Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・バレンタイン)の評価とおすすめ覚醒 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数606
  • 最終投稿日時 2020年12月28日 01:21
    • ななしの投稿者
    196
    2019年02月11日 08:49 ID:g58695qf

    まぁ覚醒が前提みたいだしね

    覚醒前は光が重くて使いずらいなと感じてたけど覚醒してからVH7章周回でこいつが外せなくなった

    • ななしの投稿者
    195
    2019年02月11日 04:50 ID:jumqvlsi

    まあ、ブルーみたいな使い方って言っても鈍足で周回不向きだし、どこでも使えて万能かって言われたら使う場所限られるから過剰評価ではあるわ。有能だと思うけど98は微妙。

    • ななしの投稿者
    194
    2019年02月11日 03:32 ID:ipjf2k90

    >>192

    生命の水やヒールライトと言った従来の回復術と比べるとコスト3高いが覚醒が2回できるので実質2高いだけ

    で、現状他に手立てのない状態異常''確定''回復ありのHP回復は便利

    加えて自身が傷ついてもターン開始回復があるので自分を回復するためにLPを消費しなければいけないということが減るし

    HP回復アップアビによりその回復量も増加してさらにしぶとい

    そして人気のライトボール的な低コスト全体攻撃術(素早さ低下付き)を持ってるのだから使いやすさはあるよ

    状態異常効く敵相手なら状態異常キャラは優秀だけどろくに効かない敵もいるからね

    • ななしの投稿者
    193
    2019年02月11日 03:22 ID:ar6bnpq8

    単純に二人目のブルーとして見ても優秀だな、自己回復でヒーラーの中では丈夫そうだし、体術(火炎とか)対策で素早さデバフ全体にBP5(4)で撒けるの破格だとおもう。


    回復量とかは引いたばかりでエアプだから分からんけど、勇健キャラは育てすぎずスタイルレベルや装備だけの強化で押さえておけばいいかなって思ったけど、敵に先行全体攻撃で毎ターン沈めれそうだし難しいね

    • ななしの投稿者
    192
    2019年02月11日 02:19 ID:mgzpi940

    なんか良いんだけどスタメン入んないんだよな

    98点は過剰評価な気もする

    アビで状態異常でも入ればね

    97点かな

    • ななしの投稿者
    191
    2019年02月10日 12:54 ID:htqthfrc

    詠唱ポーズがかわいい

    • ななしの投稿者
    190
    2019年02月10日 00:51 ID:o1bxykl5

    >>186

    自分もこれが1番いいと思ってる

    託すにも欠点あるし確率自己回復にも欠点あるから両方起用するのが1番強い

    比べるっていうか"どちらか1つ"っていうのが間違いだったかも すまん

    • ななしの投稿者
    189
    2019年02月10日 00:48 ID:o1bxykl5

    >>188

    最初のコメは言葉足らずで申し訳なかったけど

    • ななしの投稿者
    188
    2019年02月10日 00:47 ID:o1bxykl5

    >>182

    どっちも強いしどっちも便利 何回も言うけど比べてない

    "どちらかを取るなら" "個人的には"って話をしてる

    • ななしの投稿者
    187
    2019年02月10日 00:28 ID:ma7yfm5h

    今後いやしの水?状態異常回復の術が実装されたとして、やっぱ再生光つええわ。。って99%なると思う。回復と状態異常回復同時ってのはそら強いんだけど、なによりも「回復と状態異常回復を3つの術技枠の中から1つ分で行える」って相当な強み。

    ・全体攻撃(素早さデバフ

    ・単体最強回復術

    ・自己回復

    別スタイルで単体S術とか補助術来たらもっと強くなるんじゃない?


    ただね、使ってて思うんだけどおせーんだわ!遅さがメリットになる事もあるけどおせえ

    • ななしの投稿者
    186
    2019年02月09日 23:32 ID:poy85ghm

    白薔薇は自己回復のおかげて大抵は立ってるので、託す持ちを起こす役。

    • ななしの投稿者
    185
    2019年02月09日 22:02 ID:t9vs9yw3

    愛50まで上がらないー、素ステ調整して2倍イベントのVH5周回してるけど48でピクリとも動かない。上がるんかなコレ?

    • ななしの投稿者
    184
    2019年02月09日 21:41 ID:g58695qf

    要のヒーラーが死ぬと全滅の可能性が高くなるから託すか自己回復のどちらかなら自己回復を取るかな

    全体1回だけ回復しても仕方ないしねぇ

    • メガネ大好き
    183
    2019年02月09日 21:27 ID:aaxst2p1

    今まで使った感想

    とにかく再生光が本当に強い

    回復力も高いし状態異常回復もいい

    ロックブーケに比べるとヒーラー自身が攻撃された時

    自己回復しなきゃならない場合1ターン無駄に使ったけど

    こいつは自己回復持ちなのであんまり回復する必要はない

    ただほかのスタイルが無いので技や術の継承が不可能なのが

    残念。クリスマスアルベルトみたいに妖精光みたいな術が

    継承できれば最高だったけど今も随分強い

    • ななしの投稿者
    182
    2019年02月09日 21:19 ID:jumqvlsi

    絶対発動するけど本人死んでるわけだし、むしろ死ななきゃ発動しないわけだし。自己回復は確立でも攻撃した副産物として安定感はあるからどっちも強いと思うよ。確かに役割違うから比べるのはどうかと。

    • ななしの投稿者
    181
    2019年02月09日 19:39 ID:o1bxykl5

    >>173

    ならこれの前の"自己回復ないけどな"って言ったヤツに言ってくれ


    確率自己回復と託す希望どちらかを使う場合に実用性的な面で見て絶対に発動する託す希望の方が個人的に強いと判断して"比べ物になる?"と言ったわけであってこの時は用途用途の話をしてるわけじゃないので

    • ななしの投稿者
    180
    2019年02月09日 17:02 ID:qg34o3l3

    >>179

    なるほどです。情報ありがとうございます🙏

    • ななしの投稿者
    179
    2019年02月09日 16:31 ID:flbv2k3b

    >>178

    オートだとHP充分有る状況での状態異常の回復行動はしてくれませんね

    あくまでもHPの状態に応じて判断されます

    • ななしの投稿者
    178
    2019年02月09日 16:27 ID:qg34o3l3

    >>177

    ありがとう🙏 例えば味方が混乱してるとして、再生光使える状況にある場合には、再生光を優先して使いますか?それともチョコボになってしまいますか?

    • ななしの投稿者
    177
    2019年02月09日 15:20 ID:flbv2k3b

    >>176

    回復は全力オート時だと瀕死・気絶時に使用してくれますが

    その状況でも、優先順位:継承>リスト上位>下位の法則に従うので

    覚醒でチョコボと同じBPにしてあると常にチョコボ優先になって再生光使ってくれなくなります

    • ななしの投稿者
    176
    2019年02月09日 15:07 ID:qg34o3l3

    すいません、オートで再生光って味方状態異常中の場合、優先して技使うか知ってる人います?しゃがみ、気絶時に回復するみたいな。

    • ななしの投稿者
    175
    2019年02月09日 10:14 ID:dkj9nngf

    >>174

    上手いこと言いやがってw

    • ななしの投稿者
    174
    2019年02月09日 09:25 ID:orvxfymt

    自己回復と託す希望って共存しないほうがいいと思うけど

    託す前提でHP調整しようとして勝手に回復されたら自己回復どころか事故回復になってしまいそう

    • ななしの投稿者
    173
    2019年02月09日 09:09 ID:i6j7ubkk

    >>171

    回復1体なら自己回復の方が役立つわ

    2体入れるなら託す希望だけどな

    役割が違ってるのに比較出来るわけないだろ

    • ななしの投稿者
    172
    2019年02月09日 07:16 ID:ebyiujcu

    白薔薇でリセマラしたのでかなり楽してる

    ほんと便利キャラだと思う

    • ななしの投稿者
    171
    2019年02月09日 06:12 ID:o1bxykl5

    >>170

    確率自己回復と託す希望って比べ物になる?

    • ななしの投稿者
    170
    2019年02月09日 06:04 ID:ipjf2k90

    >>169

    自己回復ないけどな

    • ななしの投稿者
    169
    2019年02月09日 05:56 ID:o1bxykl5

    便利だけど回復1位はソフィアだと思うけどな〜託す希望の有無は本当にでかいぞ

    • ななしの投稿者
    168
    2019年02月09日 03:13 ID:frkrigsx

    久しぶりに10連回したら白薔薇とロックブーケがダブルで出た

    • ななしの投稿者
    167
    2019年02月09日 00:29 ID:j16carq3

    >>165

    同感。限定だし自分だったらバレブーケと白薔薇の一点狙いするわこれ。

    マジで7章VHの接待具合がやばいなw

    • ななしの投稿者
    166
    2019年02月09日 00:16 ID:rs3jo6ml

    新しい敵がタフで素早いからブーケ共々露骨に接待されてるな

    • ななしの投稿者
    165
    2019年02月09日 00:07 ID:s7fy8ujv

    今ならリセマラ1位はコイツだと思う

    本当に強い、というよりも色々と便利

    • ななしの投稿者
    164
    2019年02月08日 23:34 ID:j16carq3

    こいつ7章周回めっちゃ役立つねぇ。素早さ低下を全体にバラ撒けるのはめっちゃ強いわ。

    想定していたよりも斜め上で使いやすいわ。最強とかそーゆーの置いといて。

    • ななしの投稿者
    163
    2019年02月08日 22:29 ID:gbm5pruk

    ブルーのLボールで暗闇にならなくても、Cボールなら素早さが下がったりするから役割が被らなくていいかも。

    ただ、ブルーは期間限定じゃないから運良くピース出たりするんだよなぁ(期間限定狙いで1敗)

    • ななしの投稿者
    162
    2019年02月08日 12:45 ID:ovczb1ox

    ブルーとツートップでタマタマ投げまくるの爽快。現状最強の殲滅コンビ。

    あとはもうちょっとコスパいい高ダメージ技持った別バージョンが来れば完璧か。


    最初は外しまくってたチョコボーイがだんだん当たるようになったけど、この命中率って何依存なんだろう?

    技ランク? 知力? 器用さ?

    • ななしの投稿者
    161
    2019年02月08日 07:46 ID:mbk66zie

    >>39

    キョロちゃんでも投げてんかな?

    • ななしの投稿者
    160
    2019年02月08日 00:33 ID:i14a4hg6

    チョコボーイ山口w

    >>153

    • ななしの投稿者
    159
    2019年02月07日 23:54 ID:neq72zjo

    無課金エンジョイ勢を卒業して1日一回有償回したら一発で出ました。回復役はウンディーネしかいなかったのでありがたい。あとは次のクローディアが来るまで貯めておこう

    • ななしの投稿者
    158
    2019年02月07日 18:24 ID:fkcmgbhj

    名人様さすがですーカッコいいーうけるー

    >>151

    • ななしの投稿者
    157
    2019年02月07日 16:33 ID:nff2d8n3

    遠征が回らないレベルまで上げたらふつうに強かった

    • ななしの投稿者
    156
    2019年02月07日 16:02 ID:lpyuwpp8

    最初どうかなと思ったけどパワレで一番うしろ置いとくと自動回復と相まってなかなか死なないから前衛回復してくれてオートで捗るわ。

    • ななしの投稿者
    155
    2019年02月07日 14:28 ID:eu08095r

    >>150

    気持ちは分かるけど、そうなると開始時回復、デバフ持ちが強くなりすぎだよね。他キャラとのバランス調整で発動率下げるとかされそう。重複しても狙った効果は得られてるわけだし、まあいいか、くらいに思った方がいいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    154
    2019年02月07日 14:26 ID:pm19ih4f

    チョコボールのレベルってライトボールと別扱いになるんかな

    • ななしの投稿者
    153
    2019年02月07日 12:57 ID:bomnx4jw

    チョコボーイ

    • ななしの投稿者
    152
    2019年02月07日 02:43 ID:lqdf3r1l

    >>151

    いやー、きもいっすw

    • ななしの投稿者
    151
    2019年02月06日 23:29 ID:f34afx12

    白薔薇も98に修正されてるな

    プラチナブーケも白薔薇も俺の言った通り上方修正やな

    • ななしの投稿者
    150
    2019年02月06日 20:21 ID:pcnplj6k

    >>149

    だから先にそのアビリティを発動してるのがわかってればそれを踏まえた動きが出来て回復の無駄もないしその魅了事故も無くなるのになって話だぞ

    • ななしの投稿者
    149
    2019年02月06日 19:49 ID:orvxfymt

    >>148

    回復は先手取られたりで助かることがあるからいいじゃないか

    ブーケなんて招雷で麻痺狙ったら、狙ったほうばっかり魅了されてて

    狙ってないほうから全体炎とか飛んできたりするぞ

    損失しかない

    • ななしの投稿者
    148
    2019年02月06日 18:55 ID:pcnplj6k

    状態異常やデバフでもそうなんだがターン開始が選択前ならいいんだけどなー

    こいつがピンチで自分自身に回復する時に限って自動回復が発動して無駄撃ちしてしまう時があるのが勿体ない...

    • ななしの投稿者
    147
    2019年02月06日 18:32 ID:m7ksuegs

    回復呼吸は上限値あるぽいな

    今hp693だが回復量250〜260くらいから伸びなくなった

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ