Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】サンタコーデリア(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2020年09月20日 02:59
    • ななしの投稿者
    242
    2019年12月23日 14:58 ID:gdd40eil

    使って思ったけど、


    素早く動いてくれて、


    火力もあり、連続全体攻撃だけじゃなく、


    単体攻撃も強い!


    回復もあるから、落ちにくい!


    良キャラだと思います!

    • ななしの投稿者
    241
    2019年12月23日 14:52 ID:ssv2xbnr

    いつものサンタ力高いあれじゃなく、あえてウィルさんの初期のメット?をデコして被って『幸せに囲まれて』ってスタイル名なのも良いと思います♪


    天井交換初めてしたけど後悔なんぞ微塵もない(`・ω・´)☆

    • ななしの投稿者
    240
    2019年12月23日 14:32 ID:boath8eh

    コーデリア好きだから欲しいけど、頭に着けてる防災頭巾みたいのがないと誰だ感が半端ないっすね(;・∀・)可愛いからいいけど

    • ななしの投稿者
    239
    2019年12月23日 14:03 ID:m59iyzmd

    持ってないことを煽るっていうソシャゲ末期特有の気持ち悪いプレイヤー増えてきたね

    このキャラが必要だと感じるコンテンツを用意できない運営が悪いのに・・・とりあえずガチャを引かせたらなんかメリットあるんだろうね

    • ななしの投稿者
    238
    2019年12月23日 13:43 ID:ernqgu6y

    ボーラー性能が目立ってばかりだけど地味に単体性能も高い点も評価されるべき

    • ななしの投稿者
    237
    2019年12月23日 12:44 ID:g9783i4x

    「突の準ボーラーはたくさん居るし、ガチボーラーが出たからと言って必死こいて取るほどじゃないけど、ちょっと回して出たらラッキー」でいいじゃない。

    • ななしの投稿者
    236
    2019年12月23日 07:53 ID:rs3jo6ml

    円舞しかできない小剣が型落ちしてる真っ最中だというのに頭固いのが固執してるな

    この全体押しの中3T中2T全体撃てないキャラはもう時代遅れだと認めたほうが楽になれるぞ

    • ななしの投稿者
    235
    2019年12月23日 07:39 ID:aaa1q30f

    それより長文で必死に言い訳を述べてる奴の方が

    気持ち悪いわ

    しかもよりによって自分が持ってないスタイルの記事のコメ欄に

    • ななしの投稿者
    234
    2019年12月23日 06:12 ID:rlox7f10

    ゲームの性能云々で揉めるんじゃないよ。

    • ななしの投稿者
    233
    2019年12月23日 04:00 ID:hjwl43tt

    >>232

    周回速度と育成効率は違うぐらいわからないのかな?

    無限じゃないにしても金と時間があるのは間違いないだろうね、ランク700台半ばだし戦闘力216万ぐらいあるからね

    だからといってニートでもマクラーでもない

    世の中には普通にそういうこと出来るやつがいるってことさ

    • ななしの投稿者
    232
    2019年12月23日 00:30 ID:pch57nto

    >>231

    上限いったキャラを外して周回したいから新キャラゲットして周回速度落として周回するって事?

    時間が無限にありそうね、あなた

    • ななしの投稿者
    231
    2019年12月23日 00:00 ID:hjwl43tt

    >>229

    ボーラーなんて帝愛の地下なみの労働させられてんだからすぐ上限行く、早々にパーティから解雇してキャラ5体を上手く使って3ターンもしくは4ターンでクリアする方が育成効率良いと思うんだけどな

    5体いれば毎ターン全体攻撃撃てるから単独で毎ターン撃てるキャラ要らないし、適所適材で採用するとコーデリアやラベール、妖精、サラは普通に使うよ。最近なんかは練気→炎疾歩でキャット育成してるし。

    • ななしの投稿者
    230
    2019年12月22日 23:49 ID:g7m8npfu

    斬と違って打突は冷陽で8割9割代用できるからなあ

    数少ない例外が突弱点の鳥系だが15-2-3を例にとるならライトボーラー3人で1R突破できるなら別に突ボーラー自体必要なくない?って話になる、最悪1Rだけでいいなら円舞剣でいいまである、2Rも3Rも真ん中は少しタフだから単体も必要になるからな

    まあ今後のことも考えたら1~3R全部鳥!みたいなところも出てくるかもしれんし持っておく、育てておくに越したことはないけどね

    • ななしの投稿者
    229
    2019年12月22日 22:55 ID:jj3ok8wn

    突で範囲攻撃3連打するキャラって

    コーデリア、旧ラベール、ツィーリンだけだろ?

    こいつら3体並べないと1523周回できないか?

    コーデリアだけならまだライトボーラーに割り込む余地あるがラベールツィーリンなんて使う必要ないだろ

    旧ラベールやツィーリンとかのゴミキャラ50にしてでたらめ矢で弱点付けても等倍のフラッシュファイアにどんだけダメージ勝てんの?

    突範囲3体並べる場所ないって話なんだが、明確に示せないの?突範囲3体必要な場所。

    1523では必要ないよ。ライトボーラーでいいんだから。

    アセルス?どっから出てきた?

    • ななしの投稿者
    228
    2019年12月22日 22:28 ID:aaa1q30f

    全体攻撃アセルスいるし(突なんてしらないわかりたくない)

    全体突弱点なステージなんてないし(最新話にあるのに見えない聞こえない)

    あってもダメージなんてでないはずだし(そもそも全枠弱点を全体攻撃で埋めるのは光以外困難なのに有効枠を頑なに拒む)


    くだらないね

    • ななしの投稿者
    227
    2019年12月22日 22:15 ID:aaa1q30f

    弱点ついてからダメージ出るでしょ、少なくとも下のどこでもアセルス奴よりはな


    まぁ持ってないから永遠に平行線だなこりゃ

    • ななしの投稿者
    226
    2019年12月22日 21:53 ID:qb9ls52c

    >>225

    重要なのは弱点つくかどうかじゃなくてダメージ

    • ななしの投稿者
    225
    2019年12月22日 21:30 ID:kjo8oa54

    >>224

    それこそ15-2-3でいいんじゃないの?

    1ラウンド目だけは陽弱でも熱弱でもない突弱

    2ラウンド目と3ラウンド目は陽弱熱弱突弱

    3ラウンド全てで弱点を取れるのは突だけ

    • ななしの投稿者
    224
    2019年12月22日 21:20 ID:qb9ls52c

    >>221

    突の範囲攻撃キャラを3体並べて周回するって言う場所がない


    あーここ突範囲3体いたらなーって場所ある?


    斬陽打以外にないよね

    • ななしの投稿者
    223
    2019年12月22日 21:09 ID:ma6zcb9l

    >>216

    なんて言えばいいのかなぁ、スタイルによって↑とか↑↑となってても、スタイルによって上限に差がある。矢印がついてなくてもスタイルによってステータスの上限が違う場合もある。マスクデータだから上限がどれくらいかとかは自分で調べたり複数のプレイヤー同士で情報共有し信憑性を高めて割り出す。それは結果的に皆が無駄な周回を減らすありがたい情報だよ。

    だからひとつ言うとね。ろくに調べもせず聞くだけの君に周回してる人を馬鹿にする資格はないっすよ。

    • ななしの投稿者
    222
    2019年12月22日 20:20 ID:aaa1q30f

    そもそも斬以外もあれば有用って事実は理解してるはずなのに

    前回の茜舞と違って斬じゃないし魔法でもない、突なのが使えるって事も理解できるはず

    しかも限定技なので同じ属性でこれ以上のものが来るのは時間がかかるはずミラステから茜舞だって結構経ってるし

    • ななしの投稿者
    221
    2019年12月22日 20:12 ID:aaa1q30f

    そもそも全体攻撃は一人より二人、二人より三人って話なんだけどこの話題いつまでループさせるつもり?

    • ななしの投稿者
    220
    2019年12月22日 17:43 ID:jbjcdes6

    >>210

    勿論突接待周回クエストの話ですよ。高速周回に接待ボーラー以外は最適ではないので。

    最適を求めないなら斬耐性以外はアセルスで十分です。

    • ななしの投稿者
    219
    2019年12月22日 16:41 ID:dls2e299

    コイツはステータスが強いとかじゃなくて「ポンポン」が他のスタイルに実装されることが期待できないのが強み。つまりあとでさらに強いコーデリアが来たときの継承用として取っておく価値があるということ。

    • ななしの投稿者
    218
    2019年12月22日 13:20 ID:qftc86qs

    なんかクリスマス第2弾ありそう↓それから正月フェス!コーデリアって可愛そう↓完全にクリスマスキャラにされてw

    正月フェスでだせばバリエーションも増えて信者が喜びw

    • ななしの投稿者
    217
    2019年12月22日 13:16 ID:p90nca9w

    バルテルミーなんか周回引率でしか使わないからaで極限ステ狙うつもりがない

    • ななしの投稿者
    216
    2019年12月22日 13:06 ID:kjo8oa54

    >>214

    >>215

    マジで?

    じゃあA周回って馬鹿のやる事なの?

    いや、SSだけで済む方が有り難いけど

    • ななしの投稿者
    215
    2019年12月22日 12:48 ID:rlfn0oqq

    >>213

    何故調べもせずにそこまでまくし立てるように言い切るのか…

    • ななしの投稿者
    214
    2019年12月22日 11:23 ID:j5j5jwdc

    >>213

    板違いだと思うけど、バルテルミー知力Aで79、SSで78って教えてもらったから、A必須でもないようですよ。ここから先はバルテルミー板でtell me

    • ななしの投稿者
    213
    2019年12月22日 11:08 ID:kjo8oa54

    間違えた

    SSバルテルミーの矢印無しは器用さじゃん

    SSスタイル 素早さ↑↑ 知力↑ 愛↑

    Aスタイル 知力↑↑ 器用さ↑

    まぁ結局A周回必須という意味では変わらんか

    • ななしの投稿者
    212
    2019年12月22日 10:51 ID:c5u7r72v

    >>203

    ワイはそっから残りで全部出て最終的にメダルだけが余った準天井くらったわー

    • ななしの投稿者
    211
    2019年12月22日 10:49 ID:kjo8oa54

    バルテルミーはな

    素早さ↑↑ながら知力は矢印無し

    知力育成のためにはA周回必須なんだぜ?

    引率役のSSバルテルミーを育てるためにAバルテルミーを育成せにゃならん

    なんたる面倒な仕様

    このコーデリアにはそれが無い

    • ななしの投稿者
    210
    2019年12月22日 10:49 ID:c5u7r72v

    >>208

    レンジャーズの腕力レッドはアセルス って決まってのや。凸接待ぐらいなんちゃうか

    有能なのは

    • ななしの投稿者
    209
    2019年12月22日 10:41 ID:kjo8oa54

    個人的に一番良いと思っているところが

    腕力↑↑ 素早さ↑ってところ

    このスタイルで引率し続けるだけで本人の腕力も上限値を目指せる理想のパターン

    素早さは塔コーデリアで仕上げしなきゃならないかもしれないが

    こっちも↑はあるのでアニバエレンとバレエレンみたいに1差ワンチャン

    多くても2差くらいで素早さなら無視出来るかもしれん

    • ななしの投稿者
    208
    2019年12月22日 08:03 ID:jbjcdes6

    残念な点がデバフ撒けないこととイラストくらいしか見当たらない。

    素早い腕力依存の突ボーラーってだけで十分強い。器用さも中々良い補正数値(結構大事)

    比較対象に弓全体持ちが多々上がってるけど、カラフルレンジャーズ等でそれぞれ最適な補正受けられるので、2人並べれば育成枠確保と高速周回に非常貢献出来る。

    単体技でも優秀な火力ループが出来て、かつ吸収によって回復回数を抑える事が出来るため突接待高難度でも活躍出来る。

    人権とまでは言わないが、持ってれば確実に活躍出来るスタイルであることは間違いない。

    • ななしの投稿者
    207
    2019年12月22日 01:13 ID:ernqgu6y

    わざわざ言いに来るお前が一番ウザいわ

    • ななしの投稿者
    206
    2019年12月22日 00:38 ID:d16zuylz

    ラベール狙いでこいつ出たわうぜぇ

    照美やアセルスいるから周回キャラいらねーんだよ

    • ななしの投稿者
    205
    2019年12月22日 00:23 ID:qenk2ch4

    今アルダーストライクが実装されてたら初期BP13で出てきたのかなぁ…アルダー→通常→稲妻

    幾らなんでも強すぎるか

    • ななしの投稿者
    204
    2019年12月21日 23:37 ID:a2dlbuec

    この子、なんで、サラと比較されるの?

    同じ突キャラだけど腕力陣形組なんだから、立ち位置違くない?

    むしろサラの完全体評価が出た時に、水マとの比較が、さほどされていなかった感じするけど。

    • ななしの投稿者
    203
    2019年12月21日 21:33 ID:ged7r22k

    コーデリアさん、あなたのお陰で課金する事になりました。今110連なんであと40連の天井で引き取りに逝きます………いつも課金してくれてるユーザーの皆さんありがとうございます。微力ながら尽力します…………

    • ななしの投稿者
    202
    2019年12月21日 20:38 ID:jaeiwskh

    なんかもうとにかく煽りたくて荒らしたくて内容もろくに読まずに反射神経だけでレスする人まで出てきたね…

    • ななしの投稿者
    201
    2019年12月21日 20:12 ID:lk9zypoj

    荒れる意味がわからん

    • ななしの投稿者
    200
    2019年12月21日 19:52 ID:ou9g33mc

    >>199

    開幕から全体4連発出来るのは突じゃコーデリアだけですよ^^

    むしろ火力だけなのはサラとラベールのほうですね^^

    ラベールは回復呼吸や強化連気があるので色々できますけど^^

    • ななしの投稿者
    199
    2019年12月21日 19:41 ID:kcobfkqc

    まだ育成中だけど、サラはコーデリアどころかラベールにすら劣るのではと感じる

    火力だけなら他の選択肢があるから

    • ななしの投稿者
    198
    2019年12月21日 18:41 ID:dmlo0p1g

    >>196

    毎回ご丁寧に相手を煽りながら喧嘩腰なのは

    どう見てもhjttqmalの方だろ…

    hdfv5biyは延々と噛みつかれてるけど

    淡々と自分の意見を述べているだけだぞ

    • ななしの投稿者
    197
    2019年12月21日 18:05 ID:b38oj1v2

    >>196

    なんか喧嘩両成敗にしたいのかもしれんけど

    悪いのはID:hjttqmalだけだから無駄だよ

    • ななしの投稿者
    196
    2019年12月21日 17:49 ID:mglz8im6

    >>193

    何で君等喧嘩腰にしか書き込みできないんだよw

    それ規約違反だからまとめて消してくれ

    • ななしの投稿者
    195
    2019年12月21日 17:15 ID:t8dczpf6

    >>180

    わざわざありがとうございます。

    両方とも素ステ最大、理想装備でって事ですよね?

    思ったほど差は無いんですね。

    • ななしの投稿者
    194
    2019年12月21日 15:56 ID:kicmsg77

    元のレスを全く見ずに横レス入れてくるやつって時々いるよな

    どういう前提でレスしたのかぐらい理解してから言ってほしいわって場合が多くて困る

    • ななしの投稿者
    193
    2019年12月21日 14:42 ID:hdfv5biy

    >>191

    はぁ…?もともと176へのレスなんだから敵単体想定なのは当たり前だろ…

    敵複数想定の周回でサラとコーデリアの単体火力を比較するシチュエーションってなんだよ


    人の説明バカにする前に自分の読解力なんとかしろ

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ