【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (77ページ目)
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ななしの投稿者
38112020年03月17日 23:52 ID:tg6romopでたらめ弾しかないバーニィなんてシエロの完全劣化だぞ...
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ななしの投稿者
38102020年03月17日 22:55 ID:hk570y9lコッペはファスト全体と組み合わせたら使えるねってかんじ。
今始める人はファスト全体はビューネイくらいしかいないから、バーニィとコッペ比較するとバーニィの方が便利に感じるだろうね。
誰々と組み合わせると引率できるって評価は、あまりプラスにはならないかなぁ。
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ななしの投稿者
38092020年03月17日 21:14 ID:qu9ba15s自分もバーニィかな?コッペのあの自滅技、使いこなせれば周回便利だと思うけど体術て素早さ命だからなかなか難しい。自分は無理だった。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
38062020年03月16日 19:48 ID:mai05kf4ボスでもメイン周回でも明らかにバーニィよりコッペリアの方が出番あるのにいつまでバーニィSSなんだ?
タンザーでもクイーンでもコッペ>バーニィ
メイン周回でも唯一無二のコッペ>バーニィ
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ななしの投稿者
38042020年03月16日 16:37 ID:mqcusyp1以下勝手に自己評価…
評価が上がっているキャラ…リズ、デス、ミリアム、ジュディ
評価が下がっているキャラ…ルージュ、エレン
リズ…副防具15でも活躍。単体火力だが連携しても3ターン目大技確定が結構便利。イベント周回、裏道場で役に立つシーンが多い。ポルカより凄く役に立つ。
デス、ミリアム…即死耐性がない敵に対して唯一性発揮。陣形追加でさらに使いやすくなっている。デスは足が遅く調整しやすい。
ジュディ、ルージュ…3ターン確定ボーラーで周回で使いやすい。ルージュは事故が発生する。陰属性単体火力は出番がないので評価0。
エレン…周回枠、単体火力枠いずれも上位互換が出て唯一性減少
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38012020年03月15日 22:55 ID:pdn98ihb暴言吐いて発言消すの流行ってるみたいだな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
37992020年03月15日 22:47 ID:klu081vjおぉ、3797にすぐいたな。
あなたは、エース=エース級なんだな。やっぱズレがあるから話もずれるわけだ(笑)野球ではないけども。
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ななしの投稿者
37972020年03月15日 22:21 ID:q4zcfqq5そうですね。私は引率エースをバルテルミーとして属性違いで次点位に使えると思ってエース級と表現しました。それを最適ではないとか他でもいける等極論的批判があり荒れてしまいました。
評価は後々このサイトがつけるでしょうからポクの最強デッキ君にはもう反論しません。
荒らしてしまいすいませんでした。
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ななしの投稿者
37962020年03月15日 21:59 ID:pdn98ihbすくなくとも野球でエース級=2番手なんて認識してる人は居ない
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ななしの投稿者
37952020年03月15日 21:50 ID:tm8pcslp突き詰めて話になると個人の認識のズレが邪魔をするせいで水掛け論になるよな。育成状況もスタイル所持状況も個人差があるんだから、包括的な話に留めとかないと荒れるだけじゃないか? どうしても納得できないなら、自分のSNSで好きなだけぶちまければ良いと思う。
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37942020年03月15日 21:24 ID:klu081vjわかりやすい説明ありがとうございます。
一つ疑問、エース級≠エースですよね?
エース級ってほぼエースって意味で、エースいない時に2番手で役立つ奴だと思ってたから、マドレーン=エース級は合ってると思った。なんかそれぞれの「エース級」の認識、ずれてませんか?
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ななしの投稿者
37932020年03月15日 21:20 ID:q4zcfqq5使うシチュエーション探すとかじゃなく何が出るか分からない螺旋やイベントで十分使えるだろ。お前がポクの考えた最強デッキ(笑)にこだわってるだけだろーが。ノーマルダンジョンなんかすぐに更新されるのに今の突より以外の可能性を考えない時点でポンコツだけどな(笑)
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ななしの投稿者
37922020年03月15日 21:13 ID:pdn98ihb周回性能を評価するのはわかるけど
属性の違いこそあれマドレーンと同レベルの周回性能のコウメイツィーリンあたりの周回キャラと比べて周回性能だけが一人歩きして過大評価され過ぎてんのよね
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ななしの投稿者
37912020年03月15日 21:08 ID:pdn98ihb発端の3773=3774が発言を削除してるからわからないかもしれないが
外伝24や外伝23ではマドレーンはエース級になれないが制圧の周回では何が出て来るかわからないから軽減されにくいマドレーン
エース級だという発言に対して、制圧のエース級であるファスト全体組とくらべてマドレーンは威力が論外でエース級の代用足り得ないと言う話
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ななしの投稿者
37902020年03月15日 21:08 ID:f0vx71s8とてもいい意見だと思います!
そもそも引率枠としてではなく、育成枠としてコーデリアやロビンガール(リズ)という発想をあげた人は初だったので素直に感心しました。
しかし、そうなると、他スタイルの有無(マドレーンが単体で強くなったら評価変わるの?)や、単体性能の有無により上下する部分があり、ランキングの定義が崩れてしまう(周回性能が主という趣旨)ので、これ以上の話は広げません。
本当に良い意見だと思います!
等倍の話をしてしまったのは2-4に引っ張られての話で今後どうなるかはわからない話かと。
純粋に斬雷ボーラー、及び完全全体攻撃周回性能は魅力ですよ。
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37852020年03月15日 20:34 ID:pdn98ihb外伝24を
引率コーデリア+引率ロビガ+白バラ+娘+ユリアン
で周回する場合
周回以外で使えるキャラ5枠で育成周回できる
引率コーデリア+引率マドレーン+白薔薇+娘+ユリアンで周回するなら4枠
そもそも等倍キャラは基本的に引率枠にならない
敵が柔すぎて誰でもいい外伝24が異常なんだよ
1523や1524も斬雷等倍だがマドレーン使うか?使わないだろ
で1423みたいな斬優遇周回場所なら周回以外で使う斬キャラ育成しつつ周回すりゃいいだろ、マドレーン使う必要がない
マドレーンを使うためにシチュエーションを探すなよ?使わない事に越したことはない
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ななしの投稿者
37842020年03月15日 20:20 ID:klu081vj技ランクも一緒に育てたい身としては、育成枠も攻撃に参加できるその方がいい。育成=ステータス育成ではない。
あと、熱風がラウンド3で出ないと、変わんないよね、時間効率も。
1Rアバドン 2Rアースライザー+熱風 3R風切りと育成枠の全体攻撃+残り3人(育成枠の全体の威力によっては、もう一人全体必要かも)
1R迅雷+風切り 2R孤月+風切り+育成枠の全体攻撃 3R孤月+風切り+残り3人
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ななしの投稿者
37822020年03月15日 20:16 ID:f0vx71s8ちゃんと読んでくれてないみたいですね...。
2-4ではコーデリア枠にはなれませんが、今後実装された際でも既存のものでも、斬若しくは雷弱点ならなれますよね?
繰り返すようで悪いですが、全員が全員多くキャラを引くためにガチャを回しているわけでもなく、全員を育てられる時間に充てられるわけでもないのです。
そのための引率枠であり、引率枠が育っていれば他のキャラに回す枠が増えます。
そのため、どこにでも等倍以上で連れていけるかつ斬雷の最高水準ボーラーのマドレーンは周回及び引率枠としてとても優秀ですよ。
あと、暴発がないなども忘れないでくださいね。
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ななしの投稿者
37812020年03月15日 20:15 ID:l2uxj4gvえーと普通ユーザー目線ならできるだけ育成しなきゃいけないキャラは減らしたいんじゃないんですかね?増やしたい奴おる?
私が裏全入れてるキャラは20体で新話来るたびに育成する手間を考えるともう厳しい。
時間がいくらあっても足りない状態。
14話あたりから周回に必要な時間がベラボーに増えて追いつけなくなってる。
こいつはここで強いからSS+だの、SSSだから人権みたいな運営目線のセールストークに不信感しか湧かない
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ななしの投稿者
37802020年03月15日 19:51 ID:fp4qk7vz引率キャラを今後変えない事に一体なんのメリットがあるんでしょう?
外伝24のコーデリアの相方は割とだれでもよくロビンガールでリズのhp底上げ、ブルージュやアイシャミリアムジュディあたりでも可能
ラウンド1+2が範囲でラウンド3は引率以外のブッパとかが許されるならバーニィやサラでもいいわけです
そして配布のツィーリンやシェロや旧キャラのコウメイでもいい
周回以外でも使えるキャラの育成でしかも引率しつつの育成枠で運用できる「割と自由がきく引率兼育成枠」を育成しおわった引率キャラのHP育成で埋める意味がない。
コーデリア枠を埋めれてはじめて引率キャラの価値が出る
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ななしの投稿者
37792020年03月15日 19:32 ID:fp4qk7vzアバドンでワンパン可能な敵が迅雷では死にません。相当火力で劣ります
例えば1Rアバドン2Rアースライザー+熱風
とかで周回してる人が
1R迅雷+風切り2R孤月+風切りで倒しきれず追撃となり育成枠も減りとてもじゃないが引率のエース級(笑)とは言えないです
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ななしの投稿者
37782020年03月15日 18:22 ID:f0vx71s82-4はあげたメンバーでもいいと思いますが、今後その枠を変えなくていいという意味で話してますよ。
聖石15はみんながみんな終わってる訳じゃないですし、毎月周回する前提で考えてますよ。
まぁメインしか回らない!常に最適パーティ組めます!ならいらないんじゃないですかね。
そういう評価も良いと思いますが、ちょっと客観視に欠けてるかもしれませんね。
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ななしの投稿者
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37762020年03月15日 16:43 ID:q4zcfqq5別に低くないでしょ。
迅雷は威力Cで健勇テン4付き。
1R目で撃てるファスト全体持ちはバルテルミーくらいじゃないの?強襲分バルテルミーのがダメージ出るけど他と比べれば強い部類ですよ。
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ななしの投稿者
37742020年03月15日 16:10 ID:q4zcfqq5制圧戦で大活躍してましたよ。全体攻撃が相手より早くて毎回撃てれば別にファスト必要なくないですか?
毎回相手が変わる制圧戦なら単属性ファスト全体より復属性全体のが役立つと思いますよ
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ななしの投稿者
37722020年03月15日 14:50 ID:i7g3cgzp外伝2-4のコーデリアの相方ってそこそこの範囲2連打以上できるならほぼ誰でもいい
コウメイだろうがSのロビンガールだろうが配布のツィーリンだろうが引率と育成兼ねてできる。引率1育成兼引率1育成3でいい
誰でもいい枠に収まる事がエース級に便利とは言わない
武器聖石15w
武器聖石なんて新階層も過去の遺物
基本武器は必要キャラ分の聖石最適が揃ってるから回る価値もない
まだ全の10%耐性で妥協してる防具や
来週からくる副防具じゃね?
副防具も拘るなら10%と属性15%くらいは揃えたいしな、ふかふかフード[全]とふかふかフー[打]とかな
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ななしの投稿者
37712020年03月15日 14:22 ID:f0vx71s8っ武器聖石15
2-4は突
2-3は気絶
が刺さる場所だっただけでマウント取られてもなんとも言えませんが、マドレーンが評価されてるのって
高水準全体火力、ファスト除くトップ2素早さ、連携及び未行動時の暴発なし3ターン全体攻撃、ほぼ全てのキャラに等倍以上の全体技
だと思ってるんですけど。
今現在来てなくても、今後メインで斬or雷弱点きたら最適キャラでしょうし、そうでなくても現状2-4でコーデリアと組ませて育成3枠引率できてますよ。
ステージによって自らエースとしても、エースのお供としても幅広く使える便利なキャラかと。
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ななしの投稿者
37702020年03月15日 13:55 ID:ma6zcb9l2-4は育成枠3の方が得と思うから基本引率は2人のみだなオレ。コーディは外さないけど残りにテルミーorビューネイorマドレーンで最後のブルードラゴン以外処理できる。連携事故も怖くないし。残りは何でも単体火力高い奴ふくめとけば3Tいけるが考えず適当でも4Tで済む。
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ななしの投稿者
37692020年03月15日 13:19 ID:i7g3cgzp《周回ほとんどのステージのエース級(笑)》
外伝2-4エースはクローディア、コーデリア、ミカエル
クローディアやミカエルの代わりにワンパンは無理
コーデリアの代わりに範囲2人3パン周回も、コーデリアの相方という誰でもいいポジはこなせるがコーデリアの代わりは無理
外伝2-3のエースは気絶キャラor安定周回ならワンパンのコッペリアやそれに必要なラウンド1ファストキャラ、マドレーンは不要
制圧の雑魚周回のエースはファスト全体組
制圧の中ボス周回のエースは気絶キャラ
制圧のクイーン周回のエースは単体高火力
マドレーンにエース級の代わりが務まる場所なんて実装後一切きてない
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ななしの投稿者
37682020年03月15日 10:38 ID:i1w3x8s3最低限の読解力って大切だよな。
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37672020年03月15日 10:26 ID:klu081vjちゃんと文や文字を読めない人が会話に参加すると、そこから誤解を生むんだよなぁ。
「エース級に便利」→エースになったとは言ってない。
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ななしの投稿者
37662020年03月15日 09:16 ID:k2e38oyfマドレーンが周回エースになったってどんだけデッキ貧弱だったのw
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ななしの投稿者
37642020年03月15日 03:17 ID:ma6zcb9l周回や単体のアタッカー性能に関しては単純に各属性で上位か下位かの話になってくるんじゃない?〇〇持ってればいらないって人もいるが別に既存のキャラ持ってるの前提って話でもないと思うからランキングにおいては影響はないかと。
それに開幕から全体3連射以上打てるのは連戦ではありがたいし現状は連携事故対策にもなるし便利だよ。アビリティや副属性、武器のおかげで弱点でより優位なのはもちろん等倍でも使えるのは普通に使いやすい。
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ななしの投稿者
37632020年03月15日 01:46 ID:q4zcfqq5マドレーンは刺さるどころか周回ほとんどのステージでエース級に便利だけどね。
サンタ系は持ってないから分からないけどデス以外は評価上がってる印象も無い。マドレーンとビューネイも普通に唯一無二じゃね?斬雷ボーラーも風術ボーラーも他にいないでしょ。
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37622020年03月14日 23:10 ID:td61qukk
SSSが全員術キャラ。この5人で、新しい陣形を使うと、バランスも良いし、強そう。バルテルミーと娘がいない、、、。
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ななしの勇者
37612020年03月14日 22:35 ID:p37y0a3v突+属性付きとかさ、アビリティが今までにない固有のものとか、もうちょい尖った性能出せたらもっと光ったかもね。
どのゲームにも言える事だけど、どんどんインフレしてくと普通に強いくらいじゃユーザーも満足しなくなるんよ。
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ななしの勇者
37602020年03月14日 22:29 ID:p37y0a3v今回の最終皇帝男は正直、無明剣・連が重すぎんのと、聖光が陽のみ(+斬ならもっと評価上がったはず)、そして鈍足(陣形加味しなきゃならない)、アビリティの守護も1ターンのみで約2割程度の被ダメカット、火力はあるけどさ。
周回向かず、高難度に使えるかと思いきや、、、。
完全にただのアニバーサリーキャラだった点が残念でならない。
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ななしの投稿者
37592020年03月14日 19:20 ID:tv2tolnx実装してから一度も刺さってないのに評価が上がるって不思議だな
ビューネイにしろマドレーンにしろ財宝中に常時2倍だから誰でも周回できる外伝2-4で使ったけどそれ以来一切使ってないわ
今SSS以外で一般的に評価あげてるのは
サンタコーデリア、サンタウィル、コッペリア、ユリアン、ミリアム、デス、リズ、ガラハド
こいつらの代用はない。どれも唯一無二性能
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ななしの投稿者
37582020年03月14日 16:21 ID:pthkh8wbそう言えば前の SSSのトーマスが突と土術でSS+ですね。ってか降格しなくていい位未だに優秀ですけどね。
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ななしの投稿者
37572020年03月14日 16:06 ID:q4zcfqq5やっぱりビューネイはSSSまで上がったね。必至にビューネイ下げしてた人達は息してるんだろうか‥
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ななしの投稿者