【レスレリ】ニオ(チャーミングシスター)の性能【レスレリアーナのアトリエ】
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レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のニオ(チャーミングシスター)の性能についてまとめています。スキル性能やギフトカラー、特性を掲載しているので、ガチャや育成の参考にしてください。
目次 (ニオ(チャーミングシスター)の性能と評価)
星3ニオの基本情報
名前 | ニオ【チャーミングシスター】 |
---|---|
初期レア度 | 星3 |
ロール | ディフェンダー |
ステータス
※最大強化時のステータスになります。
HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|
2,128 | 599 | 494 | 638 | 694 | 250 |
属性耐性
火 | 氷 | 雷 | 風 | 斬 | 打 | 突 |
---|---|---|---|---|---|---|
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 5% | 0% |
星3ニオのスキル・アビリティ性能
※Lv.5時の性能を掲載しています。
スキル1「おたまスイング」
属性 | 打 | 範囲 | 単体 |
---|---|---|---|
ダメージ | 62% | ブレイク | 7% |
回復力 | ー | ウェイト | 100 |
【効果】 攻撃後、自身に「受けるダメージ-5%」を3回攻撃を受けるまで付与し、攻撃後、自身に「かばう」を3回発動するまで付与 使用回数:ー |
スキル2「とっておき」
属性 | 打 | 範囲 | 全体 |
---|---|---|---|
ダメージ | ー% | ブレイク | ー% |
回復力 | ー | ウェイト | 200 |
【効果】 味方全員に「受けるダメージ-24%」を1回攻撃を受けるまで付与 使用回数:ー |
バーストスキル「水月鏡花」
属性 | 打 | 範囲 | 範囲 |
---|---|---|---|
ダメージ | ー% | ブレイク | ー% |
回復力 | ー | ウェイト | 200 |
【効果】 味方全員に「ターン開始時、HP回復+14%」を5回行動開始するまで付与 使用回数:ー |
アビリティ
アドバンスオール物防&魔防! |
---|
味方全員の物防・魔防+5% |
レジストアップ火傷 |
火傷耐性+30% |
星3ニオのギフトカラーと特性
火の盾 | 対象に「火属性耐性1~8%アップ」を1回攻撃を受けるまで付与 |
---|---|
追い打ち強化 | ブレイク中の敵へのダメージ6~54%アップ |
物理/魔法耐性アップ強化【D】 | 対象がディフェンダーへ与える「物理被ダメージダウン」と「魔法被ダメージダウン」の効果量5~50%アップ |
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ななしの投稿者
62023年11月28日 12:09 ID:iprsyhdnニオは狙われやすくなるって効果がないから5分の1の対象か、庇うを使って100自分に持ってくるかですね
個人的に知りたいのは、カウンターに対しても効果があるのかないのか…誰か書いてくれると助かります
ソフィとは全然土俵が違うので、使いたくなるステージが全然違うかなと思います
どちらかというと、配布のレジナとの差別化がどんな感じになるんだろうと気になる所です
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ななしの投稿者
52023年11月23日 23:49 ID:c1lzx55iスキル1は単体の敵に対して使う前提と思います
数体いる時に庇ったら即死コースただでさえワンパン飛んでくるのに集中攻撃受け切れる?
装備で3つに物理/魔法耐性Ⅴを付けると約52%軽減できる
って言いたいんやと俺は解釈したんやけど違うかな
24%でみると評価低くなるの当然じゃない?って意味で
その点で装備に頼らなくてもソフィーは評価高くなる性能
実際には装備込みやと強いけどディフェンス居なくても塔30Fまで攻略可能なのが現環境ですし
ちなみに攻撃受けるまでやから無駄にならんやろ?それどころか重複するなら100%防げるから環境変われば評価上がるはず
アプデ次第だと思いますが
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ななしの投稿者
42023年11月23日 19:46 ID:mmi0s9wn持っとらんけど、敵を引き付けるアビリティじゃないから初手はスキル1で庇う付けるんじゃないの? スキル2は敵の避けられない全体攻撃が飛んでくる時以外に撃ってもしょうがないと思う。
「ダメージ大きい敵からは結局倒されるし」てあるけど、逆に「倒されるはずのダメージで約1/4ダメージ削ったら生き残る」パターンを想定するのであれば要る。弱い相手はニオに限らずディフェンダー用無しだから別に想定しなくていいよね。
も言ってるようにソフィーはスキル2とバーストの耐性低下が評価高い要因で、ぶっちゃけタンク部分はさほど重視してる奴あんまいないだろうからソフィーと比べるのは土俵が違うと言わざるを得ない。
強いてディフェンダーの目線で語るなら、それこそソフィーは敵を引き付けられるが全体攻撃や、ランダムとか狙い撃ちなどの釣れない敵には全く防衛策がないからそういう敵ではニオの方が味方は守れる。
逆にかばうは回数制なので敵の行動が速かったり単体ブレイカーが複数の敵の行動をうまく止められない時は簡単に敵を通してしまうからそういう場面ではユーディとかで守った方がいい。
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ななしの投稿者
32023年11月23日 02:11 ID:c1lzx55iニオが敵より早く動いて24%ダメージ減ったとして2ターン目も24%減ったところでダメージ大きい敵からは結局倒されるし
ダメージ小さい敵相手やとニオをパーティに入れる必要ないから
評価低いんじゃないかな
実際置物状態なんじゃない?
なんでソフィーと比較したかわからんけど
ブレイクも早くなるし火力も上がるから評価高いのは分かる
逆にニオの使い方書いてみると評価上がる可能性あるかもしれやんしどこでどう使うか教えて欲しいです
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
12023年11月23日 00:08 ID:i40a92qrニオのランキング低すぎ、てかソフィー同等評価で良い
耐久ソフィーより上だよ、装備とか総合的に見てね