【レスレリ】ハロウィンプラフタ(魅惑のヴァンパイア)の性能【レスレリアーナのアトリエ】
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レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のプラフタ(魅惑のヴァンパイア)の性能の性能についてまとめています。スキル性能やギフトカラー、特性を掲載しているので、ガチャや育成の参考にしてください。
目次 (プラフタ(魅惑のヴァンパイア)の性能)
ハロウィンプラフタの基本情報
名前 | プラフタ【魅惑のヴァンパイア】 |
---|---|
初期レア度 | 星3 |
ロール | サポーター |
ステータス
※最大強化時のステータスになります。
HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|
1,445 | 620 | 527 | 618 | 527 | 257 |
属性耐性
火 | 氷 | 雷 | 風 | 斬 | 打 | 突 |
---|---|---|---|---|---|---|
0% | 0% | 0% | 0% | 5% | 0% | 0% |
ハロウィンプラフタの性能評価
高倍率のスキルダメージバフ
ハロウィンプラフタは、アビリティとスキル2のスキルダメージ威力アップの組み合わせでPTの火力を大幅に上げることができます。
スキルによるバフは効果がランダムなため、基本リタマラ前提になりますが、星3レスナと組み合わせた時の火力は凄まじく、スコアバトルで活躍できるでしょう。
調合でバトルダメージAを付けよう
ダメージアップの効果を最大で50%増加してくれる特性で、ハロウィンプラフタとの相性が抜群にいいです。
バフ量が大きく変わるので、強化効果量アップ系の装備に付与して運用するのが必須と言えます。
ハロウィンプラフタのスキル・アビリティ性能
※Lv.5時の性能を掲載しています。
スキル1「ノックスラッシュ」
属性 | 斬 | 範囲 | 単体 |
---|---|---|---|
ダメージ | 55% | ブレイク | 6% |
回復力 | ー | ウェイト | 100 |
【効果】 攻撃後、味方全員に「受ける物理攻撃ダメージ-5%」を1回攻撃を受けるまで付与 使用回数:ー |
スキル2「ゴーストパーティー」
属性 | 斬 | 範囲 | 全体 |
---|---|---|---|
ダメージ | ー% | ブレイク | ー% |
回復力 | ー | ウェイト | 200 |
【効果】 味方全員それぞれに以下の効果をランダムで付与し、その抽選を4回行う ・「スキルダメージ+10%」を1回行動終了するまで付与 ・「ブレイクダメージ+10%」を1回行動終了するまで付与 ・「受けるダメージ-10%」を1回行動終了するまで付与 使用回数:ー |
バーストスキル「トリックオアトリート」
属性 | 斬 | 範囲 | 単体 |
---|---|---|---|
ダメージ | 500%% | ブレイク | 93%% |
回復力 | ー | ウェイト | 200 |
【効果】 攻撃後、味方全員それぞれに以下の効果をランダムで付与し、その抽選を4回行う ・「スキルダメージ+20%」を1回行動終了するまで付与 ・「ブレイクダメージ+20%」を1回行動終了するまで付与 ・「受けるダメージ-20%」を1回行動終了するまで付与 使用回数:ー |
アビリティ
溢れ出る闘争の力Ⅱ |
---|
味方全員のスキルダメージ+20% |
レジストアップ毒 |
毒耐性+30% |
ハロウィンプラフタのギフトカラーと特性
斬の祝福 | 斬属性のダメージ5~45%アップ |
---|---|
単体回復ボーナス | 単体回復が与えるHP回復量2~15%アップ |
物理ダメージ上昇 | 物理攻撃のダメージ2~20%アップ |
- ななしの投稿者
251年まえID:iprsyhdn- ななしの投稿者
241年まえID:rebh2usmノンビリ進めてるけど、塔攻略で、同じパーティーで薄着レスナだと20F止まりだったのが、ハロプラに変えたら25階まで行けた。嬉しい。
- ななしの投稿者
231年まえID:oicwa683アタッカー1人がダメージバフを4つ獲得できる確率は
3^4=81回に1回ですね。
2人が獲得できる確率は奇跡レベルです。
10000回くらいマラソンすれば1、2回は巡り会えると思います。
- ななしの投稿者
221年まえID:o66dcvi3必要なバフを必要な時に確実に撒けるなら確かに強いけどそれができない以上…
まあそのうちダンジョンもデメリット無しでリタマラできるようになるし、何度も何度もやり直して理想のバフ目指せる人向けかな
- ななしの投稿者
211年まえID:dl0kvpym確定ではないので注意です。抽選ですね。
- ななしの投稿者
201年まえID:ku7hf1pv今回のイベは斬が特別優遇受けたからねぇ〜通常だとサポートは1人はいるって感じがしますが…( ̄▽ ̄)
斬パは、単体で火力高い人多いからそう感じたのかもしれませんね…ブレイカーは…足が遅いので今は代用だとは思いますが…ブレイカーに足の速い人が来たら斬パ染めがトップクラスになるかもしれませんが😱
次回の強化が火属性なので…しばらくは火属性が強い状態が続く気しかしてませんw
- ななしの投稿者
191年まえID:q6c776xdアタッカー2編成にハロプタなら、魔法系じゃなくてもS2にも乗るプチドラッヘン的な物を二人に撒けるのはやっぱりヤバイよね。
- ななしの投稿者
181年まえID:c1lzx55i最大とマラソン加味しても
実際にはスキルダメージだけでいうとアタッカーにしか効果出てないのと同じだと思うけど
ブレイカーとかサポーターのダメージに皆期待してるんです?
16コメにあるアタッカー入れて殴る分よりは2ターン3ターンでお釣りくるから強いのは確実かと思いますけど
- ななしの投稿者
171年まえID:acj2qel0それ言ったらサポーター全員用無しって事にならない?
下でも書いたが、アタッカーのバフだけで良いなら他に候補がいるのよ。
シャリステラで初手ブレイク仕切れない敵をブレイクダメージアップでブレイクさせる、脆いメンバーにも飛んでくる全体ダメージをダメージカットでアイテムゲージ貯まるまで凌ぐ。運の要素強いがそういう場面も見越すキャラだよ。
うちのパーティは敵が動く前に片っ端から敵を潰せるからそういう場面は来ません、というならハロウィンプラフタは確かに要らない
- ななしの投稿者
161年まえID:dl0kvpym単純に有利アタッカーを増やした方が強いのはナイショですかね
1人運用から2人にすれば実質安定して100%アップ
2人運用から3人にすれば実質安定して150%アップ
このキャラでアタッカー枠を奪ってランダムリタマラするのとどっちがいいのかは明白ではないかなと。
有利アタッカーが揃うまで毎ターンお祈りダメージ稼ぎとしては優秀かもしれません。
あとはロマンの女神ヴァレリアブースターが本業ですかね。
さすが自前イベントでは無類のヴァレリアブースターで大活躍でした。