【ロマサガRS】裏道場の攻略情報まとめ|死合にシェラハが登場! コメント一覧 (11ページ目)
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アワレナ・ヤーツ
2102019年04月16日 18:39 ID:drwr5gtzアセルスはオートではスタン要員で使うけど、手動だったらバレブーケのペインでスタン狙うかな
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ななしの投稿者
2092019年04月16日 17:57 ID:e0w67ou0まあ、あくまで印象だけどねw
悪いことの方が印象に残りやすいものだけど、裏道場は1度も入らずクリアってこともあるなー
アセルスは原作で知らないから育ててないけど知力高いんだねー
うちの今日のスタン隊はアザミ85のクリモニ88だったよ
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ななしの投稿者
2082019年04月16日 17:50 ID:mazah8kiキャラ愛で我慢して我慢して7000まで育成して裏能力フルブーストしたアセルスのなぎ払いが過剰なまでにスタンさせてくれる。
実は高性能スタン使い。
物理アタッカーにしては知力高いからね。
ブーケの召雷は耐性無しには9割入ると思うけど…
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ななしの投稿者
2072019年04月16日 17:07 ID:e0w67ou0状態異常なんてあんまり入るイメージがないなー
ブーケのマヒでも5割程度な印象
今日はマヒは入ったけど、スタンは1度も入らなかった
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ななしの投稿者
2062019年04月16日 16:54 ID:ldg1f3df総戦力62万程度だから上位陣よりは楽だろうけど、マヒ・スタンがこんなに入り難いのは裏道場始まってから初めてだわ
今までの裏道場戦で状態異常が入らなくて嫌になるなんて、一度も無かったのになぁ
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ななしの投稿者
2052019年04月16日 16:25 ID:mrctsme6いや、そもそも人によって手持ち違うんだから難易度どうこうとか無意味なんだよなあ
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ななしの投稿者
2042019年04月16日 16:22 ID:a5na9o6b一番簡単なわけねえだろ
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ななしの投稿者
2032019年04月16日 15:35 ID:odlfktfsむしろ今までで一番簡単だった気が
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ななしの投稿者
2022019年04月16日 13:42 ID:ldg1f3dfマヒもスタンも全く入らなくて泣きそうだわ
本当に入り放題なら、ステは低くないから悪い方の確率を引きまくってるんだな・・・・
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ななしの投稿者
2012019年04月16日 12:52 ID:mazah8kiラピストで亀にマヒ竜にスタンでハメ殺せた
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ななしの投稿者
2002019年04月16日 12:39 ID:pkjaqw9h裏道場始まって以来初めてラピストオートで負けたわ
そういや尾撃って縦一列か
面子入れ替えるの面倒だったからそのまま倒したけど陣形変えれば早かったな
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ななしの投稿者
1992019年04月16日 08:22 ID:s6zws5nu今日はよかったな負けたから装備いじったわ
アザミにサブミの継承してなかったこともきづいたし
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ななしの投稿者
1982019年04月16日 08:14 ID:a2dlbuec初見〜ラピストサブミ隊で行って尾撃で撃沈したよwww
尾撃縦一列はじめて喰らったW
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ななしの投稿者
1972019年04月16日 05:42 ID:mazah8ki今日は2体編制でとうとうボスクラスが降臨か…と思ったけど今までで一番楽勝だった。
マヒもスタンも入り放題で一撃も食らわんかった。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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アワレナ・ヤーツ
1932019年04月13日 00:00 ID:drwr5gtz検証してみたことあるけど、スタン・マヒは知力依存なのは確実。
魅了は魅力依存なのもほぼ間違いない。
ジャマーのアビリティ発生率は魅力依存かもしれないけど、これは検証出来てない。
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ななしの投稿者
1922019年04月12日 23:58 ID:r9jsk0ro裏能力値上げ吟味してる時に思ったんだけど状態異状の多くは知力依存っていうのが定説化してるけど魅力を大きく上げる陣形が現状ないから
魅力も知力同様に魅了以外の状態異状の付加率に関わってないという確証もないんだよな
何が言いたいかというと魅力上げるべきか悩む
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ななしの投稿者
1912019年04月12日 05:40 ID:mazah8ki人によって戦闘スタイルが違うから得手不得手が出るんだと思うな。
僕は今日みたいな魅了やらマヒやらが通るタイプの相手は楽。動けない間に一匹ずつ処理してくだけだし。
逆に9匹のパターンは全体攻撃の強いのがあまり無いからターン数がかかり数の暴力くらうからキツいです。
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ななしの投稿者
1902019年04月12日 05:22 ID:lpskapfkここ数日5人全体技ぶっぱで落ちなくなって来たな
敵さん多少強くなってね?
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ななしの投稿者
1892019年04月11日 07:24 ID:mazah8kiこのページ毎日更新しなきゃいけないから地味に管理人泣かせっぽいな(笑)
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ななしの投稿者
1882019年04月10日 20:52 ID:ssv2xbnr2回復にする為に微育成のウンディーネを入れて裏道場に挑戦していたけど、メインの5人は明らかに私より強いですね
気持ちぐらいの差だけど報酬多いに越した事ないし、上位鍛えて増えるか試してみますー(。-_-。)
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ななしの投稿者
1872019年04月10日 17:47 ID:b89b3wti多分BOXの上位で良さそうですね。
その場合、満遍なく育ててる人には不利(不都合)だと感じるけど、総戦闘力よりは不公平ではないとは思う。
同じく参考までにスタイル一覧でもupしときますね。
これで今日から裏道場は37-129になりました。
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ななしの投稿者
1862019年04月10日 14:33 ID:e0w67ou0総戦闘力は関係なさそうだなー
誰かが言ってたけどボックスの上位とかなのかなー
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ななしの投稿者
1832019年04月10日 12:29 ID:ssv2xbnr私は総戦闘力70万くらいで36と128だけど、学園ガチャ辺りから37と129の人が出て来たみたいだしここらが節目として
総戦闘力80万近辺とか、169さんのに近いけど上位○人の戦闘力みたいな判定な気がするー
初日の凄くやり込んでる方のデータとか見る限り、80万以下で37と129の方が居るなら上位○人の戦闘力説が有力になるかも、一応メンバー晒し
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ななしの投稿者
1822019年04月10日 12:14 ID:b89b3wti今日は紫が普段16なのに17になって1個多かった。
総戦闘力682900はという半端な感じ。
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ななしの投稿者
1812019年04月10日 11:22 ID:s6zws5nuここ数日の裏道場、敵が最初の頃より弱くなったな
数が減ったから凶悪化してくるかとおもえばHPかわんねぇし
倒せねえよの声が多かったから弱体化してきたか
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ななしの投稿者
1802019年04月10日 11:20 ID:g3v1eee6そもそも敵の強さがプレイヤーの育成具合によって変化ってのが大嘘の可能性もあるんじゃないのか…?
始めて間もない人はどうなんだろ?
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ななしの投稿者
1792019年04月10日 10:23 ID:nn5p5jpj卵のからみたいなもんだから、アレコレ気にしたところで増えないと思うよ
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ななしの投稿者
1782019年04月10日 09:18 ID:lrw0cs1xちょっと前に紫の報酬が1上がったんだけど、今スタイル一覧の戦闘力順でみるトップ5の合計は30794だった。
169さんの説で言うと30000~30500とかが、紫報酬(5+5+5)の範囲の可能性ある感じ?
クリア報酬(20)変わってる人はいないんだよね、たぶん。
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ななしの投稿者
1762019年04月10日 08:40 ID:jaeiwskh俺、毎回16と48だわ
総戦闘力は60万超えたくらいかな
だいぶ少ないななんでだろ
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ななしの投稿者
1752019年04月10日 05:15 ID:a2dlbuec↓多分。初日の一日が間違ってたら、計算合わない。どないしょ(;´・ω・)シ
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ななしの投稿者
1742019年04月10日 05:10 ID:a2dlbuecこれで後1枠かな?
1枠2.15日?だとして8枠で17.2日でLv1は全解放
必要オーラム100万
ザクザク報酬で平均1日6万…6×17.2で103位だから、Lv1枠全開放ならザクザクでもバランスが取れてるんだね
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ななしの投稿者
1722019年04月10日 04:18 ID:a2dlbuecおは( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。今日も37,129だねぇー
ロマサガ1のBGMが一番好きだな〜カッコイイ
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ななしの投稿者
1712019年04月09日 22:04 ID:n8phj0le正直、ガチのぎりぎりの戦いだと萎える人多いからこのくらいの難易度が楽しい気がする。ラウンドも1だからリトライもしやすいし。
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ななしの投稿者
1702019年04月09日 22:03 ID:odlfktfs推測だけど、総戦闘力と戦闘力とスタイルlvとか、総合的な計算で調整されてると思う。
ここまで難易度調整うまいのにそう単純じゃないと思う
さんのそれっぽい気がする
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ななしの投稿者
1692019年04月09日 21:40 ID:o8er9dry「ぎりぎりの戦い」って、総戦闘力やパーティー戦闘力よりも所有スタイルの戦闘力TOP5を基準にしたほうがそれっぽくなると思う。
それを「プレイヤーの強さ」と言い換えられるかというと微妙だけど
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1682019年04月09日 21:33 ID:cjacqhil
3層のエルダーバブーン5回程試してみたけど、確かに20000~21000位のHPだった。
報酬は37の129で
総戦闘力365000
ランク261
メイン戦闘力34500
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1662019年04月09日 21:15 ID:jaeiwskh戦闘力31000くらいと17000くらいで死合3のエルダーバブーンに毒乗せてみた
どちらも2064で変わりなかったよ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ニートたけし
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ななしの投稿者
1612019年04月09日 18:36 ID:mazah8kiぎりぎりの戦いにはしているものの
報酬はある程度から頭打ちにしてるとかの可能性の方が高いのかも。
逆に3戦目クリアで37の129以下の人って居ます?
敵の強さは変わっても、とりあえず3戦クリアしたら報酬は一緒とかじゃないかと思うんですが…
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ななしの投稿者
1602019年04月09日 18:32 ID:pkjaqw9h敵のHP調べるなら毒かけるのが手っ取り早いぞ