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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】バレンタインイベント「アルジャーノンにスイーツを」の攻略情報 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数202
  • 最終投稿日時 2020年02月01日 20:48
    • ななしの投稿者
    192
    2019年02月12日 15:36 ID:lo3yxm0z

    もういっその事パリィ、回復なしで挑戦したろと思って突っ込んだら結構いい線までいったので残り時間この方向で行ってみる

    • ななしの投稿者
    191
    2019年02月12日 12:03 ID:ffdgxht2

    攻略法見てから一発クリアとか言われてもな

    • ななしの投稿者
    190
    2019年02月12日 08:32 ID:iptd50an

    パリィなし 戦闘力27500でVH10 1発クリア


    SSギュス、白薔薇、ブルー、クリジニー、Sマライア

    アマゾンストライク  


    マライア回復させずに、全体回復要員で。

    ねずみが1匹残ったら通常攻撃、各自回復。


    ブルー、白薔薇育成しきれてなかったので不安でしたが、

    2回攻撃ネズミ最優先でいければ余裕ありました。


    VH9でマライアの代わりにサンタゆきだるまで行ったら、

    落ちずに全体回復できなかったので、ちょっと不向きかも。

    • ななしの投稿者
    189
    2019年02月11日 18:11 ID:lo3yxm0z

    28000超えてパリィあるから何回かやってるけどクリアできないわ

    全体ばっかきよる

    こっちの火力が弱いのも原因

    ギリギリまで育ててみようかね

    • ななしの投稿者
    188
    2019年02月11日 15:38 ID:rmyqggqa

    やっとクリア

    パリィないと無理ゲー

    課金勢の異常にすごいステじゃないと普通にクリアするのは至難の業

    無課金勢はパリィで頑張るしかない

    • ななしの投稿者
    187
    2019年02月11日 15:29 ID:ipjf2k90

    >>186

    ベアも居ないのか?

    • ななしの投稿者
    186
    2019年02月11日 15:24 ID:c2v7atu7

    戦闘力28000ぐらいだけどバリィいないから全然無理だ。ネズミの調整はやり過ぎ

    • ななしの投稿者
    185
    2019年02月11日 08:56 ID:r39rhm0i

    これロマサガじゃなくそれ題材にしたソシャゲだからなぁ。開発すら違うし。

    原作の無茶なバランス設定だと多分一部のファン以外には不評でかなり早い段階で人居なくなると思うよ。

    というかプレイヤーサイドに出来ることが少なくて運要素多すぎなのが問題。

    サービス始まって間もないに状態異常耐性999の雑魚がでてきたし新キャラガチャでとってゴリ押すゲームにならないか不安。

    • ななしの投稿者
    184
    2019年02月10日 11:30 ID:jmclmsaa

    サイクロンスクイーズと尾撃の連打でアッサリ死ぬから何回やってもVH6すら越せない。27000あってもカスみたいな自軍。

    • ななしの投稿者
    183
    2019年02月09日 12:53 ID:mazah8ki

    >>100

    でもロマサガって理不尽の塊やし…

    普通に公式ドロップ率0%(1%以下は表示出来ない仕様で厳密には0.5とか)とかありましたし。

    敵が強いのはお家芸

    1のイフリートとか普通に4桁ダメージやってきたし。

    2はテンプテーション見切ってないとわりと詰むし。

    3は幻影倒さずにラスボス行ったら楽に死ねるし。

    限界まで育てても一つ間違えば死ねるゲームです。

    敵は育てて考えたらまあなんとかなる。

    が、今作は戦闘以外がとても残念。

    • ななしの投稿者
    182
    2019年02月09日 03:44 ID:ksmk6rin

    ハードで出ましたね。根気よく周回するしかないですよ。

    >>181

    • ななしの投稿者
    181
    2019年02月09日 03:22 ID:k3o5f7pk

    >>180

    ベリーハードですか?それともハードですか?全然、ドロップしないんですが。

    • ななしの投稿者
    180
    2019年02月09日 02:16 ID:ksmk6rin

    しましたよぉ。2個ほど( ̄∀ ̄)

    >>179

    • ななしの投稿者
    179
    2019年02月09日 01:30 ID:k3o5f7pk

    ミニチョコの指輪をドロップした人いますか?

    • ななしの投稿者
    178
    2019年02月08日 17:52 ID:lo3yxm0z

    >>177

    なるほど

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    177
    2019年02月08日 12:27 ID:mazah8ki

    >>176

    多分無理ちゃうかな…配信してるガチ攻略の人でもそこそこ30000までは日数かかってたし。

    地味にいろんなキャラのスタイル上げてマスターボーナス取ったりしなきゃいけないし、武器も厳選しなきゃいけないしメインのスタイルはほぼ50要るし、けっこう時間かかりますよ。

    • ななしの投稿者
    176
    2019年02月08日 09:54 ID:lo3yxm0z

    戦闘力30000推奨とのことですが4-1-5を土日48時間やってれば30000まで上がりますか?

    • ななしの投稿者
    175
    2019年02月05日 18:19 ID:mazah8ki

    >>172

    なるほど。参考になりました、ありがとう。

    • ななしの投稿者
    174
    2019年02月05日 17:25 ID:j16carq3

    >>165

    やだ、かっこいい////

    • ななしの投稿者
    173
    2019年02月05日 17:18 ID:npaycios

    >>165

    ベア使いってすごいな

    • ななしの投稿者
    172
    2019年02月05日 12:58 ID:flbv2k3b

    >>171

    そうじゃなくて

    40-100が通常、200、300、500がレア泥みたいな感じで設定されてる

    自分は250%で回ってるから500引くと1250個ドロップになる

    • ななしの投稿者
    171
    2019年02月05日 12:50 ID:mazah8ki

    >>169

    VH5で1120が1回あったから、稀にプラス1000みたいなのがあると思います。

    • ななしの投稿者
    170
    2019年02月05日 12:06 ID:m14cvdoj

    >>160

    アイシャ入の17000でVH1回してたけどルージュに変えてVH5試したらステの伸びこっちめっちゃ良かった

    ブーケも白薔薇もさくっと知力伸びたし感謝

    • ななしの投稿者
    169
    2019年02月05日 09:32 ID:hckoqy3b

    最後のクエストでまれに1000個ドロップとあるけど、それって難易度関係なくのネズミの所であってる?

    • ななしの投稿者
    168
    2019年02月05日 07:12 ID:orvxfymt

    >>167

    それってイベントが終わったら全ステージの状態異常耐性を

    わざわざ上げるなんてことをすると思ってるということか

    • ななしの投稿者
    167
    2019年02月05日 01:39 ID:ifxtm2at

    >>102

    そんな今だけしか活躍しないようなキャラをどんどん入れられて、インフレ加速などされたらゲームがつまらなくなるからやめてほしい。

    • ななしの投稿者
    166
    2019年02月05日 01:09 ID:e74gu37q

    >>164

    陣形スピで開幕ギュスのベアクラ9000アザミのサブミ5000で弱ネズミは落ちる。強ネズミは落ちないので他3人の2000くらいの攻撃で落ちる。

    1ターン目に常に一体落とせればかなり楽。2R以降はODもあるので先制がとれるのでもっと楽になる。

    よっぽど運が悪くないと負けない。

    • ななしの投稿者
    165
    2019年02月04日 23:45 ID:aeyr7mw9

    こんな感じの構成でやっとVHネズミをクリアできたー

    主火力はブルーの覚醒ライト連打ですが、影のMVPはエメラルド(セルバ&FB仕様)かも

    耐性が高いので不意の突進やフィーバー連打にも耐えられて、カウンターでガシガシ削ってくれたw

    • ななしの投稿者
    164
    2019年02月04日 21:56 ID:lpowpxly

    ねずみを押し切れるだけの火力が無いからVH8クリアで終わりだなぁ みんなは1Tでどれくらいダメージ出せてるのだろうか

    • ななしの投稿者
    163
    2019年02月04日 20:17 ID:mazah8ki

    >>162

    1バーくらいちゃいます?

    一応1個は落ちたけど100周くらいしましたし。

    • ななしの投稿者
    162
    2019年02月04日 20:07 ID:htor15zy

    難易度も難易度だけど、A指輪が全く落ちない。

    VH5ずっとやってるけど、未だドロップ0

    SSルージュばりに低ドロップか?

    2週間しかないのに、何考えてんだ運営。。。

    • ななしの投稿者
    161
    2019年02月04日 18:15 ID:q7rutue1

    勝手にVH10連勝チャレンジしてたけど(手動)

    4連勝まではいった。戦闘力30000弱

    • ななしの投稿者
    160
    2019年02月04日 18:01 ID:nsmccuvl

    VH5なら敵全員麻痺が効くからルージュとブーケの麻痺役2人がいればいける

    自分はルージュ、プラブーケ、白薔薇、Vエレン、コーディの特効240%パーティで回ってる

    麻痺し続けて最後はODヴァーミリオン、大召雷で一掃

    ルージュとブーケ以外育ってなく戦闘力18000でも全然問題なし

    • ななしの投稿者
    159
    2019年02月04日 11:40 ID:c1xcfjty

    >>154

    自分は戦闘力26000程度の

    Vエレン、コーディ、Vアイシャ、Sロックブーケ+他育成枠で

    VH3を周回してます。それ以上はちと厳しいですね。

    • ななしの投稿者
    158
    2019年02月04日 11:21 ID:orvxfymt

    >>157

    それは高くなったってこと?低くなったってこと?

    流れ的に高くなったっぽいけど、高くなったんなら低いままよりはマシだから俺は嬉しいな

    下げたんなら運営許すまじ

    • ななしの投稿者
    157
    2019年02月04日 11:19 ID:h8o8z3r3

    イベントクエストのステータスアップ確率いじったね。先週やらないで今週からはじめる人おめでとう。先週石砕いた人プギャ

    • ななしの投稿者
    156
    2019年02月04日 10:56 ID:orvxfymt

    SSジニー使ってる人少なそうだな

    冬ジニーも持ってる人に限られるけど、

    2連続の確認不要の初手大震撃でうまくいけば全体に腕力素早さ低下できるから個人的には鉄板なんだけど

    • ななしの投稿者
    155
    2019年02月03日 23:03 ID:t5zhqfyc

    パリィとかデバフとかそういうレベルの話ではない。ラッシュ連打やら突進連打やらが来たらHP700あろうが簡単に撃沈

    ムーフェンスの実装はまだか?

    • ななしの投稿者
    154
    2019年02月03日 22:30 ID:epzv0jql

    ネズミより他のVH難易度に不満がある

    これでは特効キャラ引いても育てられないよ

    • ななしの投稿者
    153
    2019年02月03日 21:55 ID:gtg7xte5

    >>149

    情報サンキューです、ロマサガ1キャラのステUP期間終わったら本腰いれて取り組んでみます。

    • ななしの投稿者
    152
    2019年02月03日 17:04 ID:lns670lz

    それじゃほんとに過程が楽しめない作業ゲーだよなあー

    クソすぎる

    運良くラットフィーバー1回くらいしか食らわず

    クリアしてもなんも面白くなかった

    • ななしの投稿者
    151
    2019年02月03日 16:50 ID:j16carq3

    >>145

    マクロ勢対策説ってのはあり得るかもしれんが、、、

    現状、手動マクロみたいなもんなんだよなぁw

    もういっそ特化して欲しいわ、倍速とか結果だけ見せるオートとかw

    • ななしの投稿者
    150
    2019年02月03日 16:44 ID:gbvf0c8u

    町長「ワシの出演はどこですかの?(ワクワク)」

    • ななしの投稿者
    149
    2019年02月03日 16:44 ID:t7bc0olb

    >>127

    伸びました。hpが700越えても動かなかったステータスが1増えたり2増えたりとしたので限界突破しやすい強さの敵なんじゃないでしょうか。うまいなと感じました。

    • ななしの投稿者
    148
    2019年02月03日 16:41 ID:goththbc

    >>147

    BP関係ないんだしラッシュつっぱでええやん。 B P 関 係 な い ん だ し 。

    • ななしの投稿者
    147
    2019年02月03日 16:26 ID:ma7yfm5h

    逆にネズミサイドとしては

    「全体陽持ちは優先して攻撃する事。特に突進を使える状況ならば優先して攻撃し、白薔薇姫が居たら最優先して攻撃する事。パリィで弾いてくる編成が稀に居るが、その際は突進は使用せずラッシュで削り、3ターン目以降に突進を使用すると良い。」

    みたいな感じかな

    • ななしの投稿者
    146
    2019年02月03日 15:12 ID:j54uiqh2

    >>144

    全くの同感。

    • ななしの投稿者
    145
    2019年02月03日 15:05 ID:itptde6e

    運営はクリア率だけは集計とってる。

    マクロ勢が周回しまくるとクリア率が上がる。

    すると運営は「クリア率がこんなに高いのではゲームコンテンツとして成り立たない」と考える。

    運営もさすがにトップ層=マクロ勢というのは認知してるだろうから、「トップ層がマクロで回しにくいコンテンツを作ろう」と考える。

    しかし、現状は臨機応変に戦術を変えて楽しめるようなゲーム設計になっていない。

    結果、敵のステータスを上げてお祈りゲーだけが残る。

    以上、お祈りゲーはマクロ対策説でした。

    • ななしの投稿者
    144
    2019年02月03日 14:45 ID:goththbc

    こういうお祈りゲーは、七英雄戦みたいな倒しきりの奴で十分だな。クリアできればOK!じゃなくて今後も同じような調整をされることを危惧すべき。

    • ななしの投稿者
    143
    2019年02月03日 13:52 ID:htor15zy

    >>142

    いや、リタイヤで粘るとかじゃダメなんだよ。

    周回イベなんだから。1日1回さっくりクリア出来ないと。

    できれば、ドロップアップキャラも入れて。

    粘るぐらいなら、指輪取り周回のが良い。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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