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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】リアム(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2022年08月22日 23:53
    • Good累計50 ななしの投稿者
    41
    2021年12月07日 09:16 ID:dhnkj2yo

    >>37

    原作老害は消えろください🤗

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    40
    2021年12月07日 07:55 ID:coa42p31

    >>37

    原作縛りでもしてれば?ぐだぐだ文句言いながらプレイしてんのダサくて草しか生えんわ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    38
    2021年12月07日 07:45 ID:juas1m70

    >>37

    障害者に失礼だぞ笑

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    37
    2021年12月07日 05:31 ID:h2unz3yf

    >>35

    バカすぎて話にならんな障害者かな?

    オリキャラ強くするのは別に構わんがそれで原作キャラ弱くしていい理由にならねぇんだわ

    セルランも3キャラの方が高いし結局3っていう素材使わきゃ売れねーんだよ売れる自信があるならオリキャラだけのゲーム作ってるしな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    36
    2021年12月04日 21:52 ID:grbos3uy

    実質2~3人分の継続火力が出せるから、アタッカーはこいつだけで補助回復を固められるのがでかい

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    35
    2021年12月04日 21:42 ID:h22jk2f4

    >>33

    だったら一生ロマサガ3でハリード育ててろよ

    続編の時点でハリードは脇役なンだわ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    34
    2021年12月04日 19:40 ID:agq6o8km

    >>30

    スーパーヒーロー大戦とか

    スーパーロボット大戦みたいな

    ゼロ年代に流行ったこどおじのフィギアケース中身のような

    無邪気な世界観をまんま表現するやり方ではなくて

    過去作を取り上げつつ英雄譚の形式、世界観に落とし込み

    一つのオリジナルストーリーを作り上げたから良いのであって

    だから漫画化や舞台化もできる土台となるコンテンツになったわけで、この土台があって、このRSの世界を1枚挟んでメタフィクションとして原作世界を巡るコンセプトの2部にも期待できるわけで


    はじめから無邪気にスーパーロマサガ大戦をプレイする感覚しかなさそうな、原作大好きなこどおじの世界観にみんなが合わせろという方に無理がある


    こどおじこそ原作プレイしたり脳内でスーパーロマサガ大戦やってろよバカ

    と思う

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    33
    2021年12月04日 19:38 ID:h2unz3yf

    ロマサガ3の続編でロマサガのキャラが出てるからだよリユニがオリキャラしかでないゲームならやってねぇよガイジ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    32
    2021年12月04日 18:35 ID:coa42p31

    >>30

    なんでまだやってるん~?😫😫😫😓

    • Good累計50 ななしの投稿者
    31
    2021年12月04日 18:25 ID:nalcidky

    なんかごめんなさい。

    私がリアムと関係ないコメントしてしまったせいですね。


    使用感としては、一人でボスも周回もこなせる今から始める人にオススメのキャラでした。

    他に書いてる人もいますが、別スタイル派生で将来性もあります。

    また、抱き合せのレスリーが初心者向けなので、このサイトの点数は低いですが今から始める人にとっては回しておきたいガチャだと思います。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    30
    2021年12月04日 18:00 ID:h2unz3yf

    >>26

    アホすぎて呆れるwww

    ならロマサガ3の続編っていうのやめろよアホ、原作キャラ優遇しないでオリキャラ優遇ばかりするなら原作キャラ出さずに独立してオリキャラしかださないロマサガのソシャゲでも作ってろバカ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    29
    2021年12月04日 16:23 ID:itqh0eft

    なんでこんな例を見ないぶっこわれなのにSS+なんだろね

    評価がモニカと一緒とかよくわからんw

    このサイトの評価が1番ぶっこわれ疑惑

    • Good累計30 ななしの投稿者
    28
    2021年12月04日 06:12 ID:tplln7ia

    これだけじゃ何だからw

    迷ってる人もすぐでなくていいから取っておいた方がいいよ

    天井低いしね

    • Good累計30 ななしの投稿者
    27
    2021年12月04日 05:55 ID:tplln7ia

    >>26

    みたいなだろうけどみたいなところ

    全部推測?

    それってただのあなたの感想ですよね。

    ほんと呆れるわ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    26
    2021年12月04日 05:06 ID:nalcidky

    >>24

    河津さんやイトケンさんがこれだけ前に出てるんだから(本人の意思に関係なく仕事の都合などあるだろうけど)、この作品も原作の一つみたいなところあるでしょ。


    そもそも、ロマサガ3-2みたいなストーリーなんだから、原作を優遇しろと吠えるのはお門違い。


    前作を優遇しろ、が適切だと思うけど、それってただのあなたの感想ですよね。ほんと呆れるわ。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    25
    2021年12月04日 03:42 ID:coa42p31

    >>24

    これソシャゲなんですけど笑

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    24
    2021年12月04日 03:11 ID:h2unz3yf

    オリキャラ優遇ばかりほんと呆れるゲームだわ

    なんで原作キャラにこの性能を渡さないんだよハリードとか同じ性能で出してくれ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    23
    2021年12月01日 16:45 ID:dnnfw4bq

    どちらかといえばウィンディやマライアが持っていた追撃系アビリティの発展型っぽいです。

    溜めに別に何か来るかこのまま消えるかは分からないけど…

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    22
    2021年12月01日 07:33 ID:mg1qxbi2

    >>17

    ヒューズとKBTITは犠牲になったのだ···

    • Good累計30 ななしの投稿者
    21
    2021年12月01日 05:15 ID:tplln7ia

    >>17

    ま、まだ練達に可能性があるから…

    • Good累計100 ななしの投稿者
    20
    2021年11月30日 19:46 ID:dnnfw4bq

    >>18

    ありがとうございます。育てます!

    • Good累計500 ななしの投稿者
    18
    2021年11月30日 07:55 ID:esn94mdz

    クィーンは針以外火力そこまでないし長期戦になりやすいから相性ばっちしだな

    捕食1回目はあきらめてウインドリボルブためてたらあっさり勝てたわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    17
    2021年11月29日 20:27 ID:ovczb1ox

    溜めスタイルの終着点。

    実装当時から微妙だった既存の溜め技達は無事死亡。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    16
    2021年11月29日 19:44 ID:dnnfw4bq

    幻闘場クイーンの20に勝てる強さですか。

    銃に限らずですが20よりもっと前でどうすればいいのか悩んでます。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    15
    2021年11月29日 08:40 ID:c1bcr7bd

    追撃付与しなくても火力トップ、追撃重ねる&長期戦だとさらにヤバくなる

    打単体最強クラスのレオニードが10ターンで80万なら

    リアムは追撃付与無しで90万

    追撃重ねると130万以上

    • Good累計50 ななしの投稿者
    14
    2021年11月29日 05:30 ID:l285f4o3

    流石にLPギリギリはネタ運用の域だけど、単純に2ターン補助に回してやるだけでクソ強いな

    下で既に出てるけど氷×2→アンチクイックループ

    風×2なら毎ターンBP6回復になるから、風×2→アンチ→[クイック→アンチ×3]でループになる


    今後更なる追撃技が新スタイルで実装されるとしても、基礎にBP+追撃持ってるこのスタイルは基盤になり得る

    基盤として更に優秀なスタイルが出ても技マシンとしてウインドリボルブは必須になるだろう

    迷うな、取っといて損はない

    • Good累計500 ななしの投稿者
    13
    2021年11月28日 21:45 ID:esn94mdz

    風の武装が意味分からん強アビだなあ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    12
    2021年11月28日 20:53 ID:bcjvdoq8

    すでに追憶20とかで使われるくらいには強いし、今後の強化も確定されてるし銃不足してるなら取っておいてもいいかも

    • ななしの投稿者
    11
    2021年11月28日 19:58 ID:jkvvicg0

    補助に数ターン費やすというのは実際にはやらないだろうな。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    10
    2021年11月28日 19:50 ID:o1btqaqm

    >>7

    ネタで言ってるのかもだけど。

    例えば、Sスタイルからこのスタイルにアイスリボルブを持ってくると、LP4になるが毎ターンガードダウン(小)×2=モラルアップ(中)程度を維持しながら、クイックドロウ→アンチマテリアルをループできる。今後を考えるなら可能性しかない。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    9
    2021年11月28日 16:50 ID:ernqgu6y

    恐らくこれから何スタイルも出るだろうから、そういう意味でも取っといたほうがよさそう

    • Good累計300 ななしの投稿者
    8
    2021年11月28日 16:08 ID:b5z54pmq

    >>7

    継続火力の単体に興味なければ鍛えなくていい

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7
    2021年11月28日 15:55 ID:dmcu61yq

    モニカのついでに取れたけど正直いらない。

    追撃がそれほど有能にも思えん。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2021年11月28日 14:49 ID:tj8any19

    まぁ主人公だしガチャも安いし性能だけで見ても取るべきだろうな。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    5
    2021年11月28日 13:22 ID:c1bcr7bd

    静謐バフが重なる長期戦だと、全てリアムで良いんじゃねってなりそう

    斬、打弱点は確実、それ以外も追撃重ねると飛び抜けそう

    • Good累計50 ななしの投稿者
    4
    2021年11月28日 13:16 ID:n8b4r5xd

    今後追加される別スタイルで攻撃弱化や全体バフ付与の追撃技もってきたりするんでしょうかね~

    楽しみです

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    2
    2021年11月28日 04:17 ID:jjacdxp1

    セルフでソウジになれる、超えられるっていう性能。強いなぁ💧

    • Good累計300 ななしの投稿者
    1
    2021年11月28日 03:39 ID:glycr0nf

    リスクはあるけど、ウインド4アイス1付与できれば毎ターンBP7回復とガードダウン小付与しながら6連発できるようになるってことか。やばいね

    ウインド5付与だと自力で毎ターンSSS撃てる

    さすが主人公

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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