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【ロマサガRS】素ステ最大値(ステータス上限値)まとめ コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数991
  • 最終投稿日時 2021年10月18日 19:55
    • ななしの投稿者
    283
    2019年04月05日 16:21 ID:l0pydnrg

    >>282

    ステージ9の上限値はステージ9以降をプレイ中に限り、そこまで伸びますよって事ね。

    ボスを倒すかどうかは関係無い。

    例えばステージ9をクリアしても、ステージ8をプレイ中はステージ8の限界値までしか伸びない。

    • ななしの投稿者
    282
    2019年04月05日 15:58 ID:mab8acrs

    どなた様か教えて下さい。

    新ステータスは、ステージ9に入ったら、新ステータスで上限が切り替わるのでしょうか?

    それとも、ステージ9-2の最終ボスを倒したら、

    上限が切り替わるのですか?

    素人で申し訳ございませんが、いまいち曖昧なので、ご教授下さいな

    • ななしの投稿者
    281
    2019年04月05日 07:48 ID:m2l3ie5y

    >>276

    Aマライアの腕力も60は超えるみたい(ここの表だと55だけど) スタイルデータにマスクされてて解析班も分からないとかなんとか..らしいよ

    • ななしの投稿者
    280
    2019年04月04日 23:19 ID:s6zws5nu

    全試合スタメンクラスなら-3まではいけてる

    • ななしの投稿者
    279
    2019年04月04日 23:05 ID:drwr5gtz

    ここの数値が何を根拠にして割り出されてるかなんて素人にはわからんもんね

    解析っていうの?

    案外あてにならないのかも

    • ななしの投稿者
    278
    2019年04月04日 22:38 ID:l0pydnrg

    >>277

    922だから2倍ではないよ。

    AやSでもなくSSで上がったんだよね…

    • ななしの投稿者
    277
    2019年04月04日 22:17 ID:nn5p5jpj

    >>276

    54から2倍で上げたんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    276
    2019年04月04日 21:38 ID:l0pydnrg

    ボルカノSSの素早さ56になりました。

    この表の限界値超えてるんだけど。

    • ななしの投稿者
    275
    2019年04月04日 18:40 ID:icdncmfy

    ボルカノのSと学園SSのリンクが逆になっていました。

    • ななしの投稿者
    274
    2019年04月04日 07:44 ID:e0w67ou0

    >>273

    いえいえー!

    周回はけっこう大変だけどがんばってー!

    • ななしの投稿者
    273
    2019年04月04日 07:23 ID:o4t450ua

    >>271

    ご丁寧にありがとうございます〇┓

    ちらほら+1になってるステはあるんですが

    +2はなかったんで〇┓モチベあがりました♪

    • ななしの投稿者
    272
    2019年04月04日 07:04 ID:kly88aec

    >>266

    揚げ足ばっかとってないで勉強しろ

    • ななしの投稿者
    271
    2019年04月04日 07:03 ID:e0w67ou0

    >>270

    922で皇帝の腕力が前の8章+2になったよ

    あとはブーケの知力が61で+2

    白薔薇の+2が一番多かったから貼っておくね

    • ななしの投稿者
    270
    2019年04月04日 01:03 ID:j7471nz9

    9章実装から時間あれば923回ってますが

    9章は8章の上限値+1くらいに感じますが

    それ以上上がった方いましたら、画像お願いしますm(._.)m

    • ななしの投稿者
    269
    2019年04月04日 00:57 ID:j7471nz9

    >>267

    実際9話では+3されてないかと思われます

    • ななしの投稿者
    268
    2019年04月03日 23:46 ID:ipjf2k90

    編集さんにお願いしたいことがあるんだけど

    旧上限(武闘会などを基準とした)があるのはいいのだけれど

    旧上限と現在の上限しかないと7話での限界、8話での限界、9話での限界、及びこれから先ストーリー追加の際の上限を話数ごとにどこかまとめてあるページが欲しいと思ったんだ。

    とは言っても1話ごとに表を作ったら大変だろうからあくまで

    1話=旧上限の-◯◯まで

    2話=旧上限の-◯◯まで

    10話=旧上限の+◯◯まで

    みたいな程度でいい。

    でないと結局のところ旧上限と最新の上限しかわからないなって思ってね

    • ななしの投稿者
    267
    2019年04月03日 22:35 ID:cjacqhil

    とりあえず旧基準値に9足した数値なだけで、この数値かなり適当だと思うわ。

    • ななしの投稿者
    266
    2019年04月03日 21:17 ID:i0tc32o6

    ※上限値-1から上限値へのステータスアップ確率は非常に低くなっています。ここに記載の上限値はあくまで目安と考えてください。

    ●上限-2…周回していればそのうち到達する。

    ●上限-1…そこそこ低確率。周回をかなり頑張れば狙えるレベル。

    ●上限…超低確率。何千週という単位で周回しても上がらないかも。

    誤字と思いたいけど「何千週」て…20年以上って事?

    • ななしの投稿者
    265
    2019年04月03日 21:02 ID:p6y7ydx6

    ボルカノss69まであがるとかうそだろ?

    • ななしの投稿者
    264
    2019年04月03日 20:34 ID:hlns0qh9

    いつの間にか新ガチャ追加されててボルカノSSで知力あがるのかぁ( ºωº ;) ずっとA連れてメイン周回してた(;´д`)

    • ななしの投稿者
    263
    2019年04月03日 11:02 ID:p3aukecc

    >>253

    まあまあ、あれだ。

    シドーがベホマを確率で使うみたいなもんだよw

    • ななしの投稿者
    262
    2019年04月03日 08:47 ID:fpluzp8u

    運営さんへ

    ジャンヌのリンク先が間違っています

    • ユーザー43108
    261
    2019年04月02日 22:40 ID:upgsewow

    まぁ、遊び方は自由だから…

    • ななしの投稿者
    260
    2019年04月02日 22:23 ID:jaeiwskh

    別にいろんなキャラの育成を誰かに強制されてるわけでもなく、自分でそうしただけなのに…

    • ななしの投稿者
    259
    2019年04月02日 22:12 ID:sfz01jv5

    VH8までの時にいろんなキャラを-2程度まで上げたけど

    結局VH9が実装されるまでに実戦で使った奴なんていない


    ほんとバカらしい

    結局使い勝手が良い奴を使うから

    比較して劣る奴を態々リスクを負ってパーティに入れる意味がない

    「とりあえず育てた奴」とか絶対に使わん

    そういう奴の育成は無駄でしかない

    • ななしの投稿者
    258
    2019年04月01日 02:53 ID:ipjf2k90

    >>256

    マウント取る?ちっちぇえ?何言ってんだ?

    ネット上でもなんで書き方をしてることに対しての真面目な疑問をかけただけじゃないか

    • ななしの投稿者
    257
    2019年03月31日 23:41 ID:i0tc32o6

    >>252

    弓、小剣の腕力アップよりマシでしょ

    • ななしの投稿者
    256
    2019年03月31日 23:27 ID:k97gu731

    >>255

    確かに言われてみればそうだw


    まあ、大半はここ見てるだろうし、ここ見てても上限突破されてる事気付いてない人もいるんだなー、からの、ここ以外のネット上でも。


    って意味でさっと書いただけなので、そんな当たり前の事にいちいちマウント取って突っ込んで来んなよ、ちっちぇえな。

    とも思うけどね。

    • ななしの投稿者
    255
    2019年03月31日 19:30 ID:ipjf2k90

    >>254

    ここ見てる時点でネット上なんだが

    逆にそんな最速情報をネット以外でどこでやってるんだ?

    • ななしの投稿者
    254
    2019年03月31日 18:10 ID:k97gu731

    >>251

    ネット上でもVH922で上限超えたってのがチラホラある。

    自分もVH8と比較して上限+2までは確認してるよ。

    • ななしの投稿者
    253
    2019年03月31日 18:06 ID:k97gu731

    >>247

    グリフォンの乱れ突きとかも然り。

    ふみつけもx2どころか2ターンにまたいでx4までやられたことある。何百周もしてれば見るよ。稀だけど。

    あいつらBP関係なく抽選だろうからね。

    こっちはBPでやってんだから、大技は1ターンに1回までにするとかしといて欲しいわ。負け方が単に運が悪かったで理不尽なのだけは納得出来ない。

    • ななしの投稿者
    252
    2019年03月31日 16:13 ID:hqahtpd4

    上限開放はありがたいんだが、術キャラの器用さとか関係ないステばかり上がるからモヤる

    • ななしの投稿者
    251
    2019年03月31日 12:04 ID:eiv4f5s6

    普通にキャップ解放してるんかよ!!

    なんか上限普通にいくからおかしいと思ったんよ。

    • ななしの投稿者
    250
    2019年03月30日 03:41 ID:nn5p5jpj

    >>248

    スタミナ半分だからいつもよりガンガン回してないですか?単純に端末酷似し過ぎでは?

    • ななしの投稿者
    249
    2019年03月30日 01:43 ID:eies1ahn

    正リナ腕力60達成

    自然回復のみ、ひたすらVH922回してたけど、VH8の上限-1の時より明らかにあがりやすいね

    あと猿に最終皇帝のみねうちがかなり入るんだけどこんなもん?

    アプデ前よりマヒ率倍ぐらい違うんだけど

    • ななしの投稿者
    248
    2019年03月30日 00:26 ID:res2pw0g

    >>246

    自分もよく落ちる。とくに戦闘中のフリーズが一番多い。

    • ななしの投稿者
    247
    2019年03月30日 00:02 ID:e0w67ou0

    >>246

    ふみつけ×2とかあるんだね

    1ターンに1回までしかされたことないよ

    楽勝と思ってたけど運がよかっただけなんだなー

    • ななしの投稿者
    246
    2019年03月29日 23:42 ID:kfnhg6jw

    今回9-2-2以上でHP800、素+3


    9-2-1以下でHP790、素+2って感じだね


    しかしアプリは落ちるわ、地獄爪殺法×2、ふみつけ×2の即死コンボがグロい…

    • ななしの投稿者
    245
    2019年03月29日 22:43 ID:ogftzi5k

    必ず上限まで上げなきゃならないわけじゃないし、いろんなキャラを適度にあげて石の消費を抑えて、貯まった石でガチャ引いてスタイル増やして

    そういうゆるい遊び方が一番いいんじゃないかなぁと思ってる

    • ななしの投稿者
    244
    2019年03月29日 22:18 ID:ipjf2k90

    >>239

    そもそもストーリーが終わり迎えるまでは適度なステまで上げたら残りを育成してるからそんな苦行プレイしてないわ

    • ななしの投稿者
    243
    2019年03月29日 21:48 ID:rhmr5rav

    なるほどー。自分はちょっと気にしすぎました。

    お知らせにアンケートきてたのでこの件で記入しようか迷ってました。

    回答された方々ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    242
    2019年03月29日 21:31 ID:c9hg41dr

    >>239

    むしろそれ(ピコンピコン能力値が上がる)が楽しくてストーリーは周回してる。下の方と同じで他の作業をしながら片手間にやってるので特に辛くはないです

    スタイル毎に限界値が違うのも、SS以下のランクも使える救済措置として上手く機能できているので個人的には好きな仕様です

    • ななしの投稿者
    241
    2019年03月29日 21:06 ID:gh9yju0g

    >>239

    周回といっても他の事しながら視界の隅にスマホ置いて再戦タップするだけなので、私はあまり辛く感じた事は無いですね

    引き上げられた上限値から-4位までならすぐUPしますし、限界までの育成を求められるような難易度でもないので気分次第のプレイでいいと思います。石もかかりますし

    スタイル変えての育成も必須では無く、やりたくなった時でいつでも補える要素なので面倒ならSSだけ使ってOKだと思います

    • ななしの投稿者
    240
    2019年03月29日 21:00 ID:q02qlzn0

    やっぱアレっすね、スタイルレベルが50近くじゃないとキャラ上限値にはいかないんすね

    • ななしの投稿者
    239
    2019年03月29日 20:39 ID:rhmr5rav

    ストーリー更新される度に上限上がるのって辛くないですか?

    限界値にいくまで相当周回しないといけないのにストーリー更新されると前回までの限界値までは簡単にいくようになってまた限界値まで長々周回。

    しかもキャラクターによってはSスタイルを使わないと限界値いかなかったりしてSSスタイル持ってても全然使える機会なかったり。。

    • ななしの投稿者
    238
    2019年03月29日 19:40 ID:eies1ahn

    >>237

    おおーありがとう

    てことは今回も+3が濃厚かな

    上限-1までは頑張ってみるか

    • ななしの投稿者
    237
    2019年03月29日 18:49 ID:td3wjn1p

    >>235

    器用さなら、、、、、

    • ななしの投稿者
    236
    2019年03月29日 18:48 ID:cr5r76qq

    VH923でSルージュ知力61確認

    • ななしの投稿者
    235
    2019年03月29日 18:07 ID:eies1ahn

    旧上限+7まではすぐいくけど+8にはならないね

    いった人いる?

    • ななしの投稿者
    234
    2019年03月29日 08:10 ID:mp6xdzcz

    あとキャットも914で素早さ60になりました

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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