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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (55ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    5019
    2020年09月14日 10:07 ID:f3fp8kvw

    かみ戦は聖王バフにアセルスとカタリナで知力、素早さデバフ開幕から2ターンかけて事故防止して、聖王バフだけで回避出来るようになったら神速ループに変えて100万クリアしました。

    こういう切り替えが出来るのがアセルスの強みだと思います。

    回避と自己回復で場持ちが良いのも良いですね。

    • ななしの投稿者
    5018
    2020年09月14日 09:26 ID:m97kzueo

    >>5014

    やれること多いっていうか何やらせても1.5軍

    BP2威力Dの秋風、ジニー、BP溜まったらODブッパで火力出せる

    BP6威力Bのウォーターハンマー、ウンディーネジョー

    BP7威力Sの脳天割り+、ソフィアウィルタチアナパウルス等

    BP7威力Aの脳削り、コーデリアブラウニートーマス等

    BP5威力Bのソードチェイン、白銀

    BP4威力Eのミラステ、アセルス、唯一全体だがそのせいで威力+命中率が低く知力デバフで全体が活きる場所も少ない


    他にも大爆釣やスカルクラッシュはデバフ効果中だからデバフ解除をしてくるかみのような敵にはそちらのほうが有効

    • ななしの投稿者
    5017
    2020年09月14日 08:26 ID:rlfn0oqq

    あくまで基準に沿ってのランキングなんだし所持スタイルみて自分の中で優劣つけれるくらいゲーム慣れしてるならそれで良いんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    5016
    2020年09月14日 08:23 ID:le8ieye0

    >>5015

    別のサイトだと役割や周回/高難度でランキングされてるし、そっちの方が見やすいかも。編集大変だろうけど。

    • ななしの投稿者
    5015
    2020年09月14日 04:08 ID:rpsxo9y2

    そもそもここが最強ランキングというタイトルだからややこしくなる

    最強なんか状況で変わってくるんだから我々が喧嘩しても仕方ない

    ということで状況別最強ランキングを作ってくれ

    • ななしの投稿者
    5014
    2020年09月14日 02:49 ID:le8ieye0

    アセルスって汎用性が云々って書いてあるけど、やれる事が多いからの評価なんじゃ??読んでるとダメージの事しか言及されてない気がするし、デバフ役でアセルスよりダメージでるキャラもいるんだっけ??

    まぁ突き詰めれば仕事がなくなるっていうのは、そりゃそうだろう汎用性云々なんだからとしか。

    •  
    5013
    2020年09月13日 23:26 ID:cjacqhil

    刺さる所の意味よw

    • ななしの投稿者
    5012
    2020年09月13日 22:51 ID:m97kzueo

    >>5011

    例えば36000与えて通常攻撃3ターン目に22000の中技というキャラと

    31000通常攻撃31000のアセルスを比べると


    1ターン目の敵が31000~36000の範囲に収まった場合に明確にアセルスが劣り

    3ターン目の敵が22000~31000の範囲に収まった場合に明確にアセルスが勝る

    1ターン目の火力の31000~36000の火力のほうが重要になるシチュエーションのほうが

    3ターン目に22000~31000の火力が求められるシチュエーションより多いのでこのゲームにこだわればこだわるほどアセルスの仕事はなくなってくる

    • ななしの投稿者
    5011
    2020年09月13日 21:58 ID:q4zcfqq5

    まず開幕一発撃って終りのBP10の技と808運用のできる三段突きを火力だけで優劣つけてる時点でおかしいだろ。まぁ下げたい奴はほっときゃいいよ。他が何と言おうと刺さる所ではアセルス使えばいい

    • ななしの投稿者
    5010
    2020年09月13日 21:43 ID:m97kzueo

    >>5008

    デバフ役だろうとダメージは高いほうがいいです

    • ななしの投稿者
    5009
    2020年09月13日 21:40 ID:m97kzueo

    >>5006

    それは俺がガラハド選択してアイスソード持ってないからだ

    アイスソードじゃなきゃ大剣キャラ認めないつうなら自分で計算機使いな

    • ななしの投稿者
    5008
    2020年09月13日 21:39 ID:ma6zcb9l

    >>5004

    デバフ連発する役を担う時に火力求めるって何仰ってるんですか?

    •  
    5007
    2020年09月13日 21:31 ID:cjacqhil

    >>5005

    アセルスのネガキャンやって発火して忙しいやっちゃな

    日本語分からないのとイキってマウント取りたかったけど失敗して恥ずかしいのは分かるがそこまで逆ギレすんなよ

    • ななしの投稿者
    5006
    2020年09月13日 21:29 ID:nfd9fznr

    >>4997

    大剣組がアイスソードの武器威力36で計算されてないのはなぜですか?

    玄竜は猫のツメで計算されてますよね?

    • ななしの投稿者
    5005
    2020年09月13日 21:22 ID:m97kzueo

    >>5003

    だから連撃系除いたって書いてるだろ

    そんなにウルピナ入れたきゃ勝手に入れとけよ

    お前は他人が全てのキャラをお前視点で完璧に網羅した表じゃなきゃ不平不満を連ねるのか

    • ななしの投稿者
    5004
    2020年09月13日 21:19 ID:m97kzueo

    >>5001

    アセルスの知力デバフと火力って共存しないんだよなぁ

    ミラステばっかり撃ってるアセルスは状態異常攻撃を防げたとしてもダメージレースでは無力だし

    神速三段ループしてたらミラステは撃てない


    まぁ手札の問題で使わざるを得ない人もいるのは分かるが

    •  
    5003
    2020年09月13日 21:08 ID:cjacqhil

    >>5002

    連撃は相手ランダムなんで的がばらけるのがウルピナのは追撃で一撃目と二撃目は相手が死なない限り同じ相手に行くから言ってるんだけど意味分かってる?

    • ななしの投稿者
    5002
    2020年09月13日 21:01 ID:m97kzueo

    >>5000

    ダブクラ勢含めて外してるでしょ

    日本語わからないの?

    • ななしの投稿者
    5001
    2020年09月13日 18:54 ID:dpjzn9e7

    >>4997

    とはいえロマンシング同様今回のかみ相手にも相変わらず出番があるのがアセルスの恐ろしい所。

    回避、自己回復、知力デバフ、安定火力で特に欠点も無いので結局使ってる。

    •  
    5000
    2020年09月13日 16:48 ID:cjacqhil

    >>4997

    ウルピナは確定追撃になったから連撃系じゃないと思うんだ

    • ななしの投稿者
    4999
    2020年09月13日 12:44 ID:m97kzueo

    >>4998

    連撃系はそもそも使い方が違うからな

    • ななしの投稿者
    4998
    2020年09月13日 12:41 ID:ddsk1e8p

    ファングクラッシュやばないw

    ダブクラやゲイルダート抜くのは何か違う気がするな

    • ななしの投稿者
    4997
    2020年09月13日 12:24 ID:m97kzueo

    アセルスは明らかな火力不足感

    数ターンの合計ダメージを競うゲームじゃないからなぁ

    一芸に特化してるキャラがやはり強い

    連撃系除いた開幕斬火力の皆さん

    • ななしの投稿者
    4996
    2020年09月13日 09:50 ID:mqcusyp1

    >>4991

    単体SS808運用しかり、海の娘のファスト2発運用しかり、そのスタイルでしか出来ない運用は沢山あるからそのうちの1つでSSSになれるのは違うかな。

    問題は「そのキャラが居ないと困るかどうか」なのか「いたら便利」程度なのか。

    SSSやSS+の一部のキャラみたいに、アセルスは居なきゃ困る唯一性は無いからね…。

    • ななしの投稿者
    4995
    2020年09月13日 09:36 ID:f3fp8kvw

    >>4991

    人気あって運営の寵愛を受けられるキャラだから、そろそろ型落ちかなという時期になったらさらなる強化の別スタイルが降臨しそうなのが真の強みだと思う。

    今のところ斬で1番のなんでも屋さん。

    • ななしの投稿者
    4994
    2020年09月13日 06:45 ID:rpsxo9y2

    >>4989

    デスベルトの相方としての使用が増えたということを言われてたので特定のサポート枠として書き込ませていただきました

    素早さデバフは多分ビューネイ等を指したものだと思いますが開幕のみのデバフではないので一緒にするのはまた違うかと

    • ななしの投稿者
    4993
    2020年09月13日 06:20 ID:ma6zcb9l

    >>4992

    敵が単体とかならボルカノさんの方がLP枯らす必要はあるけど火鼠で精神デバフ加算できて、アイス二段でアルベルトのヒールライト事故防止も出来なくもないから有用だったりするのかな?素早さガン積みは必要だとは思うけど。

    • ななしの投稿者
    4992
    2020年09月12日 23:50 ID:a0rxjmqo

    でもそれボルカノさんも出来るよね

    >>4989

    • ななしの投稿者
    4991
    2020年09月12日 21:10 ID:q4zcfqq5

    >>4990

    開幕AとE全体ができて単体SS808運用のできる佐賀ルスは斬周回ではかなり重宝するけどね。人によって印象はずいぶん変わるんですね。

    • ななしの投稿者
    4990
    2020年09月12日 14:12 ID:fe089n1t

    >>4987

    それだけ聞くと佐賀ルスはSS評価でも良いくらいだな。

    正直育成枠でしか最近使ってないわ。


    ジョーとバルテルミーは運営が全体ファスト、特に1ターン目に使用できるものは特別感出してるから、しばらくSSS君臨しそう

    • ななしの投稿者
    4989
    2020年09月12日 14:09 ID:fe089n1t

    >>4986

    特定キャラのサポ役ではなく、精神デバフ役としたキッチリした役割かと。

    素早さデバフと同じ

    • ななしの投稿者
    4987
    2020年09月12日 09:00 ID:bsatz6vz

    まぁ正直佐賀ルス、ジョー、バルテルミーよりアニバウンディーネの方が仕事は多いし換えが効かない印象

    特に佐賀ルスは周回でもボスでもあまり使えない

    毎ターン知力デバフの価値下落と斬全体の価値下落、それなりの斬突火力出せて回避アビが発動すれば強いかも、みたいな立ち位置

    • ななしの投稿者
    4986
    2020年09月12日 08:30 ID:rpsxo9y2

    >>4985

    特定のキャラのサポ枠としての評価まで加味してしまうとランキングめちゃくちゃになるかと

    • ななしの投稿者
    4985
    2020年09月10日 23:37 ID:d11g7it5

    デスベルトの相方としても引っ張り凧になっているウンディーネさんのSSS返り咲きはないですか

    • ななしの投稿者
    4984
    2020年09月10日 22:56 ID:mqcusyp1

    >>4974

    君の突キャラの層薄くない?わざとなのかな…

    あとミリアムとクリコーの単体考察って、クリコーとミリアムの単体の評価は比較するのも目くそ鼻くそじゃね

    • ななしの投稿者
    4983
    2020年09月10日 21:04 ID:rlfn0oqq

    >>4982

    まぁそこは各々感じるままで良いとは思います。付け加えるなら私としては極力被弾なく駆け抜けるタイプの周回が事故が少なく楽なのでそういう評価です。

    ボーラー使う目的としては敵の数を減らす目的で使う事も多々あったので、火力足りるなら早い方が好きです。

    • ななしの投稿者
    4982
    2020年09月10日 20:21 ID:g2s05g7k

    >>4977

    ガラハドは唯一性が強くワンランク上も納得だけど、マドレーンとかみの比較は一長一短で総合的には同ランクくらいが妥当に感じます

    • ななしの投稿者
    4980
    2020年09月10日 16:32 ID:s865g3ae

    >>4979

    素早さ枠に置かないと火力出ないし、かといって素早さ枠に置けば速すぎてマドル暴発するし使いにくい。


    そう思っていた時期が俺にもありました。

    実際は足遅装備して素早さマイナス枠に置いても、かなり火力のあるキャラなので使いやすいし強いです。

    • ななしの投稿者
    4979
    2020年09月10日 15:13 ID:fqm38sd5

    >>4964

    これ、自分以外にも賛同者沢山いるみたいで嬉しい。

    やっぱ玄竜強いよね。

    • ななしの投稿者
    4978
    2020年09月10日 10:57 ID:g2zr8fm8

    >>4976

    なるほど。納得しました。確かにメイン523でその構成で高速周回してたので周回においてはガラハドのが上ですね。

    • 長文失礼します
    4977
    2020年09月10日 10:18 ID:rlfn0oqq

    >>4973

    あくまでその二体を比べての所感ですが、マドレーンの属性は基本雷斬に統一されており、レジストなしで8種属弱点が狙える点。また技の素早さ補正にマイナスはありますが本体の素早さが高めなため先制は取りやすい。

    かみの方は副属性がちぐはぐな為基本雷ボーラーのみとしての運用。足も速くはない。雷ボーラーとしての火力自体は上。しかし追撃が邪魔になる可能性がある。

    ガラハドの場合(強力な)ファスト全体は現周回環境で1番使いやすいと言っても過言ではないので評価高いのかと。冷なら刺さる事は多いし色々は出来なくても1番重要な所に力が入っているという感じ。

    • ななしの投稿者
    4976
    2020年09月10日 09:59 ID:rffx5bwg

    >>4973

    ヴァッサールはなぁ…

    冬の嵐と唸る嵐並べたら火力が違いすぎて

    正直全体ファスト役として3ランクくらい劣ると感じる

    腕力位置唯一のファストと知力位置4~5番手のファストってのもヴァッサールの印象悪くさせてる(カラフル知力ジョー素早さ玄竜腕力ガラハドみたいな固定位置を奪い取れない)

    ガラハドのように行動してもファストを打つって調整も不可能

    カウンター役とかで使えても使うこと正直無いし器用デバフや精神バフも貴重だが活きる場所はない

    全体ファスト役の補助と雷全体役で使うくらいだけど雷全体役で使うときは鈍足なのがこれまた使いにくい

    • ななしの投稿者
    4974
    2020年09月10日 09:42 ID:rffx5bwg

    >>4972

    熱のBP4以下全体持ち

    ミリアム、ボルカノ、ポルカ、バルテルミー、エスパーギャルと数が多い

    突のBP4以下全体持ち

    コーデリアのみ

    熱の高火力全体もミリアム以上のダメージが

    ストライフ、玄竜、エスパーギャル、ポルカ、モニカ、ジョー、アウナス等数が揃ってきている

    突の高火力全体はコーデリア以上が

    モニカとサラだけ


    熱単体アタッカーとしての性能で

    ミリアムはポルカ、ジョー、玄竜、グスタフ、アイシャ、オルロワ、せんせい、エスパーギャルに劣る性能

    突単体アタッカーとしての性能で

    コーデリアはハンニバルと並びTOPクラス

    聖王の槍も技の相性がいいコーデリアが使うことが多い

    • ななしの投稿者
    4973
    2020年09月10日 08:53 ID:g2zr8fm8

    かみがマドレーンより評価下なのは???って思う。

    ファストが強いけど全体冷しかできないガラハドもSS+の価値もないような…。

    色々できるヴァッサールがSSなのに。

    • ななしの投稿者
    4972
    2020年09月10日 08:32 ID:mqcusyp1

    そろそろ全体的に見直して、一から作ってみては?

    ミリアムはSSに下がってるのにクリコーSS+放置は、基準ブレブレかと

    • ななしの投稿者
    4969
    2020年09月09日 12:22 ID:rlfn0oqq

    >>4967

    どうなるんだろうね、たしか去年10月にカドゥケウス(陽or陰)のイベントありましたから来るなら来月。また投票制イベントになるのか、あるいは選べるのか。

    • ななしの投稿者
    4968
    2020年09月09日 10:56 ID:le8ieye0

    ちなみに続きで申し訳ありませんが、ビューネイのアースライザーって育ちきると斬弱点にどれくらいダメージでますか?検索しても出てこない

    • ななしの投稿者
    4967
    2020年09月09日 09:19 ID:t5t8gz2h

    取り逃したことないから定かではないけど

    SS装備の再配布って実績ないよね?

    それが理由で新規が萎えちゃってたことあるから

    最初の実装から一年後くらいに期間限定でもいいから考えてほしいな

    • ななしの投稿者
    4966
    2020年09月09日 08:58 ID:qrlxj9tn

    >>4950

    出番的にもSくらいが妥当だと思う。

    新規はSS杖持てないし。

    そもそもキャラ揃ってる人なら使い道が無いまである。

    知力は前回で↑↑だし。


    ちなみに神狙いでビューネイしか出なかったから言ってるわけではないです。

    • ななしの投稿者
    4965
    2020年09月09日 01:42 ID:le8ieye0

    無事にビューネイゲットできた。

    育てよう。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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