Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

リボルヴの「加速」手段比較

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

リボルヴで戦況を左右するのが「エナジー」。

増やす方法は「1ターンに1度手札から送る」、「アニマが破壊される」……等ありますがそれ以外にも効果でエナジーが増えることも。

そのエナジーを増やせる効果を持つカード群の通称は「加速札」。

そんな加速札についてまとめました。


アニマ編



基本の加速札。

使い勝手もよいが打点にもされやすい。

終盤に引いたときはアシストとしても使える。



風鈴の踊り子よりパワーが高く、アシスト効果も優秀。

錬成しただけで加速する点も◎。

ただし条件を満たしていないと加速しないことに注意。



500ダメージを受ける代わりに速効性があり、相手にも左右されず、ジェスターとも相性が良い。

序盤に出せる加速札としてはパワーが高め。

4枚目は基本変形機械プリンスだが、ジェスターナイト採用時は変形機械ショット変形機械バレンタインがいいかも。

詳しくは変形機械マチルダの項でも解説している。



基本的な使い方は風鈴の踊り子と同じ。

アシストのバフも永続かつ全体で、優秀なので竜デッキや地デッキなら腐りにくい。

デッキに入った他カードに応じて踊り子と選択。


基本的な使い方は風鈴の踊り子と同じ。

ただし敵アニマの直接攻撃に反応して錬成するアシスト効果を持っているため序盤にアシストに伏せておくと相手の不意をつける。終盤には腐りやすい。



上記と違い肥やせるのは1だが、相手の攻撃の起点にならない。ただし500ライフ払う必要がある。

感覚としては1ターン中に複数枚捨てるようなもの。

アシストは何もおこらないのでわざわざ伏せる意味はない。



風鈴の召喚士に似た加速札。

ただし条件はパワー2000以上の敵アニマが必要と厳しい。

一応、アシストからも錬成できる。

竜デッキ以外なら風鈴の召喚士の方を採用するのが無難。


アシスト編



加速札では珍しくデッキの下から加速する。

どうしようもないときにもアニマ錬成のドローでワンチャンが生まれるため腐りにくい。



アシストをほぼ使わないデッキに。

2ドローが絶対できなくなる。

黄金デスサイズ等の特殊なデッキとの相性がよく、事故を抑えられる。

上級者向け。

コメント (リボルヴの「加速」手段比較)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ