイミングでリセマラを終了しましょう!

リセマラ後にやるべきこと

ゲーム序盤を攻略しよう

序盤の画像

リセマラが終了した後は、「ライブ」や「フェス」に挑戦して序盤を攻略していきましょう。


初心者向け序盤の効率的な進め方

データの引き継ぎ方法

引継ぎの設定をする

ナビ画面

[ホーム > ナビ > 引き継ぎ]へと移動します。

以下どちらかの引継ぎ設定を行いましょう。

  • バンダイナムコIDで引き継ぎ
  • Apple or Google Play のアカウントで引き継ぎ

データを引き継いでログインする

スタート画面

別の端末からアプリを起動して、スタート画面にて「データを引き継ぐ」を選択して設定しておいた情報でログインすると引継ぎ完了です。


コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/06/06 15:57
    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/06 15:57 ID:ipghqukf

    まゆPです

    実装されたと聞いてリセマラしようとしたら石は700個しかもらえませんでした

    初心者ログボで500、6月ログボで50、チュートリアルのスキル付け替えの報酬で150の計700です

    • IKA
    3
    2021/04/28 23:52 ID:ugep228w

    >>2

    1月26日時点の情報で止まっていました。申し訳ないです。

    検証できる端末がないので新しい情報がございましたら、こちらのコメント欄か情報提供掲示板に書いて頂けると大変助かります。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/04/28 23:03 ID:rrjz7o5k

    拓海姐貴と神速が実装すると聞いて今日玄武推しの友だちがインストしたそうなんですがチュートリアル後、石3回分しか貰えずリセマラに苦労してるそうです。

    残りの9回分の石どこいった???

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/26 19:46 ID:koyex0bi

    ここでは3名

    リセマラでは3体


    統一すれば?

新着スレッド(ポプマス攻略wiki【アイドルマスターポップリンクス】)
注目記事
ページトップへ