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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】掘り出せ!鉱山洞窟の地図の入手方法と遊び方 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数186
  • 最終投稿日時 2020年11月05日 10:50
    • ななしの投稿者
    130
    2019年11月17日 13:47 ID:ph6zkfua

    聖石も俺の中ではクソイベだったんだけど好評だったのか

    • ななしの投稿者
    129
    2019年11月17日 13:23 ID:g0rchpf5

    まあツーラー廃人対策なら


    +の能力で+を削除、卵の殻方式にしてSS交換ならそれ1つだけ、Sなら1個半か2個分くらいのチケット交換でよかったよね?

    ガチャにする意味が無かった。てっきりSS貰えるもんだと思ってたし。

    聖石が好評だけど廃周回対策したいので、したらこうなりましたって感じるわ。

    • ななしの投稿者
    128
    2019年11月17日 12:40 ID:ernqgu6y

    外れた人でも続けてればいずれ確実に手に入るとか、そういうバランスにしてほしいな。何も出なくても引換券みたいなのは必ず出て、それ何個か貯めればSSと交換出来る的な

    • ななしの投稿者
    127
    2019年11月17日 12:25 ID:aaa1q30f

    >>122

    すまんがバーニィイベントの後のロビン廃みたいにこれから盛大にやらかすフラグにしかみえん

    あの時もペットの時なあなあですましたからの悲劇だと思ってるから今回は声を上げてるんだよ

    それをクレーマーだと言いたいならどうぞご自由に

    • ななしの投稿者
    126
    2019年11月17日 11:48 ID:btb022wy

    ヒドラレザーみたいなポジになるんじゃないの

    流石に運ゲー負けた人は入手可能なSS防具の数が1個減ります!はないはず

    誰も得しない

    • ななしの投稿者
    125
    2019年11月17日 11:20 ID:jsbe9t3z

    SS1と月1まぁ勝ちかなトーマス強化されたし嬉しいわ

    • ななしの投稿者
    124
    2019年11月17日 09:54 ID:gpwqylhp

    鉱山洞窟は常設だし、武闘会以外にも地図入手する機会それなりに予定してんじゃないの。クソイベかどうかは今後の地図入手の頻度と量次第。

    なんなら使い道のない鉱石交換所のラインナップあたりに地図追加の要望出したらやってくれるかもよ。

    • メガネ大好き
    123
    2019年11月17日 09:43 ID:aaxst2p1

    SSやラバーソウル、月影は出なかったけど

    聖石みたいにまたやってくれたらいいと思う

    今まで挑戦できる数が限られてランダム要素でアイテム

    手に入れないイベントは初めてだからちょっとびっくりした

    ただこれでこのイベント今後一切開催しませんと言ったら

    クソイベント確定だと思う

    • ななしの投稿者
    122
    2019年11月17日 06:58 ID:lh79erfj

    >>115

    SS出なかったけど、クソイベだと思わないし、煽られてるとも感じないわ、そこまで大きいイベントではないって感じだな


    運でしか手に入らない形+1人1個のみ限定+必須級ではない

    この形だからこそ、格差が最少で済むと思わないのか?

    下手にこの時期に糞強い防具だしたり、大量に強い防具出したら12月の課金してくれるアニバ勢、復帰勢が怒るだけだろう


    こんな軽いイベントに力入れられるより、アニバの一大イベントを失敗しないよう調整に力を入れる方が超超超大事だ

    • ななしの投稿者
    121
    2019年11月17日 03:46 ID:inda9dim

    >>115

    ソフィアシフシャールジュウベイ持ってないけど螺旋がクソイベだとは全く思わない

    持ってるやつ羨ましいとは思うけど

    • ななしの投稿者
    120
    2019年11月17日 02:52 ID:eept535w

    バーニィでゴネゴネ

    ロビンでゴネゴネ

    防具でゴネゴネ

    このゲームは頭の悪いクレーマー多すぎる

    • ななしの投稿者
    119
    2019年11月16日 22:04 ID:ph6zkfua

    まあ星辰とラバーソウルと月影はかなり強い装備だと思うし

    この3つのどれもでなかった人はクソイベといって不満言っても許されると思う

    • ななしの投稿者
    118
    2019年11月16日 21:58 ID:fdtn9p56

    みんなマジになってやってるんだねえ

    まあクソイベだとは思うけど今更だしな

    出なかったけどそのうち出るといいなとしか思わなかったわ

    • ななしの投稿者
    117
    2019年11月16日 21:34 ID:sn3ghcn8

    >>116

    知力3だし術戦士につける防具としては現状最強だからいいんじゃない

    • ななしの投稿者
    116
    2019年11月16日 21:28 ID:srsohpmq

    ねんがんの 星辰の鎧をてにいれたぞ!

    いや、コレSS防具最弱だわ……

    SS防具を名乗るだけあってS防具よりは強いが、既存のSS防具2つと比べると明らかに格が落ちる


    斬打突熱冷雷陽陰の全8属性耐性

    +142 ヒドラレザー

    +139 ハルモニアスーツ

    +91 星辰の鎧

    +82 フォートスーツ、機動装甲、白銀のチェイル、霊獣石の鎧、霊銀の鎧、フィールドアーマー

    +81 月影のローブ、星屑のローブ

    +78 スカーレットローブ

    +77 聖夜の鎧

    • ななしの投稿者
    115
    2019年11月16日 21:23 ID:aaa1q30f

    SSだけしか出なかったけど糞イベじやないと言ってる奴


    それSS出なかった側からしたら煽りにしか聞こえないからな?

    ソフィアだって延々と出ない人とかいるのをみるとこれから先もSS鎧出ない人も出るって話で

    しかも運営は渋って1年でやっと3つだよ?

    もしこれをこれから第三第4のss装備みんなこんな運でしか手にいられない形になったら格差が酷くなるよ?

    運営は客が逃げた後でやっと手に加える事しかしないから間違いが起きてからじゃ遅いんだよ

    • ななしの投稿者
    114
    2019年11月16日 20:31 ID:rt5e13zr

    他のゲームだとキャラも装備も一緒のガチャも珍しくない。

    このゲームは課金要素がキャラのガチャだけなのが良い点だと思ってたけど、

    このイベントを機に強い装備品はガチャでだしますよ

    っていう布石じゃなきゃ良いけどね。

    考えすぎかな

    • ななしの投稿者
    113
    2019年11月16日 19:07 ID:btqeu35o

    個人的にはインフレし過ぎも良くないから武器の強さやアイテムのドロップはこれでいいと思う

    後々運営が判断して緩和されるといいけどな

    • ななしの投稿者
    112
    2019年11月16日 17:44 ID:g8jw3ey3

    運営仕様で星辰が出る気がしない。

    チケット有限って事は取れない人はストレスしか溜まらない。次回がいつあるのかも不明。

    頑張ればとれる!訳ではないのでクソイベント決定。

    • ななしの投稿者
    111
    2019年11月16日 17:31 ID:gt5c4zoj

    225枚使ってフォート、ラバソ+、月影、玉虫が1つずつ

    星辰は手に入れられなかったけど、こんなものでしょう


    チケット数に制限かけなかったらそれだけ沢山周回しちゃう人が出るから、個人的にはグッジョブ

    • ななしの投稿者
    110
    2019年11月16日 16:52 ID:ph6zkfua

    雷攻撃してくる敵結構多いしラバーソウルだけはクリア難易度結構変わったりするかもしれない

    • ななしの投稿者
    109
    2019年11月16日 16:30 ID:cl4256u4

    それより、防具にマイナスてのが付いてるのが気に入らないわ。新装備にしても、そんなに強くなったような気がしないし。

    • ななしの投稿者
    108
    2019年11月16日 16:26 ID:m5pzllcz

    運営擁護とかではなく武器聖石みたいな欲しいの集めるまで廃人のごとく周回しろ、っていうコレクターの足元見たニート仕様がもう嫌なんだよ・・・

    武器ならともかく防具みたいな必要数上限が多いものに周回要素を加えると周回際限がない地獄

    際限なく周回するっていう仕様にしたら絶対ダメ、疲弊して人が減るだけ。聖石周回、イベント周回、限定武器周回だけでも大半の人は疲弊していて、そこに育成周回は当然としてあってさらに防具周回まで加わるのなんか論外

    SSキャラ50作るまで周回とかならせいぜい数百周で済むけどな(それでも頭オカシイけど)

    装備人数分、できたら+

    • ななしの投稿者
    107
    2019年11月16日 16:19 ID:ernqgu6y

    別にこれらの装備ないとクリアが無理な場所も無いし、別段楽になるわけでもない。誰もがすぐ取れるような装備だとありがたみもないしそんな文句いうほどかね

    • ななしの投稿者
    106
    2019年11月16日 15:51 ID:cugecpgz

    なんか運営側の書き込み多くなってて気持ち悪っ

    バーニィの時もそうだったけどバカみたいに運営擁護湧き出してたけど同じだわ

    失敗認めて

    「クソイベント実装してすいません。ゴミ運営ですいません」言ってた方がいいね

    バーニィから変わってないわコイツら

    • ななしの投稿者
    105
    2019年11月16日 14:29 ID:f86mheij

    オワコンにしがみつき泣くニートかなw

    しみじみと感じますねーw

    • ななしの投稿者
    104
    2019年11月16日 14:09 ID:snl6wvkv

    >>100

    このゲーム時間にしか成長要素ないから

    育成した人が強敵倒して装備ゲットするシステムにしたらマクラーやニートが自慢する事にしかならん


    特定のキャラいないと絶対取れないような持ち物チェックのガチャ課金重視か

    回数決まったランダムドロップのリアルラック重視

    誰でも取れる周回時間重視


    一番公平で健全なのはリアルラック重視

    • ななしの投稿者
    103
    2019年11月16日 13:15 ID:rp6m3n23

    発掘クエだけ常設されても肝心の地図の入手先がイベ限定ではな。

    デイリーやウィークリー、各種引換券等々もっと入手手段が欲しいね。

    • ななしの投稿者
    102
    2019年11月16日 12:26 ID:h7gym3id

    玉虫(+)が1つだけだった。

    クソイベ扱い多いけど、どれも飛びぬけた性能ではないしあんま気にならんなぁ。

    • ななしの投稿者
    101
    2019年11月16日 12:13 ID:h3wyeb1b

    月影×2、玉虫×1、フォート×1でした。まぁ悪くは無いでしょうか。

    たまたまかもしれませんが、ステージ背景が青い洞窟?の時はSなし(3回とも)

    奥に朽ちた神殿のようなものが見えるステージではSがでました(2回とも)

    5回程度じゃ試行回数が少なすぎてあまり意味がありませんが、地図に限りがあるので確認のしようがありません

    参考、にもなりませんねw

    • ななしの投稿者
    100
    2019年11月16日 12:12 ID:b5ay4od9

    キャラを育成して強敵に勝利して武器を手に入れるのがRPGの楽しいところてもあるのに。育成したキャラ関係なしの完全運任せにする意図が理解できない。課金や育成を頑張っている人ほど不満があると思うよ。

    • ななしの投稿者
    99
    2019年11月16日 11:01 ID:amycbfb9

    思い通りにならないと文句言うってガキだな

    なくても困るほどの装備じゃないし常設なら月1位で配られるだろうから次を楽しみにしとけよ


    俺はSS出たけどむしろ他が全く出なかった

    • ななしの投稿者
    98
    2019年11月16日 10:58 ID:ecc86trw

    >>93


    問題の本質を理解できないバカはさっさと下朝鮮に帰れゴミ

    • ななしの投稿者
    97
    2019年11月16日 10:56 ID:q0aww5ds

    >>93


    脳みそ沸いてんのか?チンカスクソニート

    • ななしの投稿者
    96
    2019年11月16日 10:37 ID:q9zkd7ar

    プラスは出なかったけど、一通りは出たから良かった。

    まぁ、皆さんがおっしゃる通りで、地図の入手数の天井あるなら、もう少しSS交換用やS防具のドロ率上げないと辛いね。

    もしくは、地図の天井無くして回りやすくするかですね。

    • ななしの投稿者
    95
    2019年11月16日 10:34 ID:ph6zkfua

    クソイベントだと思うけど防具聖石で全耐性掘るクソゲーと大して変わらんし今更感ある

    RSのイベントはほとんど運必要だしもともと運悪い人にはつらいのばっかだしな

    • ななしの投稿者
    94
    2019年11月16日 10:24 ID:njsh5ddz

    地図の枚数限られてるから周回してどうにかなる問題じゃないし、

    螺旋ガチャならハズレが当たったってゴルピに交換できると思えばそこまで悪くはない、

    こっちはハズレが当たっても役に立たないアイテムばかりだから不満は出ても仕方ないと思う。

    地図を500枚くらい配ってもっと挑戦回数増やせれば良かったんだけど

    • ななしの投稿者
    93
    2019年11月16日 09:08 ID:j0sz3rd6

    自分の思いどうりにならないとすぐに糞イベ扱いする輩

    聞け。

    強くなりたいなら周回しろ。

    • ななしの投稿者
    92
    2019年11月16日 08:52 ID:sn3ghcn8

    そもそも何でたかだか武闘会の1からロマンシングまでの19回クリアしてチャレンジするだけのドロップイベントでSS防具が出なかっただけでストレスだのクソイベだの殺意を抱くだの言ってるやつがいるのか分からん。鬼周回させられた訳でもジュエル使わされた訳でもなく、SS防具なんてあろうが無かろうが育成してればクリア出来るイベントばかりだし、育成さぼればクリア出来ないし、今回出なきゃ運が無かったまた次回に期待でよくないか

    • ななしの投稿者
    91
    2019年11月16日 08:26 ID:omh36crv

    クソイベですね。

    • ななしの投稿者
    90
    2019年11月16日 08:23 ID:jjwhrugn

    常設なら武器ガチャではなく、高難易度ボスからの確定ドロップにして欲しかった。上限ありの運ゲーほど一喜一憂してストレスが溜まる。

    • ななしの投稿者
    89
    2019年11月16日 08:22 ID:sn3ghcn8

    >>88

    出し惜しみではなく、どうゆう方向性で防具出すか決まってなかったんじゃないのかな⁇


    配布SSキャラも正月グレイの時点ではとりあえずみたいな形で半年くらい空いて立て続けに出してるから

    これからはSS防具もアワード、リマスター版発売記念みたいなお祭りイベントの時は出して来そうだけど

    • ななしの投稿者
    88
    2019年11月16日 07:40 ID:jaeiwskh

    >>87

    武器は確かにそうだけど防具は割と出し惜しみしてね

    かなり初期からあるヒドラレザーが未だに現役だったり

    • ななしの投稿者
    87
    2019年11月16日 06:56 ID:stc47eka

    武器防具はいい性能のものが待ってれば来るから、今回のイベントで取れたらラッキーくらいに思ってる

    いつかは取れるBOX式が良かったけど・・

    • ななしの投稿者
    86
    2019年11月16日 04:52 ID:o2tdjtyi

    >>83

    他人がどうこうじゃなくて自分が得をした気にならないのが問題なんだって。

    周回数を絞ることに意味が感じられればそれなりに納得も出来るけど、それもないから首を捻るしかない。

    納得感が全くないんだよとにかく。

    • ななしの投稿者
    85
    2019年11月16日 04:45 ID:ardjzhgk

    文句言うほどのイベントじゃないとおもう

    • ななしの投稿者
    84
    2019年11月16日 04:23 ID:r4241uvg

    めっちゃ周回して地図手に入れて抽選〜ハズレ〜ってなるより、これでいい。

    出なかったら諦めつく。

    螺旋ガチャみたいに気を長く持ってやろう。

    • ななしの投稿者
    83
    2019年11月16日 04:21 ID:rfik9kqw

    他人が得すると損した気分になるような僻みっぽい奴を満足させるためにゲーム設計するのか?対戦ゲームやmmoならわからんでもないが・・・

    • ななしの投稿者
    82
    2019年11月16日 03:35 ID:b42z67t9

    >>77

    損はしていないけど「損をした気分になる」のは問題だと思うが。

    得をした気分にもならないし、回れる回数に限度を設ける意味も特に見当たらない。

    しいて言えば出し惜しみ、悪い言い方をすれば「簡単に手に入れられたら悔しいじゃないですかw」ってことでしょ。

    • ななしの投稿者
    81
    2019年11月16日 03:07 ID:lh79erfj

    今後もこのイベントに装備追加されていくって話だし、常設イベントだし

    まぁ新装備を卵にぶち込む以外の手段としては可もなく不可もなくって感じ

    防具の内容も、必須レベルのものは1つもないし、外れても特に問題は無いかな

    目玉であるSS防具当てた人はもう、次の防具が追加されるまで地図を手に入れても回さない方が得だろう。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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