Gamerch

【プリコネR】クランバトルおすすめ編成

最終更新日時 : コメント(0)

リンセスコネクトリダイブ(プリコネR)のクランバトルおすすめ編成を紹介しているページです。クランバトルの参考にしてください。

おすすめ編成

編成難易度(難)

前衛前衛前衛中衛中衛

ジュン

カオリ

マコト

モニカ

ミツキ

・この編成は入手難易度も★3が三体と★2が二体必要なので難しいです。

カオリミツキは才能開花してないと攻撃に耐えられない可能性もあるので才能開花してないと火力が出しきれない。

ジュンをタンクに入れているのはカオリよりも前衛に立てる事。その他スキルなどクランバトルでの隙がない。

モニカは行動速度アップのスキルが優秀なので入れています。コッコロでも代用できますが火力を出すのであればモニカの方がいいと思われます。

マコトクランバトル必須級のキャラクター。

▶常時デバフをかけつつ高火力でダメージを稼いでいく編成。編成難易度もその分高くなりますが全体が才能開花できていれば高スコアも期待できます。

編成難易度(普)

前衛前衛中衛中衛中衛

ノゾミ

タマキ

コッコロ

ミツキ

スズナ

・こちらは入手で難しいのがノゾミかなと思いますがダンジョンコインでゲット出来るのでそこまで難しくないとは思います。

・基本火力はタマキスズナに依存してしまうので、もしタマキスズナどちらか倒されると一気にスコアも下がってしまうのでご注意ください。

・スコアは下がりますがタマキの枠をシズルペコリーヌミヤコに変えてスズナ頼みにするのもありだと思います。

・逆にスズナの枠をチカユイに変更して前衛を安定させるのも可能です。

コッコロミツキの枠はミミを入れても代用できると思いますが出来たらこの2キャラの方がいいと思います。

▶この編成は揃えやすいキャラが多いのが魅力だと思います。持ってなくとも代用キャラクターでカバーしやすいのもメリットです。

編成難易度(優)

前衛前衛前衛中衛中衛

リマ

ペコリーヌ

ミソギ

コッコロ

ユイ

・こちらの編成は逆にちょっと大変かもしれませんが、RANK7や才能開花ができていれば入手難易度は決して高くないと思うので3パーティー目などにキャラが揃っていない方向けに考えました。

・各プレイヤーによって変わると思いますが、参考程度にワイルドグリフォンに約10万ダメージは出たので少しでもスコアを稼ぎたい方はお試ししてみてください。(リマ、ペコ、コッコロユイは★2の68Lvで挑みました)

▶星2キャラで代用できれば他に優秀なキャラクターもいるのでこの編成に無理にこだわる事はないと思うので参考程度になったらいいと思います。

まとめ

クランバトルおすすめ編成いかがでしょうか。

あくまで一例なので自分の手持ち、育成状況にあったキャラクターで色んな編成で試してみる事を一番はオススメしたいです。

※バトル開始してから画面右上menuボタンを押して時間制限内にリタイアすればギリギリまでダメージなどを何度も見れるので色々と試行錯誤してみてください。

これが正解という組み合わせはないので是非自分にあった編成で楽しんでくださいませ。

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (クランバトルおすすめ編成に対して)

注目記事
ページトップへ