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【ロマサガRS】SSビューネイ(片手で十分だ)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数73
  • 最終投稿日時 2020年09月19日 13:22
    • ななしの投稿者
    71
    2020年09月10日 13:19 ID:sce2vybh

    アポディス込みで勇健維持だろうけど、ゲイルダートの威力はグスタフのダブクラと同等らしい。その火力で909で打てるのは強いね。この素早さなら少なくとも初手は先制取られず勇健維持できるだろうし既存のダブクラ→0→ブルクラ勢よりは大きく火力アップしてると言える。

    それに加え旧スタイルで出来た事を概ね引き継いで火力アップしてるんだし汎用性自体は高いよ。

    • ななしの投稿者
    70
    2020年09月10日 11:58 ID:qdqpqnvo

    威力Bのダブクラが909で打てる。

    これだけのスタイル。

    せめてファストが初発できればな~。

    まぁ、紙ついでに引ければいいな程度。

    活躍する場面は少なそう。古参ならもっと強くて汎用性高い斬キャラは所持してるだろうし、どっちかっつーと初心者向けかな。

    • ななしの投稿者
    69
    2020年09月09日 21:35 ID:ma6zcb9l

    >>68

    まぁどっちもビューネイだから仰る通りカスタムされたって見方の方が実際正しいのでしょうね。ランキングだから差別化されちゃうだけで。

    • ななしの投稿者
    68
    2020年09月09日 21:26 ID:i41reqh8

    シンプルに『ビューネイの幅が広がった』ってだけじゃダメなんか?こっちも手に入れたらさらに使い勝手良くなったと思うけど。


    わざわざこっちを使わなきゃいけない場面はいくつもあると思うけど。ただ他で代用できる部分もそれなりにあるので必須案件ではないと思う。

    • ななしの投稿者
    67
    2020年09月09日 21:05 ID:hcagzk9f

    まぁまぁ強いけど、ただそれだけかな。

    ビューの良さはアースラと素早さデバフだから旧スタイルで充分だし(旧スタイルの方が良いまである)、わざわざコッチを使わなきゃならん場面が思い浮かばん。

    • ななしの投稿者
    66
    2020年09月09日 20:41 ID:chqeayh6

    完全体評価のこのランキングで旧なかったらって評価する事に意味はないですね。周回評価高めのランキングで全体Aファスト、909の単体運用、2手目から風切り等動き方も多彩であり、知力枠で他と争いもせず運用可能なのに無理に下げる理由はないと思います。

    • ななしの投稿者
    65
    2020年09月09日 20:35 ID:rffx5bwg

    こいつしか居なかったら

    909でゲイルダート、実質ダブクラループが可能

    開幕Sの縦範囲が可能で多分最も威力が高い


    脳死プレイヤー向けのボーラーよりも一芸特化のピースが好まれる現環境だと十分活躍するぞ

    • ななしの投稿者
    64
    2020年09月09日 20:17 ID:t12xnqbn

    >>61

    一番どうしようもないのは旧ビューネイない場合じゃね?

    これ単体、どうするの。。

    • ななしの投稿者
    63
    2020年09月09日 20:04 ID:a04h440q

    SS+は流石に嘘やろって感じなんだが、このスタイルってアースライザーをちょっと高めで打てますってだけのスタイルなのか結局。

    • ななしの投稿者
    62
    2020年09月09日 20:02 ID:a1y42u3l

    ちょうど斬弱点の青龍が来たんでカラフルの知力枠でゲイルダート2発運用使ってみましたがなかなか良いダメージ出せますね

    • ななしの投稿者
    61
    2020年09月09日 18:59 ID:riprbyo8

    一部の人がやたらと評価高めだけど旧SSビューネイを持ってる人なら絶対引いとけとも思わんな

    替えが効かない性能とはどうしても思えない

    • ななしの投稿者
    60
    2020年09月09日 18:07 ID:h6ens1fe

    ボスだったらキーマンにダンシングリーフで防御貼って風斬りで素早さデバフして

    後はゲイルダートで火力になってと仕事はあるでしょう

    幻影より素早さが高いほうが結果的に回避率は高くなる

    有権の有無でアタッカーが機能しないなんて無いが

    • ななしの投稿者
    59
    2020年09月09日 17:48 ID:a3fk9xjs

    >>57

    ロマンシングとかのボスには不向きだけどその他周回や道場には使い道あると思うよ

    • ななしの投稿者
    58
    2020年09月09日 17:41 ID:kclvth70

    >>57

    アースライザー1発のために編成することもあるのでケースバイケースじゃないですかね。

    旧スタイルと比べてもかなり火力も出るので確殺ラインもだいぶ上がるし。

    • ななしの投稿者
    57
    2020年09月09日 16:41 ID:epwh52gi

    アースライザー運用するなら旧スタイルの方がいいと思うけどね。

    継承して使うと、それ以外は杖ぽこになるから。

    • ななしの投稿者
    56
    2020年09月09日 16:27 ID:epwh52gi

    >>54

    ナブラから約10%アップ。

    • ななしの投稿者
    55
    2020年09月09日 13:08 ID:foqrtm92

    この 新 ビューネは どうにもならない なんで ss+ ランク ? まちがったの? 旧ビューネ もってないの方は このスタイル無用です。

    • ななしの投稿者
    54
    2020年09月09日 11:57 ID:ga120h3q

    ゲイルダートと超高速ナブラって火力差どのくらいなのか。教えてください偉い人。

    • ななしの投稿者
    53
    2020年09月09日 10:39 ID:jsw61692

    だいぶ育ってきたらゲイルダートの火力はわりといいなと思った

    • ななしの投稿者
    52
    2020年09月09日 08:52 ID:ma6zcb9l

    >>51

    聖王の回避パする分には素早さ高いこっちがよさそう。ガチ勝負なら旧のほうがよい。という印象。

    第三弾はだいたい何かしら良スタイル突っ込んできそうなので待つのも良いですね。

    • ななしの投稿者
    51
    2020年09月09日 03:03 ID:ddsk1e8p

    どうしても勇健持ちなのでボスでは使えないという印象が強い

    今回のリズやポルカのように、周回向けにチューニングされたビューネイという印象かな?

    知力の斬枠は不動なので、長持ちはしそう

    3ターントータルダメージもかなり出るし余裕ができたら追いたいが、第三弾次第という感じもする

    • ななしの投稿者
    50
    2020年09月09日 02:48 ID:rlfn0oqq

    一応新旧スタイルレベル50にしてみてライザーの火力測ってみたけど、勇健剥がされても旧スタイル魔力胎動なしのライザーと火力差殆ど変わんないと思う。魔力胎動あり、勇健ありで見ても新の方が火力高い。勇健ありの新と魔力胎動なしの旧の火力差は3000前後はあると思われる。(あくまでライザーのみの使用感)

    旧の魔力胎動は確率でパターンとしてはあてに出来ないし勇健剥がされてもこれなら周回評価としては正直こっちもSSSで良い気がしてきた。連投失礼しました。

    • ななしの投稿者
    48
    2020年09月09日 00:23 ID:rlfn0oqq

    個人的にSS+は普通にあると思う。出来ないのライザーからの風切りくらいだし、それくらいなら使い分けでいいレベル。開幕から風切りもボーラー運用が下火な今はあまり需要がない。

    旧スタイルからの恩恵が強いのでこれ単体では微妙ではあるけど完全体評価では性能高い。

    • ななしの投稿者
    47
    2020年09月08日 21:29 ID:tj8any19

    暫定SS+に下がってるけど、更にもう一段下がっても不思議はない。旧に比べるとそこまで使いやすいスタイルでは無いから、使用頻度的にもそこまで。

    • ななしの投稿者
    46
    2020年09月08日 20:38 ID:chqeayh6

    >>44

    運営次第じゃないですかね。開幕ダブクラ使う時も敵が二体くらいの時が多いしそんなに困る事ない気はしますね。威力Bなのでダブクラよりかは威力抑えられるだろうけど3ターン目にもっかい打てるっていうのは大きなメリットに思う。

    • ななしの投稿者
    45
    2020年09月08日 20:32 ID:dhj86lhq

    元のスタイルの幅が広がるという感じですかねぇ?別に無くても問題ないレベルではある気がします。元が十分強いし

    • ななしの投稿者
    44
    2020年09月08日 20:31 ID:ddsk1e8p

    ダートが反撃で邪魔されない分後ろにも飛んでいくので

    使い勝手はダブクラより下になりそう

    • ななしの投稿者
    43
    2020年09月08日 20:25 ID:rlfn0oqq

    卑下するほど悪くはないよ。普段の周回でも普通にジグの前列に置いとけばダート909や単発が都合良いならナブラ。旋風殺かゲイルダートからの風切り×2、後列に置いてライザー運用のみでも十分需要はあると思う。ちゃんと素早さ調整すれば暴発は早々ないと思うけどね。

    • ななしの投稿者
    42
    2020年09月08日 20:15 ID:odk3978h

    旧→ボス

    新→周回

    • ななしの投稿者
    41
    2020年09月08日 20:08 ID:riprbyo8

    使うにしてもピンポイントだろうなこれ

    一発大技打ったらお役御免のスタイルと割り切って使う感じだな

    • ななしの投稿者
    40
    2020年09月08日 19:21 ID:oexub5l2

    見た目の芸術点もあると思うのw

    • ななしの投稿者
    39
    2020年09月08日 19:20 ID:pt7zwrtk

    >>37

    MaxでSS評価だと思いますが。。。

    回避技がなくなって、1/3ラウンド目に2撃で役目を果たしてから終わる。長期戦が不向きです。

    • ななしの投稿者
    37
    2020年09月08日 18:56 ID:jsvlzoad

    さすがにこのスタイルがSSSは…

    • ななしの投稿者
    36
    2020年09月08日 18:39 ID:rlfn0oqq

    元々旧スタイルが技構成も優秀で汎用性の幅が広がったといった印象。結局まともな風術使いがビューネイしかいないので貴重ではある。

    知力は旧スタイルが若干高いけど、テン4→テン5になって魔力胎動→勇健になった感じだし勇健剥がれてもたいして差はないかもしれんね。

    • ななしの投稿者
    35
    2020年09月08日 18:18 ID:bmi69fky

    単体相手に使おうとすると1w3wで動かすしかないね

    仮に1wファスト勢で払うとすると2wでは旋風殺か継承暴風玉しか出せずゲイルダートの出番がない

    斬弱点クエではファスト技が飛び交うこともないからまあいいけど旋風殺はBP16にしてほしかったなあ

    • ななしの投稿者
    34
    2020年09月08日 18:09 ID:dffa5jj8

    アウナスがくだらん事いう馬鹿キャラだったりその程度のシリーズって事よ

    てかこれがSSSってマジ?

    • ななしの投稿者
    33
    2020年09月08日 17:58 ID:tj8any19

    暫定SSSになってるが?火力はあるだろうけど、そこまで高性能なスタイルには見えない。

    • ななしの投稿者
    32
    2020年09月08日 17:49 ID:coa42p31

    >>28

    こんなキャラじゃないて・・・公式が作ったキャラがこんなキャラじゃないってどゆこと~

    モンスターが擬人化したり着物着たりしてる時点でそういうもんだって割り切らないと

    • ななしの投稿者
    31
    2020年09月08日 17:23 ID:a1y42u3l

    素早さ高いから聖王連れてのロマンシング適性はこっちの方がありそうかな

    • ななしの投稿者
    30
    2020年09月08日 17:19 ID:t12xnqbn

    かみ狙いで当ててしまった。

    パワチャ2はアースライザー最初に打てないから微妙。

    旧がスタレベ50だし技だけ覚えさせてお留守番。

    • ななしの投稿者
    28
    2020年09月08日 17:11 ID:ph48d8yh

    「片手で充分だ」というセリフといい童貞殺しのセーターみたいな服装といいビューネイってこんなキャラじゃなかったはずなんだけどね・・強いから使うけど。

    • ななしの投稿者
    27
    2020年09月08日 15:07 ID:hlep9u60

    例えば、腕力・知力大ダウンのジャマーで茨の呪縛持ちとかなら引いとったビュー姉閣下。7月水着辺りからスタイル作りが妙になってきて残念や…

    • ななしの投稿者
    25
    2020年09月08日 13:21 ID:coa42p31

    >>22

    穿ち過ぎで草

    被害妄想甚だしい

    • ななしの投稿者
    24
    2020年09月08日 12:57 ID:hpi9rrcn

    パワーチャージ3にするだけで、

    うおおお絶対引かなっ!?

    ってなり集金できるのに、なぜそこをケチったのか

    運営は馬鹿だわ

    • ななしの投稿者
    23
    2020年09月08日 12:13 ID:i7azyytj

    >>21

    シグモイドの前列でビューネイとアイシャあたり並べて

    HP4万くらいの敵×2を開幕SSS×で2パンみたいな戦い方するときに便利

    ゲイルダートだとビューネイの相方がダブクラ勢やスイカ割りエレンに限定されてしまう

    • ななしの投稿者
    22
    2020年09月08日 11:47 ID:booczzu4

    10月頭にハロウィンのA又はSスタイルで、パワチャを生かす技を持ってくる。

    それでこの二弾を引かなかった人達をガチャ終了直前にもう一度煽ってくる。


    これが運営のやり方。

    • ななしの投稿者
    21
    2020年09月08日 10:24 ID:rlfn0oqq

    アースライザーより暴風玉の方が継承優先度高いのは何故なんだろう?1ターン想定しても単体にゲイルダート2発入れる方が一発B最低威力でもない限りダメージ伸びるんじゃなかろうか?

    1Rクエストで同じ強さくらいの敵が複数、という想定としてもまだアースライザーの方が需要ある気がする。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年09月08日 09:02 ID:s1k524jg

    開幕旋風殺がどこかで刺さるのなら使えるかもしれないスタイル

    前SSの風切り、アースライザー、幻影の3種の神器を超えられない

    • ななしの投稿者
    19
    2020年09月08日 06:30 ID:ouystle5

    >>14

    左の顔も前の方が圧が強かった

    • ななしの投稿者
    18
    2020年09月08日 03:14 ID:nu5l4wbh

    >>16

    つまんねぇ上にキメェんだよ薄汚い情欲は

    自分の中で完結しろ

    他人に晒すんじゃねえよ病気野郎

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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