Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】裏道場の攻略情報まとめ|死合にシェラハが登場! コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数665
  • 最終投稿日時 2022年01月22日 17:52
    • ニートたけし
    159
    2019年04月09日 18:28 ID:drwr5gtz

    >>158

    まだまだ色々調べないとわからないですね。

    もしかしたら初戦で敵ステータス固定もありえるし…

    • ななしの投稿者
    158
    2019年04月09日 18:06 ID:nn5p5jpj

    成る程、200ダメージは誤差程度だから、総戦闘力ぽいかもね

    • ニートたけし
    157
    2019年04月09日 17:22 ID:drwr5gtz

    総戦闘力82万、パーティー戦闘力31443のグループと34524のグループでエルダーバブーンのHPを検証。


    31443グループ

    ダメージが、3227 2467 2778 3094 2321 2553 1549 1168 365 310 1291 で撃破。

    ダメージ合計21123


    34524グループ

    1985 5735 2916 2310 2799 1905 431 2851 で撃破。

    ダメージ合計20932


    ギリギリの戦いシステムよくわからんな

    • ななしの投稿者
    156
    2019年04月09日 16:03 ID:mazah8ki

    >>155

    思うに総戦闘力じゃなくて挑戦するパーティの戦闘力じゃないかと。

    メイン以外はほぼクエスト行って無いからメインの戦闘力34000あるけど、総戦闘力360000くらいだったと思うから総戦闘力比例だと難度MAXは絶対行ってないと思うのよ。

    • ななしの投稿者
    155
    2019年04月09日 13:40 ID:e0w67ou0

    >>154

    戦闘力825000で報酬は一緒です

    90万100万ある人はどうなんだろう

    • ななしの投稿者
    154
    2019年04月09日 13:28 ID:mazah8ki

    難度と報酬が比例なら現状MAXは37の129でよろしいのかな?

    それ以上の人居ます?

    • ななしの投稿者
    153
    2019年04月09日 13:00 ID:aj56j9ww

    下の方の言ってる通り完全に手持ち次第ですね

    ライトボーラー何人いるかで難易度違うように感じます

    0~1人の人が苦戦してるイメージですね

    • ななしの投稿者
    152
    2019年04月09日 12:41 ID:e0w67ou0

    >>151

    敵のステやHPが違うんだと思うよ

    全体並べたり、パリィ入れたりで対策してるパーティーなら楽勝だろうけど、同じ総戦闘力、パーティー戦闘力で面子が道場向きじゃなかったら苦戦するんじゃないかなー

    • ななしの投稿者
    151
    2019年04月09日 12:36 ID:jchar4tn

    総戦闘力78万ちょいだけど敵の強さに関係あるのかな?

    そうなるとキャラの数とかで全然違って来そうだけど

    ブーケ・白薔薇・コウメイ・ブルー・アザミのラピスト戦闘力35000で今日も問題なくオートクリア

    • ニートたけし
    150
    2019年04月09日 11:44 ID:dlpouc0v

    >>148

    次回予告

    • ななしの投稿者
    149
    2019年04月09日 10:55 ID:e0w67ou0

    総戦闘力、パーティー戦闘力、面子のバランスじゃないかな

    総戦闘力は低いけど、パーティー戦闘力、面子がいい人は楽勝だし、総戦闘力だけ高い人は苦戦するっていう

    • ななしの投稿者
    147
    2019年04月09日 10:38 ID:g3v1eee6

    あれこれ手を出してて、裏道場PTはHP760~800、ステ限界値-1~-3くらいだったと思うけどラピストで負けたことないな

    戦闘力というより手持ち次第だと思う

    白薔薇・コウメイ・ブルー・SSウン子辺りの全体攻撃2連発できる強キャラが育ってれば2ターンでほぼ殲滅できる

    • ななしの投稿者
    146
    2019年04月09日 02:48 ID:chi7qdf5

    敵9体の日は鳳天パリィ

    敵数体の日は状態異常メンバー

    で大体勝てるでしょ。何回もやり直せるんだしね。

    • ななしの投稿者
    145
    2019年04月09日 01:10 ID:hlns0qh9

    余裕とか言ってる人は総戦闘力どれくらいなんだろ?

    • ななしの投稿者
    144
    2019年04月08日 21:54 ID:i0tc32o6

    裏道場って、プレーヤーに合わせた相手だから、余裕な人は余裕かもね

    あれこれ手を出して、中途半端にHPだけ育ってるとかだと結構ツラい日もある

    • ななしの投稿者
    143
    2019年04月08日 21:51 ID:j70jvi92

    >>135

    ポルカにようやく仕事が出来て良かった(小並感)

    • ななしの投稿者
    142
    2019年04月08日 21:34 ID:pkjaqw9h

    今の所全部ラピスト全体攻撃5人で余裕

    ボス系の敵もっと来てほしいな

    • ななしの投稿者
    141
    2019年04月08日 21:06 ID:n4eqyzjd

    誰が何の武器やってもいいゲームだしパリイ使いってそもそもベアが他にやることないからやらせてるだけだった。

    サガスカだとブロック女子とかディフレクト女子なら居たかな。


    ちなみに裏道場は短期決戦なんでパリイしかやらないなら2覚ベアで何の問題もないです。

    • ななしの投稿者
    140
    2019年04月08日 20:21 ID:jaeiwskh

    >>139

    仲間がいた


    原作的にパリィを使うような女性キャラっていたのかね

    • ななしの投稿者
    139
    2019年04月08日 20:06 ID:mazah8ki

    >>135

    俺は野郎は使わないんだ!

    パリイ女子はよ( ;∀;)

    • ななしの投稿者
    138
    2019年04月08日 19:29 ID:eswmt58d

    >>135

    まじでアルベルトとブルーはこのためにいるんじゃないかってくらいぴったりの仕事場だわ

    アルベルト持っていない人はピース交換できるまでベア使うと良いよね

    2ターン的になってくれればだいたいその間に終われるし

    • ななしの投稿者
    135
    2019年04月08日 16:59 ID:o3ajie9c

    敵は毎日変わるけど全部パリィ鳳天全体攻撃で終わるな

    • ななしの投稿者
    134
    2019年04月08日 05:46 ID:mazah8ki

    >>133

    そういや今日は普段19の所が20になってたりしたわ。

    • ななしの投稿者
    133
    2019年04月07日 22:46 ID:a2dlbuec

    今日は紫37と翠129かな?毎日違うんだね

    • ななしの投稿者
    132
    2019年04月07日 18:11 ID:o8er9dry

    総戦闘力61万、プレイヤーランクは257、一軍戦闘力は31000

    1回め混乱で負けた

    どうせスタミナ0だし、どうやっても勝てないってところまで総戦闘力は上げるつもり。

    • ななしの投稿者
    131
    2019年04月07日 15:10 ID:aj56j9ww

    今日の敵はブーケのゴーストライトでも良さそうですね

    初手ゴーストで不発ならリセット戦術で2回目に魅了させて完封でもうまくいきました

    • ななしの投稿者
    130
    2019年04月07日 10:00 ID:k5teqwp8

    2連続で完封されたから、初ラピストでクイーンをルージュでスタンでクリアと浮かれてたら、定石ぽいですね。明日もよろしくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    129
    2019年04月07日 09:22 ID:p8molu9f

    >>121

    持ち換えスタイルはヘルプ読む限り、出す気はあるようだけど、出るとしても一年後くらいじゃないですかね…

    武器の持ち換えはサガシリーズの醍醐味の一つなので、運営さんには頑張ってもらいたいです

    • ななしの投稿者
    128
    2019年04月07日 09:22 ID:e0w67ou0

    >>112

    紫は37あったよー

    • ななしの投稿者
    127
    2019年04月07日 08:31 ID:aj56j9ww

    混乱4発きたけど運よく一発でクリア出来た

    クイーンをルージュのスタンで完封すれば楽だったかな

    倒し終わって気づいたから試してないけどw

    • ななしの投稿者
    126
    2019年04月07日 08:28 ID:havf1z8f

    クイーンスタン耐性ないよ!

    • ななしの投稿者
    125
    2019年04月07日 07:00 ID:ipjf2k90

    ラルヴァクイーンを魅了にかけてビートルと毒魚を麻痺ったら割と簡単だったよ

    • ななしの投稿者
    124
    2019年04月07日 04:40 ID:cjacqhil

    混乱キラーイ

    今日はしんどかった

    • ななしの投稿者
    123
    2019年04月07日 04:35 ID:cq59d09q

    あああしまった寝落ちして裏道場報酬一日分もらいそこねたorz

    ドロップ3倍クエの結果画面のまま寝るとか・・・

    オートは眠くなるぜ畜生

    • ななしの投稿者
    122
    2019年04月06日 21:11 ID:kqxb4e6s

    >>121

    持ち替えはややこしさから無さそうですけどね。

    あるとしたら、アビのステ2倍枠が空いてるからそこに武器による固有アビかアビ継承なら枠使えそうですけど2倍枠削るのもなんか切ない…

    • ななしの投稿者
    121
    2019年04月06日 20:03 ID:nn5p5jpj

    武器の持ち変えスタイルが出るまでの我慢かな

    …ロビン(偽含む)とか小剣のイメージしか無いけど

    そもそも、本当に武器の持ち変えスタイルが出るかも不明だけど

    • ななしの投稿者
    120
    2019年04月06日 17:21 ID:n4eqyzjd

    ミンサガは武器ごとじゃなく技ごとに参照能力が決まってて、現能力での威力も数字ではっきり分かるという優れものだったけどスマホゲーじゃそこまでは無理だろうな

    小型剣でも腕力依存、素早さ依存、器用さ依存となかなかバラエティーに富んでいた

    • ななしの投稿者
    119
    2019年04月06日 15:28 ID:opw2mlt5

    >>118

    お兄様の強みはどのガチャでも手に入ることだからな。というかそのせいで弱い気がする。

    ついでに主力のサザンクロスも威力自体は低い部類

    • ななしの投稿者
    118
    2019年04月06日 14:34 ID:g4jzrum2

    まぁ腕力+器用さ判定になっても

    お兄様(58%+55%)には負けないけどね

    というかお兄様弱い弱い言われていたが

    ステータス補正で見るとマジで低いなw

    そこいらのSにも器用さ補正負けとるやんw

    • ななしの投稿者
    117
    2019年04月06日 14:29 ID:g4jzrum2

    >>116

    今のままでいいでしょw

    体術の腕力+素早さ判定のように

    小剣/弓が腕力+器用さ判定になるとクリモニの火力が死ぬぞ


    SSである限り補正値合計値は460%前後(螺旋や初期組400%前後)と変わらない

    クリモニが突アタッカー最強なのは456%の補正値を適性配分しているから

    その際に不要な腕力補正は40%と術士並みに低く切り捨ててある


    器用さのみ判定(クリモニは85%)だから強いのであって

    腕力+器用さ判定(クリモニは40%+85%)になると

    ジャミル(58%+77%)に素の火力で抜かれるぞ

    • ななしの投稿者
    116
    2019年04月06日 11:21 ID:i0tc32o6

    お気に入りキャラが小剣や弓だとHP上げるのが辛いね

    現環境では、腕力アップの恩恵が全く無いとか残念すぎる

    • ななしの投稿者
    115
    2019年04月06日 04:20 ID:n4eqyzjd

    メイルシュトロームが多少ウザいけど今日も鳳天舞パリイで特に問題なし

    • ななしの投稿者
    114
    2019年04月05日 18:04 ID:mazah8ki

    >>113

    サンクス。

    知り合いがやってない限り敵の強さも報酬も自分のしか分からないよね(笑)

    • ななしの投稿者
    113
    2019年04月05日 17:55 ID:a2dlbuec

    >>112

    あってるよー

    • ななしの投稿者
    112
    2019年04月05日 17:45 ID:mazah8ki

    1日の証の最大報酬は

    翠128の紫36で合ってる?

    • ななしの投稿者
    111
    2019年04月04日 13:27 ID:ipjf2k90

    >>110

    石5個で50枠拡張させてくれよって思うよな

    • ななしの投稿者
    110
    2019年04月04日 08:05 ID:fgfknszs

    証って所持数上限あったんかい

    いつの間にか999達しててプレボにぶち込まれた

    • ななしの投稿者
    109
    2019年04月04日 07:27 ID:aj56j9ww

    今日はメンツ見た瞬間マヒ使わないと勝てないと思っておとなしく手動にしました

    • ななしの投稿者
    108
    2019年04月03日 20:14 ID:fgfknszs

    裏道場はラピスト以外の陣形も使っていこうねってコンセプトなんかな

    ラピストで素早さ100越えてても敵全員行動するまでほぼ動けない

    • ななしの投稿者
    107
    2019年04月03日 12:21 ID:jaeiwskh

    ハンターシフトだとほぼ全敵に先手を取られたな

    タゲが散らばったのと痛いスキルを使われなかったおかげで一発クリアはできたけど

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ