Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

アバタードラゴン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユナおざ

アバタードラゴンのデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

0

【属性】

【種族】

【パワー(Lv.1時)】

50

【レベル別パワー】

Lv.2:100
Lv.3:150
Lv.4:200
Lv.5:250

【入手方法】

Exガチャ(龍皇帝降臨)

【アニマ効果】

錬成時

【アニマ効果詳細】

アバタートークン[パワー1050]を1体、自アニマゾーンに錬成する。
このトークンはコスト2になる。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

各プレイヤーは自身のデッキから1枚ドローする。

【短評】

トークンの1050+本体の50で総火力1100(L5で1300)となり、条件付きでない0コストの中では生命の樹レアーに次ぐ。
しかし、レアー等と違い1100以上の相手がいるだけで攻撃は通らない上、本体のパワーが非常に低く、相手がダメージを稼ぐための打点になりかねない。本体でlv1の風鈴の踊り子などに特攻するためにlv3(パワー150)に抑えるというのも一考の余地がある。本体が先に特攻することでエナジーを回収しつつ盤面に1050のアタッカーを残すことができるというのは他の0コスアタッカーにはできない。

他にもアニマゾーンを埋めてしまうという欠点もあるが、キングフロッグなどと併用する際はメリットになる。
いずれにしても0コスアタッカーとしてはかなりクセが強いため汎用性は高いとは言えない。

0コスト払って2コストのトークンを錬成できるのでもし2コスト竜をトリガーとして発動できるカードが実装されたらあるいは…?

アシストは汎用性の高い相互ドロー。水属性では唯一。コロポックルも参照。

【主なデッキ】

-

【関連カード】

キングフロッグ (好相性)
ベビムートバーニングラプトル (竜相互ドロー)
剣を貫かれし竜 (水竜0コストアタッカー)

コメント (アバタードラゴン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ