Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

ミミック

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

ミミックのデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

-

【属性】

【種族】

自然

【パワー(Lv.1時)】

700

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

戦闘破壊時

【アニマ効果詳細】

敵マテリアル1枚をデッキの一番下へ送る。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

「影属性」自アニマ1体を選択し、破壊する。 敵マテリアル1枚をチャージする。

【短評】

アニマ、アシスト共に敵マテリアルを枯らすことに特化したカード。しかし、コストが重めで相手のマテリアルを枯らすより先に自分のマテリアルが枯れることもしばしば。

アシスト効果が特徴的で、自影アニマを破壊しながらマテリアルを枯らすというもの。ジェスターナイトパンドラボックスと組み合わせ、破壊時効果を発動するという活用が可能。破壊対象とミミックを合わせて消費した2マテリアルを取り返すことができる。しかし、上記のカードは錬成に1コスト必要なので、やはり自分のマテリアルが先に枯れることになりそうだ。0コストの影と組み合わせてもいいがあまり強力な効果がなく、そこまで遠回りする必要性は疑問。ちなみにミミックをミミックで破壊してもアニマ効果は戦闘破壊でしか発動しないため一気に2マテリアル削ることは不可能。

総じて、個性的な効果が光るものの、性能や研究が今ひとつ足りず、現時点では使いやすいマテリアル枯らしのソウルネクロマンサーに見劣りがち。

【主なデッキ】

専用構築、コントロール系

【関連カード】

ソウルネクロマンサー(使いやすい影属性マテリアル枯らし)

コメント (ミミック)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ