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【ロマサガリユニバース】SSバーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数275
  • 最終投稿日時 2019年12月07日 20:37
    • ななしの投稿者
    65
    2019年01月17日 05:03 ID:flwfnuq9

    クリモニカ持ってたら、しょうじき育てる必要がないかな。

    いまのとこ突アタッカーはクリモニカとクローディア育てとけば充分かな。

    • ななしの投稿者
    64
    2019年01月16日 16:32 ID:q02qlzn0

    バーバラはスタメンだなー

    突耐性のある敵以外〜

    • ななしの投稿者
    63
    2019年01月16日 16:02 ID:j16carq3

    Sが引けないから育成見送ってるわー。

    武闘会で開幕スウィング打ちやすいのもSなんだよなぁ(エナジー1下げスウィング継承)。腕力2補正あるのもSだけっぽ。

    • ななしの投稿者
    62
    2019年01月16日 15:53 ID:bpr5nwy4

    私の薔薇って卑猥ですね

    • ななしの投稿者
    61
    2019年01月16日 15:10 ID:ovczb1ox

    流星衝覚醒して技ランク上げまくって姐さんの対ボス火力向上を目論んでるんだが、ランク1と99ではどのくらい差が出るんだろう。


    このゲーム、暗闇とかステルスとか「本当に機能してる?」って要素があるから、鍛えても無駄になりそうで心配だわ。

    • ななしの投稿者
    60
    2019年01月16日 03:27 ID:kf9nhv47

    バーバラが遅いって評価はどういうことなんだろ

    補正値から見れば突でほぼ最速になるはずなんだけど。素ステが伸びにくいってこと?

    • ななしの投稿者
    59
    2019年01月15日 20:43 ID:kftjnyqn

    こういうエアプガイジは死ねばいいよ

    >>47

    • ななしの投稿者
    58
    2019年01月15日 10:13 ID:o2mro85m

    突ってだけでも欲しい お知らせ見ると限定バーバラ来そうだし技継承としても優秀そう

    • ななしの投稿者
    57
    2019年01月15日 01:21 ID:jumqvlsi

    6000まで育てたけど突の中では使えるかなって印象。舞踏会とかでスウィングは便利だけどスタン入らないしラピッドでも遅い。クエストにしてもスタン特化のくせにスタン耐性持ってる敵多くていまいち。火力はそこそこだから総評としたは中堅って感じ。

    • ななしの投稿者
    56
    2019年01月13日 23:27 ID:ftprkivf

    自動スタンに耐性下げ 技は知力下げにスタンに範囲攻撃 自己回復出来る術も完備 火力も低くない。

    回復ソフィアと並んで無二の存在。

    うーん満点!!!

    • ななしの投稿者
    55
    2019年01月13日 22:49 ID:lmth28p2

    >>53

    ありがとうござます

    • ななしの投稿者
    54
    2019年01月13日 22:48 ID:lmth28p2

    >>53

    回復しつつスタンをまくのが主な役割になりますね

    • ななしの投稿者
    53
    2019年01月13日 20:02 ID:dkj9nngf

    >>52

    俺のバーバラでダメージは300程で回復が200ぐらいだ

    • ななしの投稿者
    52
    2019年01月13日 17:12 ID:lmth28p2

    SSバーバラにエナジースティール継承した場合、威力はどのくらいですか?

    • ななしの投稿者
    51
    2019年01月13日 10:50 ID:dkj9nngf

    >>47

    体力高いからエナステ耐久も出来るし足払い、スイングでスタンばらまけるしある程度の素早さもある、ただ突っ立っているだけで仕事するバーバラが弱いとか…本当にバーバラ持ってる?うちのラピスト体術で不動のメンバーなんだが

    • ななしの投稿者
    50
    2019年01月13日 10:24 ID:gadrbrki

    >>47

    の訳


    脳筋だからバーバラ使いこなせません!

    恒常キャラのアザミやギュス、アルカイザーなのど相当評価されてるけど、バーバラは恒常キャラだから弱いです!(意味不w

    • ななしの投稿者
    49
    2019年01月12日 23:15 ID:n8phj0le

    バーバラは単純な火力は凄い高いわけではないけど、どのクエにも連れていけるくらいのそこそこの火力+サポート

    • ななしの投稿者
    48
    2019年01月12日 23:13 ID:qkhcuxax

    しっかり鍛えてから言ってね バーバラは戦闘力6000くらいまで育てたら本当に使えるから

    >>47

    • ななしの投稿者
    47
    2019年01月12日 23:04 ID:p8n8hnyw

    恒常キャラに一人はいる、なんでもできるよ系の弱キャラという印象。恒常キャラが強かったらガチャ回らないもんね。

    • ななしの投稿者
    46
    2019年01月11日 07:48 ID:n8lmtnw0

    サブアタできる程度の火力はありながらスウィング・エナステと対多・対ボス隙がない性能

    地味にターン開始時スタンも強い

    アタッカーは相手に合わせて変更してもバーバラに代えるキャラはなかなかいないね。

    しいて言うならルージュだけど陰耐性敵じゃなかったら並べて使ってもいいし

    • ななしの投稿者
    45
    2019年01月11日 05:48 ID:gadrbrki

    >>42

    武器オプション速付けるか体付けるかで凄く悩みますよねバーバラは

    • ななしの投稿者
    44
    2019年01月11日 03:53 ID:d0hcefev

    スウィングの熟練度によりスタンの確率も上昇するのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    43
    2019年01月09日 22:53 ID:j16carq3

    >>42

    ルージュタンクは散らばり過ぎるって欠点があるからねぇ。影縛りはまぁ別格にしても、タンクとしては超優秀だと思うけどね。回復の回数に制限がある現状、そもそもエナジーってスキルが破格過ぎる。

    何気にスウィングって突の全体スキルが個人的に評価高い。今のところ武闘会で刺さりまくるので(それだけ体術が強過ぎる事の裏返しだろうけども)。

    • ななしの投稿者
    42
    2019年01月09日 22:01 ID:ecx4f4qb

    流星衝BP9にしてマヒ、スタン要員、時折エナジーで壁。

    だがルージュの麻痺には本当に敵わんなぁ。

    バトルフォーク(体)で全然倒れなくて頑張ってくれてるよ。

    常時スタメン。

    • ななしの投稿者
    41
    2019年01月06日 03:55 ID:h99qbttp

    SSにエナジースティール継承した後にAに切り替えるとパーティが継承前に戻されるバグ早く治してほしいな

    • ななしの投稿者
    40
    2019年01月05日 22:43 ID:hnzafz4j

    >>39

    こいつはアタッカーとして使うもんじゃない

    麻痺、スタンバラマキ要因と割り切ればいい

    • ななしの投稿者
    39
    2019年01月05日 21:48 ID:p8n8hnyw

    突SSがこれしかないから使ってるけど新しい突SSとれたらつかわなくなりそう。

    ほかの物理SSアタッカーにくらべて火力でないわ。

    クリモニカ引いとけばよかったな・・

    • ななしの投稿者
    38
    2019年01月05日 10:37 ID:qnz9mfia

    >>37

    34です。確かにあなたの言う事にも一理ありますよね。Aからの脳削りなどもこれから使えるかもしれません。育てておいて損はないキャラですね。

    • ななしの投稿者
    37
    2019年01月05日 02:30 ID:gadrbrki

    >>34

    スウィングとエナジースティール以外の技も優秀だと思うけどね、カタリナより上は同意

    • ななしの投稿者
    36
    2019年01月03日 01:38 ID:bmno1mpx

    >>35

    5950位 腕力49 素早さ50 スウィングレベル99まで頑張れ 先手を取りたいから陣形はスペかラピでスタイルの素早さ補正中々よいから武闘会無双できるよ スウィング覚醒したら開幕戦から連打出来るから忘れずに

    • ななしの投稿者
    35
    2019年01月03日 01:00 ID:gne7feyo

    >>34

    どこまで育てた?

    おれは今5600位なんだけど

    まだ強さ開眼した感じがしない。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年01月03日 00:24 ID:bmno1mpx

    ほとんどのSSを使用しての感想だがしっかり育てたらカタリナより上、スウィング一発で全体にスタン、スタン免疫低下大、素早さ低下大を打ち込める。しかも覚醒したらコスト6。Sからエナジースティール継承できれば尚よし。ちなみに上記以外の技は一切不要。

    • ななしの投稿者
    33
    2018年12月31日 15:29 ID:e5za98h1

    スタンも大概エグいんだが、忘れたころに流星衝の麻痺も刺さるんだよなあ。

    • ななしの投稿者
    32
    2018年12月31日 08:03 ID:mdcqz99e

    >>29

    バーバラに瞬間火力まで求めたら群を抜いてぶっ壊れ性能だから、技威力は今の状態で他キャラとのバランスが取れてていいと思うけどね

    • ななしの投稿者
    31
    2018年12月31日 07:55 ID:mdcqz99e

    バーバラをスペキュレイションの先頭に置いて火力素早さヘイトUP、中2人アザミキャット素早さUP、後列にエレン・ルージュ・回復・術なんかを入れ替えながら使ってるけど、みなさんはバーバラ使用時はどんな陣形ですか?おすすめあれば教えて~

    • ななしの投稿者
    30
    2018年12月28日 07:11 ID:gadrbrki

    ここ見てバーバラ育てたらツヴァイク5階戦クリアできました!今までバーバラ外れキャラと思ってたけど使ってみて初めて強さに気が付きました!!

    間違いなく強キャラですわw

    • ななしの投稿者
    29
    2018年12月27日 21:19 ID:gadrbrki

    >>27

    技自体の威力がね

    • ななしの投稿者
    28
    2018年12月27日 01:48 ID:gv1q77l0

    バーバラ優秀ですね 脳削り知力デバフ、スタン付与もさることながらSの毒付与思いの他刺さるシナリオがあります Aルージュ、Sキャットと組ませると腕力知力スタン麻痺毒素早さデバフがカバーできます 個人的には下手な火力キャラより高評価

    • ななしの投稿者
    27
    2018年12月25日 15:46 ID:anuhpv5g

    Sバーバラ腕力上がりやすいみたいだからひたすら鍛えて腕力あげても火力不足なのかな?

    • ななしの投稿者
    26
    2018年12月25日 04:36 ID:gadrbrki

    >>25

    使ってみた感想だけど、ボス戦も耐久力と素早さ低下アビリティでそれなりに活躍するんだよなぁ

    今後術使うボスも出てくるだろうけど、そん時は脳削りが輝きそう

    • ななしの投稿者
    25
    2018年12月25日 03:46 ID:mc6m0moz

    どちらかと言うと高難易度ボスにはスタン効かない奴が多いから採用してないって意見が全然出てなくてビックリした

    • ななしの投稿者
    24
    2018年12月24日 22:17 ID:cdb18hkw

    14~15氏のコメントに概ね賛成だけど

    一つだけ決定的に間違っている事があるので言わせて欲しい


    SSバーバラは鈍足じゃねえええええええ!!!


    むしろ早い方だ、つまり評価はもっと上がる

    • ななしの投稿者
    23
    2018年12月24日 22:02 ID:fn5fltdf

    スマホゲーだと多くのプレイヤーは脳筋プレイをしがちなんだと思います

    20 21両コメント参考になります。

    • ななしの投稿者
    22
    2018年12月24日 21:40 ID:cdb18hkw

    脳筋にはバーバラ使いこなせないでFAでいいんじゃね?

    俺も普通に強いと思うけど、使いこなせない人間からするとそりゃ弱く感じるだろ

    • ななしの投稿者
    21
    2018年12月24日 19:56 ID:gadrbrki

    >>20

    火力不足が致命的かどうかは対象クエストによりますよね。

    例えば現状最も難易度が高いと言われているツバヴァイク5階なんかも、クリア率は純アタッカーオンリーのパーティよりもバーバラ入れたパーティの方が私の場合は安定感あります。

    そもそも高火力アタッカーは自己回復無いので一回崩れると脆いのですよね、むしろアルカイザーやヘクター、バーバラなど火力微妙でも自己回復手段持っているキャラを2〜3体は編成しとく方が安心かと思います。

    あなたがリストラ候補と言うのは勝手ですが、火力以外のメリットを見ないで火力オンリーで判断するのはナンセンスですね。

    • ななしの投稿者
    20
    2018年12月24日 18:28 ID:qrafl123

    >>15

    現環境だと鈍足と火力不足が致命的なんだと思うよ。

    ハンターじゃまだ先手とれないしラピッドじゃ壁出来ないからね。

    最初からスタメンだったけどぶっちゃけ下が育ってきたら一番のリストラ候補だよ。個人的にはいるとそれなりに便利だけどリセマラで狙うほどのキャラではない印象。

    現状ラピッド体術とかやられる前にやるのが流行ってるし空気投げやサブミ持ちの体術キャラや火力も状態異常も出来る術キャラ、純粋な高火力アタッカーに比べると二枚も三枚も劣っちゃってると思う。

    • ななしの投稿者
    19
    2018年12月21日 17:22 ID:dqxrnlzs

    ツヴァイクや螺旋で大活躍するよ

    毎ターンスタンバラマキめちゃくちゃ強い、結構な確率で発動するし

    Sスタイルのエナジースティール継承したらまじで死なないし、強キャラだと思う

    • ななしの投稿者
    18
    2018年12月21日 08:50 ID:fm889jz0

    ボスのHP半分残しに対し、味方4人死で終わったかと思ったら、覚醒済エナジースティール持ちのバーバラがスタンと吸収しながら1人で倒しやがった。

    時間かかったけど感動した。

    • ななしの投稿者
    17
    2018年12月19日 23:07 ID:dsglpfh1

    ボス戦でS婆いると難易度下がるのに話題に上がらんよねぇ

    • ななしの投稿者
    16
    2018年12月19日 08:59 ID:jdeuz0o0

    Aで育てたSSバーバラ強すぎる

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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