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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (78ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    3755
    2020年03月14日 14:31 ID:lnhpj6i3

    >>3750

    つストーンバレット


    引率もある程度出揃って(打以外)、単体火力も出揃って(打以外)、後はもうインフレさせるしか無いんじゃないか?今年中にSSの上位レア実装くるか?

    • ななしの投稿者
    3754
    2020年03月14日 14:16 ID:pthkh8wb

    >>3750

    正直オールSSSで周回したら受けキャラ居ないから強い敵には向かない(−_−;)

    • ななしの投稿者
    3753
    2020年03月13日 18:18 ID:qu9ba15s

    殿下ボス戦だと一級品だけど周回オートは本当辛い、素早さが遅いのでスウィング出ないしカヤキス暴発しちゃう。

    自分はあの技見るために引いたようなもんだからなあ。後のガチャに期待

    • ななしの投稿者
    3752
    2020年03月13日 16:08 ID:qeo89q69

    俺達の殿下がA+まで落ちてるぞ!

    • ななしの投稿者
    3751
    2020年03月13日 12:29 ID:fidmrnvz

    >>3732

    個人的に突不足してたから、超火力+安定火力と言うだけで引いてよかった感じ。ボス攻略にはデッデッデデデデおじさんとクリコーデの超火力部隊で蹴散らしたい

    • ななしの投稿者
    3750
    2020年03月13日 01:18 ID:aogcgsk4

    SSS評価は全員術師か

    こりゃ打ボーラーも術師かな?

    • ななしの投稿者
    3749
    2020年03月12日 09:14 ID:t2h34nk7

    自分のでは最終皇帝元々全キャラでトップなステータスまで上げてたが新キャラはヤバいでしょ。開幕大技って要らない位に聖光が優秀過ぎる。BP調整不具合が有るからベアクラ発動しちゃうけど無明剣・速とループでも元々単体火力特化だっただけにBP2で全体高火力と全体防御UPは技ランクオール1でぶっ壊れスキルですね。

    • ななしの投稿者
    3748
    2020年03月11日 15:56 ID:gu6tzc84

    2ターン目以降のカスタマイズ性(笑)が生きるのはそれこそファスト技や素早さが高いキャラのみ

    どっかの誰かさんがリズやゲンを素早さでバカにしてるがカラフルの素早さ位置に配置しても味方より速く攻撃しないようなキャラが2ターン目以降にいくら火力技をうてたところで周回の役にはたいしてたたない

    • ななしの投稿者
    3747
    2020年03月11日 15:47 ID:fe089n1t

    >>3746

    開幕大技できない=大技使えないの方式ならその通り。

    最終皇帝の場合は連携で小技発動でも必ずR2かR3に選んで大技発動出来るカスタマイズ性があるから当てはまらないかな。防具聖石みたいなとこだと役立ちそう。

    俺はR1開幕火力とR2、3確定火力で優劣付け出来ないけどねー。超えられない壁があるは言い過ぎではw

    • ななしの投稿者
    3746
    2020年03月11日 15:31 ID:gu6tzc84

    >開幕大技=単体火力性能ってマジ!?

    マジ

    このゲーム明らかに周回重視ゲームだから

    範囲性能>開幕大技火力>超えられない壁>ループ単体火力

    くらいの優先度

    • ななしの投稿者
    3745
    2020年03月11日 11:53 ID:rlfn0oqq

    >>3744

    まぁようはウンディーネが①⑤デスに、①が⑤デスにスピード負けしなければいい話で、ウンディーネは素早いから割と幅はあるとは思うんだけどね。もちろん割り込まれる事もあるかもしれんけど。スタイルレベルにもよるのかな。デスミリアム2人ともいるならそっちが良いと思うよ。

    • ななしの投稿者
    3744
    2020年03月11日 11:38 ID:fe089n1t

    >>3743

    この編成良いね!ミリアムデス2枚でやってたけど、これなら大技枠2枚採用でも良いのね。

    まぁでも足遅いゲンさんリズじゃなくて、足速い体術置くのが安定する気もするがw

    • ななしの投稿者
    3743
    2020年03月11日 10:47 ID:rlfn0oqq

    >>3742

    3741じゃないが別にゲンさんやリズ入れても周れるんじゃない?

    カラフル①エレン②ウンディーネ③リズ④デス⑤バルテルミー

    とかでも一応周れた。まぁ上の2人じゃなくてもウンディーネが3手目までに動いてデスが殿になるよう調整すればだいたいいけそう。

    • ななしの投稿者
    3742
    2020年03月11日 10:32 ID:fe089n1t

    >>3741

    開幕大技=単体火力性能ってマジ!?

    タームジェネラルで採用される単体火力勢ってちなみに誰なんです?まさか、、、ゲンさんやリズ使ってるの?

    • ななしの投稿者
    3741
    2020年03月11日 09:58 ID:hfcj9zmr

    開幕大技を使えない最終皇帝のどこに単体火力性能があるんですか?


    タームジェネラル即死周回の取り巻きを倒す役目に選ばれない時点でお察し

    • ななしの投稿者
    3740
    2020年03月11日 09:48 ID:fe089n1t

    >>3739

    > 今回の件でリズが非常に高い評価を受けてる事や評価に不満を持っている方が多いと感じたので

    俺含めてそんなに多くないと思うぞ。一部の人しか会話に混じって無いかんじだし、『非常に高い評価』に疑問を感じるぞ。

    単体性能凄いの誰?って議題ならリズすごいけど、単体火力のみはニッチ過ぎて評価されにくいっしょ。

    ランキング見直したいという割にリズにこだわり過ぎだと思うなぁ。

    だって最終皇帝はリズより上の圧倒的単体性能と全体バフと低コスト全体火力を持ってしてもSSなんだぜ?

    どうしてもリズを格上げしたいなら最終皇帝を先に持ち上げた方がランキング全体見れてる感出せるぞ。

    • ななしの投稿者
    3739
    2020年03月10日 20:39 ID:f0vx71s8

    >>3731

    属性部門の件、そんな経緯で作られてたんですね。存じておらず申し訳ないです。

    今回の件でリズが非常に高い評価を受けてる事や評価に不満を持っている方が多いと感じたので

    ランキングの件は素直に思ったことを記載したまでです。

    何かにつけてと言われるまでの内容ではないかと。

    できる限り多くの人が納得できて情報交換(キャラを落とすのではなく上げる方向の)できる場があれば良いなと思っただけなので。

    • ななしの投稿者
    3738
    2020年03月10日 14:32 ID:tbn741ss

    >>3737

    いえいえ。パワーチャージ持ちユニット持ってなくてどっちかわからなかったので。。こちらも後で消しておきますね。

    • ななしの投稿者
    3737
    2020年03月10日 14:23 ID:rlfn0oqq

    >>3736

    あ、ごめん勘違いしてました。消しときます。

    • ななしの投稿者
    3734
    2020年03月10日 12:35 ID:ik1npq10

    >>3732

    腕力も180まで伸びるし

    凸の単体火力としては飛び抜けてるから育成中に戦力外にはならないとは思うけど

    周回で牽引役としては厳しいし

    BOSS戦を考慮しても現状で接待用BOSSがいないのと他の凸腕力で何とかなりそうってのが、けっこう痛いと思う

    そして、他に強スタイルが複数出てきてる現状では今すぐゴルピ突っ込んでまで46〜50にとはならないと思われ、どちらかと言えば後回し枠じゃないかな?

    だから、話題になりにくいのでは?

    俺的には長々と木を叩かせて忘れた頃に光るはずだ!と思ってちまちま使ってる

    • ななしの投稿者
    3733
    2020年03月10日 11:47 ID:hn8tu2gd

    >>3732

    継承技込みでも他の運用方法が全く無いって位に単体特化だから…

    そう考えると双龍の変わりにスウィングだけでも持ってりゃ軽くSS行ってそうだったな

    • ななしの投稿者
    3732
    2020年03月10日 08:53 ID:lnhpj6i3

    別に評価上げろって言ってるわけじゃないが、ハンニバルさんの単体火力、実は同じ評価帯の中でも結構ぶっ飛んでるぞ?w 何故、全然話題にならないんだ?

    • ななしの投稿者
    3731
    2020年03月09日 22:06 ID:kr3y09kt

    >>3723

    まあそもそもここでのランキングだと単体性能はおまけで、ビューネイの評価は風切り(デバフ付き低BP全体攻撃)とアースライザー(ファスト付き全体攻撃)があって、SS杖のお陰で火力も高いと言うのがメインですし。

    リズの評価は既に属性別アタッカーランキングの冷属性部門でトップになってるから充分なのでは?あのランキングも元々単体攻撃が強いスタイルも評価して欲しいと意見を元に作られた筈ですし、何かにつけ新しいランキングをどんどん出して行っても収集つかなくなると思います

    • ななしの投稿者
    3730
    2020年03月09日 20:00 ID:hk570y9l

    >>3728

    >人の発言を捏造してレス番つけて反論しないでもらいたい。

    横からだが

    >>3726

    の言ってる事は間違っていないと思うけど、どこが捏造なの?

    >>3724

    リズ:火力面、防御面両方で役に立たなかったことがない(火力、防御◎)

    アセルス:防御面で役に立ったことがほとんどない(防御△)

    という評価をしてるが、これはちょっと違和感だぞ。

    • ななしの投稿者
    3729
    2020年03月08日 17:23 ID:f0vx71s8

    >>3725

    第1弾が復刻含め斬だらけだったのに対し、

    第2弾はそれぞれ打・斬・突の単体の最強スペシャリスト候補。

    その中でも最終皇帝男は正月のsを持ってると非常に輝く性能をしてますね。

    しかも貴重な腕力光ボーラーという唯一性も持ち合わせているので、私は特に最終皇帝男が欲しいですね。

    ですが斬の単体キャラは飽和状態であるのも事実な為、私は第3弾の情報が出るまでは様子見予定です。

    実はハロウィンバーニィがおらず、打の周回要員が少なめの為、この流れだとバーニィの復刻あるいは打の周回要員が登場するのではないかと思ってます。

    残り1回の天井を大切に保持している感じです...笑

    • ななしの投稿者
    3728
    2020年03月08日 12:39 ID:jn2089l8

    >>3726

    >防御面で冷防陣の方が役立つと言うのはあり得ないでしょ。

    人の発言を捏造してレス番つけて反論しないでもらいたい。

    • ななしの投稿者
    3727
    2020年03月08日 11:40 ID:q4zcfqq5

    >>3725

    私は第3段を見てから考えたいので保留にします。両方を天井まで回す余裕はないので‥

    • ななしの投稿者
    3726
    2020年03月08日 11:38 ID:q4zcfqq5

    >>3724

    幻影確率約25%、8属性均等に攻撃が来るとしても冷属性攻撃が来る可能性は約12.5%。ダメージ面で役立つ場面は多いのは共感できますが、防御面で冷防陣の方が役立つと言うのはあり得ないでしょ。

    • ななしの投稿者
    3725
    2020年03月08日 11:33 ID:rlfn0oqq

    単体で盛り上がってるから聞きたいけど次のガチャ狙いますか?ボス戦においては中々の粒揃いには見える。

    • ななしの投稿者
    3724
    2020年03月08日 11:09 ID:jn2089l8

    リズとアセルスを裏で毎日使ってて

    冷気防陣が火力面、防御面両方で役に立たなかった事なんてない

    逆にアセルスの幻影が防御面で役に立たなかった事は山ほどある


    運良く幻影が発動したおかげで勝てたなんてシチュもなくはないが貢献度は遥かに低いよ

    • ななしの投稿者
    3723
    2020年03月08日 11:06 ID:f0vx71s8

    5ターンだとリズは怒竜を2回打てるので、条件的にはリズの方が有利かと。

    そもそも斬周回最高水準となったビューネイが単体性能もあるからss+は妥当だよねって話が発端。

    斬の中でも埋もれるとか、リズの足元にも及ばない等やたら下げてる人が居ただけで、単体性能も充分強いのは再認識出来ました。


    しかし改めて文字にするとリズ恐ろしく強いですね...

    リズの評価もっと上げたいですね。

    キャラでみるとリズはロビンガールで周回も出来るので、キャラのランキングがあればトップクラスだと思いますね。

    • ななしの投稿者
    3722
    2020年03月08日 11:00 ID:jn2089l8

    ・限定すぎる

    ・言えなくもない

    少しでもライバルの評価下げるために必死に言葉選ぶよね

    • ななしの投稿者
    3721
    2020年03月08日 10:32 ID:ph6zkfua

    >>3720

    減らしてくれるもの限定すぎるから耐久アビに入れてなかったけど

    減らすものある以上言えなくもないね以後気をつけるわ

    • ななしの投稿者
    3720
    2020年03月08日 09:54 ID:sl3dcl1n

    冷気の防陣が防御アビに見えない奴がいるらしい

    • ななしの投稿者
    3719
    2020年03月08日 09:22 ID:ph6zkfua

    >>3718

    5ターン平均火力の話ですから

    個人的には5ターン火力勝負の場合耐久アビもなければ鈍足のリズのほうが不利だと思うけどね

    • ななしの投稿者
    3718
    2020年03月08日 09:13 ID:q4zcfqq5

    >>3713

    ビューネイ育ってないから検証できてないんだけど、胎動始動でダメージ約10%上がるのでアビリティ的にはリズと同等。能力的にはリズの補正の方が2%高いのでリズの方が火力が高いのは理解できるけど、同じSSのナブラとド竜で2割も火力差が出るのかな?同じ条件で比較してるならいいんですが。

    • ななしの投稿者
    3716
    2020年03月07日 21:49 ID:lnhpj6i3

    >>3713

    冷気カウンターは、致死ダメージだと発動しないのが難点なんだよなぁ。それに、高難易度を回復抜きで5ターンも立ってられる筈がないし、そうすると幻影発動の有無でビューネイが継続火力を伸ばす可能性もあると思うけど。実際はどうなんだろうね。

    相手が何もしてこないなら、術を使い続けても毎ターンBP1ずつ増えていくリズの方が火力を伸ばすのは確かだろうけど。

    >>3714

    因みに俺は、胎動だけじゃなく連携で行動パターン変わっても良い様にBPとか調整して編成してるから、ビューネイの胎動に限っても困った事は一度も無いかな。

    • ななしの投稿者
    3715
    2020年03月07日 21:24 ID:kot7a5fb

    どこ回してるかわからんけど胎動発動でずれる程度なら武器か聖石で問題なく対応可能じゃないか?

    • ななしの投稿者
    3714
    2020年03月07日 21:03 ID:is2ml5sw

    周回で魔力胎動がクソなのは

    複数人で周回する場合に魔力胎動が発動したせいで他のキャラが未行動になる可能性があり行動パターンが変わる事です

    火力が変動する勇健系や行動前ランダム発動バフ系アビは周回キャラにとって最低の火力アビです

    • ななしの投稿者
    3713
    2020年03月07日 20:51 ID:is2ml5sw

    魔力胎動が発動した前提のビューネイの5ターン平均火力が10303

    リズの平均が12472です

    さらにリズは冷気防陣カウンター分も火力になります


    属性倍率で優位に立たない限りビューネイとリズで単体火力性能で比してビューネイに勝ち目はないです

    • ななしの投稿者
    3712
    2020年03月07日 19:54 ID:q4zcfqq5

    >>3705

    リズ並みの火力が出るかって意見に魔力胎動乗れば出ると答えただけで、周回で安定しないと言われても論点ずらして必死に下げてる様にしか聞こえないです。だれも胎動期待して周回要員になんてしないでしょ。

    • ななしの投稿者
    3711
    2020年03月07日 18:27 ID:f0vx71s8

    >>3706

    割って入ったものですが、

    人が感じる評価は人それぞれなので、好きにやれば良いと思ってます。

    なるだけ他の人が不快にならないようにしてるつもりですが、全体的に揚げ足取りが多くなってきてる印象なので見るに耐えない状況にはなってしまってますがね...。

    新たに理解できた点もあったので私は嬉しかったですが、前向きにコメントできると良いですよね。

    • ななしの投稿者
    3710
    2020年03月07日 18:16 ID:f0vx71s8

    >>3705

    魔力胎動発生前提の周回は流石に難しそうですね。

    私はしたことがないのですが、使いにくいと思うほどでしょうか?

    使っている日も浅いので、この部分は考慮できませんね。


    開幕ss→cループは他の斬キャラに埋もれることは流石にないかと思いますね。

    アニバリズの話題は私は出していませんが、魔力胎動や幻影、アポティスなど、勝るとも劣らない利点があると思いますよ。

    この辺りは運営さんのさじ加減次第のため、必ず使えるというわけではありませんが、

    使えるステージがきた時には引けなくなっている可能性が高いですからね...。

    • ななしの投稿者
    3709
    2020年03月07日 18:14 ID:i7ev2cpe

    業者やメーカーの事はわからないし

    このガチャもまだ引いてないけど


    ビューネイはエレンより

    強そうだなって思うし


    マドレーンはアセルスやアイシャより

    複属性だし、速くて、

    使いやすそうだなって思うから


    自分は追加されたランクに

    そんなに違和感は無いですね。


    元々ランキングをつける事自体がどうなの?

    ってのはあるけど、

    そこは「参考程度」でいいし

    こういう元に、

    あーだ、こーだ、考えるの楽しいしね♪


    自分は最終皇帝♂狙いでガチャを

    引くと思うので情弱ですけどね。

    • ななしの投稿者
    3708
    2020年03月07日 18:12 ID:lnhpj6i3

    >>3705

    どこの周回の事を言ってるのか分からないけど、今流行の外伝2-4のラウンド2ならビューネイのライザーで胎動無くてもワンパン出来る様になるぞ?

    単体運用でワンパン周回の話だとやった事ないからよく分からんけど。

    • ななしの投稿者
    3707
    2020年03月07日 17:50 ID:f0vx71s8

    >>3701

    おまけとして記載しただけなので耐性を語ったつもりはないですが、

    突攻撃しかしてこない斬弱点の敵には、ある程度突攻撃を許容するか、知力を許容すれば良いかと。

    そもそも必ずビューネイを使わなくても良いですし。

    それが雲泥の差とまでは私は思わないですね。

    ただ仰る通りこの部分は他斬キャラが優れてる。

    でも構わないかと思いますよ。

    耐性を補いにくい件は、ぱっと見現状の評価には考慮されてなさそうなので、管理人さんや他のユーザーに優しく教えてあげたらどうですか?


    ファストに関しては周回の効率上げなので、私は重宝してますよ。

    行動回数を減らすこととは時間短縮になるので。

    • ななしの投稿者
    3706
    2020年03月07日 17:00 ID:o6q3dmix

    この手の業者サイトやyoutubeはメーカーから依頼されて新キャラのガチャが回りやすくなるように記事がかかれます

    メーカーは売り上げ伸びてWin

    業者は広告収入上がってWin

    loseがいるとすれば自分で性能を客観視できない情弱のユーザー

    情弱ユーザーは自分が追ってしまったキャラが否定されると顔真っ赤にして反論に走ります

    • ななしの投稿者
    3705
    2020年03月07日 16:21 ID:bhicz6ut

    火力にムラがでる魔力胎動のせいで範囲周回じゃ確殺変わって使いにくいし、魔力胎動が発動した前提で火力計算してもリズに劣るんだけどな。

    カウンター食らうせいで斬キャラが使い物にならないクエストが存在しないんどけど、カウンターを喰らわない事がビューネイのプラスポイントに換算とか些細すぎません?

    • ななしの投稿者
    3704
    2020年03月07日 15:55 ID:q4zcfqq5

    >>3703

    魔力胎動とアポティスの知力補正で近い位の火力は出ると思うぞ。斬でも術なのでカウンターは食らわないし。デバフ持ちで全体攻撃も超優秀。いつかSSSに上がってもおかしくないくらいだと思うけどね。

    • ななしの投稿者
    3703
    2020年03月07日 15:33 ID:bhicz6ut

    ビューネイがアニバリズ並みの単体火力?

    どう見ても既存斬にすら埋もれる単体性能じゃね。

    斬も冷も同じ倍率で刺さるとしたらカウンター分抜きですら2割くらい劣るけど。


    テルミは周回でのみだがぶっ壊れアビの強襲+全体ファストの発動タイミングが任意で調整しやすいってのが他の周回キャラより評価で優遇されてるのは分かる。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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