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【ロマサガRS】裏道場の攻略情報まとめ|死合にシェラハが登場! コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数665
  • 最終投稿日時 2022年01月22日 17:52
    • ななしの投稿者
    260
    2019年05月24日 15:16 ID:chi7qdf5

    >>259

    ツヴァイク8の敵を毎日一回戦ってる気分。

    裏道場に編成枠使いたくないから

    ツヴァイクと同じメンバー・陣形。

    • ななしの投稿者
    259
    2019年05月24日 13:51 ID:f17hta0h

    >>257

    PT戦闘力は近いけど、逆にGWくらいから少しきつくなった印象

    裏PTが主力より弱めになってるのが原因なのかね

    もしくは強キャラ勢を軒並み持ってないから性能格差か…

    小数ボス以外は固定編成でサクサクだったのがちょくちょくやり直しする事が出てきた

    体感だけだけど敵HPが増えた感じがしなくもない

    • ななしの投稿者
    258
    2019年05月24日 07:51 ID:mazah8ki

    裏道場の敵の編制と迎撃のパターンがほぼ確立してきたから大分楽になったってのはありますね。

    ブーケ入れてますが完全に作業です。


    とりあえず召雷入れてマヒさせて残りの一番めんどくさいやつから順に処理。

    9体パターンなら2ターン目に大召雷で数体マヒさせて以下同じ。

    耐性あるならスタンや魅了に変えて、全部通らない2体くらいの小数ボスパターンなら1体ずつデバフかけて総攻撃。

    ギリギリの戦いは最近全く無いです。

    • ななしの投稿者
    257
    2019年05月24日 03:43 ID:ldg1f3df

    >>255

    何キャラいるかは気にしたこと無いし数える気にもならんけど、最低限スタイルLv30~34と素ステ30↑、よく使う上の方は42~50素ステ50前後くらいにはしてあるかな

    裏に使うPT戦闘力はだいたい32000前後

    こんな感じだけど、GW前後くらいから楽になったと感じてるよ

    • ななしの投稿者
    256
    2019年05月23日 23:18 ID:mazah8ki

    >>255

    挑むパーティの戦闘力だとか、戦闘力の高い上位何名かの総合だとか言われてますね。

    ただ、他の人の敵の強さが分からないんですよね…

    こちらの戦闘力いくらなら敵のHPはこれくらいっていう目安が欲しいです。

    • ななしの投稿者
    255
    2019年05月23日 10:23 ID:lfzir7kj

    >>254

    敵の強さは総戦闘力に比例してない。関係があるのは個体の素ステがどれだけ高く、どれだけ多くのキャラが育ってるかだ。

    • ななしの投稿者
    254
    2019年05月22日 13:43 ID:ldg1f3df

    >>253

    総戦闘力が6万ほど上がったしPTも大して変えてないけど、逆に楽になった印象だから何か調整をしたかなって感じてる

    • ななしの投稿者
    253
    2019年05月22日 13:32 ID:jstvcdys

    最近の裏道場やたらと敵が強いんだが

    • ななしの投稿者
    252
    2019年05月16日 22:05 ID:kunklwed

    アセルス→腕力と素早さのみ

    アニー→腕力と素早さのみ

    白薔薇姫→知力と素早さのみ

    ルージュ→知力と素早さのみ

    ブルー→知力と素早さのみ

    同じサガフロ勢でも省エネ解放だわ


    サガフロの術ダメージは知力+集中力+霊感

    それも実は知力の比重が最も低い罠まであったが

    このゲームは知力1点盛りで良いからね

    • ななしの投稿者
    251
    2019年05月16日 12:38 ID:mazah8ki

    >>249

    同じことをアセルスにやってるが悔いは無い。

    2段階目解放と同時にフルブーストしたいやん。


    とりあえず予想される2段階目のフル覚醒に必要な素材が集まったらブーケとかも育ててみようかと。

    今の所最大のご贔屓ポイントだから、あからさまな贔屓してみる。

    • ななしの投稿者
    250
    2019年05月16日 07:39 ID:lfnf5ou3

    >>249

    ほぼ確実にずっといるであろう白薔薇ブーケに同じことやってあとは踏みとどまってるわ

    • ななしの投稿者
    249
    2019年05月16日 02:44 ID:ldg1f3df

    贔屓キャラを1人だけ全解放してみたけど、何となくそれ以降他のキャラを解放する気が起きずに証が貯まってく一方w

    このまま2段階目解放が来るまで貯め続けようかなぁ

    • ななしの投稿者
    248
    2019年05月12日 04:17 ID:t9vs9yw3

    レディブーケの開幕魅了で、悪鬼が魚ボコボコに殴ってて草

    • ななしの投稿者
    247
    2019年05月11日 04:44 ID:dfa25t3b

    >>240

    今日初めてやり直したから今日が一番難しかったことにしよ

    キノコサイキョ

    • ななしの投稿者
    246
    2019年05月09日 21:05 ID:f354m4zb

    確認した報酬数

    PT戦闘力に依存と思われ

    33k未満は未確認

    ~34k 10/6/19/5/19/5

    ~36k 10/6/20/6/19/5

    36k↑ 10/6/20/6/20/6 ←いまここ

    • ななしの投稿者
    245
    2019年05月08日 11:48 ID:ipjf2k90

    今日の裏道場は敵2体しかいないけどHP低いから突と打編成だけで楽だったな

    • ななしの投稿者
    244
    2019年05月05日 11:27 ID:mazah8ki

    >>242

    貯めて一気に交換する時じゃないですか?

    • ジャマー大好き
    243
    2019年05月05日 08:29 ID:dtdfi659

    >>242

    戦闘力によって報酬変わるみたいだけど、増えて1とか2くらいしか変わらない。

    そのうち話が進んで育成していけば自然と報酬増えると思うから心配しなくていい

    • ななしの投稿者
    242
    2019年05月05日 08:20 ID:lfnf5ou3

    裏道場のクリア報酬って各プレイヤー違うの?

    交換リセットなんて数交換できないんだけど

    • ななしの投稿者
    241
    2019年05月04日 09:21 ID:mazah8ki

    >>240

    確かに昨日は久しぶりにやりなおした。

    2回目で混乱無敵モード入って勝ったけど状態異常使う敵に状態異常きかないパターンキツいね。

    • ななしの投稿者
    240
    2019年05月03日 18:29 ID:rkt4t9l6

    七英雄30全部クリアしてるけど、今日のは裏道場史上で一番難しかったと思うよ

    1ターン目通常オート混乱即リセット、2ターン目全力オート瞬殺作戦でクリア

    無明剣とクリムゾンフレアの夢の共演が見れて良かった

    いつも全力オートで終わりじゃ味気ないし、たまにはこういうのもね

    • ななしの投稿者
    239
    2019年05月03日 15:53 ID:fgfknszs

    運がよかっただけだとは思うけど、ラピストから鳳天舞に切り替えたら一度も混乱しなくなってすんなり勝てた。


    にしても一発喰らえば即壊滅レベルの状態異常全体攻撃をほぼ毎ターン先制で2連射してくる相手に対して一切の足止めが通用しない状況って中々に容赦無い。祈る以外に対処法がない

    • ななしの投稿者
    238
    2019年05月03日 13:56 ID:hli421qu

    わざわざサブ垢で自コメフォローは寒い..,

    • ジャマー大好き
    237
    2019年05月03日 13:30 ID:dtdfi659

    裏道場は戦闘力がトップのキャラクター5人の合計戦闘力が1000区切りくらいで強くなるから、合計値が35900とかだったらわりかし楽だと思う。

    逆に36100とかだったらちょい厳しいかも。

    • ななしの投稿者
    236
    2019年05月03日 13:16 ID:i0tc32o6

    >>234

    ボクオーン30まで1回も運要素が絡むクリア・全滅・リタイヤしてないなら素直に凄いと思うが、ムリでしょ

    • ななしの投稿者
    235
    2019年05月03日 13:13 ID:jaeiwskh

    七英雄は一つも30までクリアしたことないけど裏道場は毎日ちゃんとクリアしてるな

    ちなみに戦闘力は33k〜35kくらい


    今日の花粉は1回目は混乱祭りで即リタイアしたけど2度目は花粉しかされなかったけど誰一人一度も混乱しないで勝てた

    • ななしの投稿者
    234
    2019年05月03日 12:54 ID:rcf1sa3i

    >>231

    そう言ってやるなよ。

    多分きついって言ってる人たちは新規か、ボクオーンも30まで越せなかった人たちだろうね。ライト層にもちゃんと『運ゲー』っていう言い訳もできる場を設けてあげなきゃ。

    • ななしの投稿者
    233
    2019年05月03日 12:53 ID:s439e0f7

    人に合わせた強さだって運営が言ってるんだから育成したら敵もさらに強くなるはずだろ?実際は知らんけど

    マウント取ろうとする意味はもっと分からんがな

    • ななしの投稿者
    232
    2019年05月03日 12:49 ID:i0tc32o6

    余裕なのは育ってないからじゃね?

    • ななしの投稿者
    231
    2019年05月03日 12:07 ID:f8qisox5

    オートで適当にやって見てなかったから混乱なんて知らなかったよ

    まっ余裕でしたね

    運とか言ってる奴ら育成が足りないんだよ以上

    • ななしの投稿者
    230
    2019年05月03日 07:49 ID:chn42ua5

    愚痴ろうと思ってここ来たらやっぱり同士がいて安心したw

    • ななしの投稿者
    229
    2019年05月03日 06:31 ID:f17hta0h

    猛烈な運ゲーじゃないか

    そういうのが少ないのが裏のいいトコだったのにこりゃ今後はヤバいかもな

    消費無いからって運ゲー加速させるのは勘弁

    • ジャマー大好き
    228
    2019年05月03日 05:32 ID:drwr5gtz

    今日は厳しかったな

    知力デバフかけましたわ

    • ななしの投稿者
    227
    2019年05月03日 05:16 ID:ptzm1csi

    >>226

    蒼天女に殺意覚えますよほんと。。

    アニマルコインぐらいじゃ意味なしでした(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    226
    2019年05月03日 04:20 ID:pjc0uroa

    今日のはいかに混乱しないかの運ゲーだった…

    • ななしの投稿者
    225
    2019年05月01日 18:03 ID:ffdgxht2

    >>224

    ありがとう

    やってなかったと思ってた

    • ななしの投稿者
    224
    2019年05月01日 17:32 ID:mazah8ki

    アース、フライマンバ、フェーン、のろわれたししゃ

    • ななしの投稿者
    223
    2019年05月01日 06:39 ID:ffdgxht2

    ちょっとすまん

    4月30日の敵なんだったか覚えてる人居る?

    教えてほしい

    • ななしの投稿者
    222
    2019年04月30日 05:22 ID:mazah8ki

    >>221

    だね。

    今は130の38かな?

    • ななしの投稿者
    221
    2019年04月29日 10:00 ID:e0w67ou0

    報酬が増えたー

    • ななしの投稿者
    220
    2019年04月28日 05:22 ID:lfnf5ou3

    面倒くさいから1012周回パーティーでいったわ

    ゴーストライト大活躍

    • ななしの投稿者
    219
    2019年04月26日 07:31 ID:glf7ns0p

    最近手抜き感半端ないな。

    • ななしの投稿者
    218
    2019年04月25日 06:06 ID:coqci57n

    メンデス明けから裏能力揚がりにくくなった(T_T)

    •  
    217
    2019年04月25日 01:29 ID:cjacqhil

    >>216

    確かに最初からそんなに苦労はしてないな

    最近はもう敵の数見たらパターン分かるからギリギリというよりむしろデイリー作業の一環

    • ななしの投稿者
    216
    2019年04月25日 00:12 ID:alma6uqp

    >>214

    そうかな?

    長期戦にはなるが、割と安定して危なげなくクリアできてる

    マヒ次第で難易度激変するのは確かだが、パリィあるだけでどう転んでも安定するし、初期の頃からそんなに難しいって印象はなかったな

    • ななしの投稿者
    215
    2019年04月24日 05:50 ID:jje1ina9

    今日もロックブーケ様が大活躍

    • ななしの投稿者
    214
    2019年04月16日 20:00 ID:cvefa92f

    書いてる人いるけど、初期のころに比べて敵が弱くなってる気がする。

    最初のころはあと1.2発もらったら全滅、なんとかギリギリ勝てた、絶妙すぎる調整だ、と感心してた。

    最近は敵が多くても今日みたいな感じでも、楽勝とまではいかないが、普通にデイリーを消化する感覚でクリアできてる。


    そして1段階目終わって2段階目に行こうと思ったが称号2が追加されてないから足止めぽい。

    1軍のそれぞれの実用的な能力を伸ばせばよかった。

    ほかのクエストなどで行き詰ってる人はそうしたほうが突破しやすいだろうね。

    • ななしの投稿者
    213
    2019年04月16日 19:58 ID:jaeiwskh

    深く気にしたことはなかったけどなんとなく通常連携の発生率に関わってるのかなーなんて思ってた

    • アワレナ・ヤーツ
    212
    2019年04月16日 19:22 ID:drwr5gtz

    >>211

    そうだとしたらとてもロマンシングだね

    愛が味方をかばう確率に影響してるとか

    • ななしの投稿者
    211
    2019年04月16日 18:55 ID:mazah8ki

    >>209

    確かに悪い印象は残るね。

    アルジャーノンがトラウマになったし。


    最近思うんだけど、ずーっと使ってるキャラは能力(状態異常とかアビリティとかの成功率やら成長率)微妙に上がって無いかな?


    ステータスの愛の説明に

    長く一緒にいることで感じることができるかもしれません。っていう謎説明があるけど……

    ひょっとして色々なものに補正値かかるって事ちゃうかなーと思ってみたり。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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