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【ロマサガRS】正月ゴールデンバウムの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数97
  • 最終投稿日時 2022年04月08日 22:21
    • ななしの投稿者
    92
    2021年01月27日 12:06 ID:lmxj5o7p

    >>90

    医いたことはわかるけど例えがきもすぎる

    • ななしの投稿者
    91
    2021年01月27日 03:34 ID:fqm38sd5

    ゴールデンバウムって毎回思ってたけどめちゃくちゃ食べたらうまそうだよな。中にあんこ入ってて、苦いお茶に合いそう。食いたい。

    • ななしの投稿者
    90
    2021年01月27日 02:53 ID:r4ldflun

    >>89

    人間=現実

    二次元=バウム

    と言いたかった


    アニメキャラだと触手プレイしそうとか手コキうまそうとか笑える(可愛い)ほうに持っていけるけど人間は普通に気持ち悪い

    • ななしの投稿者
    89
    2021年01月27日 01:12 ID:g5mmz9bp

    >>88

    三次元と人間間違えてね?二次元でも人間はいるぞ

    • ななしの投稿者
    88
    2021年01月27日 01:05 ID:r4ldflun

    >>87

    人間と二次元比べるのはないわ

    • ななしの投稿者
    86
    2021年01月26日 12:28 ID:l7fr54uh

    想像以上にかっちかちになる。パーティーメンバーの被ダメージが2桁になるのは笑える。青薔薇もしくは新聖王(手動になるけど)を入れると耐久力が良い感じ。

    • ななしの投稿者
    85
    2021年01月23日 01:31 ID:chqeayh6

    バウム当たったんですが聞くところ虎穴陣との相性的にあまりスタイルレベル上げない方がいいんですかね?

    • ななしの投稿者
    84
    2021年01月19日 00:34 ID:a0rxjmqo

    海外のアニメだと指4本が普通だったりするよね

    • ななしの投稿者
    83
    2021年01月18日 19:22 ID:k1hcz4xa

    >>82

    そんな規制とかあるんだ、知らなかった。。

    まぁ指が数が何本でもかわいいから育てるけどね

    • ななしの投稿者
    82
    2021年01月18日 16:20 ID:ulbv0ntc

    >>81

    指の数とか結構規制が厳しいイメージがあるね

    ピッコロ大魔王とかそれに引っかかったんじゃなかったけ?

    • ななしの投稿者
    81
    2021年01月18日 15:59 ID:k1hcz4xa

    よく見ると手足の指が水着から一本増えて、人間と同じ5本になってる気がするのは自分だけ?

    • ななしの投稿者
    80
    2021年01月18日 15:26 ID:jcdav8a7

    >>76

    LP1残して全員に回復&ふんばり付与とか

    • ななし?
    79
    2021年01月18日 01:55 ID:teia7mm1

    >>76

    強力な全体攻撃をするけど、最大60%ダメを喰うドーラみたいなキャラとかですか?

    • ななしの投稿者
    77
    2021年01月17日 22:28 ID:rcon6lai

    何か敵の攻撃がミス連発なんだけど、防御が高いから?単に体術キャラで素早さが高いから?

    • ななしの投稿者
    76
    2021年01月17日 18:24 ID:eprch7t4

    >>71

    こういう尖ったキャラは面白いから増やして欲しいな

    • ななしの投稿者
    75
    2021年01月17日 14:11 ID:tbnq4616

    オセチアクセルの間接が地味に便利

    • ななしの投稿者
    74
    2021年01月16日 23:37 ID:csf7b27q

    敵のゴールデンバウム(スライム)はルックスも寡黙なところも好きだけど、こちらは無理やり擬人化してるのと性格(台詞)が好きになれなかった。もったいない。Aでもいいから普通のスライム形態を出してほしい。

    • ななしの投稿者
    73
    2021年01月16日 17:34 ID:igrnsbk1

    この子結局、戦った後なんで仲間入りしてんのか良くわからないよね。

    シリーズキャラはそれでも良いけど、せっかくのRSオリジナルキャラなんだから、その辺明らかにしてストーリーにも絡ませて欲しい。

    • ななしの投稿者
    72
    2021年01月16日 14:35 ID:cl4256u4

    ドットの格好見たら、白魔道士みたい。

    • ななし?
    71
    2021年01月16日 06:14 ID:teia7mm1

    配布スタイルでは吸収攻撃持ってるから沈みにくくて、このスタイルでは他メンバーに防御アップやガードアップ(大)という盾を配る事が出来る……。

    いいなぁ〜。

    属性攻撃にめっぽう弱いけど(笑)

    • 090-3038-1929
    70
    2021年01月16日 05:59 ID:unmvc4z4

    配布のゴールデンバウムにオセチアクセルを継承で、

    吸収攻撃+全体回復

    • ななし?
    69
    2021年01月16日 02:50 ID:teia7mm1

    オセチアクセルが使えるね。

    回復量が微々たるものだから最初はん?って思ったけど、考えてみたらLP消費無しで毎回使えるから念の為に回復させときたい時にも使える。

    • ななしの投稿者
    68
    2021年01月15日 19:32 ID:q3kf480l

    1匹が低威力の連撃してくるパターン→カウンターで連撃止めたほうがいい

    複数の敵が少しづつ殴ってくるパターン→カウンターで殲滅したほうがいい

    高威力の単体攻撃→体力増やした程度じゃたいして防げない

    低威力の単体攻撃→どうでもいい

    高威力の全体攻撃→体力増やしたところで~

    低威力の全体攻撃複数→カウンターで殲滅増やしたほうが以下略

    • ななしの投稿者
    67
    2021年01月15日 18:52 ID:jaeiwskh

    >>66

    回避カウンターはBPの都合があるしアビなら確率発動だしどちらがいいんだろ?


    個人的にはBPに依らず(≒自由に行動できる)、被弾で全体ごと固くなる、微量とは言え全体回復、自身の大回復+体力バフのあるバウムちゃんの方が安定感はあるのかなぁと

    • ななしの投稿者
    66
    2021年01月15日 14:58 ID:q3kf480l

    物理だけのボスが来たらカウンター1択じゃね?

    • ななしの投稿者
    65
    2021年01月15日 14:50 ID:acwf4tbi

    >>63

    接待クエストがきたよ、やったねバウムちゃん!!

    ラピストで知力デバフ入れてないクリムゾンフレアに耐えたりして草生える

    • ななしの投稿者
    64
    2021年01月14日 16:00 ID:btqeu35o

    >>63

    限定的ではありますが、かなり輝くと思いますよ

    弱体破りに限らず、物理だけのボスだけでも期待出来そうです

    • ななしの投稿者
    63
    2021年01月14日 15:37 ID:h0fvbw4c

    弱体破りしてくる物理ボスが来たら輝く?

    • おにく
    62
    2021年01月14日 15:03 ID:m21g97sd

    攻撃ミスでももっちもちー発動はかなり大きいですね!

    ラピスト運用相性が良い

    • ななし?
    61
    2021年01月14日 14:01 ID:teia7mm1

    まぁそのうち悟りを開いて精神が高くなったスライムが出てくると思うから、それまで楽しみにしておこう(笑)

    • ななしの投稿者
    60
    2021年01月14日 13:45 ID:jaeiwskh

    物理系の被ダメはあっという間にほぼ0になるから術ダメが等倍でも差し引きで硬いと思うけどなぁ

    もちろんずっと術ばかりならあれだけど


    さっきネタで正月ロマンシングにシロップ継承、タイガーシャークの先頭に置いて残り4人戦闘力3000台で全力オートしてみたら、ミルザシェリルまで1人で倒して次を半分削ったくらいでやられたくらいには頑張れる

    • ななしの投稿者
    59
    2021年01月14日 13:35 ID:itnvr5og

    属性耐性盛ってもほぼ等倍だし、元々の精神が低いから術には本当弱い。素早さ高いから虎穴陣とも相性悪いし。全部物理攻撃みたいなボスが出たら輝くかもだけど。タイガーで壁役として使うなら新ユリアン使う方がいいと思う。かばうあって精神も高いし、つゆ払いで体力バフも可能。なんかアビリティも技もヤバそうと思わせて実際使ってみたら現状だとこれどこで使うのって感じ。詩人と合わせて今後ガードアップが活躍する場面があるかもしれないが…。

    • ななしの投稿者
    58
    2021年01月14日 12:20 ID:jaeiwskh

    お知らせの修正が来たらさらに強くなるなぁ

    • ななし?
    57
    2021年01月14日 05:42 ID:teia7mm1

    色々な属性攻撃に弱いスライムの為にはちまきや指輪があるんでしょうね。


    そういえばはちまきとか指輪を装備させずに戦闘させてるから、うちのスライムはよくフルボッコにされてるわ(笑)


    ハルモニアスーツとゾクのはちまきと王家の指輪を装備させたらこれぐらいになったからこれで属性攻撃も大丈夫かな?

    • ななしの投稿者
    55
    2021年01月14日 04:20 ID:itnvr5og

    スライムの宿命。術には弱い。

    • ななしの投稿者
    54
    2021年01月13日 12:47 ID:jaeiwskh

    今回のイベントみたいな敵の数が多いところだとガンガン固くなっていって楽しい

    • ななしの投稿者
    53
    2021年01月13日 12:16 ID:g9783i4x

    ミルザ「スライムが相手なら、左手を使わざるを得ない。 ハアァ・・レフティフォーク!」

    →体力アップx25

    • ななし?
    52
    2021年01月13日 04:41 ID:teia7mm1

    この人なんか思ったより弱いなーって思ってたらスタイルレベル1だった。

    そりゃ、弱いはずだわ(笑)

    スタイルレベル上げたら落ちにくくなったな。

    この人は微量とはいえ回復と防御力アップ、それにモラルアップ(大)という盾まで付けてくれるから次回の世界塔とかで色々役立ててくれそうです。

    欲をいえば後はデバフが欲しいところか……

    • ななしの投稿者
    51
    2021年01月13日 04:31 ID:ltekl98z

    >>50

    聖王もまぜて、詩人と一緒にガードバフを切らさずに運用すると他も落ちなくなるよ

    • ななしの投稿者
    50
    2021年01月13日 03:16 ID:ovczb1ox

    花正月ロマンシング、タイガー先頭にバウム置いて挑んでみた。腕力デバフは無し。


    体力バフ10回超えた辺りからバウムの受けるダメージが2ケタとかになってきて、最終的には弦楽祭バフ乗ったミルザの大技モロに食らっても11ダメージとかになるけど、なかなか0にはならない。


    バウムがその状態になってても仲間は普通に残像剣で300以上食らう。

    単純に陣形補正とバウムの物理耐性の問題なのかは分からないけど、物理デバフも多少は入れとかないと仲間は生き残れなそう。

    虎穴陣に入れるのが一番実戦的かな?


    あと一部、術だとばかり思ってたのにカスダメージになってた攻撃があったような・・

    • ななしの投稿者
    49
    2021年01月13日 02:47 ID:j2k8gj59

    >>43

    回答ありがとうございます。

    引き継ぎ何かあればよろしくお願いします🙇‍♂️

    • ななしの投稿者
    48
    2021年01月13日 00:16 ID:tntahde7

    スタイルレベル50、技ランク99、回復聖石Lv10、陣形は愛+50%の配置

    ここまで接待環境整えての回復効果は平均140あたりのようでした。

    ↓動画にもおさめてみました。

    • ななしの投稿者
    47
    2021年01月12日 20:21 ID:bdai7ius

    オセチアクセルの演出可愛くてイイね

    • ななしの投稿者
    46
    2021年01月12日 19:33 ID:rcon6lai

    めっちゃ硬いなー。

    シェラハの副産物で期待してなかったけど、イベ周回してると、他全部落ちて一人になっても危なげなく残り続けて最終的にひっくり返すわw

    • ななしの投稿者
    45
    2021年01月12日 17:39 ID:acwf4tbi

    >>44

    指輪を・・・

    • ななしの投稿者
    44
    2021年01月12日 17:00 ID:hlg2a37x

    ちなみに弱点耐性は

    「ゾクのはちまき」装備すれば全部消せます

    • ななしの投稿者
    43
    2021年01月12日 16:06 ID:r4ldflun

    >>42

    追加で回復するだけで回復技じゃないからつけてもつけなくても変わらずっぽい、キャラはまだ30やが


    与えるダメージ量とかも関係なく85~105くらいのランダムっぽい

    さすがに技ランク上げて変わるのかはまだわからんけど

    • ななしの投稿者
    42
    2021年01月12日 15:17 ID:j2k8gj59

    こいつ所持してないから、実験して欲しいのですが

    回復upLv10 所持した上で回復する%upするか試して欲しいのです。

    110前後から計算すればええ話何ですが、実際にどれくらい回復するか気になるので誰かお願いします。

    • ななしの投稿者
    41
    2021年01月12日 13:30 ID:hlg2a37x

    直接攻撃以外でもアビ発動するのか

    • ななしの投稿者
    40
    2021年01月12日 13:30 ID:btqeu35o

    あー理解した。軟膏だね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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