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【ロマサガRS】UDXジャミル(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数31
  • 最終投稿日時 2020年12月03日 15:57
    • ななしの投稿者
    22
    2020年10月01日 12:45 ID:lv6s5y7a

    そうなったらオルロワリタマラとかかみリタマラとかばかりになって糞つまんなくなるね

    • ななしの投稿者
    21
    2020年10月01日 12:37 ID:oi8a0vba

    >>18

    そのうち「激裏において、アビリティ発動による追撃や反撃は手数にカウントしない」とかいう調整が入りそうな気はするんですけどね。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年10月01日 07:44 ID:oqf14kx3

    追撃にも閃き判定があるんですね。

    Xスラスト→ロールピアス→閃きスティングレイとかいう1人連携を見れてちょっと得した気分。

    • ななしの投稿者
    18
    2020年09月30日 20:11 ID:t12xnqbn

    強い弱いは置いといて、激裏だと Xスラストは次撃含めると3手になるんだよね?

    激裏ってキャラ殺し?って思ってしまう。

    • ななしの投稿者
    17
    2020年09月30日 19:19 ID:tbnq4616

    Xスラストの追撃込ダメージ高い。SS小剣実装して欲しくなるわ

    • ななしの投稿者
    16
    2020年09月30日 17:23 ID:pqoor9ip

    >>12

    出たから試した。

    Xスラストで自己バフ3連打するね。


    遠征さえ上がってないから、強さは実感出来ないけど、個人的には、なかなかイイんじゃないかと思う。


    弱点有りきだけど、ロールピアスの連打でもダメージ出る様になるんじゃないかな?


    コレを機会に育てようと思ってる。

    • ななしの投稿者
    15
    2020年09月29日 23:10 ID:tj8any19

    サーフサイクロンってファストだけど開幕に打てないスタン付き斬突演舞剣だしな。余計な物が付いているせいで威力は低い。1年前の技って感じ。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年09月29日 21:33 ID:sj4rdi6r

    サーフサイクロン運用はbp3〜10の技があるスタイルでは無理

    まぁ他のキャラでスキップすれば可能だが、正直威力がすこぶる低いサーフサイクロンにそこまでする価値があるかは微妙

    属性器用は長期戦向けのアビで重ねれば極めて強力だがボス向けスタイルとしては耐久性に優れたアビリティが無く精神も平凡で継続技もC連打か6Aループでイマイチ、フェルやコーデリアで良くね?状態

    周回キャラとして考えたら常時20%しかなく器用も低いのでXスラストの一発屋と気絶運用でしょうか

    決戦島だと確定追撃3回行動のXスラストはNG

    ジャミルと言えば初期BPの高さだが今回もパワーチャージはなし、SS4体目だから将来絶望

    • ななしの投稿者
    13
    2020年09月29日 20:18 ID:s4czlev4

    今回のUDXガチャキャラの中では「1番のあたり」といった総評ですね。単体・全体突運用どちらもこなせる上に、百花繚乱による即死やサーフサイクロンによるファスト運用も可能ですからね。

    ただし、このスタイルを「多くの役割をこなせるキャラ」とするためには夏ジャミルが必須であるため、それを持っていないプレイヤーにとってはクローディアが1番のあたりといった感じがしますね。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年09月29日 19:49 ID:gcwxw356

    属性器用さIIIにさいきょの1回限りがないんだけど、1ターンで3回バフするの?

    • ななしの投稿者
    11
    2020年09月29日 19:22 ID:h09howgs

    完全に本体やんw

    • ななしの投稿者
    10
    2020年09月29日 19:18 ID:dl9mikcy

    ん?これ強くね?

    • ピピニーデン
    9
    2020年09月29日 17:21 ID:bpr5nwy4

    つい先日まで、リッチなお屋敷だぜで、速攻、小遣い稼ぎは卒業か

    • ななしの投稿者
    8
    2020年09月29日 17:13 ID:gh9yju0g

    アビと合わせてXスラストが開幕技として全体・単体技として有用で、サーフサイクロン継承で2・3Rにファストとして動かしてもいい

    百花繚乱で即死も狙える知力補正もあって、色々な使い方ができそうで○

    ジャミルのキャラに合ってますね^^

    印象としては螺旋SSは高い素早さと回避アビ・オバテンが売りの触れ幅の大きい尖り気味な性能、こちらは安定して高性能って感じ

    • ななしの投稿者
    7
    2020年09月29日 17:03 ID:pqoor9ip

    >>4

    70%超えてるし、知力依存でのバステにも、十分期待できそうですよね。

    自分は螺旋のジャミルは引けて無いですけど、

    コレがいると出るのが楽しみになる。

    • ななしの投稿者
    6
    2020年09月29日 15:37 ID:g9783i4x

    全体パナした上に討ち漏らしをお掃除する周回引率の鑑


    単体ボス向けにも3連撃からの器用さ上げながら延々BP3Cというハンニバルみたいな動きが可能


    ファンなら安心してゴルピぶっ込めるスタイルですね。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年09月29日 15:34 ID:tbnq4616

    全体撃ち漏らしの追撃もできるし周回使えそうだなー。突の開幕全体B自体少なかったり使い手がアレだったりするからUDXジャミルを機に増やしてくのかな

    • ななしの投稿者
    4
    2020年09月29日 15:25 ID:nfs8sf1m

    この知力補正なら螺旋ジャミルから

    百花繚乱継承で気絶要員にもなれるし

    普通に威力Aループでも強い

    • ななしの投稿者
    3
    2020年09月29日 15:22 ID:fe35k75k

    >>2

    しかも多分だけど属性器用さ3回発動しそうだから(一連の流れで意味あるのは2回)開幕大技としてはいいダメージ出そうですね。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年09月29日 15:16 ID:oi8a0vba

    アビリティ1の「チェイシングピアス」が運用のカギですね。


    開幕全体火力に追加して威力Cの単体火力技を2回打つというものなので、一見すると全体攻撃で仕留め損ねたものを処理するだけのアビに見えますが、ダメージ次第ですがこのアビリティによって開幕全体技が「単体高火力技」として運用できることになるわけです。現状開幕最大火力だった三連衝よりは間違いなく強いという事は期待できそうです。


    勿論スティングレイによる1・2、1・3ターン全体運用もできますが、これ自体は新鮮味に欠けるものなので、あくまでそれらの運用ができるスタイルを他に持っていなければ使えるかなといったところでしょう。

    • ななしの投稿者
    1
    2020年09月29日 15:14 ID:fe35k75k

    邪魔者を全体で飛ばして奥の固い敵に威力Cを2発かましたりできるから夢想三矢よりは強そうだな。

    BCCだけどランク1だから威力自体はクローディアに軍配があがるかな。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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