【ロマサガ リユニバース】質問掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
28403カ月まえ ID:n1kke5wcサガエメキャラなしで関門ブーケ、オートクリアできるPT教えてください。
ターミンとか全部持ってません。クィーン、かみ、パウルス、カタリナ、トーマス、+今引けるガチャキャラでクリアできませんか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
28396カ月まえ ID:c1xwa2tw最近リセマラしてやり直した者です。
螺旋の310がクリアできないのですが、63連ガチャ回しまくるしかないですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
28386カ月まえ ID:q4iuof6z初期ステータス5人パーティで技閃きに適してる場所ってありますか?遠征すると閃いてしまうから初期ステでバトルで閃かせようとしてるんだけど良い所がない…。螺旋の10階くらいでやってみてたけどなぜか全然閃かないから断念してしまった。いい方法がないものか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
28378カ月まえ ID:rdj1t2ufスパークルアイス
-
-
-
-
ウー
28368カ月まえ ID:rn80gaelお宝探しでザックザクの炎縦のことろにクリアが付かないのですがバグですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
28349カ月まえ ID:fa8h76idサガエメ転生者ぼく、セレチケで誰を取ればいいの?
-
-
-
-
ななしの投稿者
283310カ月まえ ID:jbquzoeeロマフェスメダルの入手方法教えてください
-
-
-
-
ななしの投稿者
283210カ月まえ ID:mf050at1螺旋給料って毎月20日に螺旋回廊の画面に行くことでゲッツできるんだよね?
次の月の20日まで行かなかったらどうなるん?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
282911カ月まえ ID:lbqvmbvq以前開催していたアルベルトガチャの天井分の交換期限があと5日と迫ってきております
螺旋310を突破するためにコーデリアかウィル、先を考えてヨハンという考えなのですが決めかねております
助言頂けませんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
28281年まえ ID:o2faps5o遅レスでごめん、チャレンジマスは成長判定?が二回入ると思う
スクショないけど今こっちでも一回でHPが6(3×2)成長した
昔のイベント……アリだったかな、4ラウンドとかで時間はかかるけど成長判定が
二回のクエストがあったんだが、今のチャレンジはそれと同じ感じなのかも
-
-
-
-
ななしの投稿者
28271年まえ ID:lp9cesdd無知だったら申し訳ないですが、1回の戦闘でステータスが10もアップすることなんてあるんですか?
5倍対象のスタイルとは言え、更にその倍上がる仕様なんて聞いたことなかったんですが、ステータス低いとあり得るんですかね?(フリクエのチャレンジでの結果です)
-
-
-
-
ななしの投稿者
28261年まえ ID:p84latsk復刻頻度は依然と比べ多くなっていますが旨味が無いのであまりお勧めはしません。
復刻後に上位互換の実装や使用頻度が乏しくなる事、ピックアップ2体、外れ3枠は新ガチャより確率が悪いです。
周年でインフレが一段階進んでいるので井戸や幻闘のクリアを目指すにはそれなりに新ガチャを回さないと厳しいです。
幻闘のクリア状況は私も酷い調整だと思います。
クリアできないコンテンツが多いと課金出来ない人は遊べる要素が少なくて嫌気がさす人も多いと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
28251年まえ ID:s5y9h7t7昔と違って持ってないと代用できるキャラもあまりいないし、そうなると何もできないからね
だからキャラの入手機会は増やすべきなんだよね
有償でセレチケ売ればいいのに未だにやらない
-
-
-
-
2821
28241年まえ ID:njw2fegl返信ありがとうございます、4.5ジョーとか5周年最終皇帝もそうですが単純にプレイしてなかった時期のガチャがキーで始めた時期が悪かったというのもあってキツかったんですよね
-
-
-
-
ななしの投稿者
28231年まえ ID:fs0nt3a7目玉をバラけさせ全部引かせる様に仕向けてるから、取り逃して高難易度がやれてない人が増えてきてるのかもね
運営が推してる幻闘場のクリア報告も、レベル3ですらどれも3万も行ってなかったのは由々しき事態だと思うけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
28211年まえ ID:njw2feglロマサガRSのガチャの復刻ってどれくらいのペースなんだろうか、直近の追加コンテンツ井戸・螺旋・幻闘・討伐全部未排出キャラが無いとクリア不可でどうしようもないんだけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
28201年まえ ID:djbaep7dお二人ともアドバイスありがとうございます。
前述の3体のうち1人でもいれば七英雄と戦えると淡い期待を抱いておりました。ただレオン最女が必須級と聞き、58kで2人を揃えるのは難しいと思い、今回は保留することにしました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
28191年まえ ID:mp2on3qh2817です。
課金しない事を前提に書いたので、当たり障りの無い内容で申し訳ないです。
オート太郎さんの言う通り、七英雄ロマンシングに今すぐクリアを挑むなら皇帝女とレオンは必須級です。
その場合、加えて5周年アザミ(今なら5周年アセルスのが良いかも)、5周年キャット(期間中に代替スタイルが出る可能性有り)、皇帝男(こちらも代替スタイルが出る可能性あり)も必要になるので、敷居が高いと感じ書きませんでした。
汎用性の塊のレオンは、ターン開始時に全ステバフもあるので高難易度の安定度を上げるのにも役立ちます。
同時にピックアップされているベアも壁役をしつつステバフが出来る便利なスタイルなので、引いて損をしたと感じる事は少ないガチャかなとは思います。
あくまで様子見をお勧めしつつも、この中で引くならレオン編が今の所は1番のお勧めです。
-
-
-
-
オート太郎
28181年まえ ID:ulsgdn8w七英雄ロマンシングに「今」挑戦したいならレオン・最女一点狙いガチャに挑むしかないです
それ以外は汎用性ではレオンかと思いますが、結局はクエスト(トレンド)次第なので明後日20日の螺旋追加、22日の新ガチャ見て判断します自分なら
-
-
-
-
ななしの投稿者
28171年まえ ID:mp2on3qh七英雄以外クリアできているなら、期限ギリギリまで様子見が良いとは思います。
レオンガチャはスタイル不足の新規さんやゲームに復帰した方向け、最終皇帝女ガチャはレオンをゲットした方向け、聖王ガチャは癖の強いスタイルが多いので、レオン、最終皇帝女をゲットした後に余裕のある方が引く感じです。
最近のロマサガRSは周年期間中を除き毎月最低1〜2体は確保級の性能を持ったスタイルが出る印象なので、迷う場合はスルーして石を温存するのもありです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
28161年まえ ID:djbaep7d残り石58kでレオン、最女、聖王、のガチャどれを引くか迷ってます。現状、Romancingは七英雄以外クリアできました。幻闘は全部クリアしてませんが、おそらく弓と銃以外クリアできるLVです。オススメがあれば教えてください
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
28121年まえ ID:f1xrjc0nサルーインとアルカイザーならどちらを獲りますか?
サルガチャでは40連でサルーイン以外が当たりました
アル復刻ガチャはファイアブリンガーは以前にゲトしてます
-
-
-
-
ななしの投稿者
28111年まえ ID:l38heoza七瀬恋彩チャンの押しパーティーのポルカ、リズ、ジョー、バート、玄ちゃんで戦闘力が181997なんだが
俺の聖王様、水着アーニャ、ジョー、カタリナ、ブーケは戦闘力180530どうやって戦闘力伸ばすんだよ・・・
サービス開始からやってるのに (ノ_・、)シクシク
-
-
-
-
ななしの投稿者
28091年まえ ID:i5q7qcdrHP2760目安のイベントで2870まで上げて裏5でHP2970って意味だと思いますよ。4倍キャラなら2973まで上がると思うけど便宜上、上限2970って書いてると思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
28081年まえ ID:okm8fein始めたばかりでギルド入ってみたんですが、自分で脱退すると24時間他のギルドに加入出来ないペナルティーがあると聞きましたが、〇〇が除名されたと出てたのですが除名されると脱退した時のように24時間ギルドに加入出来ないというペナルティーだけなのでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
28071年まえ ID:sb7yd9hdHP上限が攻略サイトだと2970とかになってるんだけど、今現在そこまで上げられる場所ってある?イベだと2740とかだし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
28022年まえ ID:l3hfhf6m質問です!
最近始めたのですが、ギルドって参加するメリットって何ですか?とりあえず二週間ほどあるギルドに所属しているのですが特に何もない感じです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
28002年まえ ID:qemc2ite同じキャラなのになんで光の粒子の勢いが違うの?
エスパーガールとエスパーギャルって同じキャラ扱いですよね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
27982年まえ ID:btqeu35oロマサガRS便利ツールから画像引用
ユリアン(Aスタイル)で見てみましょう。
青色は上限まで育てれば素早さ⑥上がりますが、もし上限まで育てれば216、一番上のスタイルだけ育成してると素早さが205までしか上がらない事になります
一番上の「スタイル補正値」が+52%+5なので、上限値205×52%+5で素早さ「316」もしAスタイルで上限(216)まで育てれば「333」になります
計算間違ってたらすみません
-
-
-
-
ななしの投稿者
27972年まえ ID:k688a1scスタイルの強化についての質問です
一人のキャラに様々なスタイルがありますが、それら全てを強化する事に何等かの恩恵はあるでしょうか、SやAランクも積極的に鍛えた方がいいのか、という話になります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
27962年まえ ID:qh5jfkjn①プラチナガチャを回す。
②季節イベント等でたまにあるチケットでガチャを回す。
③螺旋回廊踏破して螺旋チケットで螺旋ガチャ回す。
④周年祭で復刻ガチャ回す。
くらいでしょうか、今のところは。
もう入手困難なスタイルとかもあるかもしれないですね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
27952年まえ ID:k688a1sc最近始めたばかりのプレイヤーです、スタイル入手についての質問です。
各キャラクターに様々なスタイルがありますが、過去実装されたスタイルを手に入れるとしたらどのような手段が考えられるでしょうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
27942年まえ ID:sidfguxx通りますよ、斬属性を含む技であれば全て99%↑の効果が得られます
アクロバットサンダーであれば雷のみ弱点の敵に対してしっかり99%分上乗せされたダメージが出ます
-
-
-
-
ユーザー77930
27932年まえ ID:usvt0svk錬成武器で質問です。
例えば大剣で斬+ SS3つで99%補正がついた物を装備し、
雷属性が弱点の敵に対して
シルバーのアクロバットサンダー(斬雷)で攻撃した場合
弱点付きつつ、斬+99%の補正が載ったダメージが通るのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
27922年まえ ID:qpdtjt8g相手による
人間とか陰弱点の(攻撃した時にWeakって出る)敵なら同じだけど、陰が弱点じゃない相手だと弱×1の分は発揮されずに66%
武器の%はそれが満たされた時だけ有効になる
だから、正確には陰雷の術を雷弱点の相手に陰×2弱×1で攻撃すると、攻撃に陰が入ってるから陰×2が有効になって、雷で弱点を突けてるから弱×1も有効になって本領を発揮できる
-
-
-
-
ななしの投稿者
27912年まえ ID:q2kxi83e現在取得可能な錬成武器について教えてください。
陰x3と陰x2弱x1は同じ99%になるのですが、何か違いはでますでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
27902年まえ ID:t5achfco質問なんですが、ゲームスタートしてホーム画面になった時に、たまに画面上部に今やってるイベント告知の内容が出る時があるんですが、あれを出さないよう設定出来るのでしょうか?
誤って触ると勝手にページジャンプするし、下の画面も隠れるし、地味に時間も長いし。
機種はiPhone8です。端末設定で通知オフにしても出てきます。
-