【ロマサガ リユニバース】1月16日のアップデート内容まとめ!一部技演出にアニメーションが追加!
ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)の1月16日に実装されるバージョン1.3.0アップデートの内容をまとめています。
メンテナンス実施 | 1/16(水)11:00~1/16(水)18:00 |
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不具合お詫び | ジュエル600個 |
1月16日アップデート内容
イベント開催の準備
- 次回イベント開催に向けた準備
フッター機能の改善
- フッター内に出撃ボタンを追加
ウィークリーショップの改善
- 1度で複数個数の購入が可能に
ショップ・交換所の更新および販売終了日時の表記改善
- 各ショップでの更新・終了日時がわかりやすく表記
- 定期更新表記:「更新まであと〇日/時間/分/秒」
- 終了更新表記:「終了まであと〇日/時間/分/秒」
- 交換所のアイテム説明文に交換上限数や交換可能期間、更新日時などが記載されるように変更
技・術の演出改善
- 戦闘中、戦士が発動するすべての技・術名の末尾に「!」がつくように変更
- 以下の技演出にキャラクターアニメーションが追加
- 「富岳八景」
→所持スタイル:SSシフなど
- 「マキ割りダイナミック」
→所持スタイル:SSエレンなど
- 「かめごうら割り」
→所持スタイル:SSジニーなど
技・術のテンポ改善
- 以下の技・術終了時、待機状態に戻る速度がアップ
- 「ヒールライト」
- 「ナップ」
クエストの表示改善
- メインの難易度別クリア状況の表示
- 遺跡の鍵、調査団チケットの所持数を対応クエストの画面左上に表示
- 戦闘開始ボタンに消費スタミナ数を表示
スタミナ判定の改善
- スタミナ不足時にもクエストの詳細情報が確認可能に
ガチャのUI改善
- チケットガチャ画面右上にチケットの所持枚数を表示
- ガチャ実行画面右上にスキップボタンを設置
鍛冶屋機能の改善
- 三光石が進化素材合成の対象に追加
- 装備強化後、強化状態がLvMaxではない場合、素材選択画面に戻るように変更
スタイル強化のUIの改善
- アビリティ習得時、アビリティの説明文を表示
不具合の修正
- 武闘会で特定条件下で「生命の水」を使用した場合に進行不能になる現象
- 武闘会で「空気投げ」で敵を気絶させた際、敵の位置がずれる現象
- ツヴァイクバトルで連携発動中にリタイアし、再度出撃すると演出が残る現象
- ツヴァイクバトルでODゲージの表示が溜まっているように見えるが、実際は溜まっておらず、OD発動ボタンを押せないことがある現象
- クリア回数制限があるクエストでクリア回数消費後に特定操作を行うと進行不能になってしまう現象
- 味方が対象の行動選択時に技・術の属性効果表示が正しくない現象
- ターン経過によるBP回復演出中に技・術コマンドを入力してしまうと、BP表示がひとつ前の戦士を参照してしまう現象
- 「催眠」を受けたとき、タイミングによっては戦士に眠る演出が入らない現象
- 気絶状態でもODゲージMAXのエフェクトが表示されてしまう現象
- デイリークエストへ移動する際に通信障害が発生すると、エラー表示が出続けてしまう現象
- 以下の技・術を連携で発動すると、稀に進行不能になる現象
- 「ハードファイア」
- 「エアスクリーン」
- 一部の特攻効果が正しく反映していない現象
- 「即死」を持つ以下の技・術を含めて連携した際に「バトルの有効期限が過ぎました」と表示されることがある現象
- 「秘踏みの太刀」
- 「羅刹掌」
- 「焼殺」
- 「毒」が付与された状態で特定条件を満たしてバトルに勝利すると「バトルの有効期限が過ぎました」と表示される現象
- ボスに「毒」によるダメージを与えた際に、ダメージがHPゲージに反映されない現象
UIの表示修正
- イベントミッションで、すべてのミッションを達成しても「次のミッション達成まであと〇〇〇」と表示されてしまう現象
編成画面の動作修正
- Lv違いの同名装備に変更しようとした場合、耐性値の差分が表示されない現象
鍛冶屋の動作修正
- 装備強化時に特定の操作を行うと、EXPゲージの表示が実際の値とずれる現象
道場の動作修正
- 特定の操作を行った際、訓練でENGを補給すると、ENGが反映されず、訓練が開始できないことがある現象
ガチャ画面の表示修正
- ガチャ画面で有償ジュエルを購入した際、ジュエルの所持数が正しく表示されない現象
ログインボーナスの動作修正
- 累計ログインボーナスが発生する際に、エラーダイアログが表示される現象
ショップ画面の動作不具合修正
- 「スペシャルショップ」で全商品を購入した際、ショップのトップ画面から「SALE!」の文字が消えない現象
- 「ウィークリーショップ」でアイテムを交換(購入)した際、購入時のジュエルやオーラムの消費数が表示上、即時反映されない現象
ミッションの表示修正
- 調査チケットを所持上限近く所持した状態で特定操作を行うと正しく表示されなくなる現象
データ修復の動作修正
- 「オプション」の「データ修復」をタップする際に時間がかかる現象
- その他、誤字や、レイアウトに関する不具合を修正
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ななしの投稿者
42019年01月17日 13:10 ID:k7irp6qvありがとうございます^^
初登校で。書くスレ違ったのかなと少し反省。
(誰も書いてないからいいか・・・)
Aのスキルマスターまではあげとけって方向がよさそうですね。(42?)結構ピース必要ですね。
このあたりは段階を見てゴルピに変えるか慎重に決めていきたいと思います。
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ななしの投稿者
32019年01月17日 10:32 ID:le7m44ys自分はSS最優先で育ててAは40くらいまで上げれば良いかな程度でやってます,ピースは売ってゴールドピースに変えてますよ。Aだけ使う人はMAXまで上げれば良いと思います。
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ななしの投稿者
22019年01月17日 09:40 ID:glwfz68942までは上げたほうがいいと思います
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ななしの投稿者
12019年01月17日 08:29 ID:k7irp6qvこのチケからガチャ引けるから徐々にAキャラピースも増えると考えてますが。皆さんはAピースをゴルピに変えてますか?
それともAも重要だからとため込んでますか?
38レベルまでで余った分は交換とか。使わなさそうなキャラは交換とか。意見分かれると思いますが。育成した人の意見など聞きたいな(*‘ω‘ *)