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【ロマサガRS】ようせい(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数154
  • 最終投稿日時 2020年10月08日 23:46
    • ななしの投稿者
    97
    2019年11月22日 16:56 ID:af9oupjz

    >>96

    詳細なご回答、ありがとうございます。

    ジャベリンでも使えるか気にしてました。多少差はあるが問題ないようですね。

    • ななしの投稿者
    96
    2019年11月22日 16:35 ID:llsemoc0

    範囲重視だったら

    星くず8スプーキー5にしてなんの問題もない

    単体だったら無双三段9ジャベリン7にして

    無双、通常、ジャベリン、通常、閃光、通常、ジャベリン、こんな感じで5ターン目の閃光突き以外は問題ない(9ターン目まで戦闘しない)


    おしおきがいないとロビン杯で大車輪使えないとか悪戯二段でバフがかからないとかありますが正直必要ない

    • ななしの投稿者
    95
    2019年11月22日 16:19 ID:mmtr08qa

    >>94

    まずこのページの記事読んだ方がいいと思う。

    • ななしの投稿者
    94
    2019年11月22日 16:09 ID:af9oupjz

    先程このスタイルを引きました。おしおきの槍だけ持ってないのですが、十分使えるレベルでしょうか?ロックブーケよ!はもってます

    • ななしの投稿者
    93
    2019年11月22日 12:10 ID:mnodblb0

    悪戯積んでボス例えばクジンシーに持っていってもワンパンでダウンしてしまうから悪戯で上がった腕力リセットされるのでやっぱり周回ようにゴースト入れた方が優秀かな

    • ななしの投稿者
    92
    2019年11月22日 11:38 ID:ic67eftp

    完全体は間違いなくスタイルlv50にする価値あるキャラ

    • ななしの投稿者
    91
    2019年11月22日 07:35 ID:cl4256u4

    >>90

    元々、コンプガチャのような・・・。これからもっと露骨になってくるね。

    • ななしの投稿者
    90
    2019年11月22日 06:06 ID:dmlo0p1g

    限定スタイル抜きのこれ単体だと微妙。

    技の構成もスペックもサブミ無しアザミとほぼ一緒。

    今なら限定ようせいも狙えるという点は露骨だなw

    実質的にコンプガチャの亜種だな。

    えげつない商法を上手い事考えたと思う。

    • ななしの投稿者
    89
    2019年11月22日 00:02 ID:k89f65ui

    >>88

    ありがとう

    まさか自分の技と連携もできるのだろうか?(カウゴーストさん等)

    • ななしの投稿者
    88
    2019年11月21日 23:57 ID:jaeiwskh

    エメラルドのセルフバーニングも最初から連携に入ったし元からかと

    • ななしの投稿者
    87
    2019年11月21日 23:55 ID:k89f65ui

    アビリティによる通常攻撃のカウンターが連携に入って驚いた

    元からの仕様?

    • ななしの投稿者
    86
    2019年11月21日 22:47 ID:krpwko26

    このスタイルだけだと、サブミも波撃ちもないアザミみたいな残念さはある。アビリティは優秀だけども。悪戯とスプーキーが良技すぎる。

    • ななしの投稿者
    85
    2019年11月21日 22:31 ID:jhpezx57

    このスタイルだけでも充分つよいね。

    レオニードの突版みたいなものだとおもう。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年11月21日 21:40 ID:kr3y09kt

    流石に単体だと2ターン目以降閃光突きマシーンにしかならないから微妙じゃない?

    同じ(技覚醒時)BP4威力Cの物理属性技と比較しても

    スマッシュ 威力18

    返し突き 威力17

    閃光突き 威力15

    とかでかなり見劣りするので、悪戯かゴーストさん有るとないとでは大違いなのでは…

    • ななしの投稿者
    83
    2019年11月21日 18:46 ID:mnodblb0

    悪戯とゴーストどっちもなくても使えるスタイルになってるよ

    • ななしの投稿者
    82
    2019年11月21日 15:55 ID:hmb4v78s

    >>80


    念の為ですが、

    ようせいブラウニーは別物です。

    • ななしの投稿者
    81
    2019年11月21日 13:39 ID:btn0wc1k

    >>79

    サザンクロス、ツバメ返し、スカイドライヴ、ふみつけ。これらと同じくらいの威力。鍛えてない技が弱い、当たりにくいのは当たり前。

    • ななしの投稿者
    80
    2019年11月21日 13:38 ID:mlpt20sh

    他スタイルの技が継承されないのですが、、、バグですかね?

    • ななしの投稿者
    79
    2019年11月21日 13:11 ID:pflet7oq

    なんか無双三段の火力が思ってたのと違うんだけど、これって技Lv上がればマシになる?

    悪戯二段とのダメ差が1500しか無いんだけど…

    クジンシーの体力が高いせいなのかな?

    • ななしの投稿者
    78
    2019年11月21日 12:22 ID:rlfn0oqq

    待望って意味では元々腕力素早さが高い妖精の引率で使いやすい突開幕範囲&単体ループ可能にするスタイルが来てくれたのは事実じゃん。

    気にするほどでもないだろ

    • ななしの投稿者
    77
    2019年11月21日 11:35 ID:cdz3xfq2

    めんどくさwなにこいつら

    人の評価を勝手に見に来て「客観的に評価すべき」とか

    • ななしの投稿者
    76
    2019年11月21日 11:23 ID:cugecpgz

    「ついに」って表現に違和感は同じく持ったわ

    あくまで客観的に分析すべきだし。

    モロ主観やん。

    今までなら「全体攻撃が可能になった」ぐらいの表現だしそれで十分

    • ななしの投稿者
    75
    2019年11月21日 04:15 ID:q85cktb9

    お前のコメントがキモいよ

    • ななしの投稿者
    74
    2019年11月21日 03:28 ID:msic9abz

    いや違うか、星くずシュートで開幕突全体可ってくらいの表現にして欲しかっただけだわ。何か紹介が気持ち悪く感じて下らないコメントしてしまった、スルーしといて下さい

    • ななしの投稿者
    73
    2019年11月21日 03:17 ID:msic9abz

    ◎ついにようせいが開幕全体技を持ってきた

    ↑この1文要らないだろ。そりゃようせいが開幕全体貰えれば強いってのは皆思ってただろうけど、キャラの売りを紹介する項目に書く事じゃないと思うんだが。その下に書いてあるスプーキーうんぬんの部分だけで十分だろ

    • ななし?
    72
    2019年11月20日 23:30 ID:nd3hjtmq

    妖精欲しいけど、他の二枚持っていないからプラ落ちしたらのんびり引こうと思ってる。

    ブラウニーのSSはまだかなー?

    リズやポルカの普通のSSも出てないからな、ブラウニーはまだまだ無理かやー?

    • ななしの投稿者
    71
    2019年11月20日 22:11 ID:d6hysiex

    ぅゎょぅじょっょぃ

    • ななしの投稿者
    70
    2019年11月20日 20:51 ID:dkbnjnj9

    アタッカーゲーとか無個性で嫌だな

    運営は結局今までのアタッカーが売れた実績でアタッカー出しまくってるだけでしょ

    ロールなんて関係なく強いキャラは売れるってだけなのに

    • ななしの投稿者
    69
    2019年11月20日 20:17 ID:ph6zkfua

    >>62

    アンケートでディフェンダー強くしろって声が多ければ強くされると思うしアタッカーゲー望んでるユーザーが多いと思うの

    • ななしの投稿者
    68
    2019年11月20日 19:56 ID:bphtlztq

    カウンターで吸収する上にカウンターも連携するとかヤバすぎこいつ

    • ななしの投稿者
    67
    2019年11月20日 19:50 ID:lk9zypoj

    引いたが今まで全然育ててなかったから今更盆栽始めた

    スタ半もう少し長く続けてくれんかのぉ

    • ななしの投稿者
    66
    2019年11月20日 19:17 ID:d5goih35

    >>61

    ハニバなしでも一定の役割はありそうで良かったです

    今回のガチャ軽く引ければ復刻からハニバも狙うか?

    と考えていたら天井食らってハニバどうしよう状態だったもので・・


    参考になりました ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    65
    2019年11月20日 19:12 ID:cb0p21v2

    ようせいは直接攻撃のみ

    アセルスはすべての攻撃

    使う場所間違えなければ影響ないよ

    • ななしの投稿者
    64
    2019年11月20日 19:12 ID:rhtkxz9u

    超火力、全体→縦スタンのループ、超高速、即死シャッコォを運で回避カウンター→吸収

    マジで完全体ようせいは完成度高い、白薔薇アセルスピドナブルージュの次くらいに位置する強キャラだね

    • ななしの投稿者
    63
    2019年11月20日 18:47 ID:tct8pepc

    ようせいのカウンターはどういう仕様なんですか?

    アセルスの下位互換とか言われているようですが、違いがよく分からないので教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    62
    2019年11月20日 18:41 ID:dar2oc7q

    >>59

    アタッカーだけに需要が集まるのは、ただバランス調整が下手なだけでしょ

    • ななしの投稿者
    61
    2019年11月20日 18:39 ID:btqeu35o

    >>57

    個人的にですが旧ようせいは、アビリティ的に三段継承の単体特化運用

    新ようせいはシュート&スプーキーで周回要員と運用すると思うので個人的には後者の周回メインの方が有用だと思います

    • ななしの投稿者
    60
    2019年11月20日 18:38 ID:pqnt1h5d

    周回は範囲、ボスには単体でものすごく強い

    • ななしの投稿者
    59
    2019年11月20日 18:37 ID:ph6zkfua

    アタッカー以外ほとんど需要ないから仕方ないだろ

    • ななしの投稿者
    58
    2019年11月20日 18:33 ID:rkt4t9l6

    SSアタッカースタイルにSSアタッカースタイル被せまくるのやめてほしいわ

    使い分けもクソもない

    • ななしの投稿者
    57
    2019年11月20日 18:23 ID:d5goih35

    単体範囲どっちも出来る完全体ようせいは有用として

    評価するの難しいのかもしれないけど

    ハニバようせいなしでスプーキー+プラのみの時の有用度はどの程度になりますかね・・?

    • ななしの投稿者
    56
    2019年11月20日 18:13 ID:inqetcog

    キモオタの生きた証がソシャゲのみw

    これwウケる〜w( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • ななしの投稿者
    55
    2019年11月20日 18:11 ID:btqeu35o

    >>52

    厳しいね

    シュートとスプーキーで周回に便利、旧ようせい有れば三段と二段で単体で仕事出来る

    閃光だけじゃね・・・

    • ななしの投稿者
    54
    2019年11月20日 18:08 ID:mq3q47ot

    うーんわかんないやキョトン?( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • ななしの投稿者
    52
    2019年11月20日 18:02 ID:r40p7zfq

    このスタイルしかないなら、やっぱり使えないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    50
    2019年11月20日 17:45 ID:booczzu4

    >>48

    パイセンはストーリーでいくらでもチート能力付けられるから心配無いけど、ハンニバルに関してはもう出番が無いかもな。

    • ななしの投稿者
    49
    2019年11月20日 17:40 ID:nls4ytgy

    反攻回避IIって何%? スタイルLV50になったらヤバそう

    • サガフロ大好き
    48
    2019年11月20日 16:19 ID:pk1ai4rw

    こいつ強過ぎるやろ。

    ・槍で欲しかった全体範囲のループできる

    ・A技ループできる

    ・吸収+カウンターで生存力高い

    槍最優秀はこいつで揺るがないけど、

    ブラウニーじゃダメだったのか?(笑)

    • ななしの投稿者
    47
    2019年11月20日 15:24 ID:r9l4f7am

    反攻回避はあるが、さすがに装甲がペラいのでジュウベイみたく被弾率高めのところに置くのはちょっと無理があるな

    たまに飛んでくる強攻撃やブレードロールなんかをたまに避けてくれる保険的な位置づけ


    攻撃面は文句なし、突属性引率としてはトップ

    • ななしの投稿者
    46
    2019年11月20日 14:57 ID:jmxfl1gv

    想像以上に使えるわ。

    カウンターが一発出ればかなり大きい。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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