Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

【リボルヴ】ソウタ愛用デッキ 【構築済みデッキ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

リボルヴのショップ内で購入ができる「ソウタ愛用デッキ Fighting Beasts」の中身や特徴、相性の良いカードを紹介しています。

ソウタ愛用デッキ Fighting Beasts

デッキ概要

ソウタのパートナー、蒼月の人狼を軸に蒼月系統のカードやエナジーを増やすカードが多く入っているデッキ。

目玉カードの蒼月の白虎を始めとした複数のカードがガチャに先駆けて登場した。

デッキ名Fighting Beasts
値段夜光石700個(有償)
目玉カード蒼月の白虎(LE)
その他特典デッキ枠+1

解説

目玉カードは蒼月の白虎

このカードは第二弾パック「大自然の驚異」の登場までこの構築済みデッキからしか入手できず貴重な1枚であった。

また長靴を履いた猫は現時点でもこの構築済みデッキからしか手に入らないため優先して購入する価値はある。

さらにVRカードとしてソウタのパートナーカードのF3版である蒼月の人狼F3が入っており、値段もガチャ単発3回より低く設定されているため有償石を所持しているプレイヤーは購入して損はないだろう。

デッキ枠が1枠増えるのもありがたいのではないか。

デッキとしてはソウタのパートナーカードである蒼月の人狼を軸に相性のよいカードが組み込まれている。

このままでは強いとは言いにくいため蒼月の人狼を増やすなどの改造をしたい。

カード一覧

コンボ

蒼月の鼠 × 蒼月の白虎(蒼月の人狼)

全てのエナジーの合計が5以上の時、自手札から「蒼月」と名のつくカードをコストなしで錬成することができる蒼月の鼠のアシスト効果を駆使し、自手札からコスト4の蒼月の白虎をコスト0で錬成するコンボ。

通常蒼月シリーズは錬成時に自エナジーを使用してしまうため思ったよりパワーが伸びないという弱点があったがその弱点が解消される。

蒼月の白虎ではなく蒼月の人狼を呼び出すのもよい。

蒼月の鳥人 × 蒼月の白虎(蒼月の人狼)

蒼月の鳥人は1コストとしてはトップクラスのパワーを持つノーマルカード。

その代わりに相手ライフにダメージを与えるたびに敵のエナジーを増やしてしまう

というデメリットが存在する。

しかし蒼月の白虎蒼月の人狼と組み合わせることでそのデメリットは白虎人狼のパワーを上げるというメリットへと変化する。

蒼月の鳥人のアシスト効果も相性が良く、優秀なコンボと言える。

相性のよいカード

ソウルネクロマンサー

破壊時に両デッキのデッキトップをエナジーに送ることができるカード。

自分だけでなく相手のエナジーも増やすことができるため場のエナジー数に応じてパワーが上昇する蒼月シリーズとは相性が良い。

またアシスト効果では相手のエナジーを減らし、自分のエナジーを増やすことができる。

一見このデッキとは相性が悪く見えるが蒼月の鳥人の効果で相手のエナジーを増やしすぎた場合の対処法として利用できる。

風鈴の踊り子、ホーリードラゴン等

戦闘破壊時に自エナジーを増やすことができる。

シンプルに蒼月シリーズのパワーを上げることができるため好相性。

忘却の騎士

アシスト効果で相手のエナジー数に応じてダメージを与えることができる。

本来相手のエナジー数にはなかなか干渉できないため安定したダメージは見込めないが、蒼月の鳥人と合わせることで確実にダメージを与えることができる。

コメント (ソウタ愛用デッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ