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【ロマサガRS】フォルネウス(SS)の性能と評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数56
  • 最終投稿日時 2020年12月28日 01:23
    • とろろ一家
    47
    2020年11月12日 16:28 ID:ts75izi9

    強いの?弱いの?評価点が更新されないから良くわからん

    • ななしの投稿者
    46
    2020年11月01日 14:53 ID:fhhnh469

    裏道場(敵の数が多いパターン)では無双

    それだけ

    • ななしの投稿者
    45
    2020年10月29日 12:30 ID:e0su2d3v

    ショタネウスの実装はよ

    • ななしの投稿者
    44
    2020年10月29日 11:53 ID:f0canvnf

    >>41

    原作の本体フォルネウス見て女だと思ってたが

    イケメンだったのか

    • ななしの投稿者
    43
    2020年10月29日 11:21 ID:booczzu4

    >>42

    3ターンで考えたらAループどころか、Sループのオマケにファスト&メイルシュトローム付きじゃないか。

    • ななしの投稿者
    42
    2020年10月29日 08:14 ID:t12xnqbn

    天井まで回して手に入れたものの

    火力が全然でない。弱い・・

    今のスタイルだと一番強い技Sが最高でファストとディレイだから使い分けはできるけど、AループかSSS以上の技が欲しいね

    • ななしの投稿者
    41
    2020年10月29日 07:32 ID:mdzlmelk

    本体のドットあるんだな

    アウナスさん···

    • ななしの投稿者
    40
    2020年10月28日 22:05 ID:bojj8su8

    つまらん 笑

    • ななしの投稿者
    39
    2020年10月28日 08:12 ID:k1ay7irs

    ただ煽るのも個性 笑

    • ななしの投稿者
    38
    2020年10月28日 07:36 ID:coa42p31

    個性て 笑

    • ななしの投稿者
    37
    2020年10月28日 07:22 ID:jfxgi40i

    >>36

    個性無いのはつまらんよな

    コンパチ性能じゃなくて良かったわ

    • ななしの投稿者
    36
    2020年10月27日 23:38 ID:igrnsbk1

    ユニークアビリティが無いと、それなりに強くてもつまらんのよね。

    • ななしの投稿者
    35
    2020年10月27日 20:58 ID:fhhnh469

    なんかきりもみ突進していくSの技がカッコいいがそれだけだな

    • ななしの投稿者
    34
    2020年10月27日 20:17 ID:tbnq4616

    エビ欲しさに回したら出てきたからちょっと使ってみた

    ピース枯渇してるのでスタイルLv33だが、カウンター発動すれば相応に強い。当然メイルに突属性無い点は注意

    ディレイ継承による素早さ席でのメイルシュトロームでポストガラハドになれるかと思ったがスタイルLv50・装備と裏で素早さ盛ってもちょっと厳しいか。今の環境だと敵も味方もみんな足速いしね

    アビリティによるタフネス・テン5火力・継承でやれる動きが多いといいところが見える反面、どう使うにしても徹底した育成とピース投入をしないと理想的な運用は難しそうだと感じた

    できる動き自体は多いから、始めたばかりの人とかにはユリアンともどもいいのかもしれない

    • ななしの投稿者
    33
    2020年10月27日 18:56 ID:j2we5o0t

    タイドルアーを使ったターンだけカウンターだよね?

    強いかなとは思うけど、それほどではない気がするんだが

    消費BP8だから3ターンで2回か

    あと毎回メイルのエフェクトを拝むのも何気に辛くないかな


    60連もガチャして未だに引けてない俺が想像上で使用しての感想だけども

    • ななしの投稿者
    32
    2020年10月27日 15:49 ID:ga120h3q

    確保案件では無いと思う。壁なら鉄壁Vのユリアンでいいし。

    刺されば強いけど使用頻度少なめみたいなキャラじゃないかなと。


    ①裏道場:ジョーやテルミ等の強キャラ揃ってたら裏は苦労しないので不要。揃ってないならフォルネウス固めてカウンターで敷居下がりそう。

    ②ツヴァイク:タフで回復あるからオート周回の適正ありそう

    ③周回:冷弱点で時々使える可能性ある程度、微妙…。

    ④ボス:多段攻撃ストップできて火力もそれなりなのでそこそこ使える。でも虎穴とは相性悪いし聖王でいくなら枠外れやすいし、揃ってくるとどうなんだろう…?

    • ななしの投稿者
    31
    2020年10月27日 14:18 ID:bmi69fky

    >>29

    ジョーいるなら裏4はほぼ全力オート1ターンで終わるから高難度ではないぞ

    • ななしの投稿者
    30
    2020年10月27日 13:20 ID:dl9mikcy

    >>28

    いや、Sスタイルの方

    •  
    29
    2020年10月27日 11:51 ID:td61qukk

    高腕力からのランク99威力S全体でのカウンターは、ハマれば恐ろしく強い。ファスト付きなのも大きなポイントで、裏などの高難度系では相当に強いのではないか。多くのプレイヤーもサイトも通常周回ばかりに注目しているけど、そっちはある程度誰でも行けてしまう。高難度適正をもう少し評価に加えても良いのかもしれない。使える場面が限られているので、きっとこのサイトでの評価はせいぜいS+程度の微妙さになると思うが、これは、ジョーに並ぶくらいの確保案件だと思う。

    • ななしの投稿者
    28
    2020年10月27日 09:34 ID:cq5vyu5a

    >>25

    Sの技にファストついてますがな

    • ななしの投稿者
    27
    2020年10月27日 06:10 ID:mttebdl1

    >>23

    キ・ムタク「チョ・マテヨ」

    • ななしの投稿者
    26
    2020年10月27日 05:17 ID:p1q8moor

    >>18

    おっと、実装されるどころか、ストーリーで雑に消されて出番すら無いアラケスさんの悪口はそこまでだ。

    • ななしの投稿者
    25
    2020年10月27日 01:30 ID:dl9mikcy

    おっせえと思ったらカウンター特化型か

    Sの技が結構良いと思ったが上手く噛み合って無いね

    • ななしの投稿者
    24
    2020年10月26日 22:24 ID:ovczb1ox

    >>22

    の言う通り、タイド・ルアーだね。

    デミ・ルーンと同じく、あえて読みづらくしてインパクト付けてる感じかな?

    • ななしの投稿者
    23
    2020年10月26日 21:16 ID:t12xnqbn

    >>22

    いや、「タ・イドルアー」じゃね?

    「ペ・ヨンジュン」みたいに

    • ななしの投稿者
    22
    2020年10月26日 21:03 ID:i74o6zzg

    >>20

    Tide lureじゃない?

    • ななしの投稿者
    21
    2020年10月26日 21:01 ID:tbnq4616

    打突全体808、ディレイ継承でメイルシュトロームの3R持ち越しが容易など、周回の手が足りないなら引いといて損は無いように見える

    • ななしの投稿者
    20
    2020年10月26日 21:00 ID:c6nrxdmg

    どうても良い話題だけど、タイドルアーってどこで切れるんだ?

    タイド ルアー? タイドル アー?

    • ななしの投稿者
    19
    2020年10月26日 19:55 ID:ga120h3q

    水刺しが消費無しだから2ラウンド目を飛ばさなくてもカウンター成立するんじゃ。

    目玉がカウンターだからオート周回で刺さる場所は限定的なのはしょうがない。他にはロビンカップや裏道場で楽しめる程度かね。

    • ななしの投稿者
    18
    2020年10月26日 19:49 ID:oqf14kx3

    キャラ一覧だとフォルネウスも本体バージョンなんだね

    アウナス………

    • ななしの投稿者
    17
    2020年10月26日 19:42 ID:ovczb1ox

    確実に808でカウンター撃てるのは面白いけど、どこで使うのかと言われたら高難度の3ラウンドステージで、かつ2ラウンド目をファスト勢とか駿足勢が飛ばしてくれる所か。

    なかなか限定的かも。

    • ななしの投稿者
    16
    2020年10月26日 19:41 ID:bmi69fky

    >>14

    「カウンター状態」という表記は近接だけのはず

    • ななしの投稿者
    15
    2020年10月26日 19:11 ID:chqeayh6

    1と3ラウンド目は必ずカウンター状態になるけど、ロボみたいに常時カウンターって訳でもないからなぁ。まぁファストS単体ってのも貴重ではある

    • ななしの投稿者
    14
    2020年10月26日 19:05 ID:h8jtampx

    タイドルアーのカウンターって直接攻撃だけですよね?

    間接攻撃でカウンターしなかったら、記載ミスってことかな?

    詫びジュエルか?

    • ななしの投稿者
    13
    2020年10月26日 18:59 ID:tj8any19

    面白いけど何処で使うのこいつってなる奴だわ。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年10月26日 18:53 ID:kea2ttb3

    陣形デッドリーの時の先頭はフォルネウスで決まりね!

    • ななしの投稿者
    10
    2020年10月26日 18:41 ID:nu5l4wbh

    >>5

    100%でかつ技ランクを上げればその分威力も増すっていうヤバワザですね

    • ななしの投稿者
    9
    2020年10月26日 18:39 ID:btqeu35o

    カウンターは確率で中・大等の表記があります

    今回は確率表記が無いので近距離攻撃は確定反撃だと思われますね

    (タイドルアーの技Rankで発動)技ランクには威力と命中もプラスされるので今までの技ランク1で発動と比べると、そういう面で違ってきますな

    • ななしの投稿者
    8
    2020年10月26日 18:39 ID:he0nyeys

    確定でメイルシュトロームで反撃して

    その技ランクがタイドルアー依存ってことでしょ


    ハリードの嵐月+デミルーンの関係と同じ

    カウンター技の性能はぜんぜん違うけど。

    • ななしの投稿者
    7
    2020年10月26日 18:38 ID:nfs8sf1m

    8-0-8出来るから間違いなく強いよこれ(全部突冷)

    しかもカウンターで技rank99で全体威力Sが発動

    • ななしの投稿者
    6
    2020年10月26日 18:32 ID:l8hfgffr

    >>5

    カウンター発動確率のことではなく、カウンターで発動するメイルシュトロームの技Rankのことでは。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年10月26日 18:26 ID:pqoor9ip

    >>3

    rank99なら、99%って事なんですかね?

    ファストで99%カウンター待機、

    しかも、反撃は

    メイルシュトロームって、確かに、やばそう

    • ななしの投稿者
    4
    2020年10月26日 18:26 ID:p1q8moor

    防御に振りたいのか攻撃に集中したいのか微妙なアビ構成ですな。技は面白いけど微妙な評価で終わるなこいつ。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年10月26日 18:11 ID:nfs8sf1m

    (タイドルアーの技Rankで発動)

    しれっとヤバい事書いてあって笑う

    • ななしの投稿者
    2
    2020年10月26日 18:01 ID:q05ukcwn

    ショタじゃなくて化け物の方なのか…

    • ななしの投稿者
    1
    2020年10月26日 17:52 ID:gqch2uhs

    カウンターの反撃なのにランク1じゃなくてランク99で発動って中々強そうだけどどうだろ?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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