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【レスレリ】ハロウィンプラフタ(魅惑のヴァンパイア)の性能【レスレリアーナのアトリエ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2023年11月15日 13:51
    • ななしの投稿者
    15
    2023年11月06日 12:47 ID:iprsyhdn

    >>13

    >>14


    確かに汎用型…がしっくりときますね

    使ってて置物感は半端ないですが、ブレイクと防御バフが意外とジワリと効いてるかなという感じです

    アタッカー限定アップⅤをつけても、やはりクリアップのサポレスナがいるのでそこだけ見ても勝てる要素がなさそうですので、うまく住み分けできるように運用していきたいですね


    当面は助言の通り、開幕ブレイクに向けた運用等で使ってみたいと思います

    • ななしの投稿者
    14
    2023年11月04日 10:11 ID:g4m9e6sy

    >>12

    スキルダメージ+10%強化が+28%強化に上がるんだぞ。

    最大112%のスキルダメージ強化が全体につくんだから

    リタマラ環境のこのゲームなら十分強いでしょ。

    調合にしたって、緑に繋げれば良いんだから配布レスナを星5にしてればvひとつくらいすぐに出るよ

    • ななしの投稿者
    13
    2023年11月03日 23:09 ID:mmi0s9wn

    >>12

    単品の性能だけ見れば弱く見えるのは当然よ。他のサポーターと違って「攻撃、防御、ブレイクダメージ3種類のバフを一気に付けられる」のが魅力だからね。

    ランダム4つ付与なのでムラは強いが、裏を返せば同じバフが2個乗ればぐっと伸びるしね。


    何気にブレイクダメージバフが重宝する、かも。アイテムもあるがゲージがあるから開幕打てないし、エリーは地味に足が遅い、ブレイカー自身がよく持ってる『自身に「ブレイクダメージ+○%」を1回行動終了するまで付与』は1クッション挟まるやら付与された時にはブレイクしてて次回攻撃時無駄になってるやらで実は扱いづらいので、ブレイカーより先にブレイクダメージバフをかけて開幕ブレイクをしやすくしてくれるのは地味に助かる。


    ただまぁ、1行動持続なのでバースト踏まない限り大体プラフタはスキル2連打で攻撃しない置物と化すことを、他のサポートと比べてどう思うか。


    クリティカルを戦闘中永続でブーストする☆3レスナとか、氷染めパーティにするとめっぽう強いクラウディアとか特化させればそっちの方が強いし、むしろこのプラフタは限定運用じゃなくて汎用的に使った方がいいのでは

    • ななしの投稿者
    12
    2023年11月03日 21:13 ID:iprsyhdn

    >>9


    四捨五入として、10%強化が13%強化になるってことだと効果が微妙な気がする…

    やっぱり特化にしてロール限定運用っていうのがカッコいい感じですかね


    苦労してV3箇所作って10%の180%で28%?の費用対効果をどう考えるかですね

    ん~~難しい…

    • ななしの投稿者
    11
    2023年11月02日 21:23 ID:fjjeh2p1

    レスナ育ってると優先度下がったりします?バフ効果ランダムなのってどうなんだろ…

    • ななしの投稿者
    10
    2023年11月02日 20:12 ID:mmi0s9wn

    >>4

    ダメージバフ強化B付けて見たが、ブレイクダメージは上がらなかった。多少ダメージ倍率もある単体攻撃ブレイカーならサブ火力になるかもだが、全体攻撃ブレイカーがスタメンなら無理して付けるよりアタッカーの強化を重ねるとかした方がいいかも。

    • ななしの投稿者
    9
    2023年11月02日 19:48 ID:q6c776xd

    >>8

    そうだね。


    武器防具アクセ合わせて28%まで盛れるのと、ダメ強化効果上昇AのVをそれぞれに着けたら、ロール限定ではあるけれどおそらく合計で180%くらいまで行くから、実質スキル28%、バースト56%が理論値ぽい気がする。

    • ななしの投稿者
    8
    2023年11月02日 11:39 ID:iprsyhdn

    >>2


    装飾品で10%って

    この場合10%の10%アップじゃないの?

    • ななしの投稿者
    7
    2023年11月02日 10:09 ID:jojzh2u0

    これはまた無様な嫉妬下げ民が湧きそうな予感

    • ななしの投稿者
    6
    2023年11月01日 13:25 ID:ep43xy2z

    控えめに言ってぶっ壊れだねw

    • ななしの投稿者
    5
    2023年11月01日 13:02 ID:e9fn93vb

    >>4

    1回数行動終了するまでだから敵がどんだけ早かろうが、味方の回数終わるまでだから関係ないと思う

    • ななしの投稿者
    4
    2023年11月01日 06:33 ID:acj2qel0

    ダメージバフ強化Bの「ダメージ強化の効果量」って「ブレイクダメージ」は入ってるんかな?入ってたらそれも助かるな。 

    防御バフは「受けるダメージ-10%」だから「物理/魔法耐性アップ強化」の方は適用会社そうだが。


    しかし、ハロウィンぷに行動が早くて1回数だけの付与じゃバフ倍加かけてくるとはいえプラフタの手数間に合ってない気がするのだが

    • ななしの投稿者
    3
    2023年11月01日 03:59 ID:e9fn93vb

    追加でダメージバフ強化Aでアタッカー+50%

    • ななしの投稿者
    2
    2023年11月01日 03:44 ID:e9fn93vb

    普通に強い

    アビリティでスキル20%全員にプラス

    さらにスキルで毎ターン+10%と装飾品で+10%

    あったらメモリアで5%~45%

    斬防具で受ける強化量+18%の防具もあるのでヴァレリアと組むと更にやばい

    • ななしの投稿者
    1
    2023年10月31日 19:27 ID:cufoy11d

    ゴミ

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ゲーム情報
タイトル レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 シネマティック錬金術RPG

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