Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSバーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数275
  • 最終投稿日時 2019年12月07日 20:37
    • ななしの投稿者
    115
    2019年02月11日 16:23 ID:eatzxt70

    最近スタン入らねえと思ったらそういうことか

    • ななしの投稿者
    114
    2019年02月11日 16:12 ID:jumqvlsi

    可哀想なにわかくんには意味がわからなかったかもしれないが、素ステの時点でバーバラ知力44、キャット47、シャール50ですでに差が出てるし、素早さも二人の方が高いしでバーバラはブーケ要員でしか出番ないわ。

    • ななしの投稿者
    113
    2019年02月11日 10:55 ID:d2rs8fjj

    基地外sage野郎はスルーした方がいいな

    • ななしの投稿者
    112
    2019年02月11日 05:09 ID:lsfthmc3

    斬突打をバランスよく育成したかったのでバーバラもそだててきたけど、今回の武器集めでも

    役に立たなかったね。

    SS突のコーデリア、クローディア、ジャミルあたりがきたらもう使うこともないかもね。

    • ななしの投稿者
    111
    2019年02月11日 02:45 ID:jumqvlsi

    >>110

    バーバラ知力低いから7章とか精神高い敵だとスタンほとんど入らないわ。術師以外だと知力高いシャール、キャットのがまだ使えるわ。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年02月10日 16:49 ID:d2rs8fjj

    開始時スタンがほとんどの相手に刺さるのがかなり強いな。普通に足払いでのスタンも取れる相手なら何もさせず零封できたりするし一番外せないメンバーになりつつある

    • ななしの投稿者
    109
    2019年02月09日 21:27 ID:nmp0mj98

    >>81

    スタン耐性も素早さもダウンしょっちゅう出るんですが。バグなのはあなたの知力では?

    • ななしの投稿者
    108
    2019年02月06日 20:26 ID:j16carq3

    >>107

    脳削りはロックブーケVH用で覚醒したものなので副産物ですね。

    それ以外は未覚醒でいけるので逆にリーズナブルだと思います。


    1500ダメージは地味ですが2発打てるから便利ですけどね。

    バレVH5オートを見てるとスウィングでラストヒットってケースを結構見てます(行動順ラストのせいですがw)。


    覚醒がネックならスービエでも多分同じ事できると思いますよ。

    まぁ何にしてもオートで成立できればどうだって良いんです。Aバーバラじゃなく他のメンバーが優秀だと言えばそれまでですがw

    • ななしの投稿者
    107
    2019年02月06日 19:31 ID:lsfthmc3

    >>105

    脳削りの覚醒が2回必要で、1Rの敵をバーバラが行動するより先にほかのメンツでたおさないといけなくて

    それでだせるスイングのダメージが画像だと1400台ですか。

    なかなか周回でつかうにはきびしいかんじですね。

    • ななしの投稿者
    106
    2019年02月06日 17:15 ID:j16carq3

    >>105

    ちなみに3roundにbpの関係でたまに2T目に突入してるみたいですけど、その場合でも他の4人が先行してくれて戦闘終了するのでバーバラは結局スウィングしかしてない事になりますw

    全体攻撃打てるメンバーであれば私の構成じゃなくてもできるとは思いますよー。装備で知力あげたり素早さ下げたり多少の調整はやってますが、その構成じゃないとできないとかって話ではないはずです。

    • ななしの投稿者
    105
    2019年02月06日 17:00 ID:j16carq3

    >>104

    バーバラを陣形や装備で素早さを調整する+バーバラの行動前に敵を倒す、ってだけですw

    メンバーの強さも関わってくるので一概に言えませんが、

    >>103

    の構成だとバーバラの行動前でウン子のダイヤ、ブルーのフラッシュ、ブーケのエナジーあたりで1ターンキルできてますね。ODが入らなければ今のところ100%1roundでバーバラが行動することはないです(=その後スウィング2連打確定)。

    • ななしの投稿者
    104
    2019年02月06日 16:39 ID:flwfnuq9

    >>103

    オート周回で最初に行動なしにするのはどういう設定にすればいいですか?

    全力オートだと最初からスイングうってしまいますよね?

    • ななしの投稿者
    103
    2019年02月06日 16:27 ID:j16carq3

    バレVH5のオート周回させてるけど、スウィングは7のままで全然アリだねー。Aで脳削り覚醒で使うと最大bpが7にできる。

    そうなれば最後に行動調整入れると、

    行動無し(10)→スウィング(13→6)→スウィング(9→2)って行ける。


    スウィング6だとS使うしかないけど、初手で確実に打たせないと、

    行動無し(10)→点穴(13→0)→以後足払い

    初手で打てれば、

    スウィング(10→4)→スウィング(7→1)→以後足払い

    とできなくもないけど。3round打てないのが痛い。


    ダメージは1500程度だけどブルーや白薔薇のボールも2000弱と同程度。Aだけど十分頑張ってくれてる。

    • ななしの投稿者
    102
    2019年01月31日 21:09 ID:simfjifr

    ロックブーケ狙いでバーバラも出ましたが、別にはずれだとは思いませんよ。

    そもそも、はずれにあげている3名についてもスタイルレベルを十分にあげてからいってるんですかね。

    食わず嫌いな批評が多いです。

    • ななしの投稿者
    101
    2019年01月31日 20:29 ID:dkj9nngf

    >>100

    酸っぱい葡萄か成る程なw最近ジニーをGETしたから一緒に使ってみようかな(*´∀`)

    • ななしの投稿者
    100
    2019年01月31日 20:23 ID:lvgvlpox

    >>99

    つ酸っぱい葡萄

    スタンばっかり話題に上がるけど個人的には速度デバフの方が

    ヤバい、ジニー、シャールと三位一体でほとんどの状況で活躍できる

    • ななしの投稿者
    99
    2019年01月31日 20:04 ID:dkj9nngf

    何でわざわざバーバラのスレに来てまでバーバラを貶めに来るのかわからない…ここはバーバラの良さやどこまで育ってるか意見交換する場所やろ

    (´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    98
    2019年01月31日 19:05 ID:jumqvlsi

    私のために喧嘩しないで!


    でもまあ、ほとんどの人がブーケ攻略でバーバラ入れてるのにはずれは無理があるわ。

    • ななしの投稿者
    97
    2019年01月31日 16:02 ID:r7mxfhhi

    >>95

    文章見た感じそんな事一言も言ってないと思うが?

    アイシャ、ウルピナ、エレンが出て外れだーって人には「まぁそうだな」同意出来るが、バーバラ外れだーって言ってる人には「ん?そうか?使えるぞ」って思うって書いてるだけで比べて外れじゃないなんてどこにも書いてないだろうに。

    ちゃんと読まないで相手の事ディスるほうがよっぽど恥ずかしいと思うけどね。

    • ななしの投稿者
    96
    2019年01月31日 15:48 ID:flbv2k3b

    >>95

    読解力なさすぎやろw

    • ななしの投稿者
    95
    2019年01月31日 15:44 ID:lsfthmc3

    >>76

    アイシャ、ウルピナ、エレンとかSSのなかでも性能良くない

    キャラ名挙げてきて、これらよりは使えるからハズレじゃないっていう

    あんたの書き込みもたいがい恥ずかしいけどね。

    • ななしの投稿者
    94
    2019年01月30日 04:08 ID:j54uiqh2

    >>91

    バーバラは既に持ってる人がそこそこいるからじゃないのかね。

    • ななしの投稿者
    93
    2019年01月30日 03:01 ID:jumqvlsi

    >>85

    ルージュみたいにダメもそれなりに出るなら分かるけど、たださえ範囲技多いのに貴重な枠をエナジーで使うのはどうかと思う。スウィングメインのステージなら分かるけど、やっぱ脳削りが火力、デバフと貢献出来て優秀。

    • ななしの投稿者
    92
    2019年01月29日 22:00 ID:gadrbrki

    >>91

    リリース直後から居る恒常キャラのバーバラと新キャラのロックブーケ比べて凄い言いようですねw

    土台がフラットじゃないのに人気投票の結果でキャラの強弱をドヤ顔で語るのカッコイイっすw

    • ななしの投稿者
    91
    2019年01月29日 21:28 ID:lsfthmc3

    ガチャ情報の投票でロックブーケ狙い2500 バーバラ狙い130

    この数字でハズレって丸わかりやね。

    けっきょくみんな見た目や性能が良いキャラ引きたいんですよ。

    • ななしの投稿者
    90
    2019年01月29日 10:28 ID:o2vlnat1

    この姉さんの恋愛遍歴が気になるな。

    会うたびに毒もったり、転ばせたり

    …恐ろしい子

    • ななしの投稿者
    89
    2019年01月29日 10:20 ID:b5dc0k5m

    >>88

    ありがとうございます❗️

    流星衝を下げて対応しようかと考えてましたけど、手間が大分省けますね

    知力も合わせてデバフ特化になり、パーティーで活躍出来そうです

    • ななしの投稿者
    88
    2019年01月29日 10:00 ID:mjycpe1j

    >>86

    ミス。継承が優先です。

    • ななしの投稿者
    87
    2019年01月29日 09:42 ID:mjycpe1j

    >>86

    覚醒技が優先です。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年01月29日 00:40 ID:b5dc0k5m

    双竜破をオートで使わせたくないんですけど、1覚醒双竜破9と継承で持ってきた脳削り9だと、どちらがオート優先されます?

    アドバイスお願いします

    • ななしの投稿者
    85
    2019年01月28日 23:10 ID:gadrbrki

    >>79

    エナジースティールの覚えさせる意義は、他のキャラに頼らず任意のタイミングで自己回復できる事に尽きると思うんです

    アルカイザーやギュスの攻撃時にランダムで回復でも無く確実に、尚且つ他のキャラの力を借りる事なく

    どこまでも自己完結している所がエナジースティールを使う意義なのでは無いでしょうか

    • ななしの投稿者
    84
    2019年01月28日 22:27 ID:mjycpe1j

    >>83

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    83
    2019年01月28日 10:28 ID:j6r5wfm3

    >>82

    技2が発動しますー

    • ななしの投稿者
    82
    2019年01月27日 21:31 ID:mjycpe1j

    既出ならすみません。

    技2と技3をバトルポイント同じに覚醒させると、オートでどちらが優先されますか?

    アドバイス宜しくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    81
    2019年01月27日 19:27 ID:bmi69fky

    トーマスと並んでジャマーの中で知力補正の低い一人

    それでも評価がマシなのはスタイルの多さ=技の多さからか

    アビリティのターン毎スタンは何に依存してるか不明だが、スタン耐性ダウンと素早さダウンがほとんど発動しないのは、やはり知力が低すぎるせい(おそらくバグ)

    • ななしの投稿者
    80
    2019年01月27日 16:33 ID:taropx8l

    >>65

    何言ってんの?

    そもそもバーバラはジャマーであってアタッカーなわけで

    役割が違うしな。

    こういう脳筋って必ずどこかで詰むww

    • ななしの投稿者
    79
    2019年01月26日 02:22 ID:jumqvlsi

    スタン耐性持ちの敵の場合バーバラ微妙だと思ったけど、覚醒させた脳削りが強くて便利過ぎて普通に使えるキャラだわ。あとダメ出ないエナジースティールするくらいなら回復は別に任せて足払いや脳削り、スウィングやった方がいい気がする。

    • ななしの投稿者
    78
    2019年01月26日 01:56 ID:h3znsjuo

    >>76

    時期限定スタイルはホントそうですよね。

    救済ほしいですわー。

    忘れた頃にアザミとキャット来ましたよ。。。

    • ななしの投稿者
    77
    2019年01月26日 01:25 ID:dkj9nngf

    流石にハズレは無理があるかな(;・∀・)

    • ななしの投稿者
    76
    2019年01月26日 01:22 ID:e74gu37q

    >>74

    アイシャ、ウルピナ、エレンだったらハズレってわかるけどバーバラをハズレ評価は結構恥ずかしい……

    SとAを揃えて、特にSのエナジースティール継承すればかなり強キャラだから

    むしろ、ノエルの時のSが現状とれないサブミッションが継承できないSSアザミのほうが悪意あると思ったけど。

    Sアザミ持ってる人は良かったと思うけど、持って無い人とか正月から初めた人からしたら完全にボッタクリ商品……

    • ななしの投稿者
    75
    2019年01月25日 21:10 ID:j5mzsbnq

    トーマスとどっち育てるか迷った結果バーバラ育てたわけだけど

    育てておいてよかったわ。ロックブーケ戦で役にたった

    • ななしの投稿者
    74
    2019年01月25日 11:37 ID:lsfthmc3

    わかりやすいハズレだね。

    ロックブーケのだき合わせにはもってこいか。

    ロックブーケ人気あるし、だき合わせコレでもガチャ回るっしょw って運営のかんがえが理解できる。

    • ななしの投稿者
    73
    2019年01月23日 12:54 ID:ggdn4su8

    >>72

    高難易度じゃ、スタン付与+スウィング+スタン耐性低下がピカピカに光ります。

    ブルーの混乱や池袋の魅了も凄いですが、あちらはラウンド開始時のみなのが残念なとこです。

    こちらは毎ターン抽選してくれるのでw

    • ななしの投稿者
    72
    2019年01月22日 17:12 ID:d8ec5wfs

    バーバラはどこにでも連れていける超万能キャラだと思っている...

    • ななしの投稿者
    71
    2019年01月21日 13:51 ID:iv3tg7no

    ロックブーケガチャで手に入れたw

    ずっと欲しかったよ、スタンマシーンw

    • ななしの投稿者
    70
    2019年01月19日 19:58 ID:h3znsjuo

    双龍破じゃまポ。技封印したいよー(T_T)

    • ななしの投稿者
    69
    2019年01月19日 14:44 ID:f6riq4yc

    次のロックブーケで絶対に脳削り要因が大事になる。

    Aバーバラから継承して、ステ補正はSSで使うのが役にたちそうだ。

    • ななしの投稿者
    68
    2019年01月19日 14:02 ID:bc9xyaiz

    財宝のプラチケでゲットしました。

    AとSも持っていますのでこれから育成しようと思います。

    • ななしの投稿者
    67
    2019年01月17日 16:00 ID:ovczb1ox

    すんげー役に立つけど、上位互換来そうな悪寒が結構する

    • ななしの投稿者
    66
    2019年01月17日 08:07 ID:oclcbvab

    俺はクリモニカやSクロ育ててたとしてもSSバーバラいるなら育てた方がいいと思うな。


    火力役とは役割が違うので明確にアビがスタン特化で継承含めて自己回復が有用なのと知力デバフも今後重宝されると思うのと、決まる相手に対してならスタンパの主体になるのが大きいと思います。ロックブーケが術主体だったりスタン決まるあいてなら人権になると思います。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ