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【ロマサガRS】佐賀アセルス(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2021年02月06日 05:28
    • ななしの投稿者
    116
    2020年08月30日 01:07 ID:g9dilpfk

    >>113

    皆様のように専門的な話はできず、個人的な使用感で申し訳ありませんが。ミラステはロマンシング運用でよく使いますが、最近の通常周回ではあまり使用していない印象です。このスタイルの全体技と単体突斬技の使い勝手はよく、幾つか斬キャラを持ってはいますが、ミラステの技継承をせずともこのスタイルの使用頻度は高いです。Sスタイルからロザリオ(決戦と同じ技)、軽いBPから敵単体天地二段(スタンは本当に飾りです)など継承出来ますので、こちらの方が普段使いするかもしれません。別のSSスタイルで縦1列技もありますが、ここ最近使った記憶がありません。ミラステアセルスは技マシンでこちらが本体といった感じです

    • ななしの投稿者
    115
    2020年08月30日 01:06 ID:hg2zumjt

    >>113

    素振り挟むから微妙な斬アタッカーになるかもよ

    • 初心者A
    113
    2020年08月30日 00:36 ID:jqgkpfo2

    ミラステ持ちのSSスタイルがいないとやっぱ運用難しいですか

    • ななしの投稿者
    112
    2020年08月28日 08:19 ID:btqeu35o

    >>111

    全然現役で活躍しますよ

    決戦アセルス持ってるなら尚更必要かとミラステ連打だけでもボス戦でいい仕事してくれます

    • ななしの投稿者
    111
    2020年08月28日 08:15 ID:buhssuf1

    復刻してるけどまだ必要なキャラでしょうか?

    火力はいずれインフレしてくだろうし

    ビューネイの様な低コスト速デバフが欲しいので…

    • ななしの投稿者
    110
    2020年06月20日 12:40 ID:f4hzha5k

    かわいいからSSSで良いんだよ

    分かったか!

    • ななしの投稿者
    109
    2020年06月15日 14:46 ID:nalcidky

    >>108

    コイツ天井しないなら他に誰天井すんの?って性能だった。私はとって正解だったよ。

    • ななしの投稿者
    108
    2020年06月02日 16:17 ID:eejpkhl7

    まぁ便利ではあるが天井で追うような性能じゃないね。かなり後悔してる

    複属性ってのも斬+突の単体は正直どうなの?って感じはする。


    全体なら混ざってる事あるが単体だと普通は使い分けるしね

    • ななしの投稿者
    107
    2020年06月02日 15:11 ID:rlfn0oqq

    >>106

    規格外の唯一性でなければ、基準にもかいてる「単一の役割に特化しているよりも、BP調整してでも様々な運用ができるスタイルを高く評価しています。」って所が推されるから、様々なスタイル持っていれば使わないとかではなく一人で色々高水準にこなせるとして評価高いんだと思うよ。盾役としては流石に見たことないが

    • ななしの投稿者
    106
    2020年06月02日 12:04 ID:tl0d0ar1

    >>105

    高難度でスタンに頼らんでも攻略できるようになったから唯一性が下がったってことじゃない?

    ウン子はスタンキャラの中ではトップだし、継承で回復も任せられるから俺はSSSが妥当だと思うけど…

    それに比べると佐賀ルスは火力・知力デバフ・盾役それぞれに上のスタイルがいるし、斬突複合アタッカーとしての唯一性も薄れてきてる

    から、無課金・キャラ貧の俺にとってはめちゃめちゃ有難いスタイルなんだけどどれか一人落とすとしたらやっぱ佐賀ルスかなーと。

    • ななしの投稿者
    105
    2020年06月02日 07:20 ID:fe089n1t

    ウンディーネは周回でも裏でも使えてスタンハメ戦法のキーキャラだからSSSで良いと思うが。


    アセルスがキーになる周回パは無いし、高難易度で他に使える編成が出てきて育成が億劫になるのはウンディーネ、って不当な下げで笑える。

    • ななしの投稿者
    104
    2020年06月02日 05:45 ID:f3fp8kvw

    >>103

    別にアセルスがSSSで無くてもかまわんけどSSSで最近1番使わなくなったのはウンディーネかな。

    開幕精神デバフもサンダークラップもありがたかったんだけど高難度で他に使える編成が出てきたから育成が億劫になってきた。

    アセルスは特にコレ!ってダントツ強い所も無いけど高難度も行けて周回も出来るから起用しやすくてつい使ってしまうみたいな所がある。

    ランキングの説明の汎用性こそ真骨頂みたいな説明が良く分かる。

    • ななしの投稿者
    103
    2020年06月01日 18:38 ID:jm4hltsc

    >>101

    今後ボーラーは複属性が主流になるだろうし、さすがにその二択ならアセルス選んで正解だったと思うけどね。

    ただ、今のSSSからどれか一体降格するとしたら佐賀ルスかな。

    • ななしの投稿者
    102
    2020年06月01日 13:22 ID:rlfn0oqq

    >>101

    よくわからんけれど火力数値的に現状のトップとそんな差が出るものなの?

    • ななしの投稿者
    101
    2020年05月28日 15:37 ID:m93tnb24

    なんか1ヶ月で埋もれた印象、タリアブーケはガチャから出て天井でアセルス選んだが唯一無二のロボにしときゃよかった。即50にして使ってるが損したな

    斬アタッカーとして埋もれるのは目に見えてたが突アタッカーとしても埋もれて斬突混合アタッカーとしても埋もれ始めてる

    斬ボーラーとしても平凡で必要不可欠とは言えない

    • ななしの投稿者
    100
    2020年05月19日 21:01 ID:nf0ipmbt

    >>98

    速度補正はエンヤーが-40

    ブレッシングガーデンは-30

    • ななしの投稿者
    99
    2020年05月14日 19:38 ID:lehtu068

    ガメツさとかあったな

    • ななしの投稿者
    98
    2020年05月14日 18:42 ID:rp5u8zlh

    >>97

    確かに。ロマサガ3のコマンダー増幅レベルとか酷いよねw

    RSでも愛のパラメーターの説明もユーモアのある表記にしてたり、ちょっと説明不足な点とか理不尽な仕様が含まれたりするのもサガっぽいなとは思う。


    ただまぁガチャ毎にユーザーが欲しくなるようにスペックをある程度出して各スタイルを手に入れるために課金させてるわけだから。こういうマイナスにもなり得る隠しパラメーターみたいなのって下にもあるように優良誤認と言われても仕方ない気はする。


    とりあえずエンヤーとブレッシングガーデンはクッソ遅い気がする。

    • ななしの投稿者
    97
    2020年05月14日 18:16 ID:f3fp8kvw

    >>96

    原作にもあったからだと思います。

    とにかく公式でアナウンスしないブラックボックスの部分が多いゲームだと思います。

    • ななしの投稿者
    96
    2020年05月14日 16:46 ID:a3fk9xjs

    いちいち技による素早さ補正は載っけなくて良いと思うがプレイヤーはキャラの素早さを見て装備やら陣形やらで調整している訳だからそこも載っけて欲しいと言う意見も分かる。

    そもそも技に素早さ補正って必要だったのかな

    • ななしの投稿者
    95
    2020年05月14日 13:23 ID:gg74ltn9

    >>94

    いちいち煽んなよ

    •  
    94
    2020年05月14日 12:07 ID:cjacqhil

    >>93

    補正もやりたい事も分かってんならそれを踏まえて調整するのが編成だと思ってたわ

    • ななしの投稿者
    93
    2020年05月14日 11:18 ID:jczy4y2w

    >>87

    アセルスとギュスを同じ速さの位置に並べる

    アセルスにはエンヤヨイサをギュスには初手未行動を求めるような周回をしたい場合に

    ギュスがかなりの頻度で暴発してストレスになる

    ギュスより速いグスタフだと致命的

    • ななしの投稿者
    92
    2020年05月13日 22:43 ID:h0k4w2nf

    >>90

    ちょうど副防具15層の4人3ターン編成で使った

    ブーケ絶対使うやろって思って天井したけど、一番使ってるのアセルスだわ

    • ななしの投稿者
    91
    2020年05月08日 13:13 ID:qeo89q69

    >>87

    素早さ-20くらい下がる

    • ななしの投稿者
    90
    2020年05月08日 11:41 ID:agb0eu05

    1Rミラステ2R無行動3R神速三段突き、みたいなこともできるんやな。

    うまく使えば便利そう。

    • ななしの投稿者
    88
    2020年05月03日 19:37 ID:emwq47c3

    単体票かは97点、完全体は満点あげてもいいくらい

    • ななしの投稿者
    87
    2020年05月03日 18:24 ID:chqeayh6

    佐賀アセルスほどの素早さで行動補正-40はどれくらい影響あるんだろうか

    • ななしの投稿者
    86
    2020年05月03日 00:06 ID:k7bngxm8

    優良誤認ってやつですな

    • ななしの投稿者
    85
    2020年05月02日 22:21 ID:tbn741ss

    >>84

    そうですね、ありがとうございます。

    早速アンケートに書いて送りました。


    理不尽な仕様でなんかずっと納得いってなかったのですが、バカクレーマーと言われてしまうあたりどうやら少数派なんですね。

    個人的には改善されるといいなと思ってます。失礼しました。

    • ななしの投稿者
    84
    2020年05月02日 17:27 ID:ph6z61ch

    行動順補正が気になるなら

    要望やアンケートにも出すだけ出すほうがいいんじゃない。

    ここであーだこーだ言い合ってもしゃあない。

    数がおおけりゃ表記する可能性はあるし。

    • ななしの投稿者
    83
    2020年05月02日 16:16 ID:ank9v00w

    >>81

    このスタイルの強みはこれに尽きる

    • ななしの投稿者
    82
    2020年05月02日 15:34 ID:fdn4qvhg

    バカクレーマーが喚いてるだけにしか見えん

    • ななしの投稿者
    81
    2020年05月02日 15:20 ID:gundnm5c

    オルロワに人生目茶苦茶にされて最後には苦難を共にした白薔薇があんなことになって…ってめっちゃ苦労してきた娘がお祭りでめっちゃはしゃいでるスタイルのイラストが泣けるしそこはかとなくエチエチなんだよね

    • ななしの投稿者
    80
    2020年05月02日 14:54 ID:tbn741ss

    >>76

    完全に正論。ほんと今更だけど。

    ユーザー側は基本スペック見るしか判断材料がないわけで。欠陥を隠してモノ売ってるのと一緒。

    • ななしの投稿者
    79
    2020年05月02日 14:43 ID:fdn4qvhg

    つまりエレンのメガホークのほぼ上位互換

    • ななしの投稿者
    78
    2020年05月02日 14:30 ID:qeo89q69

    エンヤーヨイサーの行動補正-40はワースト1タイだしな

    メガホやデルタペトラと一緒

    •  
    77
    2020年05月02日 13:33 ID:cjacqhil

    >>76

    今さらじゃないかな?

    補正○○%の表記なんか誰もされてないんだし。

    • ななしの投稿者
    76
    2020年05月02日 13:14 ID:ernqgu6y

    こっちは金出して回してんのに取ってからしかわからないデメリットをあらかじめ表記しないのはいかんでしょ

    • ななしの投稿者
    75
    2020年05月02日 13:08 ID:bobocx5j

    >>74

    なんでこんな遅いんだろうというならわかるけど、技の説明に「この技を使うとき素早さ補正がーxx%されます」とか普通書かんでしょ。

    自分で使ってみて活用法を見つけるのも楽しみだと思うんだがな。

    •  
    74
    2020年05月02日 02:22 ID:td61qukk

    エンヤーヨイサーがめっちゃ強いけど、行動順補正があるのか、めっちゃ遅いね。25%の速さ補正をもらっても、速さ補正の無いところにいる中威力単体技よりも遅くなる。この行動順補正は書いておいて欲しいなぁ。戦術にかかわるのに、なんで隠すんだろう。

    • ななしの投稿者
    73
    2020年05月01日 02:42 ID:j5znf8p4

    まず絵がいい、話はそこからでしょ

    • ななしの投稿者
    72
    2020年04月30日 04:30 ID:r9l4f7am

    サガフロでも印象深い剣技である神速三段突きがかなりの強技でうれしい

    これ閃くと中盤も終わった感あるよね

    •  
    71
    2020年04月29日 17:44 ID:cjacqhil

    斬でありながら突でも高火力で幻影で避け自己回復してバフありデバフあり全体高火力ありって盛りすぎだわ。

    脳死で一生ミラステオートもできるようになったし文句なしの性能。

    さらに妖魔化で強化が控えてるし人気キャラの本気すげぇ

    • ななしの投稿者
    70
    2020年04月29日 17:29 ID:jaeiwskh

    タイガーシャークの先頭に置いて気合い、とか


    次に手動じゃないとキツい敵が出たら試してみよ

    • ななしの投稿者
    69
    2020年04月29日 17:04 ID:anirjk54

    >>63

    別のスレで誰かが書いてたけど、たぶんカウンター持ちのボスとかのターンずらすのに有効なくらいで、実際はほとんど使う事ないんじゃないかな。

    •  
    67
    2020年04月29日 14:00 ID:cjacqhil

    >>66

    気絶って意味だろうけど零姫の代わりにミリアムは無いかな。

    零姫の本領は不死鳥仕様と嫌がらせの状態異常よりどりどうぞで多種の敵を一体で対応出来る所だし。

    • ななしの投稿者
    66
    2020年04月29日 12:49 ID:mqcusyp1

    >>65

    ミラステ持ってないならブーケ引けた段階で引くのも手だったかもしれないがキャラ数少ないなら引いてて問題ない。

    皇帝は梅が無いと使えないし、零姫はプラチナでミリアム当てれば事足りるから追わなくて問題なし。

    • ななしの投稿者
    65
    2020年04月29日 12:34 ID:tl0d0ar1

    今回のガチャサイトの評価高かったから我慢できずに天井引きして全スタイル揃えちゃったけど失敗だったかな

    春フェス1弾引いてからずっとジュエル温存してたんだけどw

    皇帝とか零姫追ってた方がよかったんかなぁ

    • ななしの投稿者
    64
    2020年04月29日 09:21 ID:gh00g0cg

    あたって嬉しいんだけど、くそうミラステ欲しいな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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