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【レゾナンス】ニコラの評価とおすすめパーティ編成まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 車掌A
最終更新者: 車掌A

レゾナンスのニコラの評価とおすすめパーティ編成です。スキルや強化情報、声優やプロフィールなども掲載。レゾナンスニコラまとめです。攻略にお役立てください。

ニコラの評価

基本情報

アイコン

レアリティSSR
配置後衛
入手方法ガチャ

性能の特徴

カード
タグ招雷貫通【ドローン】

招雷が得意なメイン火力となる赤アタッカーです。招雷デッキのリーダーに向いています。

強い点・弱い点

雷攻撃を得意とするため、天候が荒れているステージでは特に活躍します。

持ちカードは全て攻撃カードのためダメージソースとしては優秀ですが、脳筋なので他にヒーラーorタンク、ドローなどのサポートメンバーが必要になります。

おすすめパーティ編成

主に赤招雷デッキでリーダーとして運用します。招雷デッキはフェニーア葉珏デシレなど、カロリンを持ってなくても編成しやすく初心者にもおすすめです。

ガロルアリナを入れた紫招雷デッキでも運用ができます。

おすすめ装備

装備分類効果
UR二級相変武器自身の3コスト以下の招雷カードを使うたび雷を落とす確率+2%
URルシッド・ドリームファイバー防具自身のレッドカードの与ダメージの2%HP回復
SSRモノボール・スターペンダント自身のドローンの飛行時間2秒延長
UR偽神の囁きペンダント味方全体ドローン飛行時間1秒延長
SSR雷神武器自身が引き起こした招雷系のダメージ+25%
SSRインフィニティ・タイムライン武器自身の通常攻撃速度+25%
SR招雷コイルMK1武器招雷発動確率+8%
SR「極座標」ドローン・指揮者ペンダントドローンカードのダメージ+20%

ステータスとスキル

ステータス

HP56,880.00
攻撃711.00
防御711.00

基礎スキル

電閃
枚数:2/COST:2
ガウスライフルで1回射撃し、射程内の敵ターゲットに2回ダメージを 与えて貫通する
同時に招雷を発動させる
雷鳴
枚数:2/COST:3
4秒間【606】を1台発動し、敵ターゲットを巡って攻撃を仕掛ける
発動中、每秒敵ターゲットに2回ダメージを与えて招雷を発動させる
※【606】は【ドローン】
全弾発射
枚数:1/COST:8
敵全体に全弾発射する:
【通常攻撃】で高速連射して、デッキとドロップゾーンにある【電閃】と【雷鳴】を全部出す
同時に招雷を発動させる

共鳴スキル

疾風
毎回【通常攻撃】の後、自身の【通常攻撃】の攻撃速度+3%。最大100%まで
増量
【雷鳴】の枚数+1
生気
HP+10%
迅雷
【雷鳴】により発動された【606】の攻撃速度+50%
蓄電
自身のスキルカードを使うごとに、【通常攻撃】が8秒間招雷を発動させる。スタック可能

覚醒スキル

超伝導
自身が引き起こした【招雷】効果に雷を落とす確率+10%
二丁拳銃
【通常攻撃】が強化される:
二丁のガウスピストルを持って射撃する
闘志
攻撃力+150
強靭
防御力+150
孤狼
招雷効果で雷を落とす確率が高いほど、与える最終ダメージが高くなる。最大50%まで。
味方でニコラだけ生き残った場合、自身の攻撃力と防御力それぞれ+150
同時に自身のスキルカードを優先して手札分全てドローする
自身がリーダーの場合、【リーダースキル】の発動条件を即座に満たさせる

声優やプロフィールその他情報

声優

CV.戸松遥

プロフィール

性別
所属ガーデナー
その他情報3月5日 / 192cm

専用アイテム


弁当
弁当
♡+40 保存期間:5日

スキン・アイコン

資料

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コメント (ニコラ)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 18:09
    • ななしの投稿者
    12
    2024年10月26日 18:09 ID:hcgpx0fn

    >>11

    理想パ組めればニコラ2凸はかなり強いけど安定させる為にはステラやナユタの2凸も求められる

    3ヶ月後には恒常落ちするしのんびり凸を進めてもいいかもしれない

    • ななしの投稿者
    11
    2024年10月26日 16:20 ID:pmmz8kxr

    >>10

    凸すれば強いが前提としてあり、

    廃課金でも無いのでリソースが限られてるとした上で、

    他のキャラでも2凸がぶっ壊れるキャラは居ると考えた時、

    ニコラの2凸の優先度はどれくらい高いのか?

    凸優先度偏差値を知りたい。

    • ななしの投稿者
    10
    2024年10月25日 21:47 ID:nllsdxyo

    >>8

    youtubeで2凸検証上がってる

    2凸効果大きいみたいよ

    • ななしの投稿者
    9
    2024年10月25日 20:58 ID:hequf86t

    >>8

    2凸すると劇的に変わるキャラもいるけど、ニコラはそこまで使い勝手とか火力が変化する感じではなさそうだね。招雷で重要な手数が増えるのは間違いないけど、スキルモーション中は結局通常攻撃止まっちゃうからな

    • ななしの投稿者
    8
    2024年10月25日 12:28 ID:baml64b1

    2凸でどの程度火力上がるのか

    単純に通常が2倍ならそこまでなのか

    スキルにかなり影響するのか

    • ななしの投稿者
    7
    2024年10月24日 21:14 ID:bbtai063

    もしかしてこれ完凸は単騎でいける?

    • ななしの投稿者
    6
    2024年10月24日 17:40 ID:agaqtam7

    >>3

    自分で2凸して使ってみたけど、攻撃の回数が増えてるわ。共鳴との噛み合いが強い効果だった。


    5凸の説明マジで日本語不自由だよな。

    ダメージが50%まで上がるのか招雷発動確率を50%上げるまでダメージが上がるのか裁定が曖昧過ぎる。

    翻訳もっと頑張ってほしいわ

    • ななしの投稿者
    5
    2024年10月24日 08:50 ID:s8n4jwsw

    スキン2よすぎるだろ

    これ来るの待つか

    • ななしの投稿者
    4
    2024年10月24日 08:26 ID:orfs2vxz

    最終的な評価はどうか知らんけど、招雷だからPT編成は組みやすいよね。凸はするなら2凸前提、1凸ならしなくてもいい感じ

    • ななしの投稿者
    3
    2024年10月24日 08:00 ID:cd22ejfy

    >>1

    持ってないから凸効果が書いてあるサイト見ながら書く。合ってなかったらすまん

    1凸→招雷かかってる敵の追加ダメ確率が2割→3割。こいつが招くだから、他の招雷も参照するはず。まぁ追加ダメ1.5倍と思えば強いか

    2凸→攻撃回数が2倍?共鳴効果に通常攻撃で速度補正手に入るプラス共鳴5でスキル使えば招雷手に入るから普通に強い

    5凸→落ちる確率上がるが意味不明(招雷の数じゃねーかな)、リーダースキルでニコラのデッキ全て吐けるから初手で招雷ばらまけて通常攻撃高速連射だから攻撃速度もそれなりに早くなる。初手ボスの時にスタートダッシュ切れる感じ?

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