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【ロマサガリユニバース】バレンタインイベント「アルジャーノンにスイーツを」の攻略情報 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数202
  • 最終投稿日時 2020年02月01日 20:48
    • ななしの投稿者
    92
    2019年02月02日 10:04 ID:bs4rseo7

    無課金者は祈り課金者は攻略できるぐらいの絶妙なバランスだと思います。

    • ななしの投稿者
    91
    2019年02月02日 09:58 ID:j16carq3

    >>90

    そんなに安定クリアいけます??

    参考までにメンバー陣形装備と戦闘力教えろください><

    • ななしの投稿者
    90
    2019年02月02日 09:52 ID:rgdc6c6l

    そんなに運ゲーかな

    全体攻撃出来る奴揃えて貯める、打つ繰り返すだけだと思うけど

    • ななしの投稿者
    89
    2019年02月02日 09:40 ID:j16carq3

    >>88

    テストプレイはまともにやってないだろうね。

    仮にやっていても最適メンバーの上限値で最適装備でのテストだろう、どう見てもちゃんと調整した難易度とは思えない。

    戦闘力3万超えても運ゲーはちょっと萎えるよね。

    • ななしの投稿者
    88
    2019年02月02日 09:34 ID:gurfxlvp

    VH9と10ツヴァイク5以上のやり直しさせられたよ…今後イベ毎このレベルになると思うと憂鬱だなぁ

    耐性全999でHPも高い上にラットフィーバーと突進連打、対策はお祈りってデバッグやってるのか不安になるレベル

    • ななしの投稿者
    87
    2019年02月02日 09:09 ID:gc9uzfpn

    特攻いれるとなると、VH7が限界ですかねー。それでもある程度は育成しないといけないけど。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年02月02日 09:05 ID:bs4rseo7

    ssアルベルトssヘクターssギュス正月グレイsウンディーネ 28700 アマゾンストライク

    で押切りました。ポイントは初戦1ターン目を全員通常でBPため2攻ネズミ見極め、被弾多ならリセでそこから2攻ネズミに流し斬りで特攻してアルベルトはパリィ後は状況で回復とOD溜めつつ2戦目開幕ODで水鳥混ぜつつ2攻ネズミ殺れればラッキー、ダメでも粘って後は繰り返し。自動回復も含め祈りしかない

    • ななしの投稿者
    85
    2019年02月02日 08:43 ID:fbzykitn

    VH7で今まで動かなかったステータスが増えたからこれはうまい

    • ななしの投稿者
    84
    2019年02月02日 08:42 ID:toshpd4w

    >>66

    クソゲーなのは難易度よりも

    気持ち悪いコスプレガチャとか

    キャラゲーな作りだと思う


    武器も魅力ないしな

    • ななしの投稿者
    83
    2019年02月02日 08:33 ID:f2we3ms9

    >>74

    正月イベントと同じで時々跳ね上がるね。

    俺が確認したのは150ばかりだけど、500のパターンもあるのな

    • ななしの投稿者
    82
    2019年02月02日 06:59 ID:j4modh5y

    イベントの終わり頃に特攻キャラパーティでVH8クリアくらいの難易度を望んでるんだが・・

    • ななしの投稿者
    81
    2019年02月02日 06:56 ID:j16carq3

    >>79

    ログ見て参考にしつつ最適解探すしかないよ。

    ちなみに戦闘力3万超えでもお祈りゲー。荒ぶったら普通に負ける難易度。防具からきっちり対策した方がいいよ。

    • ななしの投稿者
    80
    2019年02月02日 06:55 ID:hlns0qh9

    白薔薇とかの2倍キャラのステ上げどこでしてますか?H10で周回してたけど上がりが悪くなってVHさまよったけど良い周回場所が見つからない(-ω-;)

    • ななしの投稿者
    79
    2019年02月02日 06:53 ID:mkd8mc2z

    誰か助けて!

    戦力27000ぐらいでパリィキャラなしでの

    最大限、運を排除した効率的な戦法を教えて下さい。

    ギュス、正月カタリナ、キャット、アルカ、ウン子

    でVH9から全く歯が立たない。

    • ななしの投稿者
    78
    2019年02月02日 03:06 ID:gcdr5y38

    こっちは3連続戦

    さらに敵はBP関連の戦闘システム無視という状態なのがおかしい

    • ななしの投稿者
    77
    2019年02月02日 00:38 ID:oqxvymzf

    アルベルト(パリィ)・攻撃役3人・回復1人でVH10まで抜けました。

    突進をしてくるのが強いねずみだと思いますので、序盤パリィでねずみ特定を最優先。被通常攻撃のみのターンには残りのパーティーは通常攻撃で対応(BP温存)し、強ねずみが特定されたときに最大火力で攻撃→撃破、残りの2群れは次のステージに向けてパリィ役も含めて通常攻撃で殲滅し、ODやBP貯めて、2・3面と繰り返しました。

    • ななしの投稿者
    76
    2019年02月01日 23:59 ID:e0lb7tyt

    鳳天舞の陣

    パリィ役一人

    ヘクターSS、グレイS、マライア、クリ雪だるまで何とかクリア出来た。

    一回攻撃のネズミが一匹残ってる時に通常と回復でBPとOD貯めて、

    次ラウンドの1ターン目で水鳥水鳥

    2ターン目で二回攻撃のネズミにODで流し流し

    あとは運次第、勝率20%未満。

    しかし、水鳥剣がこんなに役に立つとは思わなかった。

    • ななしの投稿者
    75
    2019年02月01日 23:59 ID:dt2xd5i5

    1ターン目はBP貯め

    2ターン目に2回攻撃するネズミに全力ごり押し

    これで行ける

    残り1体の時にスーパーサイヤ人になれてたらなおよし

    • ななしの投稿者
    74
    2019年02月01日 23:49 ID:b2zox7t0

    ハード回ってブーケとコーデリア育ててたんだけど、急にチョコ1200個(240パー上昇込み)拾ってきてビックリ。

    戦闘画面よく見てなかったけどボーナスキャラの敵とかいたりするのかな?

    • ななしの投稿者
    73
    2019年02月01日 23:45 ID:fh5fwrkq

    いうてロックブーケVHといい、理不尽な戦法してくる敵が連続してるから文句のひとつも言いたくなるでしょ。ましてや今回は周回イベントなのに。

    • ななしの投稿者
    72
    2019年02月01日 23:29 ID:dkj9nngf

    >>71

    それで荒れてたのね…(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    71
    2019年02月01日 23:15 ID:ojwuep5r

    勝てないから文句いう

    みんなも子供の頃よくやっただろ?

    • ななしの投稿者
    70
    2019年02月01日 23:07 ID:dkj9nngf

    うーん何でこんな荒れてるんだろ…(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    69
    2019年02月01日 22:49 ID:ginsgb68

    キャット、アザミ、アルカイザー、カタリナ、クリモニ、エメラルド、この辺どれも持ってない

    • ななしの投稿者
    68
    2019年02月01日 22:46 ID:r4f6al7y

    周回なんだからせめて特効を投入できるレベルにしろよ・・・

    ガチパでもヤバいレベルなのに余計なの入れられるわけ無いだろ

    おまけに雑魚にもクソウサギの群れとか入れてる辺り悪意しか感じない

    • ななしの投稿者
    67
    2019年02月01日 22:45 ID:flbv2k3b

    2週間あるのに初日に行けないだけで発狂してる奴多すぎない?

    別にボス周回が必要なわけでもなし

    • ななしの投稿者
    66
    2019年02月01日 22:35 ID:i01b5pas

    今まで面白かったのにいきなりクソゲー(灬´ิω´ิ灬)

    • ななしの投稿者
    65
    2019年02月01日 22:22 ID:ebjknetp

    クリベルトや正月ポルカも使ってみたが、パリィで耐えるよりも危ない奴を最大火力で行く方が効果的だと思うわ。

    それぞれの1ターンは様子見。

    2ターン目に2回攻撃ネズミを全力(ODも)。

    残り一体になったらBP溜め。

    これの繰り返し。

    パリィデッキでは全滅しまくったがこのデッキにしたらVH9-10と立て続けに一発でいけた。

    結局ゴリ押しだよ。

    全体攻撃や突進は装備でカバーするしかないな。

    • ななしの投稿者
    64
    2019年02月01日 22:16 ID:lpyuwpp8

    人によってはノエルより強いんだな

    斬系で組んでパリィで難なく倒せたわ

    • ななしの投稿者
    63
    2019年02月01日 22:12 ID:lkeafnow

    育ててもギリギリで運ゲー感のある勝利だから爽快感がない

    • ななしの投稿者
    62
    2019年02月01日 21:50 ID:ot01etre

    七英雄より強いネズミかw

    • ななしの投稿者
    61
    2019年02月01日 21:31 ID:j16carq3

    >>58

    ノエルざっこwwwなにこれ運営ばっかじゃないのwww


    って層が多数を占めてたろ。

    しかしソシャゲはインフレするものとはいえ、ノエルより強いネズミかぁ。胸が熱くなるなw

    • ななしの投稿者
    60
    2019年02月01日 21:28 ID:j16carq3

    >>59

    防御はありません→まぁわかる。bp制だしね。

    盾ないです→お、おう。

    装備が充実してない→しゃーない

    見切りない→ふぁっ!?

    封印ない→ふぁっ!?

    極意はないです技はキャラ毎です→。。。。。


    深みなぁ。これどうにかしないと無理じゃないかね、特に後半の封印極意。

    • ななしの投稿者
    59
    2019年02月01日 21:24 ID:f0p95xyp

    >>52

    私も知れば知るほど攻略法があるのがロマサガって感じがしますが、RSは知れば知るほど運要素が残るんですよね。ソシャゲとして盾とか見切りとか武器数、技数に制限かけたのはいいですけど、その決断をしたならそれに代わる深みがほしいですね。

    • ななしの投稿者
    58
    2019年02月01日 21:24 ID:l7tn1udu

    期間限定の周回クエをこの難易度にした運営には悪意しかかんじられない

    • ななしの投稿者
    57
    2019年02月01日 21:19 ID:d1tjvvn0

    >>52

    今回運営さんが用意してくれたボス戦の工夫は「2回攻撃するやつを探せばちょっと楽になるよ!」っていうところ。

    運営さんが頑張ってる片鱗が見えます。

    こういうのをもっとください。

    そのちょっとした工夫に感動するんです。

    • ななしの投稿者
    56
    2019年02月01日 21:15 ID:og98worp

    無理だVH9でさえ勝てねえ.....

    • ななしの投稿者
    55
    2019年02月01日 20:53 ID:j5mzsbnq

    戦闘力28000。古典パリィに回復二枚でVH9と10。

    1ウェーブ1ターン目はパリィ→通常攻撃で様子見して強ネズミ探し。

    2ターン目から強ネズミから順に退治。ODは貯め。

    2ウェーブ1ターン目は上と同じ方法で強ネズミみつけたら

    2ターン目で全力ODで強ネズミから退治→残存退治→OD温存。

    3ウェーブ目は2ウェーブ目と同じ。全体攻撃対策は「託す希望」

    あとは運。

    • ななしの投稿者
    54
    2019年02月01日 20:50 ID:ckqplbaa

    >>53

    それは感じるなぁ

    まだ半年も経ってないのに凄く行き急ぎ感が半端ないんだよね

    • ななしの投稿者
    53
    2019年02月01日 20:46 ID:orvxfymt

    増える攻撃力に対して防御力が意味を成して無さすぎる

    攻撃回数的な話にせよ威力的な話にせよ、

    単純に敵の火力増やすだけでしか難易度調整できないならRPG作るのやめたほうがいいとかいうレベル

    • ななしの投稿者
    52
    2019年02月01日 20:40 ID:d1tjvvn0

    >>49

    ロマサガらしさって人によって違うと思うんですけど、

    自分は最初はいくら強いパーティでもほぼ確実に初見殺しされるけど、よく探したら抜け道があって、対策してくれば育成しなくても全然勝てるっていうのが、サガの好きなところだったんですよね。

    見切りなり、技でもアイテムでも陣形でも連携でもなんでもいいんですけど(今回のイベントだと原作ならねこいらずがありましたね、そういうのがサガらしいと思ってます)。

    まあ、高望みです。

    • ななしの投稿者
    51
    2019年02月01日 20:03 ID:dkj9nngf

    >>50

    参考までにパーティーどうぞ…

    • ななしの投稿者
    50
    2019年02月01日 20:01 ID:dkj9nngf

    >>45

    今回は火力でごり押しするのが一番マシやと思う…パリィは本当にお祈りゲーになる(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    49
    2019年02月01日 19:58 ID:j16carq3

    >>47

    運ゲーを限りなく安定化させるのはロマサガの醍醐味だと思うんだぜ。まぁ見切りないから限りなく運ゲーだけどな。ははは

    • ななしの投稿者
    48
    2019年02月01日 19:57 ID:j16carq3

    >>46

    VH安定パを試行錯誤するのは楽しいけど、これちょっと糸口が見えないよねぇ。腕力低下ばら撒き安定?うーーーーん。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年02月01日 19:53 ID:d1tjvvn0

    >>17

    闘技場の烈あたりから同じことを感じました。

    運ゲーだから負けたら「ふーん」、勝てれば「もういいや」ってなる。

    ただの石回収作業と考えたら楽になりました。

    でも、これで満足してる人もいるみたいなので、自分はこのゲームの戦闘には期待しないことにしました。

    • ななしの投稿者
    46
    2019年02月01日 19:49 ID:gmm84bj5

    少なくともVHでピース集めは無理だなあコレ…

    VH中央くらいにHより高めのドロップクエストでも置いてくれればよかったのに

    • ななしの投稿者
    45
    2019年02月01日 19:47 ID:j16carq3

    なんかあっさりクリアしてもーた。が、運ゲーってみんなが言ってるのはわかった。


    うーん、最適解は見えないなぁ。

    斬高めで固めて腕力低下しつつ各個撃破が良さげ?

    とりあえず陽で入れただけだからブルーじゃなくていいかも。回復で入れたからブーケである必要もない。うーん悩ましいなぁ。パリイ良さげだけど全体ばらまき多いしなぁ。

    • ななしの投稿者
    44
    2019年02月01日 19:45 ID:cob7rrs2

    クリア〜

    クリダルマの祝福で耐えて勝てました

    ほんっとギリギリ

    • ななしの投稿者
    43
    2019年02月01日 19:32 ID:btveakhj

    コメで攻略してる人みると、

    体術SS多く持ってる人は

    ・体術SS3体+回復2or回復1とブルーのラピッドファイア

    そこまで火力無い人は

    ・パリィ+もってる火力4のタゲ集中陣形

    で2回攻撃ねずみ先殺し狙ってあとは祈るって感じかね


    途中で手に入るミニチョコ指輪装備したら楽になるとかあったら面白かったね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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