【ロマサガRS】技・術一覧【ロマサガ リ ユニバース】 コメント一覧 (2ページ目)
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422019年10月19日 10:56 ID:lv25y0nm術一覧内のスコールの対象が敵単体なのは誤表記なのかな?
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412019年09月16日 22:26 ID:r1fz25r6ソート機能よりフィルター機能が欲しい。属性別で見たいわ。あとBP効率。技威力表で見やすいサイト一つもなくて困ってる。
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402019年08月27日 17:13 ID:gjw4axc4あ、地走りも17だ。そりゃカタリナのスマッシュが覚醒推奨されるわけだ。
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392019年08月27日 17:10 ID:gjw4axc4改めて見てみると気づかなかったことがいろいろあるなぁ。流し斬り(威力17)=逆風の太刀=水鳥剣だから、Sグレイの覚える一番威力高い技はスマッシュ(18)だったのか
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362019年08月27日 14:48 ID:al360pfk改めてみるとベアクラがSS威力48でBP12、濁流剣がS威力44でBP13でいずれも追加効果なしって何だかなあ。
命中しやすさとかいってもランク99まであげればあまり差は感じないし。カタリナ様のためにも濁流の威力見直してほしいなあ。
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342019年05月12日 01:12 ID:hr7n75nd付かないんじゃない?
毎日ヒドラで2ずつランク上げしてるけど足の速いサブミ勢が先に動く→マルチウェイ→アルカイザー
だいたいこんな感じになる
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332019年05月11日 17:47 ID:fcwuhxh4剣技のマルチウェイってホントにファスト付いてんの?
ゲーム内では表記ないけど・・・
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322019年04月19日 02:00 ID:rkt4t9l6動画見ると単純に技威力に比例するってわけじゃないんだな
ステや耐性は乗算なのでとりあえず無視すると、
A=(技威力+(技威力-5)✕ランク補正)+1.5✕武器威力
実際のダメはこのAに比例する感じか
ランク99のサブミ(技威力27)を鬼面手甲(武器威力28)で撃った場合はA=約113
通常攻撃(技威力7)を鬼面手甲(武器威力28)で撃った場合はA=約42
鬼面手甲ランク99サブミは通常攻撃の
113/42=約2.7倍ダメってことになる
で合ってるよね…?
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302019年04月16日 19:12 ID:kt28iv70お待たせ
ようやく見せられる技ランクになった
長かった
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292019年04月12日 19:14 ID:nn5p5jpj表見てたら、AとSの境目の技・術がまだ出でてないんですね
ちょっとモヤっとする
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282019年04月12日 18:35 ID:s6zws5nuBP11 全体技
大振撃 18+スタン(小) ←強い
アローレイン 18
練気掌、円舞剣 15
ダイヤモンドダスト、ファイアストーム 15
デルタ・ペトラ 14+石化(小)
ソーンバインド 14+スタン(中)
※エナジーストームBP10威力15
スマッシュが威力18だから
それのスタンつきを全体にばらまいてるわけだから
そりゃ強いわ
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272019年04月12日 15:46 ID:s6zws5nuかめ甲羅割りとウォータームーンと削岩撃
ほんとに削岩撃が一番強かったのか
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262019年04月07日 20:50 ID:t210dmux初期コストの横に最大覚醒後のコストを書いてもらえると分かりやすいんだが。
もっと言えば最大覚醒後のコストでの1BPあたりのダメージ効率が知りたい。
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222019年04月01日 16:43 ID:tehegac4三星衝の覚醒石出たから、他にもかぶる技ないか見に来たんだが
下のほうのリストはまだ更新されてないようだな
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212019年03月17日 09:40 ID:jr6irf34完全に体感なんですけど、威力は20上げてもブレ幅が小さくなる程度しか感じなかったので、0.5%以下の上昇幅なんですかね。本当に教えてほしい
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202019年03月17日 09:14 ID:k837b4bu攻略と名乗るなら技術の倍率までやってくれない?攻略サイトなんでしょ?ねぇねぇ?
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192019年03月03日 17:31 ID:buluhhfj更新ありがとうございます。
技の「どら鳴らし」の説明文が「骨砕き」のものとなっています。
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182019年02月07日 09:36 ID:hnsueztn技、術のランクでどの程度ダメや状態異常の成功率があがるのか、誰か検証してくれないかな
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172019年01月15日 02:43 ID:j16carq3パリイはそこまで下げる程悪い技ではないと思うよ。
コスト5まで下げればbp20で突入したボス戦ならほぼ毎ターン打つことができるし、ツヴァイクなんかの長い道中だと仲間のbpを貯める時間稼ぎにもなる。分散する問題はタゲが集まる陣形をしたり挑発斬り打ったりそれなりの対応ができる。成長しないスキルって事も育成しなくても即戦力になり得るって話だし。
格上だとか戦力が拮抗してる戦いなんかでは役立つと思うけどね。
まぁ、現状レベルを上げてやられる前にやれってゲームデザインだからパリイ打つ暇があったら殴った方が早い、となってるのは事実だとは思うがw
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162019年01月15日 01:59 ID:sutsjuuiBPコスト14以上は初手では絶対に使えない。逆に言えば13以下は初手で使える余地がある(今の覚醒仕様だと)。このボーダーラインって結構重要だと思う。
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152019年01月11日 08:42 ID:kh9pd12nパリィは火だろうと風だろうと水だろうとサクションだろうと受け流す訳わかんない達人の技だけど、何故か催眠だけは受け流せないんだよなあ。
他にパリィできない攻撃ってあるのかな?
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142019年01月02日 15:14 ID:sutsjuui高速ナブラ持ったアンサガキャラが登場したら運営評価する。
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132018年12月27日 01:04 ID:d1tjvvn0乱れ雪月花は今後出るでしょうね。
サガフロでは、月影の太刀と風雪即意付けと三花仙(後ろ2つは今作ではまだ登場していない技)を連携させると出るのでそれと同じに感じにするのでは?って予想されてる方もいますね。
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122018年12月26日 22:17 ID:jcam88ye乱れ雪月花がない?
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112018年12月26日 17:36 ID:kq6qmh63武器種・術種ごとにまとめてほしいな。ロマサガってそういうイメージ。ちなみに原作だとスウィングって打だよね。
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102018年12月26日 17:34 ID:sutsjuuiパリィは個人的に一番使えない技だと思う。1ターン無敵になっても全攻撃を確実に受ける保証が無い。また、全力AUTOで使ってくれない為、活躍の場が限られる。そして何より、技の成長要素があるゲームシステムと合ってない。
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92018年12月25日 01:21 ID:d1tjvvn0分身技(分身剣とかヨーヨーとか)をレベル上げた人がいたら、ダメージの伸びを知りたいです。
多分ないと思いますが、ロマサガ3原作だと化けるので。
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82018年12月23日 08:51 ID:f2jcht7w無月散水がない、、、だと、、
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72018年12月21日 09:52 ID:h2o7xcpb技・術の効率について書く場所がなさそうなのでこちらに書きますね。最大値20までBPを溜めたあとならば、技・術は「消費BP11以下」だと2ターン連続で使用できることになります。技・術を覚醒させる際の参考になれば。
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42018年12月18日 06:37 ID:f6u4q03y技の覚えられる数はいくつまでですか?
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32018年12月17日 08:16 ID:sf4qy25r可能なら、覚醒に必要な粉と石の色数も記載してもらえると嬉しいです
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12018年12月14日 23:45 ID:mls2h75vしょ…小転(こまろばし)