【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・バレンタイン)の評価とおすすめ覚醒 コメント一覧 (9ページ目)
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ななしの投稿者
2462019年03月23日 18:03 ID:q11s3fqn本当に手放せないキャラ
再生光はもちろん、チョコボールの素早さデバフとか超便利だし、アビリティは汎用性高
イラストもむちむちしてて最高
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ななしの投稿者
2452019年03月06日 16:31 ID:jaeiwskhブーケが680くらい、白薔薇はまだ640くらいだわ
白薔薇はガチャ終了2日前に引いたから2倍もほとんど回れなかった
当たり前といえば当たり前だが育成が進めば回復の人数は減らしていけるよな
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ななしの投稿者
2442019年03月06日 14:10 ID:rtcej0jxVH821は全員HP750超えてる体術と大剣で固めれば回復なしでもかなり安定しそうだしな
PT構成によってはブーケ白薔薇入れててもほとんど召雷&チョコボマシーンで終わるときがあるし
武闘会上がりの新人育成なら回復2必須だろうけど、メインPTのステ上げに回復2はいらないかもな
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ななしの投稿者
2432019年03月06日 12:45 ID:pkjaqw9h自分もヒーラー一枚なんてあり得ないと思ってたけど、白薔薇シフトでVH821をとりあえず50週ほど回したけど全滅なんて一度もないわ
白薔薇のHP750超えてるから3ラウンド目以外で落ちることない(3ラウンド目なら落ちてもクリア出来る)
所詮は確率だから絶対に全滅パターンはあるけど、その確率が極度に低ければ安定と言っていいだろう
ヒーラーの育成終わってたらヒーラー一枚の方が効率いい
全体の育成がある程度進んでてキャラ相性や装備もきちんと敵に合わせなきゃいけないハードルの高い戦法ではある
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ななしの投稿者
2422019年03月06日 09:51 ID:jaeiwskh白薔薇も倒れるか赤ゲージにならないと回復しなくね?
もちろん超風以外は全部覚醒させてる
それはともかく、白薔薇ブーケを狙い撃ちでワンパンされて全滅することもそれなりにあるしもっとリスクの上がるヒーラー1枚って選択肢は俺にはないかな
配置によるヘイト減少なんてあてにならんし
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ななしの投稿者
2412019年03月06日 04:05 ID:r9km2voyオートだと他ヒーラーは自分が瀕死になるまで自分を回復しないでしょ
強攻撃ダメージのワンパン圏内に入ってるのに回復もせずに攻撃行動するから回復1体だと安定しねぇよ
白薔薇は自己回復でワンパン圏外に復帰するし、ハンターシフトの後ろに白薔薇を配置する白薔薇シフトって言われる陣形の使い方だと事故率かなり下がる
再生光の回復量もそう、水だと1パン2パン圏内でも再生光だと2パン、3パン圏内まで復帰できる
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ななしの投稿者
2402019年03月06日 00:53 ID:pkjaqw9hオートで使いにくいって言ってるのは消費BP下げてないんだろうな、もしくは持ってないか
BP消費5でBP回復アビリティまであるからオートでBP尽きることなんてまずないからな
超風の消費は下げないほうが良い、発動すると本当にBP尽きる
ヒーラー1でVH8オート安定するのは白薔薇だけだと思う
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ななしの投稿者
2392019年03月05日 22:59 ID:juya4f5fむしろオートで使ってると高めのBPのほうが役にたってくれるようになるよ
攻撃優先になりがちになる水のBP2よりチョコボの4に光5だと回復出来る時は回復優先になるからすごく使いやすい
だが超風テメーはダメだ
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ななしの投稿者
2382019年03月03日 06:04 ID:bi7narii回復のBPがちょっと高めでオートでは使いにくいな。手動でやるならいいんだけどオートなら他ヒーラーの方が安定する。状態異常もオートでは狙って消せない。手動でアタッカー1人減らして回復に専念させる運用だから住み分けはしやすいな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
2362019年03月01日 16:27 ID:pjqxt585精神が高いからか、状態異常にもかかりにくいんだよな
そういう面からも優秀なヒーラーだよな
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ななしの投稿者
2352019年02月25日 18:26 ID:bq2419h1画像回復量のステはこんな感じ
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ななしの投稿者
2342019年02月25日 18:21 ID:bq2419h1このレス気になっててんだけどモニカ二倍で白薔薇もあげれたので試してみた。
上限なんてないんじゃない?
ただターン回復量の振れ幅がだんだん大きくなってると感じる
はじめは10-15くらいだったとおもうんだけど
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ななしの投稿者
2332019年02月23日 03:52 ID:bupy9dynリセマラでこいつ取って辞めてたが、ちょっと再開してるんだけど、使い方間違えてるのか、アザミの次に攻撃するのは何故だろうか…火力もチョコレートボールがブルーの全体攻撃より上で、異常なぐらい術レベルが上がる。回復すればMAXまで回復するし、攻撃されても自動回復するし、良いキャラ取ってたな
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ななしの投稿者
2322019年02月17日 04:13 ID:ipjf2k90知力の高さと魅力の高さが影響してるって話だよ
魅力に関してはファミ通tubeの動画で語られてたから確かだとは思うけど
知力に関してはそうでなければSカタリナが知力上がりやすい意味ないからね
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ななしの投稿者
2312019年02月16日 22:22 ID:nmp0mj98アビリティ発生確率はめちゃくちゃ偏りあるぞ。毎ターン回復もあれば全く発生しない戦闘もある。そもそもこんなところを下方修正する意味がない
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ななしの投稿者
2302019年02月16日 20:59 ID:pcnplj6kなんか育てきってからこいつのチョコボで素早さダウンが確定で決まるんだが何でだろ?
状態異常は知力が高いと決まりやすいけどダウン系のデバフも知力が高いと決まりやすいのかな?
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ななしの投稿者
2292019年02月16日 14:24 ID:ipjf2k90託す希望持ちは便利だけど死なせなきゃいけないし他のキャラで回復もさせないとって考えたら1回発動ごとにLP合計2消費させるわけだからね…
勿論それで4人回復できるんだから大きいけれど
やはり単体回復自体が強いのは助かるし状態異常確定回復できる白薔薇は大きいよ
あ、決してSSソフィアはディスる気はない
あいつはあいつでデバフ可能で託す持ちヒーラーという便利な性能だから
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ななしの投稿者
2282019年02月16日 13:21 ID:magcj3xwやっぱり他のヒーラーと比べると圧倒してる感ある。
低コストで雑魚狩り、全体デバフ。
状態異常回復つきのヒールとか。
自己回復するし落ちにくいし。
この先、同じようなキャラは出るだろうけど、現状では明らかにヒーラーのなかで一強だと思う。
明らかに二頭ぐらい飛び抜けてる。
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ななしの投稿者
2272019年02月16日 03:41 ID:g4lwqcqz龍陣先頭で知力100ランク99チョコボールでH6-1-5のゾンビワンパンになってた
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ななしの投稿者
2242019年02月15日 01:02 ID:i6k3jqqa回復量がデカいから
先手とっちゃって蘇生しても
起き上がって全体で即死ぬ事が少ないんで
ラピッドで問題ないのがかなりの利点
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ななしの投稿者
2232019年02月14日 23:30 ID:av7v83ibなんか最近回復のアビリティの発生頻度ががくっと下がった気が…
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ななしの投稿者
2202019年02月14日 17:36 ID:si6ftoo9ODで750回復した時はびびった(相手にもよるでしょうけど)
ステータスが章ごとに解禁されればもはやエリクサーレベルになりそう。
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ななしの投稿者
2192019年02月13日 17:35 ID:dcm1a8pmハンマー堀終わったから、もう回ってないけど、いつもは体術3人に餅グレイとブーケでオート回してたわ。
召雷覚醒してしまったのは失敗やが。
おかげで、合間合間に水使うから遅くなる。
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ななしの投稿者
2182019年02月13日 15:08 ID:mhtt79d8俺はプラブーケもってないからブーケがそもそも回復持てないってのもあるけど
白薔薇入れてプラブーケは攻撃専門になってもらうの普通に強いと思うんだけどなー
Sブーケ(50)に天雷継承して純粋な麻痺アタッカーとして使ってるとブーケが回復撃たないメリットを強く感じる
麻痺きかないとこならVtスタイルにスイッチして闇特化のアタッカーになってもらえばいいし
火力のある回復が欲しいだけなら別にウン子でもええやん
どうでもいいけどヒーラーのページにきて回復邪魔は草
イラン人は回復技術もってないキャラ編成すればよくね?
属性武器追加されたんだからレオンのライトボールやジェラールのフラッシュファイアでもええやん
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ななしの投稿者
2172019年02月13日 15:04 ID:npm0h1re7のベリハで重宝してる
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ななしの投稿者
2162019年02月13日 14:15 ID:qdpljsj7白薔薇と相性がいいのはクリベルト。
過剰回復にもならないし。
クリベルトのアビリティーのせいでインペリアルクロス一択なのか欠点かな。
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ななしの投稿者
2152019年02月13日 13:03 ID:orvxfymt回復無しで7-1-5や7-2-1回れてるならそれが最高だな
ファングクラッシュや串刺しで耐性100超えてても6~700くらうし、
俺は回復無いと不安だから入れてるけど
もう100回以上回してるだろうけど、
一度も全滅してないから白薔薇には本当お世話になってるぜ
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ななしの投稿者
2142019年02月13日 13:02 ID:tb9v44yqあ、でも技封印が実装されたらブルーと一緒に、周回ボールマンとして活躍するかw
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ななしの投稿者
2132019年02月13日 12:55 ID:tb9v44yqまぁ、オートいけるとこなら白薔薇どころか回復いらんけど。
そこは回復じゃなくてチョコ投げとけよ!って思うところがあるわ。
こいつに限らずだが、回復入れると無駄に戦闘が長引くから周回には向かんと思う。
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ななしの投稿者
2122019年02月13日 10:13 ID:f20nu2dy超風は死んでるが、そのおかげで他のヒーラーにありがちなオートで回復してほしい時に攻撃してしまう事がないのは地味にいい
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ななしの投稿者
2112019年02月13日 09:31 ID:ipjf2k90術技のオススメ覚醒
チョコボール1段>再生光2段
あるいは
再生光1段のみ
チョコボールと再生光を一緒のBPにすると全力オートで再生光を使わなくなる模様
書に余裕があるなら1、2覚醒でBP回復なしでも最大6回チョコボールを撃てる
超風は撃つメリットがほぼ無いため覚醒は非推奨
ブルーと違い開幕にフラッシュファイアなどのスキルを撃ったりが無いためBPの持続率がとても高い
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ななしの投稿者
2102019年02月13日 09:27 ID:djxvgiyfこの衣装、バレ仕様かと思ったらサガフロでもこの衣装だったのね。
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ななしの投稿者
2092019年02月12日 21:46 ID:b1skj1ljアセルス&白薔薇好きな人にはいいのかもねw
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ななしの投稿者
2082019年02月12日 20:45 ID:m0mp5urqかなり強いと思います。
自己回復でしぶとく残る、状態異常回復と高い回復量、地味に削り素早さ↓が優秀なチョコボール、とりあえずやることないときはチョコボール。
超風が少し使いづらいです。
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ななしの投稿者
2072019年02月12日 20:38 ID:a3zktttm1月中旬から始めた新参者としては、ロックブーケと白薔薇は常にパーティーに居るわ。
ロックブーケには主にマヒ付与兼ダメージソースなので、白薔薇は回復役で重宝してる。
雑魚に安定して全体攻撃できるし、ブルー持ってない俺には有難い存在だわ。
個人的にはアセルスとあわせてかなり好きなキャラだし、ひいきにしてるわ。
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ななしの投稿者
2062019年02月12日 19:59 ID:ld4gmmx7持ってない人のコメント要らないね 使用感でコメント希望 超絶パーティ強化出来る人も居れば時間の限られた中で育成する人も居るからね 因みに自分は最近引いて育成中です
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ななしの投稿者
2052019年02月12日 12:33 ID:m5tkmbq2vh724オート用に白薔薇天井狙うか迷ったが
ギュスカイザープラブーケキャットにクリダルマ入れたら勝率100%(60戦60勝中)で安定したから白薔薇はいらんかな
クリダルマ入れる前はプラカタリナでオート勝率7割ほどだったかな
何よりもオートのAIがカスすぎて死んだ奴に2重ヒールしてしまうから白薔薇は過剰回復なんだよなぁ
属性武器の登場でクリダルマの回復量うpしてプラブーケとの2重ヒールでHP690は回復するし
まぁクリダルマの上位互換なソフィアはやく引きたい
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ななしの投稿者
2042019年02月12日 12:31 ID:orvxfymt威力的に9の間違いじゃない?
せいぜい11
OD連携や弱点で勘違いしそうになるが、チョコボールに毛が生えた程度の火力しかない
チョコボールだけで戦えばわかる
超風の無能さが
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
2022019年02月12日 11:45 ID:ipjf2k90超風ってブレードロールと同じくデバフも状態異常付与も無いただの全体攻撃なのに重すぎなんだよな
せめてこれが13で3段覚醒で10で使えるようになるならまだ実用的だったのに
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ななしの投稿者
2012019年02月12日 11:24 ID:pbwhyx9eうーん、育ててみたもののイマイチかな、自分的には。
自己回復&再生光は優秀だけど、攻撃&デバフが弱い。
現状、回復は有限だし正直オマケ程度だと思う。
PT組むときは高火力、ジャマーを主に、敵によって腕力、知力デバフを組むし、それらに回復が付いてれば(ブーケとか)いいかなくらい。(VHブーケもネズミもヒドラも結局は火力で押し込んだし)
個人的にはデバフ、ジャマー、全体使えるソフィア入れるかな。持ってないけどw
※あくまで個人的な感想です。ご了承くださいw
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ななしの投稿者
2002019年02月11日 18:30 ID:mhtt79d8白薔薇の真価は第三スキルの超風が消費重すぎてまず発動されないことにある
ソフィアはおらんから知らんが、ウン子やクリだるま等のキャラは回復が必要なタイミングで攻撃技を打てるだけのBPがあると攻撃してしまうため、事故る可能性が高まる。白薔薇覚醒済なら、チョコ4、光5、T毎回復の3を加味すれば消費1、BP1回復が発動した時は消費0で攻撃しており、BP5未満のタイミングがほとんどない為、回復せずに攻撃撃ったせいで戦線が崩壊したり同じキャラに回復が同時発動したりといった事態が減るし、しかもかなりの回復量がある。
回復2のオート運用での安定性が非常に増すので、引く前に想像していたよりかなり強いと俺は思う
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