Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (103ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    2421
    2019年10月29日 21:45 ID:m8l5z7jm

    すみません、

    尻ってどのキャラの事でしょうか?

    • ななしの投稿者
    2420
    2019年10月29日 21:34 ID:ja6lhdk6

    此処がロマサガ世代のオッサンの体を纏ったキッズのイキリ会場か!

    頑張って盛り上げて下さい。応援してます!

    • ななしの投稿者
    2419
    2019年10月29日 21:29 ID:acvvlocd

    喧嘩したいとかじゃなくてな?

    >>2385

    とかの考察めいた感想な?

    >>2400

    が真実ならもうお前嘘じゃん


    そういうのお前が薄くなるからやめとけって(笑)

    • ななしの投稿者
    2418
    2019年10月29日 21:19 ID:cppvw4a9

    いいぞ、喧嘩してもっと荒れろ

    マウントこそソシャゲ、マウントが無いソシャゲなんてソシャゲじゃない。

    続けろ

    • ななしの投稿者
    2417
    2019年10月29日 21:04 ID:sfomn972

    まぁ、喧嘩したいようなら僕は嫌なんでこれで逃げるけど、一言も最初から弱いとも言ってないし、強いと言ってる。

    周回なら開幕削岩か大震撃からのハドヒ。

    比較のアザミなら開幕千手か練気からの波撃ちか素殴り。

    まぁ、ここでちょっと差が出るわけだけどね。

    敵が多いなら波撃ちのが使える。威力低いとはいえね。単体ならハドヒ。

    ボスなら2ターンに1回の脳天割より2連続サブミのがいい。

    まぁ、この違いだからアザミS+ならゾウも同じくらいなきゃおかしい、というのには最初から同意してるのだけど?

    まぁ別にキミに認められようとなかろうと、どっちでも良いけど。

    • ななしの投稿者
    2416
    2019年10月29日 20:56 ID:g4txm9li

    アニバで多少インフレするとは思うが、さすがに今SS~SSS評価もらってるようなやつがアニバ後いきなり産廃になったらゲーム自体が終わりの始まりになっちまうわ

    • ななしの投稿者
    2415
    2019年10月29日 20:53 ID:sfomn972

    >>2414

    検証はありがとうm(_ _)m

    けどさ、その人を見下すっていうか非難する言い方は気をつけたほうがいいよ。

    スタイル50にしてそこそこには育成はしてあるんだよ、これでもさ。

    ロクに使わない、ってじゃあ全てカンストして、裏全振りして、とことん使い込まなきゃ評価しちゃいけないわけ?そんなら多分管理人だって違うね。

    僕が、ムカついてるキミのその性格だよ。

    • ななしの投稿者
    2414
    2019年10月29日 20:41 ID:acvvlocd

    >>2405

    スペキュの23位置で比較すると象の通常攻撃-500前後がアザミの通常攻撃ってとこ

    ステは14話の理論ステ-10くらい、アザミが腕力131素早さ154、象が腕力155、

    武器は最新で聖石は武器+8

    マスターレベルは棍棒24体術29だが通常攻撃には関係ない

    当然アザミはHPmax


    ただ正直象は通常攻撃+何かのループをするキャラじゃないので

    この比較に意味はない

    通常攻撃のダメ差話にムキに突っかかる意味もわからん


    願わくばロクに使ってもないキャラについて語る人が減りますように

    • ななしの投稿者
    2413
    2019年10月29日 20:38 ID:l8nq8937

    ムチルス尻ブルージュピドナ持ってないとか現状妥協してプレイしてるようなもんだからなー

    こいつらだけはアニバ後も現役でいけるだろうし

    • ななしの投稿者
    2412
    2019年10月29日 20:34 ID:jqcsoux8

    ムチ尻ブルージュピドナ薔薇は頭抜けてる

    • ななしの投稿者
    2411
    2019年10月29日 20:29 ID:s3txflv7

    ムチルス尻レン真ルージュピドナいなかったら多分引退してる

    • ななしの投稿者
    2410
    2019年10月29日 20:24 ID:jqcsoux8

    ギュスはシルバードラゴン以降倉庫番してる

    • ななしの投稿者
    2409
    2019年10月29日 20:18 ID:dfxbw82e

    SS杖で薔薇の回復力増えて勇健確定で発動できるし単体も尻の方が火力上、勇健なくてもたいして火力変わんないのに単体しか仕事ないキャラが99点は流石に今の環境じゃ通用しない

    • ななしの投稿者
    2408
    2019年10月29日 20:13 ID:jsbe9t3z

    >>2406

    単体最強クラスではあるがガチで使う場面ないよな汎用性がw現状単体マンってだけでガチャすら回んないと思うわ

    • ななしの投稿者
    2407
    2019年10月29日 20:09 ID:jsbe9t3z

    敵のHP多すぎてだるいから1424周回はブルーム、ルージュ、尻どれも欠かせないわ

    • ななしの投稿者
    2406
    2019年10月29日 19:58 ID:dfxbw82e

    いい加減ギュスは98点に下げた方がいいと思う、明らかに尻より劣ってるのに99点は無いわ

    • ななしの投稿者
    2405
    2019年10月29日 19:40 ID:sfomn972

    スネてるのはそこじゃないんだけどな…

    うん、200は直接攻撃の差だと読みちがえたごめん。

    一貫して言ってるけど自身では『正確に』比較できないから、すごく興味があるんだ。

    近い範囲でなら比較できるから、その上で強い、とは言ってるけど、強い≒評価が上ではない、とも言ってます。

    踏まえた上で。

    あなたの話が嘘とは思わないけど、具体的な数値が欲しい。

    ステータスはまぁ同じとして同じ装備、同じ武器マスターレベルでどの敵に何回攻撃していくらダメージだったか、技熟練度も同じにして。

    それ見れば、こんなに違うのか!って一瞬で理解できますよね?

    って話です。

    面倒ならスルーでオッケーす。

    • ななしの投稿者
    2404
    2019年10月29日 19:06 ID:acvvlocd

    体術の計算式が特殊だから通常攻撃で比較したらアザミが負けるのはしょうがないだろ...何スネてんだ?

    あと200ってのは戦闘力差な

    今計算したら100差だったわ

    • ななしの投稿者
    2403
    2019年10月29日 18:38 ID:sov5bv6e

    ちなみに

    >>2400

    は僕です。

    混乱されるとアレなので一応。

    • ななしの投稿者
    2402
    2019年10月29日 18:34 ID:sov5bv6e

    うーん、もういいです。

    なにか僕をとにかく非難したいみたいだし。

    これ以上話して生産性もないし。

    その比較もステと装備、爪と棍棒のマスターレベルにもよるし、

    何百回ためし撃ちしたかは不明ですが、200なんて誤差範囲でしょ。

    もしまだ議論したいようでしたら応じますが非難やつまらないちゃちゃ入れだけならいつも通りスルーします。

    • ななしの投稿者
    2401
    2019年10月29日 18:20 ID:acvvlocd

    育成枠で入れてたキャラの使い勝手なんか語るなよ


    あとアザミと象の通常攻撃だけど同じ条件だったら象>アザミだな

    同じくらいに育成した戦闘力はアザミの方が200くらい上になる

    • ななしの投稿者
    2400
    2019年10月29日 17:54 ID:sfomn972

    1324。

    育成枠でいれたんですよ。

    ある程度育って他のメンツと比較できるようになってからの感想。

    でも、正確に比較するには互いの戦闘力はもちろん、ステータス、装備、武器威力、陣形をフリーファイトで比較しないと数値は出ません。

    ので、そこまで『僕は』比較していないから聞いたのです。

    まして、体術キャラは腕力だけでなく素早さも加味されるので、腕力だけのキャラと『完璧に』比較するのは難しいんですよ…

    さらに象はテンションアップⅢのみですが、アザミにテンションアップⅣと勇健強撃があります。

    HPがどの段階で比較しました、ここまで書いてくれないと『比較』とは言えないでしょう

    だから色々聞いたまでです。

    • ななしの投稿者
    2399
    2019年10月29日 17:40 ID:acvvlocd

    1322で象使ってないんだったら

    一体いつどこで「使った」んだよw

    象が実装されたのは13話以降だぞ

    • ななしの投稿者
    2398
    2019年10月29日 16:37 ID:sfomn972

    >>2397

    回答ありがとうm(_ _)m

    1322ほぼやらなかったから使わなかったな。

    14の打場所で使えるなら良いです。

    ピラニアンはたしかに打弱だし先制でスタン入れば良いけど。

    メタブラは…正直ある程度火力あれば押しきれちゃうからね。

    2ターンに一回しか脳天割れない象使うなら普通にそれこそアザミのほうが良いと思いますけどね。

    キャット、アル、伯爵などももちろん。

    >>2368

    さんのは恐らく、

    アザミが7000とかで、象が8000とかなんだと思います。

    それは威力違って当たり前です。

    いや、象が弱くないの知ってるからランキングには入るべきだ、とも僕は言いましたからね。念の為。

    • ななしの投稿者
    2397
    2019年10月29日 16:17 ID:acvvlocd

    >>2394

    象使う場所答えりゃいいのか?

    直近だと1322での3ターン周回、昨日ロビン杯のピラニアンズで使ったな。

    14話はまだ打キャラ育成してないから使ってないが1423でも使って支障ないだろうな。

    俺は使ってないけどメタルブラックで象使ってロマンシングクリアしてる人もいたな。

    • ななしの投稿者
    2396
    2019年10月29日 16:17 ID:sfomn972

    >>2395

    あっ!これはすみません!

    >>2392

    のかたでした。

    アンカー打ち間違えました…

    • ななしの投稿者
    2395
    2019年10月29日 16:11 ID:g4txm9li

    >>2394

    あのさ、喧嘩売る相手間違えてないか?

    俺はあんたのコメに突っ込み入れてないんだが

    • ななしの投稿者
    2394
    2019年10月29日 15:42 ID:sfomn972

    >>2393

    普段は、と書いてるけどね。

    『一体いつから一度も使ったことがないと錯覚していた?』

    それよりぼくの質問に応える気がない、または答えられないならつまらないちゃちゃ入れんといてくれます?

    ぼくは下らない問答をしにきているわけではないのでm(__)m

    • ななしの投稿者
    2393
    2019年10月29日 15:24 ID:g4txm9li

    >>2391

    いつか救われる日が来るよ、とトーマス好きが言ってみる

    • ななしの投稿者
    2392
    2019年10月29日 14:45 ID:jm5i3zsd

    >>2388

    使って無いんだったら評価しない方がいいね

    • ななしの投稿者
    2391
    2019年10月29日 14:07 ID:oejv9juj

    ・ランキングを見る

    ・推しがランク外(もしくは低評価)

    ・うるせえ俺は推しを使うんだよ!!!←今ここ


    わりとよくあるんだけど推しの扱いさぁ…

    • ななしの投稿者
    2390
    2019年10月29日 13:50 ID:sfomn972

    >>2386

    追撃するみたいです気が引けますけど、まず

    >>2368

    さんのアザミと1000ほどもステータス差がある。→これはどちらのキャラも上限まで当然育成しての比較だと思いますが、その場合、アザミは13章時点で9000は行きます。となると象は10000。そんな話は聞いたことないしあり得ません。

    次に通常攻撃から威力が違う→本当に同じ状況で試しましたか?

    そして、

    >>2386

    さん。

    象をどこでどのように使うのかよろしければご教授下さいm(__)m

    僕にはちょっと使い場所が見当たりません…

    • ななしの投稿者
    2389
    2019年10月29日 13:00 ID:sfomn972

    >>2387

    SSSとSSは全く文句のつけようがなくなりました。

    S+から下は人によって解釈に差があると思うので、難しいところです。

    • ななしの投稿者
    2388
    2019年10月29日 12:54 ID:sfomn972

    >>2386

    使ってないですよ。

    普段は。

    使う場所あります?

    • ななしの投稿者
    2387
    2019年10月29日 12:22 ID:n4whkt2e

    査収女S+になったな。まぁ優等度では白薔薇に次いでいると思っているが、ブーケとの差は微妙だしな。

    リズだけは2人に落ちるが、混乱でS+に居られるんだと解釈は出来る。

    何が言いたいかというと妥当かと。

    • ななしの投稿者
    2386
    2019年10月29日 11:46 ID:jm5i3zsd

    >>2385

    お前像使ってないだろ

    • ななしの投稿者
    2385
    2019年10月29日 10:07 ID:sov5bv6e

    >>2368

    むしろ火力のほうが評価されていると思いますよ。

    女帝ssだけは納得いかないですが、白薔薇以外の回復スタイルは

    ブーケ、リズともs+に降格してるし、ソフィアもs+、タリアはさらに下。

    とはいえ、たしかに配布ゾウ強いっすよ(笑)

    大震撃の全体撃てるのは◎、継承脳天割も○

    ただss技の活殺重力破が開幕に撃てない(開幕に撃てるss削岩撃を継承した場合、脳天割を継承できないから技が重いものばかりになる)

    軽めBPのハードヒットは強くない。

    脳天割にしても微妙にBP軽くはないし。

    たしかに、ダメージは仰るように出るんですよ。

    ただ使い勝手が今一良くないんすよ。。

    でもランクに入っても良い十分

    • ななしの投稿者
    2384
    2019年10月29日 07:09 ID:dpjzn9e7

    >>2383

    便利ツール情報では14話は1411~1423までと1424以降の2段階だそうですよ。

    1426が一番オート簡単ぽいですが。

    • ななしの投稿者
    2383
    2019年10月29日 05:54 ID:j5j5jwdc

    >>2381

    2-4と2-6は上がりやすさも同じ?ほんとのこと、おせーて。

    • ななしの投稿者
    2382
    2019年10月29日 05:21 ID:apk0esf7

    >>2381

    言い方って大事だと思うよ。


    1424でも上限まで上がるよーで良いのよ♪


    本当に上がるのか上がらないのかは俺はわからないけどね。

    • ななしの投稿者
    2381
    2019年10月29日 04:58 ID:p346u5w6

    1424で上限まで上がるよ。嘘はよくない

    • ななしの投稿者
    2380
    2019年10月29日 03:53 ID:d11g7it5

    まあ現状がアセルス、白薔薇、トーマスの3強なのは異論ある人少ないかと

    • ななしの投稿者
    2379
    2019年10月29日 01:39 ID:cugecpgz

    >>2378

    そんなもん運営のさじ加減一つやん。

    石化封じられたらS+かS並だろうし


    なんだろ、運営の設定もあってそれだけ活躍するようにしてくれてるワケで、それがあたかもキャラが優秀だからと勘違いしない方が

    キャラ性能と設定の合わせ技でこの活躍だし


    思った以上に活躍の場作ってくれててありがたい限りだけどね

    • ななしの投稿者
    2378
    2019年10月29日 00:33 ID:l7pwhih2

    通る敵なら問答無用で石化スタンさせるトーマスはssss級と言ってもいいまであるなこれ

    BP無くても足払いで1体は持ってくのもやべえ

    • ななしの投稿者
    2377
    2019年10月29日 00:06 ID:sfomn972

    トーマスはお世辞抜きに場合によってはアセルス以上の貢献度。

    つまり、全キャラで一番有用ということに。

    もちろん、最強、と言ってるわけではないです。

    • ななしの投稿者
    2376
    2019年10月28日 23:50 ID:h8oqh8kk

    トーマスさんついに14話で周回でも有用なのを証明してしまったな

    ラピストでクラックとペトラで行動させないの便利すぎる

    • ななしの投稿者
    2375
    2019年10月28日 21:31 ID:sfomn972

    >>2374

    情報ありがとー!

    • ななしの投稿者
    2374
    2019年10月28日 21:25 ID:jsbe9t3z

    これ周回基準は1425~だな

    1424じゃ限界まで上がらんっぽい

    やっぱり全体ループマンは最強だった

    • ななしの投稿者
    2373
    2019年10月28日 17:42 ID:sfomn972

    >>2367

    章が変わっても結局環境は何も変わらないという…

    • ななしの投稿者
    2372
    2019年10月28日 17:05 ID:ifcf4zv1

    こっちの精神が上がってグラスホッパ―で状態異常くらわなくなったからもうツヴァイクも楽勝


    まぁさすがにヒーラー抜きじゃ厳しいが

    吸収攻撃で固める必要なくなったと思う

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ