Gamerch

スカルヘッド

最終更新日時 : コメント(0)

スカルヘッドのデータ

【レアリティ】

N

【コスト】

-

【属性】

【種族】

悪魔

【パワー(Lv.1時)】

500

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

錬成時

【アニマ効果詳細】

このアニマを自マテリアルの一番下へ送る。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

このトリガーを自マテリアルへ送る。

【短評】

錬成した瞬間倒れるという個性を持つ0コストカード。マテリアル稼ぎに使うことができる。
他の加速系と違い、一回で増やせるマテリアルは1である。そのため普通に手札から捨てるのと効率は同じ。しかし1ターンに捨てられるのは1枚までというルールがあるため、感覚としては1ターンに複数枚捨てるようなものとも言える。
加速の効率は悪いものの、他の加速札と違い、特攻の起点にならないこと、特攻によって自ライフが削らないことなど利点もある。
また、先行1ターン目に使える数少ない加速札。同じくそれに当てはまる変形機械マチルダと違いアニマとして残らないので、先行1ターン目に2コストの高パワーアニマのみを残すことができる。

その性質から黄金の魔女デッキの加速要員として採用するのも悪くない。他の加速札だとどうしても事故が付きものだが、起点・打点にならないこのカードなら最悪の事態を避けられる。
マテリアルの下に送られるので一応煌剣のオーディンの錬成効果をクリアしやすいという点もある。
ちなみに焔の乙女の永続トリガーに反応する。

どのアシストでも使用後はマテリアルに送られるため、実質アシスト効果は「なし」。ただ、デメリットになるものではないのでジェスター等で伏せてしまったら使う機会はあるかもしれない。

【主なデッキ】

ハイスタンダード、黄金 他

【関連カード】

リボルヴの「加速」手段比較 加速札一覧
終末の黒竜 (錬成した瞬間倒れる)

コメント (スカルヘッドに対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ