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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】メイン2章第6話の攻略情報まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数64
  • 最終投稿日時 2020年11月08日 22:07
    • ななしの投稿者
    56
    2020年10月15日 20:18 ID:gh9yju0g

    >>37

    カエルが終わりメイン周回をはじめて、丁度3キャラ揃ってたので真似させてもらってます!

    好きな3人だし行動順がずれても大丈夫なので安心できて良いです、ありがとうございま~す

    • ななしの投稿者
    55
    2020年10月14日 18:02 ID:sumz11vd

    >>54

    素の知力あげてから裏検討したほうがよさそうですね

    素105→107で補正こみ+4ならボーダーの231に届くけど、+3しか上がらなかったら裏振っても230でアウトだし


    今日中に上がるかなー

    • ななしの投稿者
    54
    2020年10月14日 17:38 ID:i74o6zzg

    >>51

    とりあえず確認した限りでは、

    知力230でランダム、231で確殺っぽい

    • ななしの投稿者
    53
    2020年10月14日 17:28 ID:sumz11vd

    裏はともかくゴルピはどうにもならんよ

    • ななしの投稿者
    52
    2020年10月14日 17:20 ID:pqsm5x93

    オキニじゃないから裏振りたくないとか

    ファストが便利だから使ってるだけとか

    ゴルピが足りないから50にしてないとか

    言われてもなぁ…そんなもん知るかよって感じだ

    確殺するための助言したつもりだったがそんなに嫌なら

    好きなキャラつかって鈍足周回するといいぞ?

    • ななしの投稿者
    51
    2020年10月14日 17:16 ID:i74o6zzg

    >>48

    ファスト勢への投資はお気に入りのキャラを育成しやすくするための先行投資と考えれば良いかと

    中途半端な育成状況だとむしろ邪魔かも

    • ななしの投稿者
    50
    2020年10月14日 17:10 ID:sumz11vd

    >>49

    SLv46です。片っ端から50にできるほどゴルピあふれてません。

    • ななしの投稿者
    49
    2020年10月14日 17:08 ID:pqsm5x93

    232、陣形50%込み285で確殺できるとしたら

    裏2段まで振らんでも有り余ってる裏1段振ってスタレべ50で素105のままでも確殺できるでしょ

    自分の場合小剣Mlv34だからMLv36だとさらに確殺ライン下がるはずだぞ

    • ななしの投稿者
    48
    2020年10月14日 17:01 ID:sumz11vd

    >>46

    正直、ファストが便利だから仕方なく使ってるだけなのでそこまでやりたくなかったけど、お気に入り蹴って裏振らないとまずいですかね…


    知力上限まであげて裏1段全振りでたぶん知力230か231だと思います

    • ななしの投稿者
    47
    2020年10月14日 16:54 ID:i74o6zzg

    >>44

    ごめんMlvはこっちも36だった

    ただ素の知力は104なので裏振れば届くはず

    • ななしの投稿者
    45
    2020年10月14日 16:47 ID:i74o6zzg

    >>42

    知力を223まで落とすとHP満タン+10でも乱数撃破だったので

    マスターLv関係なく裏能力振るのは必須かも

    • ななしの投稿者
    44
    2020年10月14日 16:44 ID:sumz11vd

    >>42

    情報ありがとうございます。


    小剣MLは36なので知力はもうちょい低くてもいけそうだけど230台は無理そうですね…Aスタであと2上がるけどそれが限度かなぁ


    となるとほかのキャラで安定して組めるパターン考えるしかなさそうですね

    • ななしの投稿者
    43
    2020年10月14日 16:44 ID:pqsm5x93

    >>41

    素知力107の込み242でワンパン

    武器以外の防具全部外して232にして試してみたが10周くらい試して10回ワンパン

    22400くらいがチラホラ見えたのでこのくらいが確殺の下限かと

    聖石は当然HP満タン10

    • ななしの投稿者
    42
    2020年10月14日 16:36 ID:i74o6zzg

    >>41

    参考データとして


    ジョー無しアバドン

    小剣マスターLv34(ダメージ+8.5%)

    知力:裏・装備込みで236

    武器:コンツェシュ(火+)

    陣形:知力+50%

    この状態で聖石が小剣+10だと乱数撃破、HP満タン+10で確殺だった

    • ななしの投稿者
    41
    2020年10月14日 15:37 ID:sumz11vd

    625のR1のアデプトをバルテルミーでワンパンするには知力どのぐらいあればいけるのでしょうか?

    素のステと装備こみこみでこの数値なのですが、ジョー連れていかないとワンパン無理です。

    • ななしの投稿者
    40
    2020年10月10日 23:51 ID:rtp8l4u8

    >>39

    ごめんなさい

    ダークが成長してればって書くの抜けてました

    • ななしの投稿者
    39
    2020年10月10日 23:50 ID:rtp8l4u8

    6-2-5の2倍成長4人編成

    写真は4ターン目終了時です。連携なしでダークのスタイルレベルが42でスローナイフのランクが8なので攻撃前に戦闘不能やスタン喰らわなければ4ターンでいけそうです。

    • ななしの投稿者
    38
    2020年09月27日 21:12 ID:tce8vz85

    6-2-5での金獅子無双が楽しいよ。オートでもカウンターでばっさばっさ切り捨てていくのは爽快。


    まぁ敵の機嫌次第という安定性のなさ故に、周回に飽きた時の気分転換用止まりですが、ハマった時の挙動はまさに無双。

    • ななしの投稿者
    37
    2020年09月26日 20:15 ID:oi8a0vba

    6‐2‐4は色々試しましたが、私はインバースシグモイドで、下から順ににんげんおとこ、エスパーギャル、アポロンを配置して残り2人を育成枠にした周回が一番安定しましたね。


    1ラウンドはしゅりゅうだん+サイコブースト、2ラウンドはしゅりゅうだん+サイコブースト+メテオスウォーム、3ラウンドはしゅりゅうだん+サイコボール+メテオオスウォームで突破できます。SS武器は両方あればベストですが、スタイルレベルが高ければ銃か火の杖のどちらかをもっていれば十分です。


    行動順に関しても初ターンでにんげんおとこ、エスパーギャル、アポロンの内どの2人が行動したパターンでも行動内容は変われど無事故で確殺できます。

    • ななしの投稿者
    36
    2020年09月26日 06:34 ID:oqf14kx3

    >>31

    ロマサガ3作品通して登場してるからかな?

    キャラ一覧のフィルタでも1人だけ別枠だった気がしたし。

    • ななしの投稿者
    35
    2020年09月25日 16:40 ID:nu5l4wbh

    ミルザとレオン使ってない人は光剣ほってなかったんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    34
    2020年09月25日 16:22 ID:cc7d26et

    白銀の剣は異国式2連剣と術威力変わらんのじゃね?

    • ななしの投稿者
    33
    2020年09月25日 16:02 ID:al360pfk

    新ジェラール用の光剣堀りは613がいいね。パワベルトにウンディーネボルカノ精神デバフコンビと育成枠2で、ほぼ気絶or耐性あってもワンパンの3T安定周回。

    • ななし?
    32
    2020年09月25日 14:41 ID:teia7mm1

    とりあえず6-2-5は水着レディが大活躍だな(笑)

    育成も3倍だし(今の段階で)、とりあえず育てておこう。

    • ななしの投稿者
    31
    2020年09月25日 14:22 ID:pvany4z6

    設定の解除のし忘れかわからないけど

    今日も詩人が成長3倍

    詩人6-2-4で使えるから助かる

    • ななしの投稿者
    29
    2020年09月25日 11:46 ID:pqoor9ip

    >>28

    なるほど、確かに、

    二人とも全体→単体のオートムーブだし

    後が続かないかもですね。

    • ななしの投稿者
    28
    2020年09月25日 11:26 ID:ppa6sojv

    ジョーとゲンちゃんだと3Rに全体でアドバード(HP38000)処理できてゲンちゃんより先に動けるキャラいないと無理じゃないかなぁ

    • ななしの投稿者
    27
    2020年09月25日 11:18 ID:pqoor9ip

    自分はゲンいないから、

    試せないんだけど、

    624の1waveはジョーとゲンちゃんいたら、

    ジョーのフランベで1確できそう。

    (自分は取りこぼす)

    ゲンで2waveを1確できたら、速そうですね。

    • ななしの投稿者
    26
    2020年09月25日 10:14 ID:nfs8sf1m

    624は育ってるかみ、おとこ、アルベルトが居れば

    完全育成枠が二つ置ける

    • ななしの投稿者
    25
    2020年09月25日 06:40 ID:ph6zkfua

    624は雑にボーラー入れて3ターン周回できるのがいいよね

    ボーラー出しまくったからこうしたんだろうけど

    • ななしの投稿者
    24
    2020年09月25日 01:50 ID:dlj1zplg

    624をアニマ①アルベルト,②アポロン,③かみで1R王者・メテオ,2R王者・ひかりあれ,3R王者・メテオ・ひまつぶしで育成2で周回しています.

    623の気絶が安定しないので今回はこっちの方が効率いい気がしてます.

    引率をギャル,テルミ,ポルカなんかに変えてもできそうですね.

    • ななしの投稿者
    23
    2020年09月24日 23:56 ID:csf7b27q

    >>21

    平日は夜しかできないので育成3枠を優先してます。でもそれほどリスキーな感じはしません。純粋な育成ではないですが……

    ごくたまにR1逃し……育成2・3人が尻ぬぐい(できる程度に育っている状態)

    ちょいちょいあるR2逃し……滑り止めデス

    自分も知力165ですが一旦625層に行ってさらに3か2上げればもっと安定しますね。余裕があれば行きたかった。

    • ななしの投稿者
    22
    2020年09月24日 22:09 ID:jtivsd8p

    >>20

    おおーありがとうございます!

    回るとしたら引率3で育成2って感じですね

    槍掘るついでに試してみます

    • ななしの投稿者
    21
    2020年09月24日 21:53 ID:btqeu35o

    >>19

    ウンディーネ補助は要らない感じですか?

    • ななしの投稿者
    20
    2020年09月24日 21:51 ID:ppa6sojv

    >>9

    165に50%、ウン子でR1は98%くらい

    R2は80%くらいだからギャルでカバーしてる、ギャルは100%

    R3は90%くらいだけど育成枠の大技ブッパでミスってもなんとかなってる

    体感20周に1、2回はグダるけど気絶パはやっぱサクッと行った時のスピードが気持ちいい

    • ななしの投稿者
    19
    2020年09月24日 21:50 ID:csf7b27q

    623と624は上限が同じらしいので武器に拘らなければ623が快適ですね。

    3倍キャラでは、スライム以外アルベルトで突破でき(R2の保険にデスで確殺)、スライムも勢いでKO。デスの代理はミリアムでも可能。

    明日になれば3倍は消えますが斬熱は月末まで2倍維持できるので気絶2+育成3でHP1260まで捗ります。

    • ななしの投稿者
    18
    2020年09月24日 21:45 ID:f2djyazt

    制圧でガチャチケ乞食したいやつはこのページのタイトルを音読してみろ

    • ななしの投稿者
    17
    2020年09月24日 21:21 ID:al360pfk

    >>16

    そうね、自分はフェス産スタ剤使いきれない&白結晶もフェスくらいでしかフル交換にならない程度だから制圧戦かな。制圧戦2〜3倍キャラのHPと技ランク上げしてるわ

    • ななしの投稿者
    16
    2020年09月24日 20:45 ID:btqeu35o

    スタ半&育成2倍3倍だからお得な気がするけど個人の状況次第だよね

    俺の場合は3カ月先まで白結晶交換溜まってるから6-2-5と6-2-4の引率出来そうなスタイル中心に育成かな、今日で言うとミリアム・アルベルト・詩人・ミルザかな

    上限-1か-2まで育成、終わったら「かみ」に戻る感じ

    育成に力入れ過ぎても肉使いきれない可能性もあるからいい感じに周回かな

    • ななしの投稿者
    15
    2020年09月24日 20:17 ID:al360pfk

    >>14

    それどっちにしようかずっと悩んでた。おれも戻ろうかな、ガチャ回してゴルピ交換したいし。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年09月24日 20:10 ID:ab5751r6

    育成よりもピドナとかみやろ

    • ななしの投稿者
    13
    2020年09月24日 19:23 ID:qezjgazd

    >>10

    どうしてもポルカを使わなくちゃダメって価値観の人はポルカのページでうんちくたれたほうがいいぞ

    誰でもいい役目で代用が効くんだからわざわざポルカ使う必要ないだろ配布でいいんだぞ?6-2-4ポルカの代用

    • ななしの投稿者
    12
    2020年09月24日 19:07 ID:al360pfk

    一応念のため。シリーズ育成3倍だからといってRS1でフィルタかけるとミンサガ詩人でてこないから注意。詩人はシリーズその他です。

    • ななしの投稿者
    11
    2020年09月24日 18:48 ID:nu5l4wbh

    おkとか久々に見た

    • ななしの投稿者
    10
    2020年09月24日 18:40 ID:btqeu35o

    >>8

    おk、おk

    烈火残像剣の使い勝手や運用の話から、三倍育成の話に逸らしてまでわざわざマウント取りに来なくていいよ

    • ななしの投稿者
    9
    2020年09月24日 18:14 ID:jtivsd8p

    アルベルトの623の確殺ラインてどんなもんかな

    ウンコ、ボルカノ2人必須だと効率悪いけど1人で確殺できるなら624より623の方が良さそうだけど

    • ななしの投稿者
    8
    2020年09月24日 18:08 ID:qezjgazd

    メイン 3倍 でソートして引っかからないようなキャラをわざわざ編成して

    誰でも周回できるような6-2-4で使えると力説されても・・・

    • ななしの投稿者
    7
    2020年09月24日 17:07 ID:btqeu35o

    >>6

    そういう使い方もあるのか。

    その構成的に多分6-2-5運用だと思うけど6-2-5だと、その使い方がいいのかもね

    6-2-4周回の、664運用が出来る所は30周年ポルカも十分評価出来ると思うよ

    • ななしの投稿者
    6
    2020年09月24日 16:23 ID:qezjgazd

    使えるのは727運用ができるアニバポルカだけだけどね

    664運用しかできない30周年ポルカはゴミ

    • ななしの投稿者
    5
    2020年09月24日 15:27 ID:btqeu35o

    烈火残像剣がマジでいい

    BP6全体系がこれから活躍の場が増えると思う

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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