Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】SSヴァッハ神(遊びに来たよ~)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2021年08月05日 00:14
    • Good累計30 ななしの投稿者
    51
    2021年07月28日 10:04 ID:h0g6sxja

    結局人権レベルじゃね?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    50
    2021年07月21日 13:32 ID:q05ukcwn

    最初のバルテルミーみたいなイメージ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    49
    2021年07月20日 09:09 ID:psm72d2n

    周回にも便利だし

    高難易度にも刺さるところは刺さる

    聖王ビューネイのような最強キャラじゃないかもだけど

    シェラハみたいにピンポイント起用で入るって感じか


    BP3の全体素早さor器用さデバフあたり来ると

    最強の一角になる可能性もある

    • Good累計50 ななしの投稿者
    48
    2021年07月19日 22:31 ID:lrpr9o6n

    ほんとかわいい

    • Good累計1 ななしの投稿者
    47
    2021年07月19日 12:00 ID:o8esbm8y

    基本は「かみ」に近いコンセプトを感じるかな。

    (尖った火力はないけど多彩な属性攻撃&連発可全体メイン)

    かみの隠し味がランダムおかわり全体攻撃で、

    こっちは知力デバフ30%付きファスト、

    ターン毎のランダム小回復etc.という個性。


    個人的に知力枠に置ける突攻撃なのが嬉しいし、

    ドットにも愛を感じてガンガン育ててる最中です。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    46
    2021年07月18日 20:34 ID:dj8vk661

    >>44

    詳しい説明ありがとう。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    45
    2021年07月18日 17:40 ID:t1r3o9bm

    >>43

    そっか。なんだかすまなかったね。

    次の世界塔来たらヴァッハ神入れて試してみるよ。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    44
    2021年07月18日 17:37 ID:ga120h3q

    >>42

    伏魔殿200階とかだと相手のバフがあって長引くからヴァッハ神は外れそう。

    でも世界塔220階だったら1枚外して1ターン目の全体デバフ大のヴァッハ神のが安定しそう。当時も毎ターンの全体デバフは1枚で良かったし、2ターンで回避完成するしでループより初動優先かなと。


    俺は石の都合でスルーしたけど、周回以外でも刺さる場面はあると思うよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    43
    2021年07月18日 17:29 ID:dj8vk661

    >>42

    クリアするだけならな。

    ヴァッハ神入れたらリタマラの回数が減るのよ。


    それが言いたいだけなんだけど、クリアするだけならヴァッハ神なくても既に出来てるわけだからw

    不毛だからこれで終わりにしよ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    42
    2021年07月18日 17:05 ID:t1r3o9bm

    >>41

    220階やるのに全体デバフループ出来ないヴァッハ神入れるなら聖王娘アセルスモニカイーヴリンとかで良いだろ

    220階クリアしてなさそうだな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    41
    2021年07月18日 16:32 ID:dj8vk661

    >>38

    世界塔220階クリアしてなさそうなコメントだな。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    40
    2021年07月18日 11:18 ID:lqaoe3ix

    とりあえずこのキャラ弱いって言ってる人は居ないわけだし

    火力とファスト生かせる場面はかなり多いんじゃない?

    ただまあ確保必須になるほどではないから、強味になる部分を見て取るかスルーしとくか判断するしかないね

    • Good累計300 オマーン国際空港
    39
    2021年07月18日 10:00 ID:bpr5nwy4

    はっきり言ってどのキャラも強いし、使える。でも、別の用途にも使えるキャラは貴重だ。育てがいもある。おっふ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    38
    2021年07月18日 06:58 ID:t1r3o9bm

    言うだけならタダだからどうとでも言えるわな。

    強さをわかって欲しい人はこんなに使えるぜーってスクショでも貼って黙らせればいいんじゃないか?

    自分は今使ってるけど周回でしか出番無さそうって思ってるよー。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    36
    2021年07月18日 02:54 ID:psm72d2n

    確率だけど味方全員の知力上げてくれるの地味にいいぞ

    デバフ入る確率上がるのは嬉しい

    • Good累計300 ななしの投稿者
    35
    2021年07月17日 23:40 ID:t1r3o9bm

    先の別スタイル見据えてのバランス取りだから仕方ないのはわかるけどね

    どうなるか不透明なのに後悔するのが嫌なら確保しとけっていうのは何ともなぁ…

    • Good累計500 ななしの投稿者
    34
    2021年07月17日 23:05 ID:bm4z31as

    威力自体はアバドンと同レベルだしな…

    アビリティは長期戦向きなのに、技は全部全体技のせいでボス戦には不向き。最近ちょいちょいこういう技とアビリティが噛み合ってないやつ出てくるな。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    33
    2021年07月17日 22:00 ID:qeo89q69

    >>32

    イベントの敵の耐性-45だしな…

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    32
    2021年07月17日 21:12 ID:bpqzj9ha

    弱い弱いと言われてるけど

    結構強くないか?

    塔で全体3万ダメでてるわ

    俺のヴァッハ神だけなんだろうか

    • Good累計300 ななしの投稿者
    31
    2021年07月17日 18:44 ID:t1r3o9bm

    性能が微妙だからか、2.5周年とアセルスで搾り取られた直後だからか今回のサガスカガチャ引いてる人少ないな

    • Good累計1 ななしの投稿者
    30
    2021年07月17日 16:59 ID:spnn17hu

    周回用にとりあえず確保。周回イベントにカラフルでメカと組み合わせたらその2体で1ラウンド突破できることを確認

    • Good累計300 ななしの投稿者
    29
    2021年07月16日 21:22 ID:t1r3o9bm

    • Good累計300 オマーン国際空港
    28
    2021年07月16日 20:57 ID:bpr5nwy4

    塔って、出てき方がいやらしいよね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    27
    2021年07月16日 15:34 ID:ovczb1ox

    >>26

    耐性あるんだな、気付かんかった。


    全身に各属性の精霊宿したタマタマ装備してる。

    つべとかで原作の討伐動画見てみれば分かるよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    26
    2021年07月16日 14:46 ID:qh5jfkjn

    この子、突以外の耐性全部あるみたいだけど、原作再現とかなのかな?何か装備してるとか。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    25
    2021年07月16日 13:15 ID:rnj3h5q2

    原作のヴァッハ神ってストーリーに全く関係なく

    いきなり戦闘をふっかけてくるだけのキャラだったなんて知らなかった

    曲と顔がいいから人気って・・・お前ら・・・正解!

    • Good累計500 ななしの投稿者
    24
    2021年07月16日 12:33 ID:llav8q62

    先手を取られる前に知力デバフ効果大がどれくらいのものかは気になるが…

    取り敢えず考察待ちかな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    23
    2021年07月16日 12:29 ID:ga120h3q

    >>22

    ミニオンの強化版みたいなのが伏魔殿にいたら欲しくなるかもしれない。持ち物検査過ぎて可能性は薄いが…。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    22
    2021年07月16日 12:21 ID:ipa96rxd

    >>18

    先手で打ちたいような状況って一発程度じゃ大した事ないし

    そんな事するなら虎穴陣でラピストで歌併用とハンマーでいいし、正直に大程度じゃなあ・・・って感じだよね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    21
    2021年07月16日 09:01 ID:focj1huj

    ヴァッハ神は全ステアップ技がいつか

    • Good累計300 オマーン国際空港
    20
    2021年07月16日 08:30 ID:bpr5nwy4

    おいおい、土の杖はフルブライト用だ。わかってると思うけど

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    19
    2021年07月16日 08:10 ID:rbivgzvm

    >>17

    それが良いかもね

    付け替え面倒だし

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    18
    2021年07月16日 07:26 ID:bpqzj9ha

    対象の知力を低下させる(効果大)

    これがあるからBP10で威力Cなんか?

    効果超極大とかにしてくれなぁ・・・

    • Good累計500 ななしの投稿者
    17
    2021年07月16日 05:46 ID:m5fri604

    >>15

    そうですね。

    最近複属性の術師にはめんどくさいんで弱点+付けてます。

    周回ならHP満タンで良いかと。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    16
    2021年07月16日 05:30 ID:esn94mdz

    周回強いし高難易度最終兵器になりそうだから結構いいと思うんだけどな

    • Good累計1 ななしの投稿者
    15
    2021年07月16日 03:33 ID:ho4ljrr0

    聖石を熱にすると塔とかのダメージは上がらないんだっけ?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    14
    2021年07月16日 00:52 ID:lqaoe3ix

    補正値も高いしテン6だから火力は悪く無さそうだけど

    水着も控えてるし、流石に様子見だな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    13
    2021年07月16日 00:37 ID:jtms7ddq

    攻撃属性がごちゃごちゃしてて把握できないw

    土術RSでほぼ出てこないから、あれ何属性だっけ?ってなります。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    12
    2021年07月15日 23:50 ID:arvrrd2s

    使わなくても分かる必要なさ。お疲れ様

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    11
    2021年07月15日 23:49 ID:cmnsz38n

    バルテルミーの知力伝播より効果は劣るしHPの極小回復は要らんしちょっと微妙。


    技が周回用っぽいけどアビリティが毎ターン発動とか確率アビとか噛み合ってない感じがある。


    Sの単体技を継承しても知力デバフは最近いっぱいきてたし、最近では珍しい土術での全体技と熱陽の全体に魅力を感じるかどうかかな。あと何気にファストの打全体は初だね

    • Good累計300 ななしの投稿者
    10
    2021年07月15日 22:24 ID:fe35k75k

    >>8

    完全に忘れてた。

    なんならバルテルミーもいたな。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    9
    2021年07月15日 21:50 ID:t1r3o9bm

    パッと見、要らなさそう

    • ななしの投稿者
    8
    2021年07月15日 21:50 ID:ea87zhj1

    リズ忘れんな?

    >>4

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7
    2021年07月15日 21:25 ID:n8b4r5xd

    問題は〇〇〇の色

    黒に見える

    影とか言うなよ

    • Good累計100 ユーザー52952
    6
    2021年07月15日 21:12 ID:uegauy74

    塔の威力がたったのCとかなめてんのか

    • Good累計30 ななしの投稿者
    5
    2021年07月15日 21:06 ID:b9kv64rh

    このスタイルの魅力は開幕全体ファスト知力デバフ大でしょ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    4
    2021年07月15日 20:56 ID:fe35k75k

    まあ知力の突は初めて?だと思うしそこに価値を見いだせるかだね。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    3
    2021年07月15日 20:54 ID:fkmea7so

    知力枠の打突か~うーん…悪くは無いのか…。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2
    2021年07月15日 20:26 ID:bjk7rabp

    単体運用がフレイムハンマーループになるのかな?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    1
    2021年07月15日 20:24 ID:ipa96rxd

    全体ファスト撃った後も延々全体は強いと思う、でもUDX限定で見ると別に追わんでもいいかなって性能に感じちゃう

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ